絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

「失敗貯金を貯めよう:学歴やビジネススキルより大切なレジリエンス

レジリエンスという言葉をご存知でしょうか。意味は「復元力」や「再起力」、もしくは「逆境に打ち勝つ為の回復力」とも言われたりします。これからの時代はレジリエンスを高めることが人生をしなやかにたくましく生き抜く為の必須能力であるとビジネスエリートの世界で言われています。失敗は悪いもの子供の頃、とかく失敗は避けるべきものとされがちですが、失敗イコールネガティブと刷り込まれた人は成長の過程でいつしか失敗は悪いもの、失敗こそ成功とは正反対のネガティブな代表的イメージとして定着されていきます。そのイメージが定着された人は必然的に失敗を回避する行動を取り、過酷な競争社会では生き残れず、中には心が病む人も出てくるでしょう。私自身、大規模な5社間を跨いだプロジェクトマネージャーに任命された経験がありますが、プロジェクトが進行するにつれて、自分の能力に対する不安やプレッシャーに打ち勝てず、連携ミスや認識不足による失敗を繰り返したことで、いつしか失敗が怖くなっていきました。心も疲弊し、他のチームメンバーとのコミュニケーションを避けるようになった結果、プロジェクトはスケジュール遅延や品質の低下に直面し、最終的には成功せずに終わったという苦い経験があります。失敗は最高の教師!失敗の経験こそが成長や学びの機会であると言われますが、失敗することで得られる貴重な経験により私たちをより強くし、再起する力であるレジリエンスを高めます。人生は予定通りにはいかないものであり、時には壁にぶち当たることもあります。その時に、過去の失敗から得た経験が、困難を乗り越える原動力となります。また、ポジティブシンキングとレジリエン
0
カバー画像

「好きでもないのにやっていること」を捨てる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が仕事や生活の中で、「好きでもないのにやっていること」に悩まされています。これは時には仕事の一環としての義務感や、他人の期待への応えといった要因から生じることがあります。しかし、そのようなことを続けていくことが果たして本当に意味があるのでしょうか? 人生は限られた時間しか与えられておらず、その時間を本当に大切なことに充てることが重要です。好きでないことを続けることは、自分の成長や幸福にマイナスの影響を与える可能性があります。そこで、好きでないことを捨て、本当に心からやりたいことに焦点を当てる勇気を持つことが重要です。 一つのステップとして、まずは自分の日常生活や仕事を振り返り、「本当にやりたいことは何か」を考えてみましょう。好きでないことを続けていることがストレスや不満を生んでいるならば、それは手放すべきものかもしれません。自分の価値観や目標を見つめ直し、それに基づいて行動することが、より充実した人生を築く一歩となります。 また、好きでないことを手放すことは、自己成長や新たな可能性を見つける一環でもあります。新しいチャレンジや興味を持っていることに焦点を当てることで、自分の才能や情熱を最大限に発揮できる環境を構築できるかもしれません。 最後に、好きでないことを手放すことは簡単なことではありませんが、その先にはより良い未来が待っています。自分の人生を大切にし、本当にやりたいことに全力で取り組むことで、満足感や達成感を感じることができるでしょう。「好きでもないのにやっていること」を手放すことで、より充実した人生を築く一歩を踏み出してみましょう。
0
カバー画像

恥ずかしがらない!拒否されるのを恐れない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功への道のりは、時には自分自身の恥ずかしさや他者からの拒否と向き合うことから始まります。しかし、これらの感情に立ち向かい、勇気を持って前進することこそが、真の成長と成功への鍵なのです。 一歩踏み出す勇気を持つことは容易なことではありません。恥ずかしさや拒否されることへの不安は、私たちの心を押さえつけ、新しい挑戦に踏み出す意欲を奪ってしまいます。しかし、成功するためにはこの壁を打破することが不可欠です。 まず、恥ずかしさに対して恐れを捨てましょう。失敗やミスは成長の機会であり、それを乗り越えることで自分の強さを見つけることができます。他人の意見や期待に縛られず、自分の夢や目標に向かって進む勇気を持つことが大切です。 そして、拒否されることを恐れずに挑戦しましょう。他者の反応や評価に左右されず、自分の信念に従って行動することが成功の近道です。拒否されたとしても、それは新たな学びやチャンスの始まりかもしれません。成功者は失敗から学び、再起する力を持っています。 成功への道は積み重ねであり、恥ずかしさや拒否の瞬間こそがその一部です。自分を知り、受け入れ、向き合うことで、内なる強さが開花します。そして、その強さがあれば、どんな困難も乗り越え、目標に向かって前進することができるでしょう。 恥ずかしさや拒否に立ち向かうことは、人間関係や仕事、個人的な成長において不可欠です。自分を大切にし、自信を持って未知の世界に踏み出すことで、成功は手に入れやすくなります。恥ずかしさを笑顔に変え、拒否をチャンスに変える視点を持つことで、人生の舞台裏で輝く成功が待っていることでしょう。
0
カバー画像

好きな仕事で生きる方法①

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓多くの人が、自分の好きなことで お金を稼いで生きていたいと 思っています。 「好きなことを仕事にしたい!」 と誰もが一度は思うでしょう。あなたも少しくらいはそんな願望を 持っているのではないでしょうか?ですが、もしそれがお金にならない仕事なら まずは働き方を考え直すべきだと僕は思います。 まず、絶対に考えなければいけないのは あなたが、どのような人生を生きるにしても 「お金が必要になる」という事実です。 どんなにきれいごとを並べても 食べていかないといけませんので 仕事をしてお金を稼ぐ必要があります。 仕事にはふたつあります。 それはライスワークとライフワークです。 どういうことかというとライスワーク(ご飯を食べるための活動) ライフワーク (夢や自分の好きなことを追い求める活動) もう少し噛み砕いて言うと 食べるために働くこと 生きがいのために働くこと といった意味合いです。そして、優先順位が高いのは やはり食べるために働くことです。 生活もままならない状態では 夢とかやりがいなんて言っている場合ではないです。 まずは、生活のために仕事をすること夢とかやりがいのことは、そのあとの話です。厳しいことをいうと、 自分の好きなことを仕事にするだけの才能やスキルがなければど
0
カバー画像

LinoSpirit的【グラウンディング】

まずグラウンディングが出来ていない方が どのような状態かというと ☆思考が浮ついて ここにない状態 ☆理想ばかりを求めて  目の前の現実を見れていない ☆将来のことにばかり気持ちがいって  不安になり  今ある幸せを見落としている状態 ☆今から逃げて現実逃避をしている  もしくは  現実逃避をする為に  関係ないことや大したことのないことを  問題にして  一人でいろいろこじらせている これらのようなメンタル状況を言います。それでは グラウンディングとは 空想の世界を浮遊して 地上から離れたところにいる マインドを しっかりと地面に着地させること やり方は 脳内イメージで行います。具体的なグラウンディングの方法は 【グラウンディング】のやり方(初級編)を 投稿致しますので そちらをお試しください(^^♪また、アーシングも有効です 【アーシング】もグラウンディングと類似語ですが これは実際に体を地球とリンクさせ 体調を整えるひとつの療法です。土の柔らかさ 砂の心地よい刺激 葉の湿度 これらを 足裏や素肌で自然を感じるというのが【アーシング】 アーシングを継続的に行うと 疲労を回復させたり、ポジティブな思考をもたらす効果が あることが研究結果として出ているそうです。最近 目の前の現実が どうもモヤモヤして 先に進めない もしくは 現状から抜け出せず もがいている方は 是非 グラウンディングを意識してみてください。あなたの今日が穏やかで 安心できる日になりますように☆LinoShine
0
カバー画像

アソビ大全、ヨット。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。最近、NINTENDO SWITCHの「アソビ大全」にハマっています。特に「ヨット」サイコロを使ったポーカーです。(次点で「花札」)一戦15分程度で出来るし、程よく頭を使って、程よくボーッと出来る。出来れば願わくばやりたくないエアロバイクでの運動もこのゲームがあれば苦ではない。嫌なことをしなければならない時に、少しだけ気を紛らわせてくれるものがあると、その気持ちが薄まりますよね。在宅ワークを邪魔する猫ちゃんとか、めんどくさい飲み会にいく途中の好きな音楽とかドラマとか、苦手な家事をする時の溢れ出る独り言とか、上司に怒られている時に脳内で食べたい夕飯を考えるとか、はて?と思考を巡らせてみると案外なんでも良かったりする。人間、ひとつのことに集中し過ぎると疲れ度合いが増してしまいます。それが気の進まない事なら尚更です。日常に溢れる小さな気晴らしを見つけていく、これって意外と自分を助けてくれるんですよね。現実から逃避することが如何に大切か。そんなことを考えた今朝のこと。というわけでちょっくら「アソビ大全」をしながらエアロバイクに乗ってきます。逃避万歳。つらつら綴って今日はここまで。読んでいただきありがとうございました。nana
0
カバー画像

現実逃避:自分なりの防衛手段

私と夫の会話はないけれど、私と義母は、よく話をするタイプ(当時は)。 そして、子供たちはいつも騒いでいる。 義父と夫はもともと あまり話をしない人なので 黙り込んでいる。 それぞれがそんな感じなので 夫と私の会話はなくても 表面上は子供たちと義母・私で ワイワイと会話が流れていく 家庭内は、そんな感じで流れていた。 義母が気をつかって、 「○○(夫)は自由にやってるんだから、 桃子さんは今まで子供中心できたけど、 もっと友達と出かけたりして 息抜きすればいいよ。 私も子供の面倒を見て、 できるだけ協力するし」と 言ってくれたので その言葉をそっくりそのまま 正直に受け取って、 友人とご飯に出かけたり、 研修に行ってスキルを磨いたり 私にも段々と自由な時間、 楽しい時間が増えていった。 結婚して、義父母と同居し、 子供も増えて 知らず知らずにうちに 「妻として、嫁として、母として」と 「べき思考」が強い私は 自分で自分を縛りつけていたよう…。 夫も私同様に「べき思考」が強い人。 結婚後、特に子供ができてから 夫の「べき思考」の強さ つまり、「妻は~であるべき」 「母親として、~であるべき」 「嫁として、~であるべき」 を強く求められることにより、 私の「~べき思考」はさらに強められ、 負担になって苦しくなっていた😱結婚して、子供が産まれたけれど私はまったく楽しくなかった😥ただただ、負担感が増していった。 元々、外への関心が高い私は 友人と会うこと、 外で刺激を受けることで 段々と元気を取り戻してきていた。 育児休暇明けで時間的にも体力的にも 余裕には欠けるけれど、 仕事も充実
0
カバー画像

勇気出して少し…晒します。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、思い出にふけるアイトと申します。(そう言えば卒業シーズンである事に気付いてご挨拶)皆様は卒園・卒業式の事など覚えてますか?友達との別れに、寂しくなって涙したり、新生活に不安ながらもワクワクした思い出、ありますか?…私、ないんですよねぇ(笑)あったのは新生活への不安だけ。皆が何故、あんなにワクワク出来るのか不思議に思ってました( ̄ー ̄)中学までは「学区」が一緒で持ち上がりの友達が殆ど。すぐ入学と同時に会えるので“寂しい”と思えなかったんですよ(笑)昨日、「何もしたくない…」その気持ちが分かるとSNSで呟いたんですけど、折角なので勇気を出して…(どうまとめたら良いのか悩んでたら1日以上経ってました(笑))私の場合は現在進行形で何もしたくありません(笑)基本がキッチリしている性格と友人からは言われるんですけど、こんなに部屋にまとまりがないのを継続しているのは…新記録!!分かりやすい例えが“カバンの中”、初めて見る人は必ずびっくりします。「立ってる!!」絶対、この一言が第一声(笑)言葉の通り、全ての物が見やすく、取りやすく立ってるうえ、定位置。手を入れれば、目視しなくても中身が取り出せます(笑)話は溯るのですが、私には中学生の時に「何もしなかった」時期があります。期間は1週間。何かの糸が切れたみたいに只々眠り続けた日々。家族が時々心配して声をかけた時だけ僅かに反応するだけ。人は3日間水分を摂取しなかった場合と、1週間食事をしなかった場合死に至ると聞いた事があります。水分に関しては口元を濡らしたっり、自力で飲もうとしないのでスポイト
0
カバー画像

もっと自分のことに一生懸命になろう!

私がまさにそうなのですが、・自信や余裕がなくなっている時・何となく心身共に疲れている時・現状に不満があってイライラしている時・しなきゃいけないことはあるのにヤル気が起きない時・単なるヒマな時(苦笑)そういう時こそ休息するとか自分と向き合わないといけないのに、現実逃避をしたくなって、他人に意識が向いてしまうのですね・・・。どういうことかと言うと、自分自身の問題なのに他人のせいにしてしまったり、過去にされたことまで思い出して腹を立てたり、人のすることや言うことが気に障ったりして誰かを批判したり攻撃的になってしまうことがあるという話。腰痛と同じで、たまたま掃除を張り切り過ぎたとか重い物を持ってギックリ腰になったとか、一時的なものならしばらくすると平気になるけど、慢性化すると痛いしずっと気になってストレスになるか、それが当たり前になり感覚がマヒして来ます(痛みに気づかなくなる)自分の置かれている現状に不満があるのに、不満があることが当たり前になって慢性化してしまうと、現状を良くしようという方向に意識が向かなくなり・どうしてあの人はいつまでも変わろうとしないのか・あの人のせいで自分は不幸なんだ・あの人の言動にいつもイライラする・私はこんなに我慢しているのに得をしているあの人たちが許せないという感じで意識が他人に向かい、今の自分がこういう状況なのは全て環境とか周りの人たちが悪いみたいな思考になってしまうことも・・・。それがもっともヤバい形となったのが、全く自分に関係のない人への誹謗中傷かな?と思います。いつの間にか自分のことより他人のことが気になって、他人のことばかり考えて生きているのかも
0
カバー画像

学生みたいですが、宿題に追われています…。

おはようございます。あいです。アナタはいつ寝てるんじゃ?!という感じですが(笑)さて…私は今、副業で宿題に追われています。いや、ためておいたのが悪いんですよ、ハイ。今、すごく学生さんみたいな気分です。できれば現実逃避したい…けれど、宿題を終わらせないと。誰かっ、私をココから連れ去ってくださいっ!というくらい、現実は宿題がたまっています。やれよって言われれば、「ハイ、その通りです」と思います。今まさに子どもたちの8月31日みたいな気分です。終わっていなさ過ぎて頭パニックー!!みたいな。とりあえず、エナジードリンクで目を覚ましたら、やります。ココナラでお話ししてくれる人を待ちながら…。こんなぶっちゃけトークでブログ使っている人、きっと私だけかも。こういうところって、本当はセールストークするんですよね?私は多分、「自分に正直」「ある意味素直」なのがウリだと思うので、こんなふうにさらけ出してしまうのかもしれません。ま、まぁ宿題やれよって?ハイ、とりあえずやります。頑張ります。というわけで、あなたも今日一日良い日をお過ごしください。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私のブログおよびブースに「お気に入り」「フォロー」をいただけましたら、とても嬉しいです💖 ココナラで頑張っていく励みになります。 ぜひ応援していただけるとありがたいです! もちろん、何かの折に数ある出店の中で選んでくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

現実から目を反らすことは悪いことではない

「現実から目をそらすな」と良く言われます。自分がしてしまった過去の過ちやトラウマまたは今自分がおかれた現状に向けて、しっかり向き合って受け入れる、そしてそこからどうやって現実を変えていくか?という姿勢は素晴らしいものです。でも、それができるのは、精神状態が安定して、向上心があるときです。精神的に弱っているときに現実に向き合うと、逆効果になります。精神的に病んだ過去わたしも過去にトラウマがあって、そのことに毎日向き合った結果、自律神経を激しく乱し、病気になったことがありました。どこを検査しても異常はなし、でも手足がしびれ、神経痛になり、立っていることがままならない日々が続きました。幸い、スピリチュアルな面からヒーリングを続けて癒すことができましたが、「二度とこんなしんどい想いはしたくない」と思いました。弱っているときに現実に反応するとどうなるのか?メンタルが弱っているときに現実に向き合うと、現実に思考や感情が反映されます。例えば「上司との人間関係が良くない」という現実に向き合うと、「嫌味ばかり言われる」「休ませてくれない」「欠点ばかり見つけて怒る」「部下を道具としてか思っていない」「手柄を横取りする」「飲みに付き合わされる」などたくさん不満な部分が出てきます。そして「どうせまた明日も怒られる」「良いところなんて見つからない」「見つけたとしても、それ以上に悪いところが目についてどうしようもない」という思考に陥り、向き合えば向き合うほどに、悪いところばかりに思考や感情が向きます。そうすると、その感情や思考にはエネルギーがあるので、更にその信念を強化し、現実に反映されます。そしてそれを
0
カバー画像

四柱推命命式を克服する人

タイトルが実に挑発的だ。四柱推命の命式を克服する人だって? そんな人が本当にいるかな。 いる! 本当にいる! もちろん、その数は本当に少ないが、それでも全くないわけではない! それでは四柱推命の命式を克服するということは果たして何だろうか。四柱推命の命式を克服するという言葉は、まさに月支を克服するのと同じだ。 四柱推命の命式に月支だけではないのに、誇張された表現だと言える人もいるだろう。 認める。月支が全てではない。 にもかかわらず、四柱推命の命式を克服することが、月支を克服することだと書いた理由がある。 宮星論で月支は親宮と解釈する。簡単に言えば、月支という存在を両親と見たこと···。 私が選択できる配偶者や子どもと違って、先祖と親は私が選択できない。 そのため、命式で時間の根本となる年支を先祖宮、その次に時間の流れである月支を親宮と見るのである。 家門や先祖が影響力が少ないとは言えないが、私を産んでくれた両親のように直接的な影響は及ぼさない。 さらに、現代社会は家門より、現在の親の環境がもっと重要な世の中だ。 簡単に言えば… ⌜わが家は何の家柄だ⌟ このようなことより、⌜自分の両親は大手企業の役員だ⌟、⌜社会的な地位が高い⌟ことが、自分の人生にはるかに大きな影響を及ぼす。 なので、月支は環境···。それも人生に直接的に大きく影響する環境になる。月支は親と同じだから!人は誰でも環境に影響を受ける。しかし、克服する人は十に一つ、百に一つ程度でその数が少ない!
0
カバー画像

結婚願望の裏にあったものとは?私の抱えていた問題③

どうも、はげ美です。一見、恋愛や結婚の問題と見せかけて、実は様々な問題から逃げようとしていた私でしたが(笑)。結局、私は逃げる事が出来ませんでした。逃げる事は許されませんでした。もし結婚出来たら、全力で寄りかかる気満々。要するに依存先を見つけようと必死だったわけですね。当時、その自覚はありませんでしたが、さぞかし重たいオーラを振り撒いていたことでしょう…(>_<)相手からしたら本当に迷惑な話ですよね。その後、借金はどうしたかと言いますと。自己破産を勧められましたが、母と2人で相談した結果、頑張って返す事にしました。およそ10年かかって何とか完済しました。逃避に失敗した私ですが、今ではそれで良かったと思っています。もちろん時と場合によっては、逃げた方が良い事もあると思います。そういう時間が必要な事もあるでしょう。ですが、どうしても逃げられない問題というものはあります。その人にとって避けられない課題と言いますか、必要な経験を積ませる為なのだと思います。そういった問題は、繰り返す傾向があります。私の経験上、うまく逃げたと思っても月日が過ぎるとまた似たような問題が立ち塞がります。何度もご丁寧に…最終的には強制的に向き合わされる事になります(笑)。また、逃げる度に難易度があがっていきます。肉体的にも歳を取っていきますので克服がより困難になってしまうのです。ですから、もし貴方が今問題にぶち当たっているなら、出来る事なら逃げない方が良いかも知れません。逃げずに壁を乗り越えることが出来たならば、いつの日かその経験が貴方に多くの実りをもたらす事と思います。そして貴方だけの唯一無二の光
0
カバー画像

結婚願望の裏にあったものとは?私の抱えていた問題②

どうも、はげ美です。前回の続きになります。人並みに恋愛する事や結婚する事を夢見て、ネットで恋活婚活活動をしていた私でしたが、その裏には脱毛症以外のある問題を抱えていたのです。それは現実からの逃避でした。今では苦笑いしてしまうのですが…(^_^;)実の所、私は恋愛そして結婚する事で様々な問題から逃げたかったのです。全力で逃げてしまいたかった。単にそれだけです。その当時、うちは少なくない借金がありました。また今よりも独身者に対して世間の目は厳しかったのです。まして私の住んでいる所はまぁまぁ田舎ということもあって、尚更でした。加えて、友人知人は結婚して子供を授かり…順調に家庭を築いていきました。おまけに私は会社勤めをする事に疲れていました。言い訳になってしまいますが、脱毛症ということもありウィッグで隠しながら人目を気にしながらの勤務は、相当のストレスでしたから…周囲からの重圧、焦りと不安、苦しみからの逃避願望。それらが恋活と婚活という行動に私を駆り立てていたというわけです。お金の問題。仕事の問題。周囲の目。結婚すれば、そういった一切の苦しみから逃げられると思っていたのです。続きます。
0
カバー画像

現実逃避ばんざい。

最近になって家族の関係が変わってきたなぁと感じています。それはなぜかというと、わたしが子供に以前ほど注意したり怒ったりしなくなったからです。そして、その代わりに自分の内側に向き合うようにしていました。そして常に「わたしが良くなれば相手も良くなる」と念じ続けてきました。そうこうしていくうちに、家族関係が前よりも良好になりました。他にも金銭面に関しても以前ほど不安にならなくなりました。そうすると、収入も以前より増えてきました。金銭面で苦労するたびに現実を無視して、豊かな自分をイメージしていた結果だと思っています。通常、現実逃避というとネガティブなイメージがありますが、いったん現実を無視して自分の内側に向き合うことで、外側の状況が変わってきます。すべては内側が外側に出ているだけです。なので、目の前に起こってる現実が嫌ならば、まずは現実逃避をして、内側に向かってみると良いでしょう。良い意味での現実逃避です。ぜひ試してみてください^^
0
カバー画像

初めてみるアニメで現実逃避中です

ここのところロクなことがない。なーんて思っているあなた。アニメの世界に浸ってみませんか?私はこの2,3日、嫌なことがたて続き、現実逃避中です。そんなとき、あるチャットアプリで男の子とお話しして、その子に教わった、転生したらスライムだった件というアニメを見始めたら・・・これがとっても面白くって!!アニメは全く詳しくないのでよく知っている人と話すと、新しい楽しさに出会えました^^今まで知らなかったことを楽しめると、すごくうれしくなりますね✨転生したらスライムだった件見てみてください。もしくは、何か新しい楽しみを見つけましょう。ひきこもり系の場合は、アニメがおすすめかもしれません♬
0
カバー画像

どんより天気の日はテンション上がりませんね。

昨日から、お天気がすぐれない東京です。そんな日は、すこし現実逃避したいですね。また、明日からお休みをいただきます。来週は、月曜日の夜ぐらいに待機再開をできるといいなとおもいつつみなさん良い週末を!ここお気に入りの場所なんです。ご存じの方もいるかもしれないですが、温泉あるんですよね。気になる方は、直接メッセージできいていただければお伝えさせていただきます。
0
カバー画像

難しくて複雑であるほど、すごい力がある?!

抱えている悩みや問題が長ければ長いほど、そう簡単には解放できない!と思い込んでしまいがちです。難易度が高いもの、難しい技術やテクニック、高度なもの、特別な人でないと...など、以前のワタシも、そのような発想になりがちで自ら複雑に難しくしてしまっていた時期もありました。。。シンプルなことを複雑にする、難しくすることは意外と簡単なんです(笑)逆に、誰にでもわかりやすく、よりシンプルに普遍的にすることの方が難しいんですね。それは腑に落としていないとできませんし、自分のものにしていないと相手に響かせることはできません。難しいほど凄い!シンプルなことは力がないと鼻で笑う人は、今やるべきことや立て直すことから目を反らしていることが多く、インスタントな力にすがって、できている気になっている...本当にそれでできているのかどうかは、その人の現実を見れば一目瞭然です。褒め、労り、相手を温かく尊重できる人は、取るに足らないようなシンプルなことを大事に継続し、見せびらかしたりはされません。そして、具現化されていることも、その意識に呼応したものが集まってきています。特別な何かを求める前に、 その原因は優劣の観念や、自分の思い込みから派生しているのかも... と、冷静に立ち止まってみることは大切ですね。
0
カバー画像

現実逃避してませんか?

こんにちは♪霊視鑑定師の朱織です。昨夜から冷え込みましたね。。。冬掛けをしまおうと思ったらこの寒さお天道様は何処へ(笑)「自分磨き」をモットーに♪♪本日は☆現実逃避していませんか☆皆さんは、今を見れていますか?目の前にいる相手を見れていますか?前、こう言われたから。とか、前は、前は、って言ってませんか?前進って意味じゃないですよ?過去のほうですよ?これは、現実を見れていない証拠なんです!!!現在、SNSが流行り異次元の世界での付き合いが主流になってきていますよね。それってリアルがないのです。ということは現実から逃げていませんか?時には、そのような世界を楽しむのは良いことだと思います。しかし、度が過ぎたり、異次元とリアルの境が分からなくなってしまったら人間関係も築きにくくなってしまします。さぁまずは、やってみましょう!!今、人間関係で悩んでる相手を思い出して!!したら、その人との過去の思い出を振り返りましょう!!その後に、「今」のその相手を思い出して下さい。もしかしたら、その相手は変わらず自分の思い込みで見てしまっているのかもしれません。恋愛においても、まずは現実の自分や現実の相手を見ること。どんなに過去の相手と比較しても、良いものは出てきませんしその人は、その人であり過去の人にはならないのです!!ちょっとやってみてくださいね♪
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら