『男性』や『男性脳強めな女性』がデートに誘ってこない理由

記事
コラム
お元気ですか?

占いカウンセラーのひまわり愛実です。


※今回の記事でいう『男性』や『男性脳強め女性』というのは、

《追いかけたい、相手をリードしたい》

そういった想いを持っている人のことを指していると思ってください。



職場や学校いる積極的なタイプのお相手と

まあまあイイ感じで会話出来ているのに、

プライベートな誘いが全くない。


そういったことはありませんか?


それはなぜかというと、

その時の事情で理由はさまざまですが、

その中の一つに『不安だから』というものがあります。


普段は自信ありげに振舞っている人でも

「あなたを喜ばせることが出来るだろうか」

と不安になることがあるんですね。


どんな時に不安になるのかというと、

『あなたが自分(お相手)といて

楽しいのかがわからない時』です。


もし、あなたが他の理由であれ、

お相手といる時に不機嫌そうにしてしまうことがあるとしたら、

お相手は「俺(私)、何かしたかな」と考え、

あなたを誘うことが出来なくなるんですね。


全くの誤解で誘われないという事態です。


なので、お相手から誘ってもらいたいなと思った時には、

お相手と接するたびに、

『あなたと話していると楽しい♪嬉しい♪気分が良くなる』

という感じで、

幸せそうな笑顔を浮かべるようにしてみてください。


それを続けた後は、

「一緒に食事出来たら嬉しいなぁ♪」

と、《プライベートでも一緒に過ごしたいと思っている》ことを匂わせます。


あなたから誘わなくていいです。

「そう出来たら『嬉しいな』」と言うだけでOKです。


・・・少しあざといかもしれませんね。


でも、あざと女子がよくやる

さりげないボディタッチとか、上目遣いとか、可愛い声色とか

そういったものはいらないです。


あなたがおとなしめのタイプなら

落ちついたトーンのまま、

「今度、ご飯をいっしょに出来たら嬉しいなぁ」

とポツリと呟いて、軽く微笑めば大丈夫です。


あなたがお相手の気持ちがわからないように

お相手もエスパーでない限り

あなたの考えていることはわからないですからね。


求めていることは言葉にしないと手に入らないのです。



あなたがそう伝えることで

どう思っていたのかが分かったお相手は、

今まで抱えていた不安を払拭させ

「今度の日曜、空いてる?」

と、具体的な話をしてきてくれることでしょう。





そういった対策をとっても

ぜんぜん誘ってくれないといった場合。


何か別の要因があって

お相手はあなたを誘えないのかもしれません。


その要因をカードで深く探ることが出来ますので、

モヤモヤが晴れない時には

ひまわり愛実を頼ってくださいね(^^)/


好きな人と幸せなデートが叶うよう、心を込めて鑑定いたします。

⇩どのメニューが良いかわからない場合には、
ご遠慮なくお問い合わせくださいm(__)m












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す