「恋人のことで不安になる人は自分の生活を充実させましょう!」ってやつ聞き飽きた人向けタロット占い

記事
占い

・恋愛テク系アカウントがしょっちゅう言うやつ

「相手のことばかり考えるから不安になるんです!もっと自分の好きなことに時間を使いましょう!」
特に困るのが「仕事は生活の核です!仕事を充実させましょう!」ってやつね。仕事でめっちゃ充実してる人、おる???
もちろん大好きなことを仕事にしていたり、そもそもお給料が良かったり、起業して成功した人なんかはとんでもなく充実した日々を送れていることかと思います。しかし我々のような大抵の一般庶民は、毎日のアラームの音で真っ先に憂鬱になり、その気持ちのままメイクを適当に済ませ、時にはギリギリまで寝てすっぴんで会社に着いてからトイレで化粧したりなんかして、始業後なんて永遠にだるーーーーーーーーい!!!帰りたーーーーーーーーい!!!って思いながら仕事してますよね?(ね?)

次に困るのが趣味。仕事にいっぱいいっぱいで遊びの時間なんて取れなかったり、「そう言われても私趣味とかないんですけど……」というお悩みを本当に本当によく目にします。仕事が生活の核だからこそ、趣味に使える時間は一日にほんの少ししかありません。休日は一日くらいゆっくりしたいし、残った時間をどう使おうか……と悩んでしまいますよね。

自分の生活を充実させるのって、充実してる人たちからすれば当たり前のアドバイスかもしれませんが、みんなそれができないから苦しんでいるのです。つい好きな人を思い浮かべて、「今何してるかな……」と考えてしまう。疲れて寝転がってスマホを見て、LINEの返事が来てないことや、SNSの投稿を漁ったりして、無駄に悲しい気持ちになってしまう。だからこそあらゆる恋愛テク系アカウントがそんなアドバイスを延々と繰り返している、とも言えるかもしれません。

・というわけで

悩んでいる皆さん向けにタロットを引いてみました。「好きなことはあるけど趣味に繋がらない……」という方向けと「そもそも好きなこと自体がない……」という方向けに2種類ご用意したのでご自身に合う方を読んでみてくださいね。

質問:「好きなことはあるけど、それをどうやって趣味にすればいい?」結果:ACE of CUPS / SWORDS 7
IMG_1557_2.png

どちらも正位置ですね。お悩みの通り、とても感性豊かで色々なことに興味をお持ちかと思います。たとえば映画を観て感動するのが大好きだったり、クリエイティブなこともしてみたかったり、美容に力を入れることで満たされたりしていることでしょう。
それらを本格的に趣味にしていくには、まずはしっかりと計画を立てること。一番好きなこと、一番得意なことなど、ご自身が最も惹かれることをひとつ選んでみましょう。次に、プロの技術をどんどん盗むこと。世にはあらゆる記事や動画がたくさん溢れています。それらを見ているうちに、うずうずと、実際に自分でも試してみたくなると思うのです。あなたの趣味は、知識を得たところからスタートしていきそうです。

質問:「自分のやりたいことがわからない。どうやって見つければいい?」結果:KNIGHT of WANDS / PAGE of WANDS
IMG_1558_2.png

どちらも逆位置ですね。KNIGHT of WANDSは正位置だと活発さや旅好きを示すカードですが、逆位置ですので、意志の弱さや飽き性、そもそも物事に対して強い欲求を持つことができない性格かもしれません。やってみようと興味を持ったとしても続かない、ということもあったのではないでしょうか。
PAGE of WANDSも逆位置の場合、消極的な部分があることを示しています。ですが、何かに挑戦するために頼れる人がそばにいるはずです。趣味を楽しんでいる友人たちと近いうちにお茶をしてみてください。楽しく趣味のお話を聞く中で、自分にもできること、やってみたいと感じることがきっと見つかると思います。

どちらのタイプの方も、この記事が楽しい趣味を見つけるお手伝いになれば幸いです。

・ちなみに

私の趣味はゲームです。MMORPG、いかがですか?ゲーム内でたくさん友達もできますし、ソロでも進めていける楽しいゲームです。MMOをやったことがなくても大丈夫!そんな貴方に、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』というものが存在する。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す