将来恋愛で後悔したくない!

記事
コラム
こんにちは!
恋愛アドバイザーの坂本ゆうです!

今回は私がアラサーになってから感じてきている恋活・婚活についてです!
私のことについても少し書いていこうと思いますので、少しお時間いただけると嬉しいです。

今までの恋愛となんか違う?

参考までに私は独身のアラサー(20代)です!
現在の彼氏とは交際して1年になります
現在の彼氏とはマッチングアプリで出会いました!

昔から【彼氏が欲しい期間】と【彼氏なんて必要ないぜ期間】が存在したので、自分のタイミングで出会えるマッチングアプリは結構私に合ってましたね!

(彼氏と付き合うことになった経緯などは需要があればいつか書きます)

しかし、アラサーになって彼氏を作ろうと思った時……
明らかに今までと恋愛に対する考えが変わっていることに気付きました。


今までと違う恋愛事情
私は将来のことを考えていないちゃらんぽらんの20代前半を送ってきました。
今と比べれば学生時代は出会いには困らなかったし、結婚を視野にお付き合いをしてこなかったので、結婚した友人の話を聞いても、「私にはまだ関係ない話だなぁ」と他人事でした……

共感できる方多いのではないでしょうか。


しかし、アラサーになった今、恋愛をするだけでも考えることがたくさんあるのです。

将来設計が合ってる人がいいな」「奢ってもらわなくてもいいから金銭感覚が合うことを優先したい」「婚活してることを周りに知られたくない」など。

なんだか、恋愛をするのにマイナス面も考えないといけなくなり、うんざりしてしまいました。

恋愛が疲れるものになり苦手意識が出来てしまったのが大体27歳くらいだったと思います。


では、今までがダメだったのか

しかし、今までの恋愛がダメだったとは思いません。
それは過去の恋愛に対して後悔がないからです。

後先考えずに恋愛していた頃も、結婚を視野に入れたいときも、結婚願望はないけど恋愛をしたいときも私にとって大事な恋愛でした。


後悔をしないために大事なのは……

【自分はその人と(出会う人と)どうなりたいか素直に考える】
【そのためにはどんな手段を使ったらいいかを考えて行動する

これが大事だと思っています!


どんな時も後悔はしないために、自分の気持ちに素直になって、その目標の為に行動する。
そのプロセスこそがその時の自分が満足できる恋愛ができるコツだと思います!

「やればよかった」という後悔をなくす

アラサーになって恋愛のハードルはあがりました。

でも、「ハードルあがったなあ」って思うだけ思って何もしなければ、ただ時間を経過させて結局後悔する時間になってしまいますよね?

たとえば彼氏を作りたいと思っても、20歳と30歳では出会いの場や、やりとりの方法など一緒ではないはずです。
闇雲に今までと同じやり方でやっても上手く行かないことがあるかもしれません。

その時に恋愛の手段や世代の傾向を知っているのが私たち恋愛アドバイザーなのです。

「真剣に婚活がしたい」
「大きな問題を抱えている」

必ずしもこんな状況である必要はありません


ただ、今のこの時間を後悔しないために。
そのために人から知識を得たり、背中を押してもらうと考えれば恋愛相談もそんなにハードルの高いものではないと思います!

是非、今にしかできない恋愛とは何かを一緒に考えましょう!


ということで。
少し長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!
しばらくは無料公開のブログを投稿する予定ですので、また読みに来てくださると嬉しいです!

※10月8日までご予約が可能です!
 是非お気軽にご予約お待ちしています!



坂本ゆう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す