絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

皆様は、自分のことは好きですか?!良いんです!好きになって!!

皆様いつもありがとうございます。 皆様は、 自分が好きですか? もっと、自分を好きになって良いんです! そんな素敵な日があります。 1.8月9日は?「ハグの日」です。 8月9日は、 セルフハグで もっと自分を好きになる日 です。 東京都新宿区西新宿に 事務局を置き、 企業研修やセミナー、 講演会などを行う 一般社団法人 日本セルフエスティーム普及協会 が制定。 日付は 「ハ(8)グ(9)」 と読む語呂合わせから。 同協会 (The Japan Institute of Self-Esteem :JISE)では、 自己肯定感 (セルフエスティーム:self-esteem) を柱に 誰もが自分らしく ハッピーに生きる社会を 作るために、 「自分を 愛することから始める ラブ・マイセルフ 100万人プロジェクト」 に取り組んでおり、 記念日を通して その活動を広めることが目的。 自分を抱きしめて (セルフハグ) もっと自分を 好きになってほしい との願いが込められている。 記念日は 2021年(令和3年)に 一般社団法人・日本記念日協会 により認定・登録された。 2.セルフエスティームってなに? セルフエスティーム(self-esteem)は、 自己肯定感の他にも 自尊心や自己存在感、自己効力感、 自尊感情とも訳される。 自らの在り方を 積極的に評価できる感情、 自らの価値や存在意義を 肯定できる感情を 意味する言葉である。 自己肯定感の高さが 重要となるのは、 人生において 何か困難な状況や失敗、 批判や拒絶など、 自分にとって 受け入れがたい状況に 直面した時である。 自己肯定感
0
カバー画像

ぎゅうする?その②  声でも寄り添えること  

子育てする中で、声のトーンって大事なのですが、感情的に怒ってしまうと、そんなの忘れて、ドカーンっと怒ってしまってる感じがあるんですよね。こら~なんしよんよ!と、ドスの効いた声で、、、、( ;∀;)昨日お電話頂いた方から私の声について、お褒めのお言葉を頂いたんです♡そうか、私の声も捨てたもんじゃないとちょっと自信になったんです。本当にありがとうございます。うん、そうなんだ。人は近くにいなくとも、ぎゅうしなくとも、声で寄り添えるんだと発見できたんです。今更か(・・?と思う方もいらっしゃると思いますが、、、、いやあ、子供たちに優しい声で寄り添ってみたいと思う今日この頃でした。こんなに気づきが多いことに本当に感謝感激です。今日は子供達に優しい声でぎゅうする?って言ってみたら満面の笑みでした。やっぱり丁寧って大事です。                          きゅなでした。
0
カバー画像

#375 貴島明日香、久保田悠来とほろ酔いで路上ハグ 

皆さん、おはようございます。日曜日です、いかがお過ごしの予定ですか・・・関西は晴れのち雨の予報です。昨日は温かい好天に恵まれ秋の気分を沢山吸収しました。大阪府堺市浜寺公園迄、路面電車で行って薔薇園を見学、薔薇園はこの時期人が少なく思う存分楽しめました。家族づれがテントを張ったり、お子様連れで楽しんでいる姿が凄く幸せそうに見えて私も幸せ感を存分に頂きました。路面電車で堺市の中心部まで行き、そこからタクシーで10分ほど走り、欅通りにあるとんかつの有名店『立花』でお昼ご飯を凄く美味しく頂きました。とんかつ「立花」 大阪府堺市堺区南三国ケ丘町3丁5-24食後には徒歩5分ほどの仁徳天皇陵の外周を少し色づいた秋のを感じながら外周を一周、もちろん参拝もしましたよ(^^♪前方後円墳の仁徳天皇陵は学校でも教科書に載っているのでご存じでしょうが、ピラミッドより土地面積は広いんですよ。色づいてるのは漆の木が多かったです。歩いた後はケーキとコーヒーで余韻が楽しめた素晴らしい、楽しい一日でした。さて、貴島明日香、久保田悠来とほろ酔いで路上ハグですが、皆さん、ハグしていますか?奥様、ご主人、恋人、お子様等々に・・・ハグは素晴らしいパワーを持っています。夫婦、恋人はハグすると浮気が見抜けます!WW人間仲良くするには、毎日朝晩ハグが重要ですよ。ハグの力の入れ具合で相手の気持ちが読めますから。浮気したらハグの力加減で見抜けます、私は出会う方は必ず男女問わずハグします。気持ちが瞬時に近づけます。今日は日曜日大事な人といる時間も多いと思いますので是非ハグしてくださいね。(^^♪貴島明日香、久保田悠来とほろ酔いで路上
0
カバー画像

『ハグ』は誰もが幸せになれる非言語コミュニケーション💓

え~( *´艸`*)ハグですかぁ・・・・恥ずかしいなぁ~(*^。^*)って思ってますか?^^こんにちは、こんばんは☆リスニングヘルパーのマザー★ココです💓ハグ?!そんなの必要ないよ(-。-)y-゜゜゜日本人気質だからねぇ恥ずかしくてできないよ~(>_<)って思ってる人多いと思います。。。特に40代から50代以上の方々・・・^^;このブログを読んでじゃあちょっと…と思って下さったらそっと手に触れることから始めてみて下さいね^^💓人生変わるかもしれませんよ(*^^*)♪人生が変わる?・・・ハグは愛を深めるだけでなく色々な効果があるんですよ^^✨♥絆を深める効果家族でぎゅってハグすると家族の絆を深めつつ夫婦の愛も育まれ笑顔になれる夫婦が仲良しで笑顔が溢れていると子どもの心が安定し明るい穏やかな愛のある大人へと成長します^^💓家族でぎゅっとするだけで温かい家庭が築けます💓♥女性を美しく輝かせる効果いくつになっても女性は美しくいたいものです(*^^*)ハグはいつまでも夫婦の仲を保ち夫婦仲の安定が女性の心のバランスを整えるので美しく輝いたまま歳を重ねられます^^✨共に過ごす年月が長くなればなるほど少しずつハグの回数が減ってしまいがち。。。妻にはいつまでも若くいて欲しいと願う旦那さま・・・ちょっといきなりハグは(*^。^*)って思われたら手にそっと触れるだけでも変化が現れますよ✨そうそうもしケンカしてたらまず仲直りしてからじゃないとバチって手を叩かれちゃうかも^^;仲直りしてからなら尚、効果は高いです(*^^*)♥心を穏やかに落ち着かせる効果子どものためにどうしても注意したり叱っ
0
カバー画像

8月9日はハグの日 クッションハグで癒し効果

8月9日(火)、こんばんは。今日は遅めの時間の投稿になってしまいました…😅今日もお疲れ様でした❗今日8月9日は「ハグの日」なんだそうです😍最近ハグしてますか❓私は・・・ハグの相手が人じゃなくても大丈夫なんだそうですヨ😊※今日は「ハグを日常的にする人は幸せホルモンレベルが高い クッションでもOK【科学が証明!ストレス解消法】」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

子育ての思い出

初めての子育て。新生児と格闘していた頃。両親は遠くないところにいたのですが、母は自分が子育ての頃には、すでに親は亡くなっていて全てを一人でこなしてきたという自負からか積極的なサポートはしない主義でした。私は、育児のノイローゼになる事はありませんでしたが、泣きやまない息子にイライラしそうになる前に、何らかの緊急性がある時以外はいつも敢えて鼻歌を歌い、ゆっくり行動するようにしていました。そうする事で、自分を追い込まないようにセルフコントロールをしていたと思います。私は子育てを楽しめた方だと思います。ですが、長引くイヤイヤ期の子が泣き叫び、仕事として泣き止まない乳児、ギャンブルから借金を作り、サラ金から電話がかかってくるのに酔いつぶれて寝ている旦那。そのカオスな光景を、俯瞰して見た時”何なの⁈これ・・”と情けなくなり、泣けてきたことを、今も鮮明に覚えています😭でも、その頃から少しづつ、「何があっても、私がこの子たちを守っていかなければ。」と思うようになりました。父親が、もう少し子どもを育てていくことに対する責任を担ってくれたなら・・ もう少し子どもの手本となる背中を見せてくれたなら・・ その事は、今も悲しく思いますし、 その事が繊細な子供の心に 今も少なからず影響がある事は否めないと思っています。子育ての悲しい思い出はあります。泣いたこともたくさんあります。母は ”子育ては、二度とやりたくない” と言っていましたが、それでも、私は子どもと共に過ごした時間は愛おしく今は、2歳児との時間を満喫しています✨~レモネードでも飲みながら🍋いづ~
0
カバー画像

ハグノコウカ

ハグってあんまりそういう習慣ないですが~めっちゃ効果あるそうでとあるセミナーでは ハグタイムを設けているとか60代後半の女性・・・なかなかご自身の感情に気づきが持てず幸福感がとても低かったそうですでもこんなもの~って半ば諦めておられて・・・そんな中そのセミナーに参加されハグタイムを経験^^もちろん ハグしますよ~ってわかってて参加それでもその瞬間彼女中で何かがほどけた・・・自分の中で閉じ込めていた感情 溢れ出すその方は小さいころにお友達をかばったのにかばったお友達からキツイ言葉を投げかけられた自分の良かれと思った行動が相手からの思わぬ反応そのことがきっかけで出来るだけ思ってもしないひっそり過ごす感情を殺すようなスイッチが入ってしまってたそうでたった一度のハグの中でその自分の気持ちわかってほしかった・・・と言う気持ちに気が付かれたそうですそしてそのことを吐き出すようにご自身のこれまでを話されてそれからの彼女少しずつ本来の自分を取り戻していかれたそうで今では本当に笑顔の素敵な大人の女性に小さなお子さんや可愛らしいペットを見ると触れたくなるし抱っこしますよね人って皆愛されたい認められたいって思うものなんでしょうねハグは誰にでもしちゃだめだけど家族で少し元気ない例えば高校生の息子さんとか?キモっていわれてもそんな時間があってもいいのかも~^^あなたは大切な人にハグしてますか?これを読んで そういやしてへんわならしてみて~癒しの効果絶大ですオキシトシンでまくります大切な人に「ハグしよ」って言ってみませんか?あなたと周りの皆さんが幸せな気持ちになれますように~angelエリでした^^
0
カバー画像

四つ葉を探す時

小さい頃から休み時間は四つ葉をよく探していました。お友達と遊んだ事があまりなくてどうやって遊んでいいか?なんと話しかけていいか?家に帰っても美容室の手伝いでほぼそれ以外知らなくて。休み時間はただひたすら四つ葉を探す。四つ葉を探したくなる時って・・幸せを探していたのと同じような。大人になり社会人になり自分の人生に必至の時は四つ葉を探さなくなり子育てをして悩むと公園なんかで気づくと探している。四つ葉を探しているのではなく。。心を探していたのかな?たまたま通りがかった時・・ふっと四つ葉に気づいて!子育て中はよく四つ葉を見つけると幸せになる!とまた探していたような・・心を探す=四つ葉を見つけ安心し未来への希望を掴むかのように・・・きっと四つ葉を探したくなる時は聞いてほしい時。ぜひ。本当の心を探してみてください。
0
カバー画像

小さな師匠

こんにちは(*'▽')カードカウンセラーのさくやです先日、私は衝撃を受けました( ゚Д゚)私には9歳の息子がいてますが、小さな頃からオラクルカードで遊んでていて、日本の神様や龍神様のカードが大好き最近はゲームや友達と遊ぶのが忙しくて、カードを触っていなかったけど久しぶりに「カードをやりたい!」と言い出し、龍神カードを取り出しました「何を聞くの?」と尋ねると「何でみんなが喧嘩するのか?」と言う息子え?自分の事じゃ無くて、人の事?はい。まずここで一つ衝撃です人は、何を尋ねる?何を知りたい?ときくと、まず【自分】の事を言います自分じゃなくて人の事なんだぁ、と感心する母息子が引いたカードはこれここから、息子の素晴らしすぎるリーディングが始まります『嫌な事があってもやり返すんじゃなくて、一度自分の心の中で考えて気持ちと向き合う。そして伝える事と言わない事を分ける嫌だと思った事は言葉や表情できちんと伝えるそうする事で優しい気持ちになって、気持ちや心がアップしていくこのマーク(陰陽のマーク)は優しと暗闇を表していて、暗い中にも光があって光の中にも暗闇がある。どう感じるかは自分の気持ち次第で自分の気持ちがみんなを幸せにできる』母は脱帽です・・・うちの子、小学3年生の9歳です・・・師匠(ノД`)・゜・。ついていきます!と思わず言いましたよ子供の可能性は本当に大きくて、無限です私達大人も、昔はもっていたはずなのにいつの間にか、自分を限界という檻に閉じ込めてしまってますあなたの奥底に眠っている可能性、これから探してみませんか暗闇の中に光がある、と小さな師匠が言ってくれました私も、占いを通じて自分の可
0
カバー画像

セクハラと人間関係

セクハラについての議論が相変わらず盛んです。 多分、これだけ言っても、なかなかなくならないからでしょう。 私も当然ながら、セクハラには反対です。 ただ、どうも納得できないこともあります。 たとえば、女性は「綺麗ですね」と言われてもセクハラと感じるんだそうです。 それが嫌いな人からだと。 そして、好きな人からだと嬉しい。 そんないい加減な基準でセクハラが判断されるとすれば、男性はたまったものではありません。 それに昔は好きだったけど、後で嫌いになったとしたら、同じ行為でもセクハラになるのでしょうか。 さらに過去に許したはずのことまで、遡って責められる可能性もあります。 たとえば、肩をちょっと触っただけでもセクハラだとのことです。 これに関して、ある有名な女性評論家は、昔はこうした行為が横行していたが、今はアメリカナイズされて少なくなったと述べていました。 そうかなあ。 アメリカに行ったことはありませんが、少なくともドラマや映画を見る限り、日本よりもずっとスキンシップが盛んだと思います。 よくハグをしていますよね。 ハグは精神的に非常に良いんですが、日本ではほとんど見ない。 いずれにしても、日本の男性は、セクハラ扱いされることへの恐怖から、萎縮しているように見えます。 これは却って人間関係によくないのではないでしょうか。 どこかで上手く折り合いがつけられれば良いのですが。 上に書いたハグは非常に精神的に良いについて少し補足します。 ハグに限らず肉体的接触は人の心を癒すんですね。 最近では認知症の人に頻繁に肉体的に接触すると症状が軽くなるといったことも報告されています。 また、夫婦の
0
カバー画像

コロナ禍での大学生のスキンシップ(大学教授)

こんばんは、大学教授のトモです。私が仕事をしている2つの大学(本務校、非常勤講師先)では学生が対面授業(マスク着用)のために登校しています。私の授業は女子学生が90%と圧倒的ですが、非常に気になるのが「学生同士の距離が非常に近い」ことです。以前から、女子は、手を繋いだり、ハグをしたりと、女友達同士でのスキンシップが気になっていました😲コロナ禍でなかなか対面が叶いにくいなか、ようやく登校が許された時期にも、ハグをしている姿を見て唖然としてしまいました。。学生対応で、さらに学生の体調管理をする立場なのですが学生同士のスキンシップ、皆さんは理解できますか?学校生活では、男子に比べ、女子はコロナに感染しやすいのではないか…などと考えてしまいます。今は一応感染状況が落ち着いていますが、またオミクロンでどうなるかとも感じます。学生の距離感、教員として非常に心配です。。それでは、また☆
0
カバー画像

ハグしたいなあって現れるひととき

おはようございます。この写真も柔らかな心地と共にシェアしてくださいました。手のひら、全体へと開かれようとされておられる方との分かち合いが増えてきました。”私は指です!!”その抵抗が緩んでくれば自然と手のひら(全体)の動きに寄り添えるようになり何故かわからないけど、指(私)の予想外のことが現れてきたりスムーズな関わりへと移り変わるように感じられることが増えてくる・・・手のひら(全体)から見れば目に映るもの全てが指のように感じられるのです。ということで、あれもこれもわたし・・・そのような感覚に包まれる。それは考えた上でのものでなく体感として現れるもの。考えるとまた指の私が力を増しますね。笑でもそれもまた間違いでもなんでもなくそれは手のひら(全体)の表現。そこは考えの無い場所。最近、お電話の繋がりだけど、お話しながらハグしたいな~って湧いてくることがよくあります。皆、その場の役を懸命に生きておられる。その動きが、有難いなあ。。。。そのように感じられるのでした。少しでも、何の役もない命へ戻るひとときが現れますように・・・・☆☆命の表現のシェア*^^*やりとりしている方も皆の命が輝くことを願いノベルゲームというものを月に一度配信するようになりました。一話5~10分で見終われる短いものです^^写真や音楽も美しく和む感じが届いてくるのでよかったら・・・リンクはココナラさん以外のものは貼り付けできないようなので・・・”心の闇の先に ふりーむ”で検索してみてね☆
0
カバー画像

親の役目は子どもを思い通りにすること?

子どもはいい子に育てなきゃ! 周りに迷惑をかけてないか心配! しつけをきちんとしなければ! そんな気持ちは親であれば誰でも感じることですよね。 私も周りから(特にお姑さんから)「しつけができていない」と思われるのが怖くて我が子に口を出し、手を出したりしていました。 でもあまり過剰になると、子どもから、やる気と行動力を奪ってしまうことになります。 気がついたら我が子が自分から挑戦しなくなっていました。 これはいけない、私は我が子にどうなってもらいのか考えました。 なかなかすぐには答えは見つけられませんでした。 しかし、今の仕事を始めて講演や勉強、資格取得と知識、経験を積んでようやくたどり着いた答えは 自立して社会生活を歩んでいくこと これは私の子育ての最終ゴールです。 現在は手取り足取り口出ししないように努力しています。 我が子のタイプを理解して、その子に合った対応で接していくことも大切です。 おかげで息子達は以前よりお手伝いもしてくれるようになり、自主性もついてきました。 子育ては十人十色、人それぞれ子育てに対する思いは違っていいんです。 親が目指す子どもの未来、それは彼らの幸せな姿ではないでしょうか。 全ての子ども達が人生を自分の力で切り開く自立した姿を見たいと願っています。
0
カバー画像

科学技術「抱き締める・ロボット」

【ハグロボット】このロボットはハグをしてくれるロボットです。でもただハグをしてくれるだけじゃありません。ハグのしかたを究極まで追求したハグ専用ロボットなのです。しかも全世界の数あるロボットの中でハグをしてくれるロボットはこのロボット一体のみなのです!マジンガーZもハグをしてくれません!ガンダムもハグをしくくれません!マクロスもハグをしてくれません!グレンダイザーもハグをしてくれません!このロボットの名前は「HuggieBot2.0」2.0とついているので2代目のハグロボットになります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最高のハグ】このロボットを作った人はスイス連邦工科大学チューリッヒ校に所属するロボット工学者「アレクシス・ブロック」氏。このロボットのコンセプトは「ユーザーの望みを察知し優しく時には激しく抱きしめてくれる」そんなハグロボットを作ったとの事です。ブロック氏はハグロボットを作る為に6つの設計原則を作りました。①柔らかい②人間サイズ③人を目で見て判断できる。④暖かい⑤ハグする人のが一番ハグして気持ちいサイズ。⑥人がハグをし終わると自然にハグを終わらせる。一番着目する点は⑥の人がハグをし終われば自然にタイミングよく気持ちよくハグから解放してくれる点です。ハグする人にピッタリのハグをしてくれてハグが終わった時は人が強引にハグから離れる事なくロボットも自然にハグをやめてくれます。この原則が適応されたロボットなら確かに一番気持ちが良いハグをしてくれる最高のパートナーになりますね。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【構造】このロボットはハグした時に人が気
0
カバー画像

肌と肌のスキンシップの美肌効果はすごかった

先日、男友達と飲みに行ってきました🍷実は、実に、18年ぶり🤭高校時代の友人というか、当時は知人程度かないや、知人よりは友人よりか。程度の、友人と、別の友達経由で久しぶりに出会いました。高校生の頃から知っている人なのですごく気がおけなくて、リラックスして楽しい時間を過ごしました。正直、初めて時間を忘れて終電をナチュラルに逃しました。で。終電を逃した男女というのは、この後どうするみたいな話になりますね。私は帰りたかった(眠いし明日があるから)が、お友達は、もう少し一緒にいたいと言ってくれた。タクシーで帰ってもビジホに泊まっても正直同じくらいお金がかかるので、ホテル泊まろうかと言ったんだけど我らが地元は観光地。インバウンドで外国人がいっぱいきてくれています。ホテルが一室も、空いていない!ちゃんちゃん。仕方がないからそれぞれタクシーで帰ることにしました😊最後のお別れの時に、ハグ&キッスがありまして私はそういうのは、付き合っているとかいないとか妻子があるとかないとかは関係なくてもちろん誰とでもというわけではありませんがぜんぜん良かったので応じました笑そのときですね、あったんです!!例の、フィット感が。おおよそ、体の相性がいい人とは、ハグした時のフィット感がすごい。キッチュの感じもですが。というわけでろまんちっくなお別れをして、帰路につきました。***報告はここからなのですが帰宅してお風呂に入って、さあ寝ようと思った時間はもはや3:00近くでした。次の日は7:30起き。あんまり寝れてない、私にとっては超寝不足と・こ・ろ・が!!お肌の調子、良し!髪の艶と潤い、良し!下手に手入れをするよりも、
0
カバー画像

小さな存在は、小さくない。

一時、実家で過ごす事がございました。実家には子供2人居ります。 わたしは未婚ですので、兄姉の子供になります。子供達と私、お互いに「お顔見知りさん」程度の関係。突っ込んで接する事は ありませんでした。私が実家で 過ごし始めるまでは。。。まず、反応確認する為に子供達の隣に座り続けました。結果→すぐ「逃げられ」ました。 それでも、三日間  無言で座り続けました。四日目に 痺れを切らしたのは   子供達でしたね。『なんで?  大人なのに   気を使わないの?』少し自信ありげに 私に質問してきました。(おそらく、質問に困って  逃げると考えたんでしょう。)私「なぜ??  気を使わないといけないの?   同じ人間なのに??」子供達は 絶句した表情でわたしを見つめていましたね。私「大人も嬉しかったり。   悲しくなったりするよ。   同じ人間だもん。    なのに。。。なぜ?」子供達『だって、大人だもん。』私「でも、  君が言った言葉に。    私は傷ついたよ。」子供達『。。。。。』(驚き、困った表情の後、   考えていました。)私「みんな、心あるからね。」子供達『。。。そうなんだ。』私「うん。あと、     やって欲しい事は、   頭を使って  伝えた方がいいよ。」  子供達『頭をつかう?』私「うん。君が     10歳になった時には、    今のやり方は使えないよ。」子供達『え⁉使えないの??』私「うん。   君が沢山傷つくことになる。  だから『して貰う為』には?       と考えるんだよ。   大人にも、   心があると伝えたよね?」子供達「うん。」私「まず、やって   考えて、行
0
カバー画像

私の生きる道

幼い頃は、親に従って生きて居れば、何の問題も無くまっすぐ歩けるんだと思っていた。だけど、結婚をして、子供が産まれるとなかなか「まっすぐ」なんて生きられないんだと知った。当たり前にあったはずのモノも当たり前になんか無くって…。生きる道、それを作って行くのは自分。間違っていても、遠回りでも、迷路みたいに滅茶苦茶でも前に歩いていくしか無いんです。歩いて来た道が、正解だったか?不正解だったか?などは後から振り返って、やっと見えるもの。回り道した分、苦労して歩んだ分、色々学べる。私は今も、まだまだ何が正しくて、間違っているのか?良く解りもせず、無謀に、足掻いて、立ち向かって…楽に歩いても良いはずなのに、自分の損な性分から遠回りをしています。最近になって、やっと幸せというものを少しだけ理解しました。幸せって、自分が決めるものだと。誰かと比べるものでも、誰かから評価されるものでも無いと。いつだって、隣の芝生なんて青いままですもの。自分が、今、自分で「幸せ」だと感じたら、それで良いだけなのだ。苦労したり、色々な経験を無駄に?してきたお陰で有難いという思いも増えたし、雑学?として色々学べました。まだまだ、これから沢山の「学び」を経験して行ったり勉強したいと思って居ります。資格って、裏切らないしね(笑)絶対に自分にとってプラスになってくれますし。今は、無資格で、何も無い自分だけど私は「自分で良かった」と思っています。
0
カバー画像

たくさんの幸せを分けていただきました♡

今日は愛知県公立高校の合格発表日。ご縁がある学校にと思っても、やはり時間が近づくとそわそわしてしまいます^ ^; 早々に受験生たちが連絡をくれて、今年も皆、希望していた学校にご縁があったようで、嬉しそうでした。 わざわざ自分で電話をかけてきてくれたラボ生は報告と共に、「お母さんが横でずっと泣いているんですよ〜。」なんて嬉しそうに話していましたよ。 また教室まで来てくださったのですが、お話していたらお母様と私が感極まりハグしちゃいました〜^_^ 今日はたくさんの幸せを分けていただき、ありがとうございます。充実した高校生活をお送りくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

ハグの日

おはようございます✨8月9日(火)はハグの日 ハ(8)グ(9)の語呂合わせから 人と人とのつながりを育むハグ 英語Hugは抱きしめるという意味 大切な人に大切であることを伝えます 今思い返すと、子どもが小さい時 充分にハグしてあげられたかなと 一抹の後悔がよぎったり😌 #おはよう #おはようございます #青森 #五所川原立佞武多
0
カバー画像

何て、可愛い!

自分の良いところ自分が頑張っているところ自分が乗り越えられたこと自分が傷ついたこと書き出してみよう書き出された文字は全部、私なんて、素直で可愛いんだろう。自分で自分をハグ💖
0
カバー画像

2021年4月20日 今日の開運アクション

2021年4月20日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒ジャンプするB⇒机の上をキレイにするC⇒ハグをする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら