「こんなことするなんて、もう好きじゃないってこと!?」⇨いや全然そんなことないですよ

記事
占い
今日は、恋愛のお話をします。

占いをしていると
「こんな最低なことをするなんて、
もう好きじゃないってことですよね?」
というお悩みを聞かせていただくことは
少なくないです。

実のところ、
お相手様の「やらかし」が原因で、
お客様は全く悪くないことがほとんどです。

お客様の行動チャート的に、
お相手様との関係に違和感を感じたら、
まず、占い師にお金を払う前にネットで
「彼(彼女) 〇〇してきた 冷めてる」など
そういった検索をして、恋愛心理学の記事や動画を見ると思います。

そこには、「そんなことをしてくる恋人とは別れろ」と書いてあるわけです。

個人的には、その時点で納得いかないのは当たり前だと思います。
ライターは、あなたの話を聞いたわけではないですから、あてにしなくて大丈夫です。
noah-buscher-8A7fD6Y5VF8-unsplash.jpg


ここで、私の弟が彼女にやってしまった、「最大のやらかし」
…を、未然に防いだ話をご紹介いたします。


弟は本当に「やらかす男」でした。

自覚なく弟は彼女を傷つけてしまうことが何度もあり、
その度に母や私が鉄拳制s…
いや、厳重注意をしていました。

しかもいいのか悪いのか、彼女ちゃんはすっごく優しい子で、
何があっても私や母に弟の愚痴を言うことはありませんでした。
弟が普通のエピソードトークみたいに「それ、彼女ちゃんめっちゃ傷ついてるよ!」っていうことを言い出さない限り知り得ないので、彼女ちゃんは想像の500倍ぐらい傷ついていたと想います。
possessed-photography-0TihRAdPH_U-unsplash.jpg



私は今から十数年前、とあるテーマパークで働いていました。

「理想のプロポーズは?」と聞いたら、真っ先に「ここでプロポーズされたい!」という方はとても多いと思います。
(女性はみんなプリンセスよ!!)

女の子にとって(男の子もかもしれないですが)「彼氏とあのテーマパークに行く」と決まったらもうそれはそれまでの人生で最大級のイベントです。

ご想像通りの展開になりますが
弟が彼女とそのテーマパークに遊びに行くことになりました。
付き合って半年か、1年の記念日だったと思います。
彼女ちゃんもそのテーマパークが大好きで、弟とのデートをとても楽しみにしていました。

私は出勤日でしたがお客さんの前に出ない仕事だったので、デート現場に出くわすことはありませんでしたが
私はその彼女ちゃんのことが本当に妹みたいで大好きだったので、どうか弟がやらかすことなく、素敵な思い出をたくさん作ってもらいたいと願っていました。

canmandawe-ftTsK4QinMw-unsplash.jpg



しかし、時刻は夜8時。
花火が始まる頃に、弟から電話がかかってきたんです。

「まさか…」
確かにあのテーマパークは(皆さんももうどこのことだか察していると思いますが)「別れのジンクス」みたいなものも囁かれている場所でもあります。

まさか、、喧嘩したのか!?
あの子を泣かせたら姉ちゃんは、お前の顔面ににグーを入れるぞ!!!!

と、恐る恐る電話をとりました。
しかし、弟の声は明るく、いつも通りでした。

「もしかして、園内でタバコ売ってるところ聞きたいとか、そんなことかな?」
と、ホッとしたのも束の間、弟からは衝撃の一言。


「姉ちゃんって明日早いの?彼女とご飯食べない?」


当時、国民のほとんどがガラケーを使っていたのですが
まじで折りそうになりました。

初めての記念日、
夢の国(厳密に言うと「冒険とイマジネーションの海」)デートで
なんで夕食に姉を呼ぶんだよ!!!

ただ、私は彼女ちゃんとも食事に行ったことは何度かあったので、念の為聞きました。

私「…それは、彼女ちゃんが誘ってくれてるってこと?」

そうだ…そうだと言ってくれ…


弟「いや、彼女にまだ聞いてない」



私は、あの火山(もうどの火山かわかるやろ)のように噴火しました。
めちゃめちゃブチぎれました。
28635830_s.jpg


そして、ひとしきり怒って電話を切った後、

弟の彼女ちゃんに想いを馳せ
「こんなダメなやつを愛してくれてありがとう…」と
花火を見上げながら泣きそうになりました。

まあ、彼女ちゃんに言う前に私に話してくれたことが救いだった…
いくら弟のやらかしに耐え抜いてきた彼女ちゃんでも、
さすがにこれは「お別れ案件」or「一生恨まれる案件」ですよ。

母親に、
「よりによってなんであんないい子が、うちの弟なんかに振り回されなきゃならないんだろう。せめて彼女ちゃんの性格が悪かったらよかったのに。
ってメールをしたのを覚えています。

paul-hanaoka-HbyYFFokvm0-unsplash.jpg

恋人の「やらかし」に振り回されている全ての人へ

わかる人にはわかると思いますが、
「弟は彼女ちゃんを愛していなかったから私を電話で呼ぼうとした」
というわけではありません。
あの時は本当に怒り狂ってしまったので、
そういえば「なぜ私を夕食に交えようとしたのか」という理由は聞いてないですが

A⇨理由は特になく「せっかくだし」みたいな感じ
B⇨「姉ちゃん呼べば奢ってくれるんじゃね?彼女も姉ちゃんと仲良いし大丈夫でしょ!」

のどちらかだと思います(笑)

弟の名誉のために詳しいことは書かないでおきますが、
弟はやらかしてはいるものの、彼女ちゃんから日々「こういうところが好き」「こんなに優しいところがある」とたくさん聞いていました。
(まじ彼女ちゃん聖女すぎて書きながら泣いてます)

愛情の有無とやらかしの有無は関係ないんです。

そしてその2年後、
弟は同じテーマパークで彼女ちゃんにプロポーズをしました。
今は2児の父親です。

私はこの目で実際に、「愛してるけどやらかす男のドキュメンタリー」を見てきましたから声を大にして言います。


「あなたの恋人が大事なところで度々やらかすなら
それは恋愛が苦手なだけで
あなたのことは心の底から愛している!!」


しかしそれは、時に別れに直結する大きな欠点であることも事実です。
ちょっと上から目線で嫌かもしれないですが、
別れるか別れないかが「あなた様の幸せのための選択」だとしたら、
「あなた様に相応しくない」と思ったらお別れを選ぶのは、私は決して間違ってはいないと思いますよ

弟は偶然、彼女ちゃん(現・奥さん)という「ダイソンぐらい耐久テストをクリアしてきたに違いない」(もしかしたら弟のせいでダイソン化してしまったのかもしれない)と思えるような女性に出会えましたが、そうじゃない人の方が圧倒的に多いです。

疲れてしまったら別れを選んだり、
距離を置くことも間違いではないと思います。
ただ、もし悩みの真っ只中で、この記事を読んだ方がいらっしゃるとしたら、「私は恋愛がものすごく苦手な人と付き合っているだけ」
って思ってみてください。
そこで、
「なんで私が面倒みないといけないの?」と思うか
「恋愛は苦手だけどめっちゃいい人だから大好き」と思うか
その時の恋愛以外の事情や心の余裕もあるかと想いますので、
ご無理のない方を選んでください。

「次が見つからないと別れられない」っていう方も、
いらっしゃると思います。
人生は一回しかありませんから、
私はそういう打算的な考え方があるのも当然だと思っています。

なんか手前味噌で申し訳ありませんが、ぴったりのメニューが偶然あったのでご紹介させてください。
私はいつでもお客様の味方ですから、遠慮なくご相談ください。

少しでも笑顔が戻りますように!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す