忙しいあの人に愛されるコツ

記事
コラム
お元気ですか?

タロット占い師・恋愛カウンセラーのひまわり愛実です。


今回は、

『忙しい時に会いたいなんて言ったら嫌われちゃう』

『今、連絡したら迷惑かけちゃうよ』

という感じで、

好きなお相手に遠慮して会いたいと言えなかったりと、

連絡を遠慮してしまいがちなあなたに読んでいただきたいことを書きます。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。


お相手の状況を先回りして察した時

「忙しいのに誘ったら悪いよね」

と、気を遣って連絡を控えたりしますよね。


この行為、

時により無用な遠慮だったりすることがあるんです。



「会いたい」という気持ちは

嘘偽りのない素直な気持ちです。


それを伝えることは

単に思ったことを表に出すだけの行為です。


喫茶店に行って

「コーヒーください」

と、注文するのと同じなんですね。


だから、お相手に対しても

「会いたいと思ったから、会いたいと言ってみた」

そうシンプルに考えればいいのです。


…と言われても、


「去年もこの時期、忙しかったよな」

「忙しい時にプライベートの連絡なんかしたら、

余計な手間を取らせちゃうよね」

「寝る時間、邪魔しちゃったら悪いよな」

といろいろ考えてしまいますよね。


優しさゆえ、です。

思いやることが出来るからこその思考です。


***


この時、隠れている心理というものがあります。


何かというと

「YESの答えを期待している」

「NOの答えを受け入れたくない」

という心理です。


NOだったらショックで傷つくし、

過去に無下にされたことがあったりすると、

余計に怖くなって素直になれなくなりますよね。


それが心にブレーキを掛けて、

しなくてもいい心配をしてしまうのです。


わかります。私もそうでした。


でも、あなたが「会いたい」と伝える自由があるように

お相手にもどういった返事をするかという自由があります。


その自由お相手に与えている限り、

「会いたい」と伝えるだけなら、

お相手の邪魔をすることにはならない
のです。


※一回、連絡した後、

返信がないのに何度もメールやLINEを連投するのはNGですよ?

お相手が寝入っているであろう時間に連絡するのも避けた方がいいです。

(LINEはミュートメッセージで送信すれば大丈夫ですね☆)


***


あなたが「会いたい」と言わずに遠慮していると、

お相手は「会いたいと思っていないのかな」とか

「彼女もきっと忙しいのかもしれないな」と考え、

仕事に没頭し続けるんですね。


下手すると、

あなたのことを全く思い出さずに過ごしてしまうかもしれません。


でも、あなたからの連絡であなたのことを思い出し、

「癒されたいなぁ」

と考える
かもしれないじゃないですか。


少しの時間しか取れないかもしれないけれど

あなたの顔を見てホッと一息つきたいなと、

思ってくれるかもしれません


そう考えると、

「会いたい」と伝えることを遠慮するのはもったいないですよね^^


答えをお相手に委ねることが出来れば

決して邪魔することにはならない
のです。


会いたい時は会いたいと伝えましょう。

「YESでもNOでも、どちらでもいい」のスタンスです。


NOだった時に拗ねないでくださいね。

面倒な奴だと思われちゃいますから。

それに、「会えない」のと「嫌われている」のとは

イコールではない
ですからね。


あなた 「今度、会いたいなぁ」

お相手「今月はちょっと忙しいから来月ね!」

あなた 「うん、わかった!^^」


これくらい軽やかな姿勢でいきましょう。


お相手に余裕が出来た時、

「この前は時間を作れなかったから」

と、きっと誘ってくれますよ



***


ただし。


前もって、

「これからしばらく忙しくなるから会えない」

と言われている場合は別
です。


「会いたい」という連絡はしない方がいいです。


「しばらく会えないって言っただろ? なんで待てないの?」

と、わからんちん扱いされます。


未読無視や既読スルーされるかもしれないので

お気を付けください。


また、

一度誘った時にNOだったとして、待てど暮らせど連絡が来ない

もう三ヶ月は経ってるぞ、という場合。


遠距離ならともかく、

すぐに会える距離に住んでいるのに

なかなか会う時間を作ってくれないとなると、

ちょっと気になりますよね。


そういった時、

お相手の様子や連絡してもいいかどうか

タロットやルノルマンカードで観ることができます。


お相手が忙しいのはなぜか。

それもカードは見抜きます。


忙しさの理由がわかれば、

安心して待つことが出来ますよね。



もしかしたら待つ必要などなく、

あなたから連絡することで

会える時期に来ている
ことがわかるかもしれません。


お一人で悩むのはもうおしまいにしましょう。

あなたがお悩みを打ち明けてくださるのをここで待っています。

そんな鑑定はこちらです。↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す