絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

本当の自分の見つけ方

情熱や強い気持ちの継続は、人それぞれ異なるものですね。本やセミナーなど外部からの刺激を受けて、一時的に情熱が湧くこともありますが、それが本当の自分なのかと疑問に感じることもあるでしょう。私もその一人でした。インスタで華やかな人を見るとそれが成功者だと思い、自分の未熟なところを悲観したりしました。マイペースで物事を進めることも、その人らしさの一部ですし、その方が周りとの関係も良好に保てるかもしれませんね。人に喜んでもらうことが好きで、その人のためにできることを考える姿勢は素晴らしいと思います。それが仕事にも繋がり、相手に喜ばれることで自身のやる気や情熱も湧いてくるでしょう。数字や成果も大事ですが、人との関係性や喜びも重要な要素です。そのバランスを保ちながら、自分らしく楽しんでいくことが大切だと思っています。でも人生は1度きり、一度自分の胸の気持ちを話してみる機会をつくってみて下さい。
0
カバー画像

生きる上で#2【優しさって何だ】〜What is kindness?~

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。 【優しさって何だ】〜What is kindness?〜漠然として題材ですが、 意外と考え方に差がある「優しさ」 日本人的に言えば「愛の鞭」なんて優しさもある。 優しいからこそ厳しく接したり、 優しいからこそ冷たく接することもある。 考えると難しいから「優しさって何だ」という訳です😀 実際に「優しい人だよね!」とか 「OOさんて優しいじゃん!」なんてよく使われる優しさ。 優しさって何種類あるんでしょうか?🧐 ちょっと考えてみる。 1、親切・丁寧できる優しさ2、配慮・考慮できる優しさ3、汲み取る・受け止める優しさ4、助ける・労う優しさ5、想う・慕う優しさ キリがないながらも、精査しながら上げてみました。 他にもあったらコメントで教えてください🙇‍♂️ 挙げてみると・・・。『慈悲深い』感じがしました。それだけではないでしょうが、僕にはそう感じました。 どうして「優しさ」という感情は生まれて来るのでしょうか? 初めに断っておきますが、調べたりしていませんので未熟な考えです。  優しさの相関ってわかりやすいところだと、 若者VS電車のお年寄り 無邪気な子供
0
カバー画像

〇〇な人は生きづらさを抱えやすい

こんばんは。この頃は本当に忙しい日々が続いて、ブログを書く時間がありませんでした。さて、タイトルにもあるように今回は生きづらさを抱えやすい方について書こうと思います。当てはまる方は肩の力を抜いてみてくださいね。〇優しい方〇根っこが真面目な方多くの方を視てきても、実際に色んな方と接してもこういう方は生きづらさを抱えやすいのではないかと感じます。優しさは生きる上でマイナスになることもあります。人は優しい人を甘く見てしまうことがあります。優しいからこそ、少しくらいという想いになると思うのですが、本人としてはしんどいものです。また、不思議なもので世の中は少し自分勝手な人のほうが生き生きと生きているものです。優しく人を優先してばかりいる人が踏みつぶされてしまうことはよくあることではないかと感じます。優しさは確実に長所なのですが、優しさを搾取しようとしてくる人は存在します。〇根っこが真面目な方次に、根っこの部分が真面目な方も生きづらさを抱えやすいと感じます。鬱病になりやすい方も真面目な方が多いのではないかと思います。鬱病の方で根っこが悪い方というのは今までの人生であまり見たことがありません。どの方も優しい面を持っている気がします。真面目な方は社会で損をしやすいです。鑑定をしていても優しい方が多い印象を受けます。そういう方を視るたびに、ただ優しい方とだけ出会える人生であってほしいと感じます。こんなことを書くのは良くないことだとは思いますが、世の中には悪い方も存在します。悪い方と出会って心を痛めてほしくありません。どうかどうか自分が楽になるように生きてください。真面目すぎなくて良いです。時には
0
カバー画像

「優しい人」の特徴 10選

優しい人とは、周囲の人々に好かれやすく、ポジティブな影響を与えることが多い存在です。私自身が、優しさとは何かと色々と調べた中で、優しい人が持つ10の特徴をご紹介します。1.思いやりがある優しい人は、他人の感情や立場に配慮し、状況や困難を理解しようと努力します。他人に対して心からの共感を示すことができます。 2.親切心が強い優しい人は、自然と人助けをし、困っている人に手を差し伸べます。また、無償でサポートを提供することに喜びを感じます。 3.人の話を聞く力がある優しい人は、他人の話を注意深く聞き、真剣に理解しようとします。そのため、良い相談相手となり、友人や家族から信頼されます。 4.寛容優しい人は、他人の意見や価値観を尊重し、違いを受け入れることができます。そのため、多様な人々と円滑にコミュニケーションが取れます。 5.謙虚さ優しい人は、自分の成功や能力を自慢せず、謙遜に振る舞います。また、他人と比較することなく、自分の価値を理解しています。6.誠実さ優しい人は、約束を守り、他人を裏切ることがありません。正直で信頼できる存在として、周囲から尊敬されます。 7.積極的な態度優しい人は、前向きな考えを持ち、困難な状況にも立ち向かいます。周囲の人々にポジティブな影響を与え、支えになります。 8.感謝の心優しい人は、他人からのサポートや好意に感謝の気持ちを忘れません。感謝を示すことで、人間関係がより良好になります。 9.協力的優しい人は、チームワークを重視し、他人と協力して目標に向かいます。また、他人の意見や提案に耳を傾け、柔軟に対応します。 10.自己犠牲優しい人は、時に自分の利益や
0
カバー画像

叱って差しあげます。

私のサービスを買って下さる方の中に多いのが仕事の相談と叱ってくれというお願い。恋愛相談、結構得意なんだけど総務部長がいけないのかなぁ。で、本日たった今立ち上げました新サービス!これもね、一番最初に私に無料でアドバイスして下さった方の助言。もちろんこれも無料。彼女はコンサルもやっているのにそこまで無料で助言してくれる。だから私も同じようにしたいと思う。ま、それは置いといてココナラ一か月強そろそろちゃんと考えないとダメな時期に来ている。占いは人気があるけど私には向かない。どこでちゃんとお客様と向き合えるか。どこでちゃんと同業との差別化を図れるか。私は今、悩みながら猛烈に楽しさを感じてる。この感じ、たまらない充実感。
0
カバー画像

ゲームセンターは幸せが落ちている?

今日は子供たちとゲームセンターへいつもポイントを使って無料でUFOキャッチャーを楽しむコインゲームも10枚プレゼントしてくれるちょっとだけ楽しむゲームセンターありがたいと思う母 幸せ感じていますだけど子供たちはいつもブーブーいいますもっとしたーいって( ;∀;)そんな中、下の子がちいかわのぬいぐるみがほしいと泣いてたんです取れなかった(;^ω^)UFOキャッチャーの前で泣いていると大学生の男の子が1発で取ってるんです泣く子も黙る笑「ママ取れとる。。。。。」と呆然と見ていたのを察知したのかその男の子「僕いらないのであげます。」って(;・∀・)えー--------せっかく取ったのに優しすぎるそんなこと思っている矢先には嬉しそうにちいかわのぬいぐるみを受け取る子供たち笑顔100点満点で「ありがとう」とお礼を言っておりましたいやはや、神様が舞い降りてきたのかと思った今日はいつもより幸せいっぱいかみしめてゲームセンターにありがとうございました素敵男子にありがとうございましたですはい、生きているといいこともあるものなのです                 きゅなでした
0
カバー画像

ココナラ電話相談 優しい人

ココナラ電話相談を始めて14日目。今日、今まさに電話を終えたばかりだけど購入してくれたお客様がいた。その方も同じ、この同業の方。専門は違えど終始、私にアドバイスとお褒めの言葉を与えてくれた。世の中にこんないい人っているんだなぁ。。。もちろん実生活の中でもいい人はたくさんいた。でもその人たちは私という人間を目で見ている人達。見ず知らずの私にわざわざ購入してまで話をするだなんて人間のスケールが大きすぎる。。SNSのすばらしさを私は今、猛烈に感じ取ってる。遅いよね、多分。ごめんなさい、疎くて。でも決して実生活では知り合うことなどない遠方の方とここでこうして知り合い優しさをもらえる。私もいつかこうなりたい。心からの感謝をあなたに。ありがとうございました。
0
カバー画像

『優しい人』とはどんな人なのか?

今回は、「優しい人とはどんな人なのか?」というテーマについて、思うところをお話させて頂きます。上記のYouTube動画でもお話させて頂いてますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。よく「好きな異性のタイプは?」という質問をしたりされたりする経験を、人生で何度かされた方も多いと思いますが、そこで良く聞く答えの定番として、『優しい人』という答えがあります。もちろん、『優しい人』が好きな異性のタイプである事は何の問題もありませんが、ここで注意すべき点として、この『優しい人』というのは、かなり抽象的な言葉であるため、答えられた側が困ってしまうケースというのは、意外と多いのではないかという事です。と言うのも、この『優しい』という言葉は幅広い意味で解釈する事ができるので、『優しい人』というのも幅広い意味で解釈できてしまうからです。例えば、「色々と気遣いの言葉をかけてくれる人」や、「落ち込んでいる時に励ましの言葉をかけてくれる人」のように、「言葉」に関する『優しさ』を持っている人なのか?あるいは、「困っている時に色々と手伝ってくれる人」や、「病気の時に看病してくれる人」のように、「行動」に関する『優しさ』を持っている人なのか?あるいは、「どんな時でも怒らない人」や、「いつも笑顔でニコニコしている人」のように、「態度」に関する『優しさ』を持っている人なのか?もしくは、「デート代のお金を全額払ってくれる人」や、「高価なプレゼントをしてくれる人」のように、「お金」に関する『優しさ』を持っている人なのか?他にも色々な『優しさ』をイメージできると思いますが、とにかく、この『優しい人』
0
カバー画像

【男女共通】優しい人はモテない?!

こんにちは!元銀座キャバ嬢のシェンナです^^皆さん、「どんな人がタイプですか?」と聞かれて大体、「優しい人」って答えますよね?(偏見)”優しい人”は非常に無難でかつ、実際優しくて越したことはないので、ある意味かなり正解に近い回答なのです。ですが、あなたの意中の相手が「優しい人がタイプです」と答えた時それをそのまま受け取り優しく振る舞ってしまったら、その恋が実る確率は下がってしまうでしょう。今回はなぜそうなってしまうかについて書きました。
0 500円
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら