ハグノコウカ

記事
ライフスタイル
ハグってあんまりそういう習慣ないですが~

めっちゃ効果あるそうで

とあるセミナーでは ハグタイムを設けているとか

60代後半の女性・・・なかなかご自身の感情に気づきが持てず

幸福感がとても低かったそうです

でもこんなもの~って半ば諦めておられて・・・

そんな中そのセミナーに参加され

ハグタイムを経験^^もちろん ハグしますよ~ってわかってて参加

それでもその瞬間彼女中で何かがほどけた・・・

自分の中で閉じ込めていた感情 溢れ出す

その方は小さいころにお友達をかばったのに

かばったお友達からキツイ言葉を投げかけられた

自分の良かれと思った行動が相手からの思わぬ反応

そのことがきっかけで出来るだけ思ってもしない

ひっそり過ごす感情を殺すようなスイッチが入ってしまってたそうで

たった一度のハグの中でその自分の気持ち

わかってほしかった・・・と言う気持ちに気が付かれたそうです

そしてそのことを吐き出すようにご自身のこれまでを話されて

それからの彼女少しずつ本来の自分を取り戻していかれたそうで

今では本当に笑顔の素敵な大人の女性に

小さなお子さんや可愛らしいペットを見ると

触れたくなるし抱っこしますよね

人って皆愛されたい認められたいって思うものなんでしょうね

ハグは誰にでもしちゃだめだけど

家族で少し元気ない例えば高校生の息子さんとか?

キモっていわれてもそんな時間があってもいいのかも~^^

あなたは大切な人にハグしてますか?

これを読んで そういやしてへんわなら

してみて~

癒しの効果絶大です

オキシトシンでまくります

大切な人に「ハグしよ」って言ってみませんか?

あなたと周りの皆さんが幸せな気持ちになれますように~

angelエリでした^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す