与えることを選択する

記事
コラム
他人からモテたいと思ったり、
意中の人から好かれたいなら、
あなたが"与える人"になることが最善ルートです。

小手先のモテテクニックや小細工はどうでもいいです。
それで太刀打ちできるなら、恋愛で悩む人がこの世からいなくなってます。

どんな時も「与える」ことを選択することが、
あなたを人気者にし、そして好きな人からも愛される秘訣になります。

何を与えるかはその時々ですが、
おおまかに言えば「愛」「真心」です。

人は自分が傷付きたくなくて、これを常に出し惜しみする傾向にあります。

自分が嫌われていないか?
自分に好意を持ってるか?

そればかりに意識を向けている人は、
相手を愛するということを忘れています。

「〇〇してあげたんだからその分の見返りをよこせ」
こんな風に考える人もいます。

自分はそこまでひどいことは考えていないと思う人も多いでしょう。

ですが、
「自分のことをどう思っているか?」ということばかり考えている人は、傷付きたくないので"タイミングではない"といってデートに誘わない、好意を伝えない、ということを選択します。

これは、
「自分に好意がありそうならしよう」
という考えに基づく行動です。
(行動しないという行動を選択すること)

基本的に、好意を伝えることを迷惑に思う人はいません。
ほとんどの場合嬉しいと感じるものです。

(断られているのにしつこくしたり、ストーカーするのは相手を困らせる行為であり、愛のない行為です。)

愛や真心は出そうと思わないと、簡単には与えることはできません。
自分にばかり意識を向けるのではなく、相手のためにできることを考えて行動したり、相手の立場になって物事を見る姿勢を持つことが大切です。

あなたは与える人になれていますか?

もしも今はできていなくても大丈夫です。
できることから少しずつ、そういった視点を持ってみるよう心がけることから始めましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す