人の気持ちはビックリするくらい変わっていくもの

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室miyuです。

今日は人の気持ちは常に変わり続ける
というお話

これはいい方にも悪い方にも。

だから、極論今の状況っていうのは
実は長期目線でいうとあんまり関係なかったりもする。

友達だと思っていた人が
生涯の伴侶になりもするし、

あんなに愛し合っていたのに、
もう二度と会いたくないなんてこともある

だから、たとえ今の状況が
自分の望む状況じゃなくても

それだけで悲観することはないし

逆に今が最高の状態だったとしても

それは続ける努力をしないと
失ってしまう可能性もあるということ

例えば
私の今の旦那さんは
私が二度目の結婚相手。

若かりし頃に愛し合った奥様と別れ

私と出会ったころは
ずっと年下の彼女がいながら

もう二度と結婚などしないと
公言しているような状況でした
(彼女の立場からすると最悪w)

だけどそれから数年
「結婚を前提に付き合ってください」と
びっくりな言葉をもらい

本人も全く考えていなかった子供を持ち

今では娘にデロデロの親バカです。

人の気持ちなんて
ビックリするくらい変わる

だから、過去にその人が言ったことに
縛られる必要は全くない

現状はそうなのね
くらいに思っておけばいい

今は別れてしまった状態だとしても
彼に振り向いてもらえない状況だったとしても
彼に彼女がいても

いつか変わる可能性はある

だから、恋愛をうまくいかせたいのなら
見るべきは相手の今の状況ではなく

あなたの内側

あなたの内側だけは
あなたがちゃんとコントロールできる

あなたにとって
何が大切なのか
何は譲れないのか

どんな人生を生きたいのか

そこをちゃんと掘り下げていくこと

そして自分を磨き続けていれば

気づいたらあなたのなりたい未来に到達している

大事なのは周りの現状に振り回されず
自分に集中すること

そして今ある幸せをかみしめる事
そうすれば必ず
もっともっと幸せな未来が待ってます♡

あなたの恋愛が
実りますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す