絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

451 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

恋愛が苦しいならメンクリ行こう

女性の恋愛相談に乗っていて何度も何度も経験したことがあるのですが、女性から愚痴や相談を聞いていると「恋愛がつらくて仕方ない」「私は嫉妬深すぎる」「私は異常だ」「死んでしまいたい」と日々繰り返すので、そこまで苦しくて自分も変われなくてさらに希死念慮があるのなら一度メンタルクリニックに行ってみては?と私はアドバイスします。実際私もそれで通院してフラッシュバックもパニック発作も治まりましたし、ネガティブ思考も減りました。 ところがそのアドバイスは必ず無視されます。100%無視されてきました。 「じゃあ行ってみようかな……」とならない女性というのは、恐らくそう言った自分を実は他者から認めてもらいたい、「君は全然おかしくないよ!」と言われたい、承認欲求を持っているのだと思います。 だから「君の脳内はホルモン分泌に異常があるね」という医師の言葉を否定・批判と捉え、余計に私は頭がおかしいんだ!と感じてしまう。それを想像して病院に行くことを避けるのではないでしょうか。 安心してください。あなたの心が、あなたの思考がおかしいのではなく、脳内物質に異常が起きているだけです。 そもそも恋愛は心でしているのではありません。脳内物質によるものです。そしてそれは幼少期の体験からずっと脳内物質の放出が狂ったままになっている可能性が非常に高いです。その人間の仕組みを間違えてはいけません。 「自分の嫉妬心ておかしいかも」 「浮気されてるような不安が止まらない」 「彼を束縛してしまっている」 「毎日つらくて泣いている」 「彼の女友達を全員消してやりたい」 「自分が最優先じゃないと怒りが湧く」 そんな方々は必ず、必
0
カバー画像

「男は放っておかれたい生き物!だから女は自分磨きに時間を使いましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

前回(「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い)は趣味の作り方についてお話ししました。今回は少し別の視点の記事となっております。 ・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ 「男は放っておかれたい生き物!だから女は男のことなんか考えず自分磨きに時間を使いましょう!」 なんで女だけが我慢を強いられるんですか。 答えは簡単です、SNSでこういう発言をするアカウントの中身というのは、 ①本当に苦しくて泣いた恋愛など経験したことがない女性 ②金儲け目的でバズったポストをコピペしているだけの男性 どちらかだから、です。 女性のふりをした男性のアカウントも大量ですので真に受けないようにしましょう。 男性が放っておかれた方が信頼されていると感じる傾向があるのも、女性は構われたいという傾向があるのも正解で、違う生き物なので当然です。が、 「男性は女性のことを寂しがらせないようもっと努力しましょう」 と言っている恋愛テク系アカウントを、少なくとも私は一度も見たことがありません。 結局は男尊女卑の世界になっていると思いませんか?恋人というものは、互いに努力し合い、互いに許容し合い、それでようやく成り立つ関係のはずではありませんか?女性ばかりが恋愛から目を背けるようアドバイスされること自体おかしいと思うのです。 ・というわけでタロットを引いてみた まずはこういう恋愛テク系アカウントのポストが流れてくるたびにうんざりしている女性の皆さまへ。 結果:CUPS 10 正位置 完璧なカードが出ました。これは幸福や安心感など、心穏やかな生活を示すカード
0
カバー画像

彼女ができない人って大体こういう人。

お世話になっております、恋愛コンサルタント道端真希です*今まで彼女のできなかった人、頑張ってるけどすぐ振られたり女の子にそもそも好かれない人は、間違った恋愛観を持っています。また間違った恋愛を永遠に繰り返しています、それも無意識に。そもそもですが、無駄にプライド高いとか、マウント取ってきたりとか、努力してるとかは言うけど全く結果に出てない人とか、理想ばかり高くて行動できない人とか、じゃあ何をどうしたらいいかの前に、まず人間性を変えられなければ結果を出せません。 恋愛テクニックどうこうとか言いますが、そもそも恋愛経験のない人が恋愛テクニックを使ったところで、使い所を完全に間違えてますし意味がありません。テクニックどうこうで女の子をどうこうできるものではなく、もっと大切なものがあります。結局理想だけ高い状態なんですよね、彼女ができない人って。彼女はできたとしても一生理想の女の子とは付き合えないことを断言します。自分の幸せばかり考えてますよね?相手を楽しませる、相手を幸せにすることを考えるのが楽しいのであって、自分の幸せばかりまず考えてる段階では、自分も相手も幸せにはできないです。お互いに楽しませたり笑わせたり支え合えるカップルは、他人が見ても幸せな画になります。そうなりたいならまず自分がそういう行動を取ることが最優先になります。お客様は自分が選んでます。素直に彼女が作りたいんです。っていう方へは、喜んで値引きもしますし完全にサポートさせていただきます。ただ実績のない人間から失礼な発言もあります実際は。そういうところですよ彼女ができないのは。そういう人間と関わるメリットは、自分も女の
0
カバー画像

【追っちゃう女を救いたい】③それって「引き止める女」じゃないですか?

はじめに「男を沼らせ、追わせる女こそ最強」といった風潮がある昨今ですが、男性に対して誠実に尽くしてきた女性が救われてもいいんじゃないかと思って始めた企画です。おそらく恋愛テクの記事で売ってる人が読んだら鼻で笑うでしょうが、私は自信をもって「追っちゃう女は追っちゃった方が幸せである」と言えます。『この記事は現在閲覧できません』と出るかもしれませんが閲覧できます。第一弾の記事です。今回は「世間一般的になぜ【追っちゃう女】が不幸だと言われているのか?」という疑問への持論と、【追っちゃう女】への誤解を解いていきます。自信があっても【追っちゃう】巷では、「自分に自信がないから相手に依存する」と言われる【追っちゃう女】ですが、私は全然違うと思います。若い頃は、私は自分に自信が持てずにいましたが、自信が持てなかった時の方が圧倒的に追われていました。過去の記事に書いたことがありましたが、私は遊びまくっていました。しかし、「遊びまくり期」より前、18歳〜27歳ぐらいまでは彼氏がいたりいなかったりする普通の女の子(?)でした。その時に付き合った彼氏はいずれも、相手から追いかけてきてお付き合いに至ったわけですが、最後は全て散々な目に遭って終わりました。(被害者から語られることが少ないので知られてないですが、DVとかモラハラする人って『愛情表現するターン』が回ってきた時はものすごく優しいです。奴らからしたら本当に自信のない相手ってチョロくて支配しやすくて最高なんだと思います。)自分に自信がなかったから追われて追われて束縛されて、追い詰められてボコボコに殴られても、相手が泣いて謝ってきたら別れられません
0
カバー画像

人の気持ちはビックリするくらい変わっていくもの

こんにちは♪大人の恋愛相談室miyuです。今日は人の気持ちは常に変わり続けるというお話これはいい方にも悪い方にも。だから、極論今の状況っていうのは実は長期目線でいうとあんまり関係なかったりもする。友達だと思っていた人が生涯の伴侶になりもするし、あんなに愛し合っていたのに、もう二度と会いたくないなんてこともあるだから、たとえ今の状況が自分の望む状況じゃなくてもそれだけで悲観することはないし逆に今が最高の状態だったとしてもそれは続ける努力をしないと失ってしまう可能性もあるということ例えば私の今の旦那さんは私が二度目の結婚相手。若かりし頃に愛し合った奥様と別れ私と出会ったころはずっと年下の彼女がいながらもう二度と結婚などしないと公言しているような状況でした(彼女の立場からすると最悪w)だけどそれから数年「結婚を前提に付き合ってください」とびっくりな言葉をもらい本人も全く考えていなかった子供を持ち今では娘にデロデロの親バカです。人の気持ちなんてビックリするくらい変わるだから、過去にその人が言ったことに縛られる必要は全くない現状はそうなのねくらいに思っておけばいい今は別れてしまった状態だとしても彼に振り向いてもらえない状況だったとしても彼に彼女がいてもいつか変わる可能性はあるだから、恋愛をうまくいかせたいのなら見るべきは相手の今の状況ではなくあなたの内側あなたの内側だけはあなたがちゃんとコントロールできるあなたにとって何が大切なのか何は譲れないのかどんな人生を生きたいのかそこをちゃんと掘り下げていくことそして自分を磨き続けていれば気づいたらあなたのなりたい未来に到達している大事なのは周り
0
カバー画像

「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ 「相手のことばかり考えるから不安になるんです!もっと自分の好きなことに時間を使いましょう!」特に困るのが「仕事は生活の核です!仕事を充実させましょう!」ってやつね。仕事でめっちゃ充実してる人、おる???もちろん大好きなことを仕事にしていたり、そもそもお給料が良かったり、起業して成功した人なんかはとんでもなく充実した日々を送れていることかと思います。しかし我々のような大抵の一般庶民は、毎日のアラームの音で真っ先に憂鬱になり、その気持ちのままメイクを適当に済ませ、時にはギリギリまで寝てすっぴんで会社に着いてからトイレで化粧したりなんかして、始業後なんて永遠にだるーーーーーーーーい!!!帰りたーーーーーーーーい!!!って思いながら仕事してますよね?(ね?) 次に困るのが趣味。仕事にいっぱいいっぱいで遊びの時間なんて取れなかったり、「そう言われても私趣味とかないんですけど……」というお悩みを本当に本当によく目にします。仕事が生活の核だからこそ、趣味に使える時間は一日にほんの少ししかありません。休日は一日くらいゆっくりしたいし、残った時間をどう使おうか……と悩んでしまいますよね。 自分の生活を充実させるのって、充実してる人たちからすれば当たり前のアドバイスかもしれませんが、みんなそれができないから苦しんでいるのです。つい好きな人を思い浮かべて、「今何してるかな……」と考えてしまう。疲れて寝転がってスマホを見て、LINEの返事が来てないことや、SNSの投稿を漁ったりして、無駄に悲しい気持ちになってしまう。だからこそあらゆる恋愛テク系アカウントが
0
カバー画像

ツインレイが結ばれる前の5つの兆候

ツインレイとは、魂が二つに分かれたとされる存在のことで、その再会は深い魂のつながりを感じる特別な出来事とされています。ツインレイとの再会や結ばれる瞬間は、人生において非常に意味深いものですが、その前にはいくつかの兆候が現れると言われています。これらの兆候を通じて、魂のレベルでの準備が整っていることを示しているのかもしれません。ここでは、ツインレイが結ばれる前に現れる兆候をいくつかご紹介します。内面の変化ツインレイと結ばれる前には、自己理解と内面の成長が深まります。これまでの人生で抱えていた問題や心のブロックに対峙し、乗り越えることで、魂がより成熟した状態になります。この変化は、自分自身だけでなく、周りの人々との関係にも良い影響を与えるでしょう。強い直感ツインレイが近づいている時、直感やひらめきが強くなることがあります。特に理由もなく、ただ何かが起こりそうな予感や、心が引き寄せられるような感覚に見舞われることがあるかもしれません。これは、魂が再会を予感しているサインかもしれません。夢に現れるツインレイが結ばれる前には、夢の中で相手が現れることがあります。この夢は非常にリアルで、覚醒後も強烈な印象を残すことが多いです。夢の中での交流は、魂が互いにコミュニケーションを取っている証しとも言えます。シンクロニシティの増加偶然の一致や意味深な偶然が増えることも、ツインレイが結ばれる前の兆候の一つです。特定の数字を頻繁に見る、思いがけない場所で相手との共通点を発見するなど、日常生活の中でのシンクロニシティが目立ち始めます。無条件の愛を感じるツインレイとの結びつきは、無条件の愛に基づいています
0
カバー画像

「こんなことするなんて、もう好きじゃないってこと!?」⇨いや全然そんなことないですよ

今日は、恋愛のお話をします。占いをしていると「こんな最低なことをするなんて、もう好きじゃないってことですよね?」というお悩みを聞かせていただくことは少なくないです。実のところ、お相手様の「やらかし」が原因で、お客様は全く悪くないことがほとんどです。お客様の行動チャート的に、お相手様との関係に違和感を感じたら、まず、占い師にお金を払う前にネットで「彼(彼女) 〇〇してきた 冷めてる」などそういった検索をして、恋愛心理学の記事や動画を見ると思います。そこには、「そんなことをしてくる恋人とは別れろ」と書いてあるわけです。個人的には、その時点で納得いかないのは当たり前だと思います。ライターは、あなたの話を聞いたわけではないですから、あてにしなくて大丈夫です。ここで、私の弟が彼女にやってしまった、「最大のやらかし」…を、未然に防いだ話をご紹介いたします。弟は本当に「やらかす男」でした。自覚なく弟は彼女を傷つけてしまうことが何度もあり、その度に母や私が鉄拳制s…いや、厳重注意をしていました。しかもいいのか悪いのか、彼女ちゃんはすっごく優しい子で、何があっても私や母に弟の愚痴を言うことはありませんでした。弟が普通のエピソードトークみたいに「それ、彼女ちゃんめっちゃ傷ついてるよ!」っていうことを言い出さない限り知り得ないので、彼女ちゃんは想像の500倍ぐらい傷ついていたと想います。私は今から十数年前、とあるテーマパークで働いていました。「理想のプロポーズは?」と聞いたら、真っ先に「ここでプロポーズされたい!」という方はとても多いと思います。(女性はみんなプリンセスよ!!)女の子にとって(男の子
0
カバー画像

女性が「もうこの男いいや…」と感じる7つの特徴

どれだけ好きでも諦めたくなるような行動をされ続けると「もうこの人いいや…ダメだ…」と思われます。女性は一度冷めると復活させるのが難しいのでそうならない為に確認しておきましょう。①連絡がいつも全然返ってこない連絡をしても数日間返信がなかったり、電話をしても折り返しもしてくれなことがあると女性は「もう待つの疲れた…もういいや。」と諦めます。連絡頻度は比較的女性の方が多い傾向にあるのでそれに合わせて連絡し続けるのは苦痛に感じる男性も多いでしょう。毎日何10件も連絡しなくても良いですが、2日以上経過するのはなるべく避けたほうが良いかもしれません。また、どうしても連絡が出来ない状況の場合(体調不良、仕事がバタついている)は今こういう状況なのでいつ頃に連絡しますと送ってあげると安心します。連絡無精の人は(女の私も人の事言えないくらい連絡無精ですが…)少し相手の気持ちになってみると良いかもしれませんね。②話した事を一切覚えてくれないコミュニケーションはその場だけが盛り上がればいいというワケではありません。一緒に話した会話の内容から掘り下げたり、会話を重ねて相手の事を深く知っていく必要があります。それにも関わらず“前回話した内容”“相手の好きな事”“記念日”“一緒に見た映画”等を覚えてくれていないと感じると「この人と一緒にいても深い関係性を構築できない…もういいや…」となってしまいます。話した事全て覚えるのは難しいかもしれませんが、忘れそうならスケジュール帳やメモ機能を活用してみると良いかもしれません。③いつまで経っても家に招いてくれない出会った瞬間に家に誘われると“……体目的!?”となります
0
カバー画像

女性が本当に好きな年上男性にだけ言ってしまう【10の言葉】

「年が離れていると彼女の好意がイマイチ判断しにくい」「あの発言はいい意味なのかどうかわからない」年下女性は好きだけど、攻略するとなると中々難しいかもしれません。今回は女性が本当に好きな男性にだけ言ってしまう『好意の塊』発言をご紹介させて頂きます。①「恋愛対象は何歳までですか?」年上の男性からみて自分は恋愛対象に入るのかどうかを確認したくて聞いています。もし自分の年齢が当てはまらず落ち込んでしまった場合はかなりあなたに好意を持っている証拠でしょう。年齢が当てはまった時に『やったぁ!』なんて言ってくれたらグイグイアタックしていきたいですね。②「私そこ行ったこと無いです!」同意語として『一緒に行きたいです』です。年上男性は色々物知りで行ったことない場所にも多く行っているという部分がかっこよくうつります。他にも『良いな―私も行ってみたいな』とか『そんな素敵なところ行けて羨ましいです』なんて言葉も一緒に行きたいという類義語です。③「どういう女性がタイプですか?」年上男性のタイプは中々分かりにくく、どうアタックして良いのか分からない女性が多かったりします。好きな男性の好みに寄せていきたいと思っている女性は多いので、本当に好きな年上男性にはついついこの質問をしてしまいます。綺麗系かな?細い系かな?癒し系かな?とドキドキしながら回答を待っているのでしっかりと答えてあげましょう。④「もっと〇〇さんのこと知りたいです」もっと仲良くなりたい、知らない事があると不安、とにかく気になってる!この気持ちから出てくる言葉です。確実に好意があるので、ここはあなたの良いところをしっかりと聞いてもらいましょう。話
0
カバー画像

過去の恋愛の写真

男という生き物は 未練がましい。新しい彼女が出来ても 捨てるのをためらう(うー捨てる一歩が ふみきれん)なぜ?なーぜ?過去の思い出として 残して置きたいからだ。あの頃は こんな感じで あー思い出す思い出に浸りたいのだ好きになってからの ストーリーが 頭の中で始まるあの子の どこに惚れたんだっけ?そうそうあの場所によく二人でいったなー楽しかったことやケンカしたことを思い出し 笑う懐かしー楽しかったことを 多く思い出すあの時の 彼女の笑顔を まだなんとなく思い描くことができるハッキリとはわからないがなんとなく今 どうしてるんだろか?幸せにくらしてるのかなーなんて考えたり どんな人と結婚したのかなーなんて思ってみたりあの頃に 戻れるなら 戻ってみたいなーなんてもう一度戻れるなら ・・・なんて思い出は そっと心の奥に しまっておくのがいいのでしょうか そっと私は 捨てれなかったです。皆さんは どうでしたか?思い出に浸るのも わるくないですね。それでは また最後までお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

嫉妬と所有感についての理解

1. **嫉妬の心理:**    - 嫉妬は、愛する人が他者に注目を向けることに対する恐れや不安から生じます。これは、自己価値の低さ、不安定な自己イメージ、または以前の負の経験からくることが多いです。2. **所有感の根源:**    - 所有感は、パートナーを自己の延長と見なす心理から生じます。この感情は、「私のもの」という感覚と、パートナーの行動や選択をコントロールしたいという欲求を生み出します。3. **嫉妬の表出:**    - 嫉妬は、不安、怒り、悲しみなど多くの方法で表れます。これはしばしば、疑念、過剰なチェック行為、無理な要求などの行動に繋がります。 4. **所有感と制御欲:**    - 所有感が強いと、パートナーに対する過剰な制御欲や束縛につながることがあります。これは関係内の不均衡や不満を生じさせる原因となります。 5. **嫉妬と所有感の管理:**    - 嫉妬と所有感を健康的に管理するためには、自己の感情を認識し、コミュニケーションを取ることが重要です。信頼を築き、パートナーの独立性を尊重することも不可欠です。 6. **自己反省と成長:**    - 嫉妬や所有感を克服するには、自己の不安や恐れを探求し、自己価値感を向上させることが助けとなります。カウンセリングやセラピーを通じて、これらの感情の根源に取り組むことが有効です。 7. **健康的な関係の構築:**    - 健全な恋愛関係は、相互の信頼、尊重、そして自立に基づいています。パートナーを所有物ではなく、独立した個人として尊重することが重要です。 --- 嫉妬と所有感は、多くの恋愛関係で共通
0
カバー画像

「恋愛したいけど相手がいない、一生独身かも」を乗り越えるための秘訣

恋愛したいけど相手がいない、一生独身かも…このような悩みを抱える40代独身女性は少なくありません。素敵な恋愛や結婚相手を引き寄せるために自身の魅力をアップさせる方法や新たな出会いの場を探す方法など解決策はいくつも存在します。本記事では、恋愛したいけど相手がいない一生独身かもという悩みを乗り越えるための秘訣をご紹介します。【魅力を高めるための努力を怠らない】恋愛するためには、自身の魅力を高めることが重要です。まずは自己分析を行い、自身の魅力や強みを把握しましょう。自分の好きなことや得意なことを見つけ、それを活かす場を見つけることが大切です。また、外見の面でも自身を磨くことが必要です。健康的な生活習慣や適度な運動、美容にも気を使いましょう。自信を持って自分をアピールすることで魅力的な存在となります。【新たな出会いの場を探す】恋愛するためには、新たな出会いの場を探すことも重要です。自身の趣味や興味に関連するイベントやサークルに積極的に参加することで同じ趣味を持つ人との出会いの機会が広がります。また、SNSやマッチングアプリを活用することも一つの手段です。自分自身のプロフィールを魅力的にアピールし、積極的にコミュニケーションを取りましょう。新たな出会のい場を探すことで、恋人や結婚相手を引き寄せる可能性が高まります。【自分自身を大切にする】恋愛したいけど相手がいない、一生独身かも…という悩みを抱える中で、自分自身を大切にすることも忘れてはいけません。自分自身を愛し、幸せになることが最優先です。自分の時間や趣味に充てることで、自己成長や充実感を得ることができます。また、自分の人生を楽しむこ
0
カバー画像

違いを愛する:異なる二人が一緒に成長する恋愛の秘訣

恋愛において最も大切なのは、自己と相手の魂の繋がりを深めることです。真の愛は、表面的な魅力や共通の趣味を超え、魂のレベルでの深い繋がりに基づいています。この繋がりは、相手を深く理解し、受け入れることから生まれます。 スピリチュアルな練習や瞑想を通じて自己理解を深め、それを通じてパートナーとの関係性を向上させたカップルが多数存在します。 また、コミュニケーションの質が恋愛関係においても大切です。 良好なコミュニケーションは、誤解を避け、ニーズや期待を明確にすることで関係を強化します。 カップルが定期的に「感情のチェックイン」を行い、お互いの感じていることや必要としていることを共有することで、より強く結びついた例があります。 スピリチュアルを一旦置いておいて、一般的には信頼を築くことが、恋愛において大切です。 信頼は恋愛関係の基盤であり、それがなければどんなに強い愛情も持続しません。 お互いに小さな約束を守ることから始め、徐々に大きな信頼を築いていったカップルが、長期的に幸せな関係を維持しています。 恋愛における自己成長と相手への奉仕の精神も重要自己成長を追求することで、自分自身の内面が豊かになり、それが恋愛関係にポジティブな影響を与えます。また、相手に奉仕する心を持つことで、真の愛情の表現となり、相手からも同様の愛情を受け取りやすくなります。 自己啓発セミナーや瞑想リトリートに参加し、内面からの変化を経験した人々が、恋愛関係でより深い絆を築けた事例があります。 恋愛では、個人の境界線を尊重することも意識しましょうお互いの境界線を理解し、尊重することで、健康的な個人の空間を保ちなが
0
カバー画像

恋愛の悩みは様々

こんにちは! 坂本ゆうです! 私は主に恋愛アドバイザーとして活動していますが… 「恋愛」と一言にいっても、悩みは様々です! ・パートナーとの関係性 ・そのパートナーとの価値観の不一致に関する悩み ・恋愛における自己肯定感について ・過去の恋愛の問題やトラウマ ・パートナーからのDVやモラハラなど、恋愛における悩みは人それぞれなんですよね! 特に最近難しいと思った問題は上から3番目の「恋愛に置ける自己肯定感」の問題です。 恋愛というのは相手がいて初めて成り立つものです。 そのため、目が相手に向きがちです。 一方、恋愛によって少なからず自分の心境や考え方は変化していくものです。 たまには自分に目をむけて… 「自分は今どうしたいんだろう」 「相手に振り回されすぎていないかな」 「自分を大事にできてるかな」 と振り返る事も大切だと思っています。 しかし、自分ではなかなか意識しづらいものですから、そんな時は誰かに相談して見るのも手です。 第三者から見た自分と、あなたが見えている自分に相違があるかもしれません! その時は、全てを受け入れなくても良いですが… 可能な限り「こういう考えもあるんだ」「こういう風に見えているんだ」と素直な気持ちで聞き入れるのがおすすめです! 自分だけで行き詰った時には客観的な意見をもらって、自分を見直す機会にしてみるといいかもしれません! さて、今日はこのあたりで! 今月中の予約枠の予定を入力しました! この時間内は可能な限り待機時間にもする予定ですので、ご予約なしでのご利用もお待ちしております! (大体19時から21時ころまでの受付です)気軽な気持ちでお話をして
0
カバー画像

(354日目)恋と愛となにか。

休みの日は晩御飯を担当しているのですが、昨晩はハンバーグを作ったのです。なかなかグッドな出来だったのでご満悦です。色々レシピ試してみたこの5年間。和食に始まり、洋食・中華・・・時にはメキシカンなんかに手を出してみたりと紆余曲折でしたが、それだけ経験値を積み重ねると自然と定番メニューというものが爆誕するものです。「美味しいものを作る」これは大切なマインドですが、それだけだと結局は自己満足でありエゴだと思うのです。提供先が満足して初めて美味しいものを作ったと言えるのではないだろうか?そのように思いますよ。さて本題。恋愛という単語がありますが、恋と愛は似て非なるもの。恋とは一方通行であり、自分の欲望を満たすだけのものだと思うのです。自分では『愛だ』と思い込んでいるけれど、それは自己満足ってことも。片想いも恋じゃないっすか。しかしそれは一方通行。告白するシーンも同じことが言えますよね。自分の気持ちを伝える行為は主体(主語)が自分ですから。付き合ってからはどうか?自分の価値観を押し付けようとするのも自分が主体ですね。自分の思い通りにしようとすることや、思い通りにならなかった時に鬱憤を溜めるのもそう。『なんで私のこと分かってくれないの?』『俺はアイツのことをこんなに考えてるのに!』こう思っているようでは、いつまで経っても関係性は変わらないでしょう。いや、相手から逃げられるかもしれません。冒頭の料理を例にとれば分かりやすいです。自分では美味しい料理を作ったつもりでも、相手の口に合わなければそれは自己満足でしかないっす。相手が『美味しい!』と思ってくれることで、本当の意味で美味しいものを作った
0
カバー画像

愛情ダダ漏れの「白い犬」は七転び八起きの精神で!

 マヤ暦は、手相学や人相学、四柱推命などと同様の統計学です。ここでは、私の鑑定経験を通して感じた、マヤ暦の20の紋章別・恋愛論を綴っていきたいと思います。今回は「白い犬」。 🐶惚れっぽく、好き!を素直に発信してしまう 白い犬は「家族愛を大切にする」と定義されています。仲間への愛も強いといいます。尊敬する人には忠誠を誓います。犬は、自分が所属する群れを大切にするものだから、ということなんですね。 でも家族愛が強いのは、人生で最初に出会う人たちだからかな、と私は考えていて、長じて学校や社会に出た白い犬は、家族に限らず、「そばにいる人をとにかく愛そうとする性質」があると思うんです。 だから、当然、恋愛体質です。初恋もきっと早め。どちらかと言えば惚れっぽく、大好き大好き!をめちゃくちゃ素直に発している、ポメラニアンみたいに「可愛い」が詰まった人をよく見ます。主に女性。 普段からちょっと潤んだ目をしていて、まっすぐ過ぎて不器用なところがあって、時々挙動不審。喜怒哀楽が激しいので、感動屋さんだし、泣き虫です。そんな子がいたら、9割方、白い犬だと思います。 男性の場合は惚れっぽさが災いして、若い頃などはだいぶヤンチャかもしれません。火遊びをしがちなので、本命彼女とよくモメていたりします。 恋愛体質だというのに、嘘がつけないので「恋愛上手」「駆け引き上等」には絶対になれない。そんな不器用さで同性にも愛されるのが白い犬です。🐶人生の大テーマは「愛を学ぶこと」 でも、この「不器用さ」ばかりが目立ってしまう白い犬さんも一定数います。 1、急ピッチで愛しすぎるので、距離感がおかしくてドン引きされ、成就
0
カバー画像

意外と見逃せない!男性が本当に好きな女性に示す「無意識の行動5選」

1. あなたが最優先: 彼があなたのことをどんな時でも一番に考えてくれるなら、それはすごく素敵なことです。例えば、忙しい日でも「一緒にいたいな」と時間を作ってくれたり、あなたの希望をいつも聞いてくれるのは、あなたが彼にとって特別な存在だという証拠です。2. メッセージの返信がやたら早い: 彼からの返信がやたら早くないですか?それって、あなたのことをずっと気にかけてるってことです。忙しい中でもすぐに返事をくれるのは、「あなたのこと考えてるよ」のサインかも。 3. ごはんはいつも必ず彼のおごり♪: いつもデートの時にさりげなくお会計を済ませてくれる彼。これって、ただの優しさ以上ですよ!あなたのためにお金を使う姿は、あなたへの特別な気持ちの表れです。4. 小さなことにも気配りマスター: 彼があなたの小さな好き嫌いに気をつけてくれるなら、それは愛情のサインです。例えば、寒がりなあなたのために、あったかいカフェを選んでくれたりするのは、あなたのことをしっかり見てくれている証拠と言えます。 5. プレゼントは心のこもったもの: たまに彼からもらうプレゼント、毎回豪華だと思う事ありませんか?彼があなたのために心を込めて選んでくれるプレゼントは、あなたへの愛情の深さを物語ってます。もちろん値段じゃなく、彼の「あなたに喜んで欲しい」という気持ちが嬉しいですよね。 今回挙げたような内容に、あるあるって思ったら、彼はあなたのことを本当に大事に思ってる証拠と言えるかもしれません。でも、人それぞれ愛情の表現の仕方は違うから、彼なりの愛情表現にも注目してみてください。彼の愛情、あなたの心に届いてますか??
0
カバー画像

与えることを選択する

他人からモテたいと思ったり、意中の人から好かれたいなら、あなたが"与える人"になることが最善ルートです。小手先のモテテクニックや小細工はどうでもいいです。それで太刀打ちできるなら、恋愛で悩む人がこの世からいなくなってます。どんな時も「与える」ことを選択することが、あなたを人気者にし、そして好きな人からも愛される秘訣になります。何を与えるかはその時々ですが、おおまかに言えば「愛」「真心」です。人は自分が傷付きたくなくて、これを常に出し惜しみする傾向にあります。自分が嫌われていないか?自分に好意を持ってるか?そればかりに意識を向けている人は、相手を愛するということを忘れています。「〇〇してあげたんだからその分の見返りをよこせ」こんな風に考える人もいます。自分はそこまでひどいことは考えていないと思う人も多いでしょう。ですが、「自分のことをどう思っているか?」ということばかり考えている人は、傷付きたくないので"タイミングではない"といってデートに誘わない、好意を伝えない、ということを選択します。これは、「自分に好意がありそうならしよう」という考えに基づく行動です。(行動しないという行動を選択すること)基本的に、好意を伝えることを迷惑に思う人はいません。ほとんどの場合嬉しいと感じるものです。(断られているのにしつこくしたり、ストーカーするのは相手を困らせる行為であり、愛のない行為です。)愛や真心は出そうと思わないと、簡単には与えることはできません。自分にばかり意識を向けるのではなく、相手のためにできることを考えて行動したり、相手の立場になって物事を見る姿勢を持つことが大切です。あなたは与
0
カバー画像

自立と愛のバランス♡ハイスコア女性のための新しい旅

愛することと自立することのバランスは、時に複雑で深いテーマですね。ハイスコアな女性たちが結婚に至るまでの旅は、しばしば自己の強さと、同時に一人でいることへの快適さから生まれるものかもしれません。しかし、その一方で、寄りかかることや他者への依存に戸惑いを感じることもあるのではないでしょうか?私たちの内なる魂は、自立と愛の両方を同時に抱擁することを望んでいます。 自立と愛のバランスを見つける旅は、私たちが己の内なる豊かさを発見する旅でもあります。 強さと自立を誇り、一方で優しさと受容を持ち合わせること。これは簡単なことではありませんが可能なことだと、私は思うんです。愛することは弱さではなく、むしろ大きな勇気を要する行為です。自分自身を愛することができるからこそ、他者を真に愛し、受け入れることができるのです。一人でいることは素晴らしいものです。 しかし、時には誰かを頼りにすることも、支え合うことも大切です。自己完結性と同時に、つながりや共感を持つことで、人生はより豊かなものとなるのではないでしょうか。 恋愛においても、自分を大切にし、相手を大切にすること。これこそが真のバランスであり、愛の形だと考えます。自立と愛の融合が、幸せな関係を築く道を開くのです。 今まで自分でなんでも頑張ってきたハイスコアな女性たちへ♡自分の強さを誇り、同時に心を開くことを恐れずに。あなたが持つ素晴らしい魅力を、ぜひ真の愛を見つけるための武器に変えてほしいです。自分自身を知り、愛し、同時に他者とのつながりを楽しむ旅を進めてください。それが、もっと楽に生きられる、新しい人生を創造する一歩となるのだと思ってます。
0
カバー画像

メールの返信のタイミング

こんにちは。 「恋愛のお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯♡🌸きょうは、恋愛のお悩みで質問の多い「メールやLINEの返信のタイミング」についてお伝えしますね⭐あなたは彼から愛されるために、 どのようなタイミングでメールの返信をしていますか?もし、あなたが好きな人とお付き合いしているなら、その日のうちに6時間くらい空けて返信するのがおすすめ⭐お仕事帰りに返信したり、寝る前に返信したり、 ランダムなタイミングで返すのがいいですね(*˘ᵕ˘*) もし「彼からのラブラブ度が減ってきたかな?」と感じる場合は、自分への想いを高めてもらうためにつぎの日に返信するのが効果的❤さらに、恋愛をしているときにメールで気をつけることは、彼の気を引こうとして自分から新しい内容のメールを送らないようにすることです(*˘ᵕ˘*) なぜなら、このようなメールは、意味不明な内容になりやすく、彼が返信に困るから☘️返信を要求するメールになってしまい、彼の負担になってしまいますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) しかも、彼からのメールの返信がないと女の子の側がヤキモキしたり不安になったりして、悪循環に陥ることもあります。それを避けるためにも、彼のメールに答えるのみにするのがベストです(*´ᵕ`*)彼をドキドキ幸せにしてあげるのが、女の子のお役目❤(*´ᵕ`*)੭さりげなく彼を尊敬したり、感謝の気持ちを伝えたりする内容を送るとラブラブ度が増してもっと愛される女性になれますよ☆╰(*´︶`*)╯☆❤あわせて読みたい関連記事❤✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿ 恋愛がうまくいかなくて悩んで
0
カバー画像

朝から寝るまで元カレのことを考えて苦しいひと

目が覚めると「あぁ、わたし彼と別れたんだったぁぁ」とまた朝から落ち込む。失恋は辛いです。誰だって経験があります。何年か後に振りかえるとなんであんなに諦めきれなかった?なんであんなにしがみついてた?と、不思議に思い、笑い話になる。はずなのに、今は、朝起きて、夜寝る前まで彼のことを考えてしまう。一緒に行ったお店の前を通るたびに思い出す彼と同じ香水の匂いが漂ってくると胸がズキンとなる彼といるときに聞いた音楽が流れてくると、気づかないうちに涙が流れるまっただ中にいる本人はもがき苦しんでいます。でもその経験は、扱い方、を間違えなければ、女をぐっとアゲることができます。「こんなに辛いのに女のアゲ方なんてどうでもいいわ!」と聞こえてきました。いやいや、それが復縁につながり、また新しい出会いにつながるのです。まず「自分の気持ちの扱い方を間違える」はどういうことか?✔ストーカーになる✔彼に嫌がらせしまくる✔彼の周囲に悪口を言いまくる(自分の友達には可)はい、醜いですね。酔っぱらったときについ電話してしまった、これは大丈夫です。アウトの中には入りません。でも2回まで、ですね。それ以上は「ストーカー」に分類されます。では、この場合どうしたらぐっと女をアゲることができるのか?方法は、✔死ぬほど泣く、悲しむ✔死ぬほどなにかを頑張る、痩せる!とかキレイになる!とかなんでも可✔絶対に彼に未練がある、と周囲に悟られないようにする(特に彼の周囲)✔彼とどうして別れることになったのか?目をつぶらないでよく考えてみる。(合わないところは自分でも必ず思い当たるところがあるはず。)まず、泣く、涙を出すというのは心のクリ
0
カバー画像

男性にも知ってほしい!恋したら起こる、どうしましょ〜問題(T ^ T)

愛侑@タロットカードリーディングです。連日、たくさんのお問い合わせと鑑定のご依頼、ありがとうございます!!また、前回とは別の話題ですが、女性のご相談、トップ10に入るのが、『嫌われちゃったんですけど、どうしましょう。。。。』です!!!なんで嫌われるのかは、細かくは人それぞれに、色々違いますが、大元の原因の一つに、お相手の「『私への好き』が足りな〜い」っという欲求からです。①私のこと好きなのかな?私と同じくらい好きでいてほしい!②好きならもっと言葉や態度で見せてほしい。他の女の人に目移りしないでほしい!③この人でほんとうにいいのかな?こんな人に振られるくらいなら先に振っちゃおう!①から③、すべてお相手の『私への好き』が足りないと女性が考えてるからってわかりますか?お相手の『私への好き』の大きさ=(イコール)自分の価値の大きさ=(イコール)自分の幸せの大きさになってますよね?自分の価値の高さ自分の幸福度=(イコール)お相手からの『私への好き』量ってなってますよね?ということは、『好きのクレクレちゃん』状態です!!これお相手からしたら、しんどすぎませんか?お相手からしたら、どんだけあげなきゃいけないの〜?ってなりますよね?もしも、お相手いない方は、価値もなく、幸せもないってことですか?でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、『好きのクレクレちゃん』状態になっちゃうっていうのが、恋なんです。。。。wで、『嫌われちゃったんですけど、どうしましょう。。。。』って相談がトップ10に入ちゃうんですよ〜で、どうしたらいいのってことは次回のブログで。今日もありがとうございました!! 読んでくださ
0
カバー画像

経験人数より大事なこと

セックスの経験人数をあなたは気にしていますか?例えば、経験人数が多い女性はヤリマンだとかビッチだとか言われる一方で、経験人数の多さを自慢したり誇りにしてる男性もいますね。これはその人自身がどういった観念を持っているか、物事をどのように捉えているかによります。私はセックスの経験人数も回数も意味はないと思っています。大事なことは、どれだけ自分を曝け出して没頭して深く相手と繋がれたかということだと考えています。仮に経験人数を自慢する男性がいたとします。この男性は経験人数=自分の男性的価値を結びつけているわけですが、実際はセックスがお粗末で女性にリピートをお断りされているだけかもしれません。逆に経験人数が1人だけの男性がいたとします。この男性は経験人数の少なさをコンプレックスに感じていて、恋愛に対して自信を持てない状態になっている場合もあります。しかし実際のところ、1人の女性と身も心も深くつながるセックスをしていたり、お付き合いした1人の女性とのセックスを長年磨き上げていたとしたら、それは前者の経験人数が多い男性よりも、女性の身体のことやセックスというコミュニケーションを深く理解しているかもしれません。セックスで大切にしていただきたいことは、相手を思いやる気持ちや、自分の思ってること感じてることを恐れず伝えること、そして相手もそうであれるようにと配慮することです。セックス経験者でも未経験の方でもこれはコミュニケーション全般に共通することです。女性であれば、ご自身の身体のことを日頃からよく観察して、どんなことを心地よく感じるのか、逆に心地悪いことがあればそれは取り除くように心がけて下さい
0
カバー画像

【負の恋愛ループ解決シリーズ:自分を好きになる方法💜】とってもしあわせになれますよ♡

愛侑@タロットカードリーディングです。連日、たくさんのお問い合わせと鑑定のご依頼、ありがとうございます!!間の空いてしまった、負の恋愛ループ解決シリーズの3つ目の記事です。恋愛の負のループから抜け出すために、前回のブログでご紹介したのは●「自分自身」が「自分」のことを好きになりきれている状態だと どんなループがまわり始めるのか? 負の恋愛ループとの違い、について比較しました。今回は、「自分自身」が「自分」のことを好きになれている状態で、正の恋愛ループを『強烈に♡』まわすために、「自分を好きになる方法 1回目」のブログを書きたいと思います!自分を好きであれば、私が大好きな「私」と時間を過ごしませんか、とっても幸せになれますよ❤️私が大好きな「私」とデートして見ませんか、とっても楽しいですよ❤️私が大好きな「私」の彼氏になりませんか、メロメロになりますよ❤️って思えている「状態」ですね。覚えてくれていますか?どうしてそう思えるかというと・・・・    「時間」を幸せに過ごす方法を知っているから、    「デート」を楽しくする方法を知っているから、    「お相手」をメロメロにする方法を知っているから、                   ・・・なのわかりますか?ここから、ゆっくり解説させてください。まず、①「時間」を幸せに過ごす方法を知っている。からです。ここで注目したいのは、「幸せ」についてです。「幸せ」とは? と聞かれたら、あなたはなんて答えますか。「幸せ」とは、「幸せホルモン」が出ているから、「幸せ」と感じると言われていますよね♡つまり「幸せな時間」を過ごすためには、「幸せホ
0
カバー画像

愛されるための偽物の愛

恋愛テクニックや恋愛指南の本や商材が今は書店にもネットにも沢山ありますね。〇〇をすると女性は喜ぶとか〇〇をしたら男性に重いと思われるとか○○回目のデートではこんな会話をするべきとかモテるため、相手に気にいられるためのアレコレ。それらの知識やテクニックは確かに有効であり、知らないよりは知ってたほうが実際うまくいくこともあるでしょう。でも本当に大事なことは、テクニックや知識ではないと私は考えてます。仮にそれらの知識やテクニックを駆使して相手に気に入られたとしても、それは取り繕った偽りの自分になってはいませんか?そして、愛されるために愛を与えるフリをしているだけになってはいませんか?相手から気に入られようと努力することは素敵なことのように思います。しかしながら、それは裏を返せば、自分が愛されることばかりに意識が向いてるということです。こう言われて、私は違う!と反発したくなる人もいるでしょう。激しく怒りが湧いたり、反発心が湧くのなら、あなた自身本当はそれに気付いてるもう一人のご自身が、心の奥底にはいるからではないでしょうか。私は恋愛のアドバイスをするときに、小手先テクニックや知識をお伝えしたいとは思っていません。ご相談者様とその方の大切な人とが長期的に愛し合える関係性になってほしいと考えていつもご相談に乗っています。今のご自身の愛の器をもっと大きくしたいという意欲と、その誠実な願いが叶いますように。
0
カバー画像

恋愛で陥りがちな負のループのパターンとは?

魔女のカードリーディング 愛侑(ayu)です。さて、自分が自分自身を好きになり切れていない女性は、どんなループにハマっているのでしょうか。私を心から好きになってくれる人が、本当にいるのかな???という疑いいっぱいで出会いを探す。↓これぐらいの人が、ちょうどいいのでは??という打算的で妥協した相手を、頭で考えて選ぶ。↓心底好きになり切れないので、相手の欠点に耐えられなくなってくる。また、相手の好きで自分を埋めようとするので、自分のことを好きなのか、常に気になって、疑って、確認して、求める。↓関係が拗れる。↓それでも、もう自分を好きになってくれる人はもう現れないのではないかという不安な気持ちから、なかなか別れるという決断ができない。↓我慢と辛抱が続く。↓耐え切れなくなって、お別れしたとしても、振り出しに戻るか、寂しさを感じないようにして、今度は、ひとりで頑張るか、のどちらか。いかがでしょうか、あなたもこんなループにハマっていませんか?では、前回のブログでご紹介した「自分自身」が「自分」のことを好きになりきれている状態つまり、私が大好きな「私」と時間を過ごしませんか、とっても幸せになれますよ❤️私が大好きな「私」とデートして見ませんか、とっても楽しいですよ❤️私が大好きな「私」の彼氏になりませんか、メロメロになりますよ❤️って思えているとどんなループになるのでしょうか。私が大好きな「私」と時間を過ごしませんか、とっても幸せになれますよ❤️と思っているので、当然素敵な出会いがあると信じて、自分の好きに忠実に、素敵な相手を探す。↓相手から選ばれるのを待つのではなく、自分が選んだ、素敵な相
0
カバー画像

好きな人の前で緊張しませんか?

こんにちは! 坂本ゆうです! 皆さんは「友達の前だと普通に話せるのに、なぜか好きな人の前だと緊張してしまう」という現象が起きたことはありませんか? 因みに私は今まで良くありました!笑 本当に好きな人の前だと緊張してしまって何話したか覚えてないこととかあったり。 今日はその正体についてお話しようと思います。 緊張の正体は?結論を申し上げますと、緊張の正体は 【いつもより自分を良く見せないといけないというプレッシャー】 だと私は思っています! 緊張していると「言いたかったことが言えなかった……」なんてことありますよね。 好きな人の前だけでなくても、私は大事な場面などでも過度に緊張してしまうことが多くあります! 大体そういう時は 「より良い自分を知って欲しい」 「なるべく相手からの評価を上げたい」 と、無意識に考えている場合が多いと考えています。 ではどうしたらいいか。 簡単にいえば 「いつもどおりの自分を見せる」 のが少しでも緊張を軽減させる方法なのですが… そんなの出来てたら困らないよ~って思いませんか? 急にできることは難しくても、練習することは可能です! コミュニケーションの練習をしてみる!私が提案する方法は 【コミュニケーション力を磨く】 という方法です! 端的にいうと、「場数を踏むことで経験値を上げる」という感じでしょうか。 人前で緊張するということは、何かしら人とコミュニケーションの中で緊張する事。 緊張した時に普段の30%しかだせなかったとしても、元のコミュニケーション能力があがれば、発揮できる力もあがるのでは……という原理です! 例えば、好きな人に対して緊張してしま
0
カバー画像

恋愛の不安を解消する方法♡

こんばんは✨心を整えたい方に一生懸命になる一ノ瀬ゆうです。ここ数日間、朝晩が涼しく過ごしやすいですね。秋に向かっている今日このごろこのブログを読んでくださっている方は何をおもわれるのでしょうか?ぼくはこう感じます…というのを最後の追伸で書きますね。さてさて、本題です。今夜のテーマは“愛している”について書いてみます。電話相談サービスの聞き手として相談者さまから恋愛相談をお受けすることがあります。恋愛に悩むのは、☑お相手から愛が返ってこない☑お相手から愛がもらえるか自信がないことが原因であることが多そうです。つまり…“愛されたい”という気持ちが成就しない状態に苦しんでおられるなぁ。。。という印象です。と、他人事にしていますが、ぼくだって同じです。大好きな人が振り向いてくれなかったらしゅんとするし、好意を伝えたことが原因でその人が離れてしまったらどうしよう…なんて不安にかられまくります。そりゃ“愛されたい”ですよね!そこで愛されたい感情に振り回され何度も思い悩んだぼくは、「愛とはなんだ!」と、真剣に愛という感情に向き合ってみることにしました。理解のヒントがほしくてネットで調べたり過去の恋愛を思い出してみたり社会心理学を勉強してみたり哲学書を読んでみたりと色々手探りをしました。愛に向き合ってたぶん1年くらいして(長いw)エーリッヒ・フロムという哲学者が書いた「愛するということ」と出会いました。タイトルでもあるとてもシンプルな言葉にはっとさせられました。“愛する”んです。愛されたいから愛するではないんです。愛するから愛されるんです。Eフロムはこうも言っていました。あなたが必要だから、愛
0
カバー画像

表向きは爽やかイケメンで、25歳の男性の恋愛相談

恋愛とは、自己対話!自分の潜在意識にある、モヤモヤや悲しみや怒りなどが、滲み出て、それを解消してほしいとメッセージを送ってきてます。小さな頃から蓄積された、愛の存在から程遠い感情を、心は、違和感として捉え、気づいて欲しくて、いろんな現象を起こしてきます。恋愛は、お相手が、それを演者として気づくように行動します。その負の感情を解消していくことが、いいお相手を引き寄せる一番いい方法。その方法をお伝えしました。恋愛がうまくいかないのは、恋愛が下手だ(テクニックがわかっていない)と思われがちですが、そうじゃないんですね。自分のことはなかなか見えないんです。なので、相手が自分のことを映してくれているんですね。なので、今までどんな風に恋愛がうまくいかなかったのか、振り返ってみる。あんなに憎かったかつての元カノ、元カレに対して感謝さえ湧いてくるかも知れません。元カノ元カレのことを悪く言う人って嫌じゃないですか?自分も別れたらそう言われるんじゃないか?とかね。それよりも、自分にも悪いところがあってね・・・と言えるようになってたら素敵ですよね♡※振り返るには効果的な方法があります。お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

将来恋愛で後悔したくない!

こんにちは! 恋愛アドバイザーの坂本ゆうです! 今回は私がアラサーになってから感じてきている恋活・婚活についてです! 私のことについても少し書いていこうと思いますので、少しお時間いただけると嬉しいです。 今までの恋愛となんか違う?参考までに私は独身のアラサー(20代)です! 現在の彼氏とは交際して1年になります 現在の彼氏とはマッチングアプリで出会いました! 昔から【彼氏が欲しい期間】と【彼氏なんて必要ないぜ期間】が存在したので、自分のタイミングで出会えるマッチングアプリは結構私に合ってましたね! (彼氏と付き合うことになった経緯などは需要があればいつか書きます) しかし、アラサーになって彼氏を作ろうと思った時…… 明らかに今までと恋愛に対する考えが変わっていることに気付きました。 今までと違う恋愛事情私は将来のことを考えていないちゃらんぽらんの20代前半を送ってきました。 今と比べれば学生時代は出会いには困らなかったし、結婚を視野にお付き合いをしてこなかったので、結婚した友人の話を聞いても、「私にはまだ関係ない話だなぁ」と他人事でした……共感できる方多いのではないでしょうか。しかし、アラサーになった今、恋愛をするだけでも考えることがたくさんあるのです。 「将来設計が合ってる人がいいな」「奢ってもらわなくてもいいから金銭感覚が合うことを優先したい」「婚活してることを周りに知られたくない」など。 なんだか、恋愛をするのにマイナス面も考えないといけなくなり、うんざりしてしまいました。恋愛が疲れるものになり苦手意識が出来てしまったのが大体27歳くらいだったと思います。 では、今までが
0
カバー画像

【国際恋愛】マッチングアプリ英語の自己紹介|外国人との出会いに繋がる書き方のコツ

外国人と出会うには、できれば、外国人に人気の外国発マッチングアプリを使うのがベスト。例えば、OkCupid、JapanCupidなど。登録者はほぼ外国人ばかり。だから必ず外国人に出会えます。けれども、外国発アプリは英語のみの場合が多いので、英語の自己紹介は必須です。 そして、理想の外国人との出会いに繋げるためには、写真と英語の自己紹介の両方が重要です。 そこで、本記事では、マッチングアプリでの1. 外国人との出会いに繋がるプロフィール写真の選び方 2. 外国人との出会いに繋がる英語の自己紹介の書き方 をご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、マッチングアプリで外国人と出会う方法や付き合うコツ、英語のコミュニケーションの仕方をご紹介しています。 マッチングアプリ |英語の自己紹介をしっかり書くべき理由 Hookups (一度限りのセックスの相手)を探している人は、自己紹介なんかどうでもいい。次から次へとルックスだけで判断します。 けれども、恋人としての真剣な付き合いに繋がる出会いを探している人は、写真だけでなく、自己紹介もきちんと見ています。 プロフィール写真のルックスはもちろん最重要。 けれども、性格や趣味、何を求めているか等、自分の求めるものにマッチする相手かどうかを自己紹介で判断しているのです。 だから、外国人の恋人候補と出会う確率を上げるためには、写真と英語の自己紹介の両方をしっかり準備する必要があるのです。 以下、プロフィール準備のポイントをご紹介します。
0
カバー画像

結婚しようと言ってくれる人は人生で何人現れる?今の恋人を大切に。

こんな疑問を感じたことはありませんか?今、大好きな恋人がいるあなたに捧げたいつぶやきです。人生で自分な好きな人が自分のことを好きでいてくれる。さらにその好きな人が結婚しようと言ってくれることは、どれだけ貴重なのか?自分と一生を共にしたいと思ってくれる人は、人生で何人現れるのかな?私はそんな風に考えるメンヘラ女子でもあります(笑)もちろん、今の彼と別れてもきっと新しく好きな人ができるのでしょう。でも、お互い好きで付き合っていても結婚したいと心から思うことって難しいと思うんですよね。もちろん結婚には、好きという気持ちも大事ですが仕事やお金、家柄、価値観色んな問題がでてきます。その中でこの人を逃したら、もう結婚できないのではないか。タイミングも非常に大切なのが恋愛や結婚。今結婚しようって言われているタイミングを逃したら、この人とは一緒になれないかもしれない。恋愛が人生の中でどれぐらいの優先順位にあるか、ひとによって違うとは思います。仕事をバリバリ頑張りたい人、友達と遊ぶのが恋愛よりも楽しい人、自分のためにお金と時間を使いたい人、趣味に没頭したい人。しかし、将来の目標が大好きな人と家庭を築きたいこんな想いを漠然と描いているのであれば今の恋人をぜひ一番に考える時間を作ってみてください。出会うことは奇跡です。アイドルや芸能人とはなかなか会えませんが、好きな人とはみんな出会えてますよね。仕事や友達、趣味も大切にしながらも自分のことを大事に想ってくれてる人のことをもっと大切にできるといいですね。自分と結婚したいと思ってくれるような人は、人生でたった1人かもしれません。今の恋人を大切にしましょう
0
カバー画像

『男性』や『男性脳強めな女性』がデートに誘ってこない理由

お元気ですか?占いカウンセラーのひまわり愛実です。※今回の記事でいう『男性』や『男性脳強め女性』というのは、《追いかけたい、相手をリードしたい》そういった想いを持っている人のことを指していると思ってください。職場や学校いる積極的なタイプのお相手とまあまあイイ感じで会話出来ているのに、プライベートな誘いが全くない。そういったことはありませんか?それはなぜかというと、その時の事情で理由はさまざまですが、その中の一つに『不安だから』というものがあります。普段は自信ありげに振舞っている人でも「あなたを喜ばせることが出来るだろうか」と不安になることがあるんですね。どんな時に不安になるのかというと、『あなたが自分(お相手)といて楽しいのかがわからない時』です。もし、あなたが他の理由であれ、お相手といる時に不機嫌そうにしてしまうことがあるとしたら、お相手は「俺(私)、何かしたかな」と考え、あなたを誘うことが出来なくなるんですね。全くの誤解で誘われないという事態です。なので、お相手から誘ってもらいたいなと思った時には、お相手と接するたびに、『あなたと話していると楽しい♪嬉しい♪気分が良くなる』という感じで、幸せそうな笑顔を浮かべるようにしてみてください。それを続けた後は、「一緒に食事出来たら嬉しいなぁ♪」と、《プライベートでも一緒に過ごしたいと思っている》ことを匂わせます。あなたから誘わなくていいです。「そう出来たら『嬉しいな』」と言うだけでOKです。・・・少しあざといかもしれませんね。でも、あざと女子がよくやるさりげないボディタッチとか、上目遣いとか、可愛い声色とかそういったものはいらないで
0
カバー画像

告白なんかしなくても付き合える!?

告白なんかしなくていいんです。好きな人と付き合うのに告白なんか要らないんです。お付き合いをしたいのなら、その人と一緒にいる時に「あなたといるとすっごく楽しい♪」という雰囲気でいればいいんです。自分と一緒にいてつまらなそうにされると否応もない不安に襲われたりしますが、自分と一緒にいて「何がそんなに楽しんだろう」というような雰囲気でいられると、特別好きでもなかったのに途端に意識してしまったりするじゃないですか。と、女の私が書きましたが、女性は当てはまらない人も多いのかな…。男性脳強めの女性や男性は当てはまることが多いんじゃないかと思うんです。だから、あなたの好きな人が男性か男性脳強めの女性だったとしたら、お相手に「俺(私)のこと、好きなのか!?」と思わせるような言動を意識してみてください。「あなたといると楽しい♪」「なんか、すっごく幸せだなぁ♡」「ご飯が美味しく感じる☆」そんな感じで、その人といる事で感じる『嬉しい!楽しい!幸せ!』をたびたび言葉にしてみてください。そう言われたお相手はあなたのことが『気になって気になってしょうがない☆』みたいなことになったりします。そして、あなたといると気分が良くなるので「また会いたいなぁ」と思うようになってくれます。そうなれば、あの人から誘ってくれるようになるかもしれません。あの人から「付き合ってください!」と言われるかもしれません。だから、好きな人と付き合いたい時、告白しなくてもいいんです。お付き合いする前から幸せなあなたでいるだけでいいのです(^^)/*ただ、上っ面な言葉や態度は見透かされるので、日頃から『楽しいことを楽しいと感じらるあなた』
0
カバー画像

お相手の気持ちを取り戻す(手に入れる)効果的な方法

お元気ですか?タロット占い師、恋愛カウンセラーのひまわり愛実です。お相手の気持ちを取り戻したい時、又は手に入れたい時に先にした方がいいこと。結論から言ってしまいます。 【執着を手放す】です。耳タコですね。でも、わかっていてもなかなか出来ないのが「手放す」という行為です。私も長い間、出来ませんでした。お相手のことを一日中考えている状態。何も手につかないでいる状態。そういった状態でいると自分が苦しいばかりではなく、お相手に重たい念として伝わってしまい、実際に何もしていなくてもますます距離を置かれてしまうことがあります。それは何としてでも避けたいですよね。***では、執着を手放すには具体的にどうすればいいのか。【放した手で別のものを掴んでください】パッと開いた手をそのままにしておくのは、とても心もとないものです。なので、別のものを掴みましょう。お相手のことを頭から追い出して別のことに意識を向けてください。お友達とワイワイ楽しんで過ごすというのもいいですね。友達はみんな忙しくて相手にしてくれない時には、何か新しいことに挑戦してみましょう。新しいことに挑む時、覚えなくてはならないことが沢山出てくるので真剣に説明を見たり聞いたりしますよね。何度も練習したりして出来るようになるまで意識を集中させます。その時、お相手のことを同時に考えられますか?考えられないですよね?瞬時に交互に考えることは出来ても全く同時には出来ないはずなんです。気を抜いた瞬間、お相手のことを思い出すことがあるかもしれませんが、何かに夢中になって取り組んでいる時はたとえ数分、数秒でもお相手のことを忘れているはずなんです。この
0
カバー画像

彼女作りたい方必見!

恋愛コンサルタントの道端真希です。好評中の僕の作成しました、モテるための恋愛メソッドですが、さらに手を加えまして、本日より期間限定価格で再出品させていただきます!正直このメソッドを読んで彼女ができないことの方が不思議に思うぐらい、誰でも、今日からできて、彼女作りまでの最短ルートを目指せる内容にしています!さらに、今購入の方限定で、1週間の無料サポートもお付けしますので、これから恋愛頑張りたい方、今好きな人がいる方、一緒に頑張りませんか?内容は PDF 120ページ越えになります!普段本を読まない人でも安心です、シンプルに分かりやすくまとめているつもりです。この内容を自分が10年前に知ってればもっと恋愛楽しめたなって思っています。豊富な知識と経験で、恋愛コンサルタントの僕が今でも実践している内容です。過去の経験から形成されたもので恋愛をする方が大半ですが、もしいつも自分がフラれる。長い付き合いにならない。浮気をされる。という方は、一度今までの恋愛とは違う恋愛をしなければ今後も変わりません。今回の特別価格での恋愛メソッドさえ読んで、実践すればまた違った女の子を落とせるようになることをお約束します。僕は普段個人契約で恋愛コンサルをしています。電話をすれば1時間で1万円を超えてきます。1週間の無料サポート付きで、今回の期間限定企画でのコンテンツ販売は、今度無いと思います。僕がコンサルした中で、大半の方が約1ヶ月で彼女作り成功までいきます。彼女じゃなくてただお持ち帰りしたいっていうパターンでは、30分の電話で成功まで持っていく実績があります。歌舞伎町のホストクラブでナンバー1になり、アパ
0
カバー画像

既読・未読スルーから脱却する方法

お元気ですか?タロット占い師・恋愛カウンセラーのひまわり愛実です。友達とLINEをしていた時の事です。三日に渡って話をしていたんですね。会話の初めは確か「彼にLINEを放置される」という内容だったんですね。それが三日経つ頃には「彼から写真が送られてきた☆」に変わっていました。その人によると「さすが、引き寄せのひまわり愛実」だそうで^^;LINEのやり取りでも、鑑定申し込みパワーが届くんですかね。鑑定申し込みパワーというのは、私の鑑定を申し込むとお目当ての人から連絡が来たり、好きな人との間で嬉しいことが起こるというものです。ジンクスですね。私が言い出したんじゃないんです。2016年に個人鑑定を始めた頃からそういったご報告をいただくことが本当に多いんです。・・・と、いうことを心から信じられるとあなたの身にも起こります。***願い事についてですが、望んでいることではなく、《心底信じていること》が叶うということはご存じでしょうか。望んでいることというのは、例えば「あの人からの連絡が欲しい」だったとしますね。でも、心の中でいつもいつも「あの人がなかなか連絡をくれない、既読未読スルーされる」と考えていたとします。その時のあなたは、「あの人がなかなか連絡をくれない、既読未読スルーされる」ということを、《心底信じ込んでいる》ことになります。そうなると、『既読未読無スルーされる』ことが叶い続けます。・・・嫌ですよね。そこで、どうしたらいいのか。ネガティブな思い込みを書き換えてしまえばいいんです☆書き換える方法はいろいろとあるので、その中の一つをご紹介します♪***①ネガティブ思考を書き換える 今
0
カバー画像

日本の恋愛の神様

日本には恋愛や結婚にまつわる神様がいくつか存在します。以下に代表的な恋愛の神様についていくつか紹介します。 少彦名命(すくなびなのみこと)「こよみなめのみこと」とも呼ばれます。日本神話に登場し、豊穣や恋愛の神様とされています。また、海や漁業にも関連する神様です。伊勢神宮に祀られており、多くの人々が恋愛や結婚の祈願を行います。 稲荷大神(いなりだいじん) 稲荷大神は商売繁盛や家内安全、恋愛など幅広い願い事に関連する神様とされています。特に恋愛や結婚の神として信仰を集めており、全国に多くの稲荷神社が存在します。 八幡大神(はちまんだいじん) 八幡大神は武道の神様としても知られていますが、恋愛や結婚にも関連する神様とされています。特に福岡県の太宰府天満宮や京都の八幡神社などが有名です。 弁財天(べんざいてん) 弁財天は仏教の菩薩であり、知恵や芸術、音楽、美、愛といった多岐にわたる分野を守護する存在です。恋愛や結婚にも関連し、美と幸福をもたらすとされています。 これらの神様は日本の宗教文化において恋愛や結婚に関する祈願や信仰の対象となっており、多くの人々がその神社や寺院を訪れて願い事を捧げることが行われています。ただし、これらの神様はあくまで信仰の対象であり、恋愛や結婚の成就は個人の行動や縁にも大きく関わっています。
0
カバー画像

パパ活女子に唾を吐きかけられたときのお話

皆さんこんにちは!路上で100人の悩みを聞いた男のコウヘイです。皆さんは印象に残っているデートの思い出はありますか?素敵なドライブ、夜景を見ながらの食事、温泉旅行など挙げればキリがないと思われます。しかし私のようにデート中に唾を吐きかけられた経験を持つ人はそうはいないでしょう。今回はパパ活女子にデート中唾を吐きかけられた経験をお話していこうと思います。あれは遡ること3年前の冬、私はTinderでマッチした女性と待ち合わせをしていました。見た目は藤田ニコル風のギャルギャルした人で、少し緊張したことを覚えています。対面して挨拶もそこそこに二人で焼肉屋に行きました。そのまま飲み物と食事を注文して自己紹介などの会話を始めたのですが、これがいかんせん盛り上がりませんでした。というか彼女は喋りかけてもスマホをいじるばかりで、会話に全然応じてくれないのです。このぱるるもびっくりな塩対応に私も段々やけくそになっていき、ひたすらに肉を焼くことと美味しいお酒に全集中を注ぐようになっていきました。そして食事の時間も終わり、私は解散しようと提案しました。しかし彼女は飲み足りないようで二軒目に行こうと提案されたのです。そう...彼女はおごられ目的のいわゆるパパ活女子たったのでした(もしかしたら定義上パパ活女子ではないのかもしれません)ピンときた私は二軒目に行く提案を断りました。すると彼女は驚くことに私の顔面に唾を吐きかけてきたのです。「シケてんな!お前!」困惑する私の前から彼女は捨て台詞と唾を吐いて去っていきました。「俺が何をしたって言うんだよ...」と泣きそうになる気持ちをグッと抑えて、エレファントカ
0
カバー画像

【国際恋愛】外国人とメッセージやり取りのコツ&コミュニケーション注意点

こんにちは、BabyJです😊。外国人と付き合いたい。だからマッチングアプリで出会い探しの毎日。 けれども、せっかくマッチングしても、やり取りが続かずフェードアウト。なかなか出会いに繋がらないものですよね。 そこで、本記事では 1. マッチングアプリでの外国人とのメッセージやり取りのコツ 2. LINE移行後のやり取りのコツ 3. 外国人とのコミュニケーション注意点 をご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、マッチングアプリで外国人と出会う方法や付き合うコツ、英語のコミュニケーションの仕方をご紹介しています。 マッチングアプリでの外国人との出会い|マッチングしてから会うまでは遠い道のりマッチングアプリでマッチングしても、そのうちの誰かと実際に「会う」までは、遠い道のりです。何故かというと 1. お互いマッチングしても、どちらからもメッセージしない。 2. メッセージのやり取りしても、最初の1、2往復で終わり。 という場合がほとんどだからです。 メッセージのやり取りが続いて、意気投合して、LINEに移行する相手はほんの一握り。そしてその中でさらに会うところまで行く相手は、その中のさらにほんの一握りなのです。 そんな相手が全くいない場合だってあります。 外国人との出会い|メッセージやり取り以前の注意点 何故、マッチングしたのに、お互いに連絡しない?連絡しても1、2往復で終わるのか?というと、そもそも最初からそれほど気に入っていた訳ではないからです。すごく惹かれている訳では
0
カバー画像

忙しいあの人に愛されるコツ

お元気ですか?タロット占い師・恋愛カウンセラーのひまわり愛実です。今回は、『忙しい時に会いたいなんて言ったら嫌われちゃう』『今、連絡したら迷惑かけちゃうよ』という感じで、好きなお相手に遠慮して会いたいと言えなかったりと、連絡を遠慮してしまいがちなあなたに読んでいただきたいことを書きます。*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。お相手の状況を先回りして察した時、「忙しいのに誘ったら悪いよね」と、気を遣って連絡を控えたりしますよね。この行為、時により無用な遠慮だったりすることがあるんです。「会いたい」という気持ちは嘘偽りのない素直な気持ちです。それを伝えることは単に思ったことを表に出すだけの行為です。喫茶店に行って「コーヒーください」と、注文するのと同じなんですね。だから、お相手に対しても「会いたいと思ったから、会いたいと言ってみた」そうシンプルに考えればいいのです。…と言われても、「去年もこの時期、忙しかったよな」「忙しい時にプライベートの連絡なんかしたら、余計な手間を取らせちゃうよね」「寝る時間、邪魔しちゃったら悪いよな」といろいろ考えてしまいますよね。優しさゆえ、です。思いやることが出来るからこその思考です。***この時、隠れている心理というものがあります。何かというと「YESの答えを期待している」「NOの答えを受け入れたくない」という心理です。NOだったらショックで傷つくし、過去に無下にされたことがあったりすると、余計に怖くなって素直になれなくなりますよね。それが心にブレーキを掛けて、しなくてもいい心配をしてしまうのです。
0
カバー画像

Ghosted! 彼は何故、突然音信不通になったのか?その心理と対処の仕方【実体験から・国際恋愛】

こんにちは、BabyJです😊。 一切の連絡を断ち、音信不通になり、突然姿を消すことを英語で "ghost ゴースト" と言います。 別れに際しての面倒を全て避けて、相手との関係をいきなり断ち切る方法。欧米のデーティングシーンではよくあることです。 私も付き合っていた彼にゴーストされた経験があります。 だから、音信不通にされて、訳もわからないまま過ごす毎日がどれほど不安で苦しいかよくわかります。 そんな経験をしたからこそ、今は男性が音信不通にする心理とそんな時はどう対処すべきなのかわかります。 そこで、本記事では 1. 音信不通にする男性の心理 2. 彼が音信不通の時、女性が取るべき対処の仕方 をご紹介します。 本記事は、音信不通にされた実体験、RedditやQuora (アメリカの知恵袋のようなもの)からの多くの人の音信不通体験、また実際にゴースト(音信不通)した外国人男性に心理を尋ねてまとめました。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。音信不通 "ghost ゴースト" とは? 突然一切の連絡を断って、音信不通になり、幽霊「ゴースト」のように姿を消してしまうことです。 昨日まで普通にやりとりしていた彼が何をしても応答しない。完全な音信不通状態。 突然、自分の生活、人生から彼が跡形もなくいなってしまう状態です。 しかも、音信普通になる直前は、原因になるような出来事は何もなく、むしろ仲良くラブラブで過ごしていたという場合が多いことがわかって
0
カバー画像

【国際恋愛】長引くデーティング期間の終わらせ方|恋人になるための最終手段

こんにちは、BabyJです😊。 外国人の彼と国際恋愛中。けれども、いつまでも友達以上、恋人未満のデーティング期間。曖昧でわからない関係はいつまで続くの? 長引いているデーティング期間を早く終わらせて、彼とステディな恋人同士になりたい。 そう思っているあなたに。デーティング期間を終わりにして、彼の恋人になるための方法(最終手段) をご紹介します。 但し、この方法は最終手段。実行するには覚悟が必要です。 この記事は、自分の体験と23万人のフォロワーがいるアメリカの恋愛コーチMatthew Coastの教えを元に書いています。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。長引くデーティング期間、いつ恋人になれる? 彼が欧米人の場合、たとえ、毎日親密なやり取りをしていても、何度もデートを重ねていても、以下のことをふたりの間で確認し合っていなければ恋人ではありません。 恋人とはこんな関係 1. 他の人とは付き合わない。コミットした関係である。 You are in exclusive, committed relationship. 2. 正式な恋人であることをお互いに認め合っている。 You are boyfriend/girlfriend恋人のように付き合っていても、それはあくまでもカジュアルな付き合い "casual dating"。友達以上、恋人未満の関係です。たとえ、好きだ "I like you"と言われていてもです。 実は、筆者BabyJも、
0
カバー画像

【国際恋愛】デーティング期間 どんな気持ちで付き合ってるの?アメリカ人男性に聞いてみた

こんにちは、BabyJです😊。 デートしているのに恋人じゃない。付き合っているけれど彼にとって自分は何なのかわからない。 欧米人の彼と付き合う時に避けては通れない、謎の「恋人お試し」デーティング期間。 日本人である私達にとっては、本当に不可解で悩まされる期間ですよね。 一体、彼は、どういうつもりでいるのでしょうか? そこで、言語交換アプリ HelloTalk で知り合ったアメリカ人男性にインタビューし、男性がどんな気持ちで女性とデートしているのか聞いてみました。 この記事では、インタビューの内容をご紹介します。 現在、デーティング期間中で、曖昧な状態に悩んでいる方々の参考になれば幸いです。この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。デーティング期間についてインタビュー実施 デーティング期間についてインタビューをお願いすることになったのは、HelloTalk でよくやりとりをしているアメリカ在住、30代のイタリア系アメリカ人男性Mike(仮名)。※画像は本人ではありません。 長身のイケメンで金融関連会社勤務。だから、Tinder、Bumbleなどのマッチングアプリで次から次へとマッチング。魅力的で気が合いそうな女性とデートをしては、また他の女性ともマッチングして同時進行でデートが始まるという状況。 デートの相手は日本人やベトナム人、中国人など。 けれども、カジュアルやHookup目的のプレイボーイではなく、真剣にステディな恋人、そして結婚を求めてい
0
カバー画像

【国際恋愛】あなたは本当に恋人なの?外国人と付き合うときは注意!

こんにちは、BabyJです😊。 外国人の彼と国際恋愛中。 朝のおはようから夜のおやすみまで、毎日のようにLINEや電話でやりとり。週末はいつも楽しいデート。 でも、ちょっと待って。外国人と付き合う時は注意! あなたは彼の恋人ですか?恋の相手が欧米人の場合、付き合う=恋人ではないことを知っていますか? 欧米には、恋人として付き合うまでの恋人お試し期間「デーティング」という習慣があるからです。 日本人同士のように、好きだから付き合う=恋人とはなりません。デーティング期間に「恋人にふさわしい相手」かどうか確認してからでなければ恋人にはならないのです。 正式な恋人として付き合うまでの道は簡単ではないのです。 そこで、本記事では 1. 外国人と付き合うときは注意:「付き合う」の意味 2. 恋人お試し期間、謎のデーティング期間とは何か? 3. デーティング期間の対処法 をご紹介します。 なお、この記事は欧米人とお付き合い中の方が対象です。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 外国人と付き合っている人は注意!付き合ってるけど恋人じゃない? 知らないと困ることになる、外国人と付き合う時に注意すべき最重要ポイントをお話しします。 彼が欧米人の場合、たとえ、毎日親密なやり取りをしていても、デートを重ねていても、「好きだ I like you. I like you so much!」と告白されていても、恋人と勘違いしてはいけません。 恋人かどうかはまだわか
0
カバー画像

国際恋愛で気をつけること|知っておくべき在日外国人事情

こんにちは、BabyJです😊。 日本在住の外国人と国際恋愛中の皆様へ。 日本男性は、基本的に、自分より全て下の女性が好きです。年齢も地位も身長も学歴も全て、自分より下であって欲しい人がほとんどです。 一方、外国人男性は、年齢は気にしないし、自立した女性が好き。対等のパートナーを求めています。だから、欧米の女性のように行動しても大丈夫と思いがちです。 けれども、実は、相手が日本在住外国人の場合、そう簡単ではないのです。 そこで本記事では 外国人との国際恋愛で気をつけるべき在日外国人事情 についてご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 国際恋愛気をつけること|外国人が日本で暮らす理由 国際恋愛で気をつけることまず1つ目。 日本在住外国人は海外にいる外国人とは事情が違います。 日本で暮らす理由はもちろん様々です。 本国の所属先から日本での駐在を命じられたエリート、例えば、米軍や大使館等の政府関係者がいる一方、日本が好きで、自ら日本で暮らし働くことを選んだ人達も多いのです。 前者は、日本を単に一時的な滞在先とみなして、自分達の生活様式を保とうとします。家族を伴っている場合もあります。 けれども、後者の場合は、日本に対する特定のイメージを持っていて、日本や日本女性に憧れの気持ちを抱いてやってきます。 日本は、富士山、桜、芸者に代表されるような、アジアのエキゾチックな国なのです。 国際恋愛気をつけること|日本ではアイドル? 国際恋愛で気
0
カバー画像

【国際恋愛】思い悩まないで!彼からのLINE 連絡頻度と愛情の関係

こんにちは、BabyJです😊。彼から連絡があまり来ない。連絡しても未読スルー。既読スルー。何時間も何日も返事がない。 そんな時は、パニックになって何も手につかなかったりします。想いが覚めてしまったのだろうか、別の女性と会っているの?と全て悪い方向に考えてしまいますよね。 そこで本記事では 1. 彼からのLINEの連絡頻度と愛情の関係。 2. LINE連絡とどう付き合うべきか。 3. 連絡がなくて不安な時はどうすべきか。 をご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 彼からの連絡頻度|人によって全く違う 結論から言うと、彼からの連絡頻度は、人それぞれです。 毎日、朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで密接に連絡を取る人もいれば、あまり連絡をしない人もいます。 国籍・人種に関わらず、恋人やデート中の相手へのLINEの連絡頻度はその人のスタイルや考え方次第なのです。 いつも相手と連絡を取り合って、繋がっていたいタイプの人もいれば、単に相手を安心させたいというサービス精神から連絡を怠らない人もいます。 その一方、恋愛関係では、直接会ったり、電話で話したりすることの方がずっと重要で、LINEはただの連絡手段、用がなければしなくていいと考える人もいます。 ちなみに、LINEなどのメッセージを送ることを"texting"といいます。"(send) a message"も使われます。 「メッセージを送る」の表現 ・I will send yo
0
カバー画像

【国際恋愛】別れのサイン?デーティング期間中彼からの連絡がない理由と対処法

こんにちは、BabyJです😊。外国人との恋愛は一筋縄にはいきません。お互い好きになって付き合っても、まだまだ恋人お試し中のデーティング期間。 どんなに一緒にいて幸せでも「いつ本当の恋人になれるのか?」と不安な気持ちで過ごす日々が続きます。 そして、そのデーティング期間中に、彼からの連絡が来なくなったら?それはデーティング期間の終わり、別れのサインなのでしょうか? わからないまま悶々と過ごすのは、とても辛いですよね。 そこで本記事では 1. デーティング期間中に外国人の彼から連絡が来なくなったのは別れのサイン? 2. 状況にどう対処すべきなのか についてご紹介します。 本記事は、デーティング期間中の彼から連絡が来なくなった時の対処策に切り込んだ、アメリカの恋愛コンサルタントが書いた記事をほぼ忠実に訳したものです。 かなりの辛口ですが、問題の的を得ており、不安な状態の解決にとても役に立つ記事です。是非参考にしていただけたらと思います。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 デーティング期間|彼からの連絡がないのは別れのサイン? 最初は全てが完璧だった。彼は毎日のように連絡をくれて、いつもデートに誘ってくれた。 ところがある日、前触れもなく変化が起きた。 それはある朝、いつも彼から来るメッセージが来ないことから始まった。 きっと、後で連絡が来るに違いない、と自分に言い聞かせる。けれども、「後」になっても連絡は来ない。スマホは静まりかえったまま。
0
カバー画像

連絡がない?彼から距離を置かれた時恋を救うためにすべきこと【国際恋愛】

こんにちは、BabyJです😊。最近、彼からの連絡があまり来なくなって、全然繋がっていると感じられない。距離を感じる。以前は彼の思いを感じられたのに、今は本当に付き合っているの?と思うような状態。どうして?と不安や怒りすら感じながら悶々と過ごす毎日。 明らかに彼から距離を置かれてしまった時、どうするのがベストなのでしょうか? そこで本記事では、実際に私が同じ状況になった時に受講したアメリカの恋愛カウンセラーJames Bauerのショートコース"What to Do When He Withdraws"の内容を元に 彼から距離を置かれた時、恋を救うためにすべきことについてご紹介します。目から鱗の内容です。この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 彼から距離を置かれた時|根本的な問いの間違い 彼からの連絡が来なくなった時、繋がりがなくなったと感じた時、私達が自問自答する問いは、「彼は何故連絡をくれないのか?何故私から距離を置くのか?」という疑問です。 けれども、その問い自体がそもそも間違いなのです。 「私に対して」連絡をくれなくなった。「私と」距離をおいた。と自分と彼の間の問題として捉えること自体が誤りなのです。 仕事が忙しくて余裕がないのかもしれません。何か個人的な悩みを抱えているのかもしれません。彼の人生は、あなたとの関係以外にもいろいろな要素で成り立っているからです。 彼があなたとの関係から距離を置いたのは、そうする必要があるからです。 た
0
カバー画像

男性が冷めた時の行動とその原因&対処法|外国人の彼の場合【国際恋愛】

こんにちは、BabyJです😊。 この頃、彼の態度が冷たい。 会う話も出ないし、連絡しても既読スルー、未読スルーばかり。返信に何時間もかかる。 そんな状態では「彼の心は冷めてしまったの?」と不安が募りますよね。 本記事では、彼が外国人の場合の 1. 男性が冷めた時の行動 2. 冷めた原因 3. 冷めてしまった時の対処法 ご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 男性が冷めた時の行動8つ|外国人の彼の場合 男性の心が冷めて、もう一緒にやって行こうという気持ちがなくなった時、こんな行動の変化があります。※付き合っていて冷めた時だけではなく、付き合う前に興味がない相手に対してもこんな行動になります。 男性が冷めた時の行動 1 自分から連絡しない 好きであれば、彼女がどうしているか気になるもの。いつも繋がりたいと思うもの。 連絡はあまりしないスタイルの彼であっても、好きな彼女には、自分から連絡したいと思うもの。 男性は、連絡を面倒くさいと思う傾向がありますが、好きな彼女を安心させるために、自分から連絡をします。たとえ、マメではなかったとしても。 けれども、心が冷めた時は、もう連絡しようという気持ちもなくなります。連絡をしないと彼女が不安に思うであろう気持ちも配慮しなくなります。 男性が冷めた時の行動 2 返信に時間がかかる 彼の心が冷めた時は、こちらから連絡をしても、なかなか返信が来なくなります。 既読スルー、未読スルーが増え、返信に何
0
カバー画像

【国際恋愛】彼とうまくいくコツ|追う女はダメ。追われる女になろう!

こんにちは、BabyJです😊。 男性は狙った獲物を追い求めるのが好き。これは不変の事実。特に外国人の彼の場合は狩猟本能が顕著なのです。 だから、国際恋愛はあなたが追われる立場である限りうまくいきます。 そこで、本記事では、 1. やめるべき「男を追いかける女の行動7つ」 2. 国際恋愛がうまくいくコツ「追われる女になる方法7つ」 をご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 国際恋愛がうまくいくコツの第一歩|「追う女」にならない 国際恋愛がうまくいくコツは追われる女になること。 それ以前にまず、「追う女」にならないよう気をつける必要があります。女性は「追う女」になりがちだからです。 何故、男を追ってはいけないの? 男性は、自分が追い求めるものに魅力と価値を感じるから。時間と労力を費やして追いかけて、狙った獲物を獲得することに喜びを感じるから。追ってくるものには魅力も価値も感じないからです。 次第に気持ちも冷め、離れて行ってしまうでしょう。 だから、国際恋愛で彼とうまくいくコツの第一歩は、追う女にならないよう気をつけることです。国際恋愛がうまくいくコツの第一歩|やめるべき7つの「追う行動」 国際恋愛がうまくいくコツの第一歩は、これからご紹介する「追う女の行動」をあなたが1つでもやっているなら、ただちにそれをやめることです。 追う女の行動 1 連絡はいつもあなたから LINEでも電話でも連絡するのはいつもあなたから。または、彼からよ
0
カバー画像

彼に他に女性がいる場合の10のサインと対処法|見逃さないで。その勘は当たっているかも【国際恋愛】

こんにちは、BabyJです😊。 この状況は何かがおかしい。彼には他に女性がいるのではないか? そう感じるなら、その勘は当たっている可能性があります。 本記事では、 1. 外国人の彼に他に女性がいる場合の10のサイン 2. 彼に他に女性がいることがわかった場合の対処法 をご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 彼に他に女性がいる場合の10のサイン 外国人の彼と付き合ってからしばらく経つけれど、最近、何かがおかしいと感じ始める。 もしかしたら、他に女性がいる? そう感じたら、こんなサインがないか考えてみてください。このうちの複数のサインが当てはまっているなら、その勘は当たっている可能性が大です。 なお、本記事は、恋愛コーチMathew Coastの講義の他、アメリカの知恵袋Quora/Redditの体験手記による調査、および個人的な体験を元に書いています。 彼に他に女性がいる場合のサイン 1. 彼の家で疑問に思うものを発見した 彼の家で過ごした時に、ふと、「あれ?何故これがここに?」とちょっと首を傾げる「もの」を発見する。 例えば、以前からあった洗面台の複数の歯ブラシの中に、何故か赤い歯ブラシを見つける。男性が赤い歯ブラシ?でも赤を選んでも別におかしくないかも? お風呂で女性用の洗顔フォームを発見する。しかも日本製。きっと、日本語が読めないから間違って女性用を買ったのかも? なんでもないことだと自分に言い聞かせ、気にしないように
0
カバー画像

【国際恋愛】外国人と恋人として付き合うまでの謎のデーティング期間とは?

こんにちは、BabyJです😊。素敵な外国人の彼と出会って、毎日のように親密にLINEでやりとり。会えば恋人のように手を繋いでデート。 でも、ちょっと待って。彼とあなたはまだ恋人ではない可能性が大。 欧米には、恋人として付き合うまでの恋人お試し期間「デーティング期間」という習慣があるからです。 日本人同士のように、好きだから付き合う=恋人とはなりません。デーティング期間に「恋人にふさわしい相手」かどうか確認してからでなければ恋人にはならないのです。 そこで、本記事では 1. 外国人と恋人として付き合うまでの謎のデーティング期間とは何か? 2. 外国人と恋人として付き合うまでのデーティング期間の対処法と注意点をご紹介します。この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。外国人と恋人として付き合うまでのデーティング期間とは?日本人同士であれば、お互いに惹かれあい、デートをし、思いを伝えて交際が始まります。しっかり言葉で告白しなくても、お互いの思いが同じなら、自然に「恋人としてのお付き合い」が始まります。 とてもわかりやすいですね。 けれども、欧米人が相手の場合は、そう簡単にはいかないのです。 外国人と恋人として付き合うまでには、「恋人のようで恋人ではない」恋人お試し期間があって、合格しなければ恋人にはなれないのです。 【恋人として付き合うまで 日本と欧米の違い】• 日本人 お互いに好き→デート1-3回→「付き合ってください」と告白 (ない場合も)→付き合
0
カバー画像

【国際恋愛】外国人男性の恋愛価値観|日本人男性との違い6つ

こんにちは、BabyJです😊。 外国人の彼と付き合い始めたばかり。これからもずっと末長く付き合っていきたい。それなら、彼の恋愛価値観をよく知っておくことが不可欠。 外国人男性が女性や恋愛に求めるものには、日本人男性とは大きな違いがあるからです。 そこで本記事では、外国人男性の恋愛価値観(日本人男性との違い6つ)をご紹介します。 この記事を書いているBabyJは、国際恋愛歴も英語歴も数十年。実体験、外国人男性に直接聞いた意見、そして、海外の専門家から得た知見を元に、外国人と付き合うコツをご紹介しています。 外国人男性の恋愛価値観 1|自立した女性が好き 日本の婚活市場で、日本人男性にモテるのは「普通の人」。華やかで目立つという訳ではないけれど、控えめで可愛くて癒し系の女性です。 男性に頼り、甘え、支えてもらって生きるのが得意な女性。 一方、外国人男性が好むのは、自立していて、しっかり自分の意見を持っている女性です。男性に頼り、男性の助けがなければ自分では何も決められないような女性はモテません。 ちなみに、アメリカで一番モテるのは、国務長官も務めた才女、コンドリーザ・ライスなのです。 ただし、外国人男性に聞いたところ、これには例外もあり。 外国人男性でも、表向きは「自立した女性が好き」と言いながら、本心では一歩下がった"submissive (従順な)"な女性が好きな男性もいるとのことです。 やっぱり、外国人でも、女性にかしづかれたいのですね。 外国人男性の恋愛価値観 2|自分と同じレベルの女性を求める 日本人男性の多くが好むのは、自分よりも「下」の女性。 年齢や学歴、仕事、社会的
0
カバー画像

運命の人に出会いたい

初めまして。美麗 と申します。 タイトルの通り、 運命の人に出会いたい そう思う方は多いのではないでしょうか。 あなたは、好きな人と特別な縁を感じますか? そもそも 運命の人 の概念とは何でしょうか? 私が思うことは、 1、過去世からのご縁の繋がりのある方 2、現世で特別なご縁があった方 過去世からの繋がりは、この世に生まれた時から持っているものであり、 現世での運命のご縁とは、特別な縁がある方と必然的に出会うこと だと感じています。 このようなご縁がある方を、『運命の人』だと思っています。 この運命の人と結ばれることを、心から願う方は多いです♡ せっかくご縁があり出会っていても、気づかないこともあります。 出会った後のお二人の行動で縁が結びつくのです。 私の鑑定ではそのような特別なご縁を知ることができます。 今回は 運命の人について、お伝えさせて頂きました。 (こちらは今までの経験で私が感じたことです) ご興味がある方は、ご質問のみでも承ります。 お気軽にお声かけください♡ #占い#ツインソウル#運命の人#恋愛
0
カバー画像

自己肯定感を他人に埋めてもらおうとした時から、人に振り回される人生。

よく心理学的見地から、自己肯定感という言葉を見聞きするようになりました。よくあるのは、自分に自信がないから、人から褒めてもらいたいということ。人にありがとうと言ってもらいたいとか、そういう類です。全部が悪いとは言っていません。人にありがとうと言ってもらえる仕事はとても貢献度の高い仕事ですし、褒めてもらえると当然けなされるより自信がつきます。でも、他人にそれら自分の不足した自信を補ってもらおうとし始めた時から、「あなたは他人に踊らされる人生になる」のです。本当は、自分がしたいからする。自分が良ければ人が認めてくれなくてもいい。そう思えることが、生きていく上での本当の自信だと思います。なぜなら他人はあなたの人生、責任など取ってくれないのですよ。そんな無責任な他人に、自分をゆだねてどうするんですかということ。実は不倫問題もここにつながってくると思ってます。女性にとっての不倫って、自分の女性性を再確認したいとかいう動機の人がいますよね。夫とはもう家族になってしまったからとか。で、たまたま自分を「とてもきれい」とか「素敵な女性ですよ」って女性として褒めてくれる男性が現れたら、舞い上がってしまう。これって、この瞬間からその男性に操られるようになりますよ。その男性がほめてくれればうれしい。その男性がほかの若い女性に目をやれば悲しい。奥さん家族を優先する姿に嫉妬、などなど、到底自信の付く恋愛とは程遠い状況になっていきます。体だけの関係なのかな…って悩んだり。その男性にめっちゃ振り回されていきます。そんなの、とても幸せとは程遠いですよね。こういう状況に陥ると、自分はこう思う、という表現はなくなり
0
カバー画像

毎日1分読むだけで出会いを引き寄せる【梅雨晴れ間】運命の出会い

梅雨の晴れ間に起きた男女の奇跡的な出会いの物語ある日、梅雨の合間の晴れた日、男性の大志は傘を持たずに街を歩いていました。彼は新しい仕事に向けて前向きな気持ちでいたものの、心の中には何かが欠けているような感覚がありました。一方、女性の彩子は雨の降る日でも傘を持たずに歩いていました。彼女は人生の中で失敗と挫折を経験し、心には希望と勇気を取り戻したいという思いがありました。偶然の出会いが訪れた瞬間、大志と彩子は互いの視線を交わしました。二人の目が合った瞬間、彼らは何か特別な縁を感じました。心の中で何かが揺れ動くのを感じながら、彼らは近づいていきました。大志と彩子は自然に会話が始まりました。彼らは共通の趣味や人生の価値観について話し合い、深い共感を覚えました。その短い時間の中で、彼らはお互いの心に触れることができたのです。雨が降り出す前に別れることを決めた彼らは、次の出会いを約束しました。二人はその後も何度か会い、信頼と絆を深めていきました。お互いの思いやりと支えが彼らの関係を強くし、心の中に特別な感情を抱くようになりました。彩子は大志の明るさと前向きな姿勢に魅了され、大志も彩子の強さと内面の美しさに惹かれていきました。彼らはお互いの存在が人生において欠かせないものとなり、喜びや困難を共有しながら成長し続けました。運命的な出会いから数年後、大志と彩子は幸せな結婚を果たしました。彼らはお互いを支えながら、新たな人生の旅路を歩んでいくことを決意しました。周りの人々も彼らの幸福を祝福し、彼らの物語は多くの人々に感動を与えました。梅雨の晴れ間に起きた大志と彩子の物語。貴女の運命の出会いもすぐそ
0
カバー画像

ありのままの自分を愛せてますか?自分の事大事にできてますか?

私の職業の特性上、様々なご相談、とりわけ恋愛のご相談はとても多くお受けする機会があります。こんな風に悩んでいませんか?・彼が自分の事を本当に好きでいてくれているのか不安・他に女性がいるんじゃないか不安・ラインの返信がないと不安になる・普通こうなはずなのに、何故?と思ってしまう・相手の事を考えてしまって、他のことな何も手がつかない・◯◯てくれない と考えてしまう、相手にそう言ってしまう・応えてくれているのに、また次が不安になってしまう等・・・とても多いご相談です。お気持ちとってもわかります!!でもでも、「相手は私に・・・」と考える前に、一回立ち止まって考えてみませんか?まず、今の自分はこれで良い、今の自分ありのままでこれで良いんだ!自分は自分なりの良さがあるって自分でわかる!自分頑張れてる!毎日イキイキと過ごせてる!って思えていますか?恋愛する上でとても大切な事。それがまずは、今のありのままの自分で良い!って自分で思える事、自分を認めて上げる事、それは自分をまず一番に大切にする事とも言えます。なので、彼が◯◯してくれないから辛い、もっとこうして欲しいって思うときは、まずが上記と、自分は彼に何をしてあげられているかな?彼はどうしたら喜んでくれるのか?考えてみる事も自分を客観視出来る機会となります。今の寂しさは、彼に埋めてもらう心の隙間なのか、自分で埋めなきゃいけない心の隙間なのか、鑑定を通してわかります!鑑定の中では、あなただけの、あなたの強みや魅力、あなただけの開運方法などもお伝えできます。自己肯定感爆上げして、楽しい恋愛してみませんか??
0
カバー画像

忘れられない恋

こんにちは。恋愛には様々な形があると思います。遊びの恋、本気の恋。何か目的があるわけじゃなくただプラトニックに楽しみたい恋愛とか、一つの目標に向かって進めていきたい恋愛もあります。その中にはきっと、今までに経験したこともない燃え上がるような恋とか「これぞ運命だ!」と思えるような恋を経験される方もいるでしょう。燃えるような恋、忘れられない恋。そういうものとの出会いは、自分の意志だけではどうにもならないことが多いと思います。人生で一番と思えるような幸せを噛み締めた次の瞬間には、極度の不安状態に落とされることもある。足元が常にグラついているような、そんな感覚の中で精一杯自分の精神状態を維持しようとする感覚を味わう人は少なくないでしょう。激しい恋愛はジェットコースターのように刺激溢れるものでもありますが、良いことばかりでじゃないのが辛いですよね。けれど私は、そんな人生で一度あるかないかの経験を、できることならした方が良いと個人的には思っています。それがどんな結果になったとしても、一生かかったって得られない経験や教訓を得るきっかけにはなったりするかもしれないからです。不安の飼いならし方や、ある種の「悟り」の積み重ねにはなります。以前聞いた仏教のお話の中に「薪と灰の話」というのがありました。薪は火にくべるといずれ灰になります。けれどもこの薪は、一旦灰になったら薪に戻ることは出来ません。たしかに、もとは薪であったかもしれない。でも灰になってしまった今ではもはや別の物体となってしまっているわけです。これを "時間の経過で" 見てしまっている人は、そもそも薪と灰が別物になっているということがちゃ
0
451 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら