女性が本当に好きな年上男性にだけ言ってしまう【10の言葉】

記事
ライフスタイル
「年が離れていると彼女の好意がイマイチ判断しにくい」
「あの発言はいい意味なのかどうかわからない」

年下女性は好きだけど、攻略するとなると中々難しいかもしれません。
今回は女性が本当に好きな男性にだけ言ってしまう『好意の塊』発言をご紹介させて頂きます。

①「恋愛対象は何歳までですか?」

年上の男性からみて自分は恋愛対象に入るのかどうかを確認したくて聞いています。もし自分の年齢が当てはまらず落ち込んでしまった場合はかなりあなたに好意を持っている証拠でしょう。
年齢が当てはまった時に『やったぁ!』なんて言ってくれたらグイグイアタックしていきたいですね。

②「私そこ行ったこと無いです!」

同意語として『一緒に行きたいです』です。
年上男性は色々物知りで行ったことない場所にも多く行っているという部分がかっこよくうつります。他にも『良いな―私も行ってみたいな』とか『そんな素敵なところ行けて羨ましいです』なんて言葉も一緒に行きたいという類義語です。

③「どういう女性がタイプですか?」

年上男性のタイプは中々分かりにくく、どうアタックして良いのか分からない女性が多かったりします。好きな男性の好みに寄せていきたいと思っている女性は多いので、本当に好きな年上男性にはついついこの質問をしてしまいます。
綺麗系かな?細い系かな?癒し系かな?とドキドキしながら回答を待っているのでしっかりと答えてあげましょう。

④「もっと〇〇さんのこと知りたいです」

もっと仲良くなりたい、知らない事があると不安、とにかく気になってる!
この気持ちから出てくる言葉です。
確実に好意があるので、ここはあなたの良いところをしっかりと聞いてもらいましょう。
話す内容はポジティブで楽しい事にしてください。好きな食べ物とか、住んでいる地域や、趣味、ペット、今頑張っている事などが好印象です。
逆に武勇伝や嫌いな女性のタイプなどは冷められてしまう可能性が高くなりますので控えましょう。

⑤「今日は遅くまで大丈夫です」

もう、狙われています。本日ロックオンに近い好意でしょう。
飲みに行っていたりデート中にこれを言われたら、かなり勇気を出してあなたに伝えた可能性があります。
ここで『嬉しいけど心配だから次会う日決めない?』と次のデートと好意を返しながらもしっかりと帰すも紳士的で良し、遅くまで一緒にいるのも喜ばれてよし、どちらに転んでも勝ち確定です。

⑥「憧れの存在です」

年上男性には学生時代の憧れの先輩的要素があります。
「好き」とは言えないけど「憧れ」なら相手にも迷惑をかけないだろうという精一杯の気遣いと、それでも好意がだだ洩れという可愛い発言です。
憧れと言われるという事はまだ相手からすると壁を感じているという事なのでフランクに接してあげると喜ばれるかもしれません。


⑦「〇〇さんと出会えて私はラッキーです」

あなたに会えてラッキーという発言は“他の女性に出会ってほしくない!”という焦りも感じさせる好意ある言葉です。
これを言われたあなたはきっとモテそうで、どこかミステリアスで、希少性の高い男性だと思われているでしょう。
この場合「俺の方が〇〇ちゃんと出会えてラッキーだと思ってるよ!」なんて返すとスマートです。

⑧「かっこいいです!」

シンプルにかっこいいという言葉は良いと思っている男性にしか言えない言葉です。しかも年上男性の場合、ただ顔がかっこいいだけではないはずです。
全体的な雰囲気、仕事ぶり、服装、エスコート具合など総合点で“かっこいい”と判断している可能性が高いです。

⑨「ドキドキします/緊張します」

⑥と同様好意はあるけど憧れの年上男性に緊張してしまってつい発してしまう言葉です。これはあなたといる事が嬉しいけど、どうしていいのか分からないという状況なのでしっかりとリードしてあげましょう。

相手がドキドキしている間はボーナスタイムです。基本的にへマしなければなんでもかっこよく見えます。
ここで自分の話ばかりしたり、かっこつけるのではなく、相手の話を聞いてみたり褒めてみてください。もっとドキドキさせられるはずです。

⑩「次はいつ会えますか?」

一緒にいる時間が楽しくなければこの発言はまず出ません。
これを言われたらかなりあなたに強い好意があるはずです。
今日で終わりたくない、もっと仲良くなりたいという気持ちと、次会えなかったら悲しいという不安が抑えられず、その場で次の予定を確約したくて言っている可能性が高いです。

出来る男はここですぐ次の日を決めません。
『じゃあ家帰って予定確認してからまた空いてる日送るね』なんて言ってじらします。これであなたとのデートを解散した後もあなたの事でしばらく頭がいっぱいでしょう。

こういった言葉をたくさん言ってしまう女性はあなたに好意があるはずです。
是非ご参考下さいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す