女性が「もうこの男いいや…」と感じる7つの特徴

記事
ライフスタイル
どれだけ好きでも諦めたくなるような行動をされ続けると「もうこの人いいや…ダメだ…」と思われます。

女性は一度冷めると復活させるのが難しいのでそうならない為に確認しておきましょう。

①連絡がいつも全然返ってこない

連絡をしても数日間返信がなかったり、電話をしても折り返しもしてくれなことがあると女性は「もう待つの疲れた…もういいや。」と諦めます。
連絡頻度は比較的女性の方が多い傾向にあるのでそれに合わせて連絡し続けるのは苦痛に感じる男性も多いでしょう。
毎日何10件も連絡しなくても良いですが、2日以上経過するのはなるべく避けたほうが良いかもしれません。また、どうしても連絡が出来ない状況の場合(体調不良、仕事がバタついている)は今こういう状況なのでいつ頃に連絡しますと送ってあげると安心します。
連絡無精の人は(女の私も人の事言えないくらい連絡無精ですが…)少し相手の気持ちになってみると良いかもしれませんね。

②話した事を一切覚えてくれない

コミュニケーションはその場だけが盛り上がればいいというワケではありません。一緒に話した会話の内容から掘り下げたり、会話を重ねて相手の事を深く知っていく必要があります。
それにも関わらず“前回話した内容”“相手の好きな事”“記念日”“一緒に見た映画”等を覚えてくれていないと感じると「この人と一緒にいても深い関係性を構築できない…もういいや…」となってしまいます。
話した事全て覚えるのは難しいかもしれませんが、忘れそうならスケジュール帳やメモ機能を活用してみると良いかもしれません。

③いつまで経っても家に招いてくれない

出会った瞬間に家に誘われると“……体目的!?”となりますが、お付き合いが長くなったりしてきても家に招いてもらえないと様々な憶測をしてしまいます。
結婚しているのではないか?
家に遊びの女性を入れているのか?
ゴミ屋敷なのか?
極度の潔癖なのか?
といった感じです。

どちらにしろいい印象ではなくなってしまうのでそのうち「もういいかな、進展なさそう…」と思われます。
女性が「お家に行ってみたいな」と言ってくれたらなるべく早めにお招きしてあげましょう。

④将来の話をはぐらし続けられる

子供が生みたいと思っている女性は結婚時期や同棲時期にとてもシビアです。
子を産みたいと感じるのはもはや本能に近いので、そこを誠実に向き合ってくれないと「これ以上の時間経過はマジで後悔する、もうこの男いいや」
となります。
しかし男性側からすると“人を養う”という責任が重くのしかかってくることかと思います。もし、その気持ちが大きくて踏み込めない状況なら、素直に相手女性に打ち明けましょう。
そうしないと相手は“私とは将来考えられないレベルの交際なんだ”と自尊心を傷つけられ“この人のせいで私は子供が産めなくなった”と生涯恨んでくる可能性があります。

⑤現実的な事を考えてくれない

いつまでも稼げない夢を追いかけ続けていたり、ギャンブルで生計を立てようとしていたり、行動に移していないのに「金持ちの社長になる!」と豪語していたり。夢を持つのはとても良い事ですが、あまりにも現実を考えていない男性は女性から「もうだめだ、ついて行けない…」と呆れられます。

特に男女で見ても女性の方が現実的だったりするので、夢と現実的な部分の調整を上手くする必要があります。

⑥女遊びが止められない

モテる男性は基本的に女遊びに苦労しないので、ふらふらと遊んでしまう人が多いです。モテるという事はそれだけ魅力的という事なので女遊びをしているというデメリットより、一緒にいられる幸せというメリットを取る女性もいます。
しかしあまりにも女遊びが酷すぎるとデメリットの方が強いかもと感じ始め「この環境に疲れたし、もうこの男いいや」とあきらめがつく時が来ます。
そんな時に決まって誠実で優しい男性が現れてますから、その優しさに触れて余計無理になってしまいやすくなります。
“こいつは俺から絶対離れられない”とあぐらをかいて遊んでいるといつの間にかいなくなってしまいますよ。

⑦毎回同じことで喧嘩する

同じ内容での喧嘩はお互い疲弊し、一緒にいる事自体が間違いなのではないかと思わせます。
一度した喧嘩内容はどちらも反省して2度としないと心に誓わないといけません。他人同士なので改善しようと思っても難しい部分があるかもしれませんが、それでも一緒にいたいと思う相手なら少しずつでも努力していくことで「もういいや」と思われることも無くなるはずです。

手遅れにならないよう、是非ご参考下さいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す