絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

友達はいますか、私は:占い師の日記

最近、今、キーボードを叩いているMacBookAirのデスクトップが埋まってきていて、懐かしい現象である。様々なアイディアを出したくて、資料用のスクショまみれになっている。会社員時代は、同僚と友達未満の関係で港区でランチなんてしちゃって(お洒落ではない。最寄りの場所に行っていただけ)、グチグチと生きていたけれど、最近、土地を移って本当に利害関係がない友人が増えたように思う。そもそも学生時代も、かなり長い年月「友達」だと思っていた人たちに同窓会に呼ばれ忘れたりしているので思うところあったのだが、あれは友達でなくクラスメイトである。本当の大親友は芸能の世界にいるので、検索すると何となく近況がわかるので今更、呼び出してお茶をしようとも思わない。占いのお客様でも「孤独である」という表現をする方はとても多いが、その悩みを聴いている私も、ただ一人ぼっちが苦にならないだけの孤独である。仲良くなることのリスク、というのもある。初対面で感じが良い人が、家に招いた途端に態度が最悪になったりする。誰かの悪口を言ってきたなら私の悪口も誰かに言っていることは容易に想像できるわけで、それは、仲は近いけれど実は友達ではない。SNS全盛の今、「ともだち」はFacebookに留めるべきだと心底思う。ただ、最近は急激に人間関係が広がって、名刺を新調したりして、自作絵のポストカードも販売用に作ったりして、占い師としての面だけではない活動が広がっている。前から考えていたことではあるが、やはり人脈と自分の商品を考えるのに2年はかかっているので、願い事は諦めないことが肝要である。最近は、そういう話をする友人が増えたと思っ
0
カバー画像

無邪気さ満点(*´︶`*)♡

今日は全然スピリチュアル関係ない雑談ですw皆さんは節分、どんな風に豆まきします?地域によって違いがありますよね(ㅅ •͈ᴗ•͈)うちは…『鬼は〜外〜〜、福は〜内〜〜!』って豆を投げつけまくるのですがw皆さんはどうでしょう?掛け声も違う地域もあるのかな(ㅅ •͈ᴗ•͈)?皆さんの地域の節分はこうだよ✨ぜひ⇩こちらから⇩DMで教えて下さいね♥(ӦvӦ。)https://coconala.com/users/888405/さて、我が家の無邪気な子供。幼稚園で鬼を作ってきた!!と報告がありました(笑)鬼を作ったとな!?とよくよく話を聞くと、鬼のお面wそりゃそうか(´º∀º`)wそしてどんなお面か?黒い顔。ツノは水色と紫。いや…配色さ…凄くね!?と内心思いつつ、そうか〜、カッコイイ鬼さん作ってきたんだね(`・ω・´)b!とお話。さて…この鬼さん、持って帰ってくるのかな(´º∀º`)なんか豆まきしたくても、可愛いような、頑張った制作物だから、豆をぶつけ辛いwwwどうしたらいいかアイデアをば!!ぜひ!募集したいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ꉂꉂ笑アイデアは⇩こちら⇩のDMからお待ちしております♥https://coconala.com/users/888405/今日で1月も終わり。まだ寒い日が続くのでご自愛くださいね✨┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈キャンペーン価格はあと1名様まで!お早めに♥
0
カバー画像

あなたの息抜き場✨

『自分と向き合う』、というと難しく聞こえますよね( ˆ꒳ˆ; )でも向き合うじゃなくて、『ゆっくり自分がリラックスできる事をする時間を』、だったらどうですか(ㅅ •͈ᴗ•͈)?皆さんはどんなことでリラックスできますか✨?好きな事はなんですか♥(ӦvӦ。)??あなたのリラックス方法をぜひ教えて下さい✨https://coconala.com/users/888405/私はもっぱら一人時間を満喫すること!これにつきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑育児しているとずっと一緒。一人時間は稀です(´º∀º`)いかに次の一人時間を満喫するか!?ちょっと余裕がない時にはこれを心の糧に頑張っていますꉂꉂ笑一人時間に何をするのかというと…カフェへ行ったり、本を読んだり、タロットなどカードを触ったり♥子供が居るとなかなか進まない家事を、猛スピードで終わらせて、一人時間を満喫してるんです(笑)でもたまに、自分て何が好きなんだっけ…何もやる気が起きない…。何も動きたくない…。っていうとき、ありませんか??お仲間ですよ♥(ӦvӦ。)あるよーって人はぜひDMをwえ?居ませんか?居ますよね?https://coconala.com/users/888405/そういうときにはぜひ私の所に来てください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑DMで世間話したり、、、カラーセラピーで心の声を、しっかり見てみたり。色んな寄り添い、ご提案します♥(ӦvӦ。)一人時間を満喫しても、あなたは本当に一人じゃない✨いい距離感の息抜き場にご利用くださいね(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
0
カバー画像

華やぐ香りは好きですか♥(ӦvӦ。)

皆さんこんにちは(*´︶`*)♡今日もまたもやお花の話♥私はハーブが好き!というのは何度も発信してきましたがwモスキートゼラニウムの香りは本当に大好き✨!!当然ながら家の庭にも植えています✨小さなお花は可愛いのですが、特徴的なのが葉っぱ!葉っぱからもいい香りがするんです(ㅅ •͈ᴗ•͈)!不思議ですよね✨そして、モスキートゼラニウムにもある効果があります!そう、も!ち!ろ!ん!魔除けです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎あ、どこかで聞いたことある!って思いました?私も思いましたwちなみに、、、https://coconala.com/blogs/888405/264002こちら👆とhttps://coconala.com/blogs/888405/264081こちら👆に答えが載ってるかもしれませんよ(*´∀`)ゼラニウムは華やかな香りで、第2、4チャクラを整えてくれる作用があります✨心を解放するのにピッタリかも(ㅅ •͈ᴗ•͈)ここまでラベンダー、ローズマリー、モスキートゼラニウムと魔除けにいいものをご紹介したんですが…全部庭に植えてるんですよね、私( ˆ꒳ˆ; )いやもーどんだけ魔除けしたいんじゃ!って思いません(´º∀º`)?私は自分で突っ込みましたwww好きなものを揃えたはずが、こんな揃い方もしているとは…いとまたおかし!!www皆さんは後から気付いたらこんな揃い方してた!とか、何かありますか( ´罒`*)✧”??あなたの〇〇マニアなお話も待ってます✨👇マニア話はこちらから♥(ӦvӦ。)👇https://coconala.com/users/888405/お花やハーブが好きなあな
0
カバー画像

私の指が太いのか?

皆さんこんばんは(*´︶`*)♡急なんですが、皆さんはロゴが緑色の、SNS使ったりします?だいたいの方が使ってると思うんですが…私よくやらかす人間だということが分かりました♥(ӦvӦ。)!笑何をやらかすかって?それは…『アナウンス』。アナウンス機能があるのはご存知ですか?大事な事とかをアナウンスするのはごく普通。これを、やらかしてしまうのが私(;´д`)たまに御友達が、私を褒めてくれたりするわけですよ!で、それを、間違えてアナウンスしてしまった日にはもう…😥分かります?めちゃくちゃ、自分すごくない!?と掲げる感じになるじゃないですか( ˆ꒳ˆ; )違うんだよ!そうしたい訳じゃないんだよ!!と思いワタワタしながらアナウンスを解除!というのをしゅっちゅうします(´・ω・`;)あ、誤字もね、よくやらかします。これはひとえに、指が太めだからでは…という疑問があるのですが、どうなんでしょうね(´・ω・`;)皆さんは打ち間違いとかしますか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )?あるある!っていう方、ぜひ同盟組みましょう(笑)同盟組んでもいいよーって方はこちらから♥https://coconala.com/users/888405/
0
カバー画像

占い師から見て「恋の駆け引き」という名の破壊行為は恋愛には厳禁です。

こんにちはねこむです!今日は、占い師から見て恋の駆け引きは必要かどうか?について言及したいと思います。結論から言うと、「恋の駆け引きは必要ありません!」。え?と思う方もいらっしゃると思いますが、結局恋の駆け引きってある意味ではフェイク(嘘)の自分を演出することによって相手の気をひくっていう手段なんですよね。例えば連絡をしたいのに遅くしてみるとか、会いたいのに会いたくないと言ってみるとか。結果、結局相手に信用されない点を作ってしまいます。相手の立場や状況を見るのも大事ですが、自分の恋心には忠実になったほうが良い結果が得られます。大抵の恋愛関係の破綻は、この「素直じゃない感じ」からくることが多いです。もちろんそうじゃない場合もありますが、すれ違いの原因って例えば相手に虚勢を張ってみたりとか、素直になれずに色々余計なことまで言ってしまったりとか、そんなことが発端でうまくいかなくなるパターンが多いように感じます。素直になれないと意味がありませんし、素直になれない関係なら続けていく意味がありません。自分の気持ちに素直になり、相手の前で「あなたが好きです」と言える恋愛こそ、素敵な関係が築ける恋愛なのではないでしょうか✩また、素直になれずに余計なことを言ってしまったりわざと相手が心配したり傷つくようなことを言うことを「破壊行為」と言います。この破壊行為は決してプラスに働くものではなく、ギスギスとした波動はやがて自分のもとに返ってきますし、決して良い結果をもたらしません。恋愛においてはこのような破壊行為って多いのですが、それに念頭を置いて相手と向き合えば素晴らしい恋愛ができると思います。私の占
0
カバー画像

なんか最近思い通りにならないことが多いよねって話。

こんにちはねこむです。お久しぶりです。なんだかうまくいかないことが多くて、疲れてました。全てはコロナのせいにしていいですか??←今日は占いをやらせてもらってるのにネガティブなことを書きますが、「ほんとうまくいかない」んですよね。コロナ禍という大義名分を持っていても、結局年齢だけは勝手に重ねていきますからね。ほんと、今の時期って無駄だよね〜!!!!と思ってしまうこともありますよ。人間ですから。そりゃ、「この時期にしかできないこと」とか「必要な時期」とか言うのも簡単なんですけどね。そうなのかもしれないですけどね。人間ですから、「うまくいかないじゃない?」とか色々思うわけです。人間ですからね。(しつこいw)コロナでどこも行けないですしね。ほんと閉塞感ですよ。自由人の私にはきついのなんの。親と兄弟とも会えていませんし。はぁ〜まぁ、幸いにも感染の心配はほとんどありませんしそれだけが幸い、しかも今こうやってぼやいている最中にも続々と訪れる感染者の対応をしてくれている医療関係者の方もいますから、わがままを言ってはいけないのもわかっています。ただね、個人的には「うまくいかないな」とぼやきたくなるわけです。きっと、私以外の人も同じような人はいると思います。そんな時に、「ああ、けど私は恵まれているし」とか「ミャンマーは大変だし」とか「コロナ大変、インド大変だし」とかおもわず、思う存分「なんでうまくいかないの!????ふざけんな私の人生!!!!!」って思うことだって、人生には必要だと思うんです。我慢せず、膿出しをすればまた入ってくるものもありますからね☺︎無理にポジティブになることなかれ。以上、ぷん
0
カバー画像

最近まったくメッセージが降りてきません。。

こんにちはねこむです。久しぶりのブログになりますが、最近プライベートでバタバタしていて長くお休みしていました。さてさて、最近実は全くメッセージが降りてきません!実は結構こういう時があります。多分、実生活にストレスを抱えていたりして脳のキャパシティがないのかもしれないのですが・・・まぁこう言う時はのんびり過ごしましょう。ありますよね普通の生活の中でも。夕飯作りたくないな〜とか、掃除したくないな〜とか。無理してやっていると本当に全部嫌になってしまいますから、「バランス」が大事だなぁと思っています。しっかし本当にメッセージは降りてきませんね。占いはできるのですが、お伝えしたい言葉って本当に降りてこないです。ある意味、今は必要なしってこともしれないですね。それではみなさま良い週末をお過ごしください☺︎
0
カバー画像

【目の相性もあるよ】目は口程に物をいう件。占い師ねこむの日常

こんにちはねこむです。1月ももう21日。なんと水瓶座になりましたね!早いな・・・2021年に入って、あっという間のスピードで21日が経ちました。ほんと、1日1日をこのコロナ禍であっても大切に生きないと損するなぁと思わされますね。さてさて、今日は「目は口程に物をいう」件について。みなさまこのことわざ、聞いたことありますよね。先人様たちはよくいったもので、本当目って大事なパーツなんですよ。目の中の温かさを感じたり、冷たさを感じたり。口でいくらうまいことを言っても、目で語ったことって真実ですからね。だから、しっかり目をみて話すことになるのが重要なわけで、LINEとかメッセージじゃ伝わりきらないことって多いんですよ。私に依頼してくださる方の中にも結構な確率で「メッセージでこう言われました」とご相談下さる方がいらっしゃるのですが、占い以前に大事な話は直接話さないとダメです。コロナ禍で難しくなっていますけどね・・・やっぱり私たち、試されているなぁって思います。。そうそう、目の相性もあるんですよ。「すごく良い人なんだけど、目が嫌い・・・」とか、「なんか目を合わせられない」という人は相性が合わない場合が多いです。結局自分の第六感で何かを感じ取っているんでしょうね。耳から聴く音よりも、目の感覚って大事だと思います。逆に目がキラキラしている人は魅力的ですよね。ああ、目って大事!全然関係ないですが、韓国ドラマをいくつかみていまして。コロナ禍でステイホーム気味なので、ネットフリックスで見れるものをいくつか同時進行でみています。「The King」というネットフリックスオリジナルシリーズのドラマがあるの
0
カバー画像

土曜日辺りから新しい風が吹いています。

こんにちはねこむです!皆様この週末はどう過ごされましたか??私は基本的にステイホーム、家の片付けをしてみたり、語学の勉強をしていました。このコロナ禍で行きたいところもなかなか行けず、少し不便ですよね。個人的にはマスクなしの生活に早く戻りたいのですが、時代の流れに乗るしかないですね。さてさて。表題なのですが、感覚的に「土曜日辺りから新しい風が吹いている」がしています。なんというか、龍神様のエネルギーを感じるような強い風です。私の住んでいるエリアだけかな?とも思うのですが、先週には感じなかった強い風のエネルギーを感じることができています。この風のエネルギーをもっと感じるにはどうしたらいいかな?と思ったら、それは「掃除」と「内観」でした。要は、心と体のお掃除でしょうか。心の中も、去年まで抱えていた不必要な感情を浄化する段階にきているんだな、って思わされたエネルギーでした。「じゃあどうしたらいいの?」と思いますよね。答えは簡単、家の中の不要なもの、捨ててみてください。・・・こんな偉そうなことを書きながらも、実はこの件は尊敬しているタロットの先生のアドバイスもあるんです。その方からのヒントを得てお掃除した結果、良い風が吹きました!なので、このブログを読んでくださっている方にもそれをシェアしたいです。掃除、してみてください!旧暦的には、2月12日からが2021年のはじまりです。今はまだ2020年。なので、2020年の悪いこと・古いエネルギー、全部吹き飛ばしちゃいましょう!皆様が素敵な1週間を過ごせますように✩ねこむでした☺︎
0
カバー画像

私「ねこむ」について(多分連載)

調子に乗ってブログを書いています。ねこむです。調子に乗って私自身のことを書いてみたいと思います。といっても、確実に長文になること間違いなしなので、少しづつ書いていきたいと思います。まず、私ねこむは東京生まれの東京・神奈川育ちです。親も東京なので割とちゃきちゃきの江戸っ子ですね。特に母なんて江戸の中心みたいなところで生まれたので、何気に「ひ」と「し」が混同します。友達の旦那さんが「ひさし」なのですが、「しさひ」になる感じです。それはさておき、私なのですがココナラのプロフィールにも一応記載していますが、小さい頃から霊感がありました。というのも今思えば色々な理由が重なって霊感が強くなったのではないかな?と思います。・親がお寺の流れがあること(おじいちゃんとかおじさんはお坊さんです)・住んでた家がホラーハウス(ガチ)この二つが主な要因だと思います。ちなみに父も母も結構な感覚の持ち主です。父は怖いみたいで認めないですけど、たまにアドバイスを求めることもあります。母はお寺で育ちましたが、私をカトリックの学校に入れたんですよね。だから私はお寺よりどちらかというと教会派です。賛美歌とかを聴くと懐かしい気持ちになるし、天使との繋がりも感じます。(この話についてはおいおい・・・)霊感が強かった小さな頃は毎日が大変でした。魂が綺麗だったから(え、今は?)おばけも見えてしまうし、変な声を聞いてしまうこともありました。入った学校が結構伝統がある学校だったのでそこでも見かけたし、霊障みたいなものも受けたりしていました。その頃は自分の防御の仕方もわからないし、そもそも親にクレームしても「あなたの勘違い」と言
0
カバー画像

三月の愛衣璃の推し活の話

こんにちは、あいりです。私事ですが今月ついに推しが推しジャンルに出るぞーーー!!!ワァーーーーーーー!!!!3年ぶりの推しの推しです、ありがとうございます。ちなみに前回は流行病の影響で現地に行くことができませんでしたので現地で拝む推しの推しは実に、ろ……6年、ぶり……????え、バカの年数じゃん???この間も推しの他の舞台やイベントには行ってますので気がつきませんでした。この作品の推しは推しのお芝居を見て好きになったキャラクターなのでやっぱり推しがやる推しは特別なのです。推しが出ない間に別の推しができてしまいその推しも今回の公演に出るということであいりはだいぶパニックです。え、なに?私の推し集めたんか??ってなったよね。友人たちにめちゃめちゃお祝いされたしめちゃめちゃ心配されたしチケット取るのもたくさん手伝ってもらいました。やはり同じジャンルに友人がいるのはとても楽しいですね。グッズ通販をうっかり忘れてしまったため手元にはまだ何もありません。うちわも早く作らねばと思いつつ己のセンスのなさを恨む時間が頻繁に入るため全然進んでおりません。久しぶりすぎて色々なことが後手後手です。とりあえず健康に現地に行ければいいか!と開き直りつつもあります。そんなあいりですがなんと昨晩から胃がキリキリいたします。これは緊張からくるものなのか。マジの体調不良なのか。どうなる。そんな感じで本日ここまで。あいりでした。無事に現地に行けるように応援よろしくお願いします。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら