『ハグ』は誰もが幸せになれる非言語コミュニケーション💓

記事
コラム
え~( *´艸`*)
ハグですかぁ・・・・
恥ずかしいなぁ~(*^。^*)
って思ってますか?^^


こんにちは、こんばんは☆
リスニングヘルパーの
マザー★ココです💓


ハグ?!
そんなの必要ないよ(-。-)y-゜゜゜

日本人気質だからねぇ
恥ずかしくてできないよ~(>_<)

って思ってる人
多いと思います。。。

特に40代から50代以上の方々・・・^^;

このブログを読んで
じゃあちょっと…
と思って下さったら

そっと手に触れることから
始めてみて下さいね^^💓

人生変わるかもしれませんよ(*^^*)♪

人生が変わる?・・・
ハグは
愛を深めるだけでなく
色々な効果があるんですよ^^✨


♥絆を深める効果
16.jpg

家族でぎゅってハグすると
家族の絆を深めつつ
夫婦の愛も育まれ
笑顔になれる

夫婦が仲良しで
笑顔が溢れていると
子どもの心が安定
明るい穏やかな
愛のある大人へと
成長します^^💓

家族でぎゅっとするだけで
温かい家庭が築けます💓


♥女性を美しく輝かせる効果
18.jpg

いくつになっても
女性は美しくいたいものです(*^^*)

ハグは
いつまでも夫婦の仲を保ち
夫婦仲の安定が女性の心の
バランスを整えるので
美しく輝いたまま
歳を重ねられます^^✨

共に過ごす年月が
長くなればなるほど
少しずつハグの回数が
減ってしまいがち。。。

妻にはいつまでも
若くいて欲しいと
願う旦那さま・・・

ちょっといきなりハグは(*^。^*)
って思われたら
手にそっと触れるだけでも
変化が現れますよ✨

そうそう
もしケンカしてたら
まず仲直りしてからじゃないと
バチって手を叩かれちゃうかも^^;

仲直りしてからなら
尚、効果は高いです(*^^*)

♥心を穏やかに落ち着かせる効果
17.jpg

子どものために
どうしても注意したり
叱ったりしないといけない時
ありますよね。。。(..)

ママやパパだけでなく
幼稚園や保育園の先生だったり
学校の先生だったり

叱られると
自分が何をしちゃったのかをさておき
嫌われたらどうしよう(;_;)
見捨てられたらどうしよう(>_<)って
不安に苛まれる子供もいたりします。。。

叱ったり
注意をするとき
手を優しく握ってあげながら
目を見て話す

話し終えた後
ぎゅっと抱きしめ
優しい言葉を添えれば
安心して反省できます^^

学校の先生なら
頭をたくさん撫でてあげるだけでも
先生の愛情が伝わると思いますよ^^

それも立派なスキンシップですからね💓

♥ストレス解消効果
15.jpg

恋人になり
お付き合いを始めてから
3ヶ月
6か月
1年と
年月を重ねていくと

マンネリ化を感じ始め
不満や愚痴が溜まって
ケンカも増えちゃったり・・・

そうなると自然に
ハグの回数も減っちゃいます(´-`).。oO

これはマズい!って思ったら
立て直し時。。。

そんな時は
自然の力もお借りして
海や山や高原に出掛けて
美しい景色の中で
手を繋ぐ・・・♪

ちょっとドキっとして
胸キュンになり
付き合い始めの新鮮な頃を
ふと思い出す( *´艸`)✨

そして
ぎゅってハグすれば
日頃のストレス
どこかへ吹き飛んで
新鮮さが蘇ります^^💓


ハグって言霊に

勝るとも劣らない

パワーがあります^^


ハグに抵抗がある方や
そこまでまだ親しくない方とは
軽いスキンシップでも
ハグと同じ効果が得られます☘
(ハグもスキンシップです)

例えば
♥肩にそっと手を乗せる
♥頭を撫でる
♥目を見つめる
♥背中をさする
♥手を差し伸べて補助する
など・・・

ハグで愛を深めれば
心が温まり
穏やかな人生が送れれば
毎日が楽しくなりますね(*^^*)♪

≪※注意≫
このブログでの
ハグするお相手の対象は
お互い信頼関係がある方として
お話しましたm(_ _)m💓

【重要です!】
ハグ・・・
最もしてあげて欲しい人
自分自身です^^✨
自分で自分に愛を込めて
ぎゅっとしてあげようね💓

自分を一番大切にしてあげよう(*^^*)

すると不思議にも
自分以外の人たちにも
優しい気持ちと愛で
ぎゅっ
って
自然にできちゃいます(*^^*)✨

あなたの恋人とのお話
お子さまへの愛のお話
ご主人さまとの素敵なお話など…

どんなことでもお話して下さいね(*^^*)✨
お待ちしています^^💓

マザー★ココ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す