私「ねこむ」について(多分連載)

記事
コラム
調子に乗ってブログを書いています。ねこむです。

調子に乗って私自身のことを書いてみたいと思います。
といっても、確実に長文になること間違いなしなので、少しづつ書いていきたいと思います。

まず、私ねこむは東京生まれの東京・神奈川育ちです。
親も東京なので割とちゃきちゃきの江戸っ子ですね。特に母なんて江戸の中心みたいなところで生まれたので、何気に「」と「」が混同します。

友達の旦那さんが「ひさし」なのですが、「しさひ」になる感じです。

それはさておき、私なのですがココナラのプロフィールにも一応記載していますが、小さい頃から霊感がありました。
というのも今思えば色々な理由が重なって霊感が強くなったのではないかな?と思います。

・親がお寺の流れがあること(おじいちゃんとかおじさんはお坊さんです)
・住んでた家がホラーハウス(ガチ)

この二つが主な要因だと思います。ちなみに父も母も結構な感覚の持ち主です。父は怖いみたいで認めないですけど、たまにアドバイスを求めることもあります。

母はお寺で育ちましたが、私をカトリックの学校に入れたんですよね。だから私はお寺よりどちらかというと教会派です。賛美歌とかを聴くと懐かしい気持ちになるし、天使との繋がりも感じます。(この話についてはおいおい・・・)

霊感が強かった小さな頃は毎日が大変でした。
魂が綺麗だったから(え、今は?)おばけも見えてしまうし、変な声を聞いてしまうこともありました。
入った学校が結構伝統がある学校だったのでそこでも見かけたし、霊障みたいなものも受けたりしていました。
その頃は自分の防御の仕方もわからないし、そもそも親にクレームしても「あなたの勘違い」と言われてしまったりして、どうしようもない状態でした。
(親は私のためを思い霊感のことを伝えなかったそうです)

ついになんとなく病んできてしまって、(今思うと霊障w)
そこから私のスピリチュアルな探究が始まることになりました。

今日はここまでです。続く・・・✩
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す