絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

854.パートナーと相性は凄く重要

パートナーの相性は重要今日は『相性』について書いてみます。 鑑定をしていると様々なお客様がお越しになります。 特に多いのが下記の2件です。 ・20代で多いのが、「相手が私の事をどの様に思っているか・・・」 ・40代で多いのが、「復縁出来ますか?」 長く楽しく日々を暮らすには相性です。結論から言います、二人の「相性」が良いか?悪いか?です。 40代の相談に異様に復縁希望者が多いのはなぜでしょうね・・・「復縁」するのにはリモート・インフルエンス(遠隔誘導)で相手の潜在意識に入り込み復縁可能ですが、復縁しても相性が悪いとまた別れます。相性を見てから復縁考えた方がいいのにね・・・相性が悪いほど復縁を求められていますね。復縁するより新しいパートナー探しの方にエネルギーを使った方がいいのにね・・・過去は楽しい思い出として心にしまった方がいいのにねぇ~お金と恋愛は追いかけると逃げます!<執着!「執着」が邪魔するのでしょうネ!『執着』を使って欲しいのは、サッカーぐらいです。(笑)執着は捨てましょう!! 相性は凄く重要です。下記にサンプルです左は凄く良い相性          右は悪い相性右は相性の悪い方は90%以上の確率で別れます。長年鑑定していると直ぐにわかるんですよ。相性は「性格的相性」と「運性的相性」があります。結婚ならこの二つの相性が60%以上が理想的です。どちらかの相性が40%以下は高い確率で別れます。私が「難しい」と言った方必ず別れます!<相性を見分けるには、「内面」「外面」「意思決定」の組み合わせです。相性が悪いと相手の欠点が目につき直ぐに揉めたり喧嘩したりします。相性がいいと
0
カバー画像

損得の人づきあいは逆効果!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人間関係において、「損得勘定」が支配的な考え方となりつつあります。しかし、この損得勘定主義が逆に関係を損なうことがあることを考えてみましょう。 損得勘定主義では、人々は行動や交流の中で、何かを与えたり受け取ったりする際に、それが自身や組織にとってどれだけの利益や損失につながるかを計算します。しかし、この考え方が進むあまり、相手との関係が冷徹な取引のようになり、信頼や共感が欠如してしまうことがあります。 例えば、ビジネスの場で損得だけに焦点を当てると、長期的な信頼関係が築きにくくなります。人は感情と結びついた信頼によって成り立っており、単なる損得の計算では相手との絆を強化することは難しいのです。 また、損得主義にとらわれることで、チームワークや協力が崩れる可能性もあります。人はお互いに支え合い、共に成長することで、最終的な成果が向上します。しかし、損得だけを求めると、自己中心的な行動が増え、全体の協力が難しくなります。 損得勘定主義に陥ることで、人々は相手とのコミュニケーションを避けるようになる可能性もあります。他者との関係においては、お互いに理解し合い、コミュニケーションを深めることが重要です。しかし、損得主義が優先されると、自らを守るために情報や感情を遮断してしまうことがあります。 最終的に、損得の人づきあいが逆効果になる理由は、人間関係が単なる取引となり、深い結びつきや信頼が薄れてしまうことにあります。ビジネスや人間関係においては、損得だけでなく相手との共感や信頼を大切にし、協力関係を築くことがより持続可能で豊かな結果をもたらすでしょう。
0
カバー画像

他人に期待しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

個人の成果や成功が強く求められる時代において、他人への期待を押し付けることなく、自らの力で目標を達成することが重要とされています。何かがうまくいかないとき、他人や状況のせいにすることは簡単ですが、真の成長と達成感は、自分自身の努力と責任を重視することから生まれます。 まず、他人に期待をかけることが容易な一方で、その期待に応えることは簡単ではありません。他人が求める結果を出すためには、その期待に応えるだけでなく、相手の期待を理解し、満たすための適切な行動や努力が必要です。しかし、これによって得られる成果は、単なる達成感にとどまり、本当の意味での自己成長には繋がりません。 一方で、自らの力で目標を達成することは、自律性や責任感を培う上で重要です。他人に依存せず、自分の力で問題を解決し、目標を達成する経験は、個人のスキルや信念を向上させます。失敗や困難に直面した際にも、他人への期待ではなく、自分の内なる力を信じ、前向きな解決策を見つけることができるでしょう。 このような自己主導性は、仕事や学業だけでなく、日常生活においても重要です。他人に期待せず、自らの力で物事を進めることで、自分の価値観や目標に基づいた生き方が可能になります。他人の期待に応えることに疲れたり、ストレスを感じたりすることなく、自分の道を自分の力で切り開くことができるのです。 まとめると、他人に期待をかけることなく、自らの力で目標を達成することが真の成功と成長に繋がります。他人の期待に振り回されず、自律的な行動と責任感を大切にし、自分の力で困難を乗り越えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

話し方に現れるもの

いつもご覧くださりありがとうございます☆あなたがいいと言われるあなたと行きたいと言われるそう、私。幼児に好かれてしまいますなんでだろう。どこに行っても子供に好かれますwwwこんばんは、さくらです❀今朝読んだ本と今読んだ本どっちにも言葉について書かれていてね。お話しするためにはきちんと自身と向き合わなければ深く広い内面からにじみ出る言葉は出てこないのだそう。今読んだ本には話し言葉に本当のこころが現れる。声の言葉には教養以上の知性を必要とする、とあった。思索観察勉強まず「型」を知り自由自在に使えるようになるそしてそれが自分の内部深く入って再び取り出される?湧きあがった?ときには別物になっている取り出されるという能動的な感じではなく湧きあがるという方が感覚かな。これが知識が智慧に変わるということかもしれないそして2個目の本に何かさみしさ、物足りなさ、心の満ち足りない時こそ読書が有益になる、、、、と書いてあった。ほんと、そばにいてほしいと思う言葉たち。。。。話し方に品や知性が現れるのはありますねわたしの近くにもいます、そういう人。そういう人に私はなりたいな。。今日の人生最高の一日でしたではまた!
0
カバー画像

穏やかな心で過ごすことで、自分にとって最適な判断ができます

怒りにふるえ、悲しみに討ちひしがれることがあると思います。そんな時に冷静な判断はできないですよね。 怒り狂っている時、嫉妬に狂っている時 そんな時はその怒っている相手・嫉妬している相手、そいつに負けるもんかと考えて、それでいい方に考えられればいいんですけれども、そうじゃなくて、あいつを負かすためにはどうすればいいかなど、ちょっと違った方向に心が行ってしまうと思います。 悲しみに討ちひしがれている時も どんどんどんどん悪い方を悪い方に考えていって 「こうだったらこうかもしれない」「もしかしたらこういうふうに、また悪くなるかもしれない」 と、そんな感じで思考が進んで行きます。 もしかしたら、最初は簡単な問題だったかも知れないけれど、 どんどんどんどん難しくなっていくことがあり得ます。 でも、心が平安な時、心に感謝でいっぱいの時などは心が穏やかです。 喜びすぎて浮かれている状態の時。それもまた違った判断になってしまいます。 でも、穏やかな状況で問題に取り組んだ時と、嫉妬や悲しみ、焦りなど そういうので心が占められている時に問題に取り組むのでは、考え方が全然変わってきます。 「何かに心が乱されている」そう感じた時は一旦落ち着いて深呼吸でもしてみる。 それでも心が落ち着かない時は、気分転換に外に出てみるとか 心を穏やかにするって本当に難しいです。 でも冷静な判断のためには 何とか心を平安に保たなきゃいけないんですよね。 それには自分の身の回りの幸せ、小さな喜び。それらを見つけて感謝して過ごすのが良いですね。
0
カバー画像

vol.73 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜不安と不運からの脱出〜

みなさま、こんにちは。ブログ更新にまた時間が空いてしまいましたが引き寄せコーチングの嬉しいご報告をみなさまからたくさんいただいております。前回の引き寄せのご報告はSさんダイエットのお話でした!今回の引き寄せのご報告はMさんです!以前から霊視鑑定をご依頼いただいていいましたが今回は引き寄せのコーチングも取り入れてくださって鑑定のご依頼をいただきました。Mさんもご報告の掲載を快く申し出てくださいました。大変ありがとうございます。これまでご家族のことやお金のことなど大きな不安が常に付きまとっていたMさんこれから起きるであろう良からぬ出来事を推測して「そうなるかもしれない」「そうなったらどうにかしなければならない」と不安を先取りして過ごし続け最終的にその先取りした不安が次々と起きては自分が不運だと感じてしまっていたようです。「なぜこうなってしまうのか?」といつも鑑定をご依頼いただいておりました。その都度お話をさせていただいておりましたが徐々にそうなってしまう原理について理解が深まりこの負のスパイラルを断ち切って好転させてゆくため「引き寄せの法則」を学びたいとおっしゃってくださいました。不安と不運が続いてしまっていたためMさんが求める「幸せ」を見失っていて幾久しくコーチングをさせていただくことによって本当に求める「幸せ」をあらためて見出すことができてご自分の中にインプットすることを毎日インプットの練習をしていらっしゃるとのことです。そしてその都度の状況をご報告と確認をするため鑑定のご依頼をくださっていますが以前のような不安が嘘のように穏やかで幸せを感じられる毎日を過ごせているとのことでし
0
カバー画像

朝の早起きのメリット!成功と充実の鍵

早起きには多くのメリットがあります。まず、朝の静けさを利用して自分の時間を確保できます。この時間を使って、朝の運動や読書、メディテーションなど、自己成長やリラックスにつながる活動に取り組むことができます。また、早起きは生産性を高める効果もあります。朝の時間を使ってタスクや仕事に集中することで、効率よく進めることができます。思考力や集中力が高まり、目標の達成にも近づくでしょう。さらに、早起きは健康にも良い影響を与えます。朝の日光を浴びることでビタミンDを生成し、体内時計を整えます。また、早朝の運動やストレッチは身体を活性化させ、代謝を促進します。早起きは心の安定やメンタルヘルスにも良い影響を与えます。ゆっくりと目覚めることでストレスを軽減し、穏やかな気持ちで一日をスタートすることができます。総じて言えば、早起きは自己成長や生産性、健康、心の安定に大きなメリットをもたらすのです。早起きを習慣化させることで、充実した人生を送ることができます。早起きの習慣を取り入れて、新たな可能性を探りましょう。
0
カバー画像

「心地よい日常を作るためのヒント」

忙しい現代社会で、心地よい日常を過ごすことは大切です。以下は、心地よい日常を作り上げるためのいくつかのヒントです。まずは、朝の時間を大切にしましょう。ゆっくりと目覚めるために、少し早起きして自分の時間を作ることが重要です。朝のルーティンを作り、ゆっくりと身支度をする時間を確保しましょう。次に、健康に気を使いましょう。バランスの取れた食事や適度な運動は、身体と心の健康を保つために欠かせません。自分の体の声に耳を傾け、必要なケアを行いましょう。また、心地よい空間を整えることも重要です。自分の居場所を快適にし、心地よい環境を作りましょう。片付けや整理整頓を心掛けることで、心のリラックスを促すことができます。そして、人とのつながりを大切にしましょう。大切な人々との時間を作り、コミュニケーションを深めることで、心地よい日常を築くことができます。笑顔や感謝の言葉を大切にし、人々との関係を育んでいきましょう。心地よい日常は、自分自身が積極的に作り出すものです。上記のヒントを参考に、自分に合った方法で心地よい日常を築いていきましょう。自分自身が幸せになることで、周りの人々にも良い影響を与えることができます。
0
カバー画像

何もない一日(ひとりごと)

退職して 3週間たった最初は 残してきた仕事の山に 罪悪感しかなかったが後任が気が利く後輩で必要最低限のことしか聞いてこないあれから連絡が来たのが 2回のみたった 2回(笑)一つは ハンコもれてましたもう一つは 〇〇さんにいつ来るか?と聞かれました引き継ぎが良かったのか引き継ぐ相手が良かったのか仕事を辞める と決めた時思い切りましたね と数名に言われた仕事を辞めたことについてはまた いつか 書きたいと思う今日までの3週間でやったこと東京で TimeWaver©︎ と シロダーラ を体験体力づくりのため カーブス に入会風邪をこじらせ 安静にしていた10日間昨日は 母と花の苗を買いに 遠出をした母にとっては 3年ぶりのドライブで とても喜んでいた私も 今日 気になっていた2年ものの観葉植物を植え替えたやることや やりたいことがたくさんあるのは これまでと変わらない違うのはやる やらないを決める決定権が 全て自分にあることそして 私の中を流れる時間がゆっくりになって期限という言葉が 木の葉のように その流れに身を任せて気持ちよく漂っていること時間という流れも全て自分のものになったような感覚を覚える心の穏やかさを感じる反面ふと 老化という言葉が心をよぎる来年の3月は 2人の息子の卒業・引っ越しラッシュが同時にやってくるそれまでは穏やかであり続けたいと願っている
0
カバー画像

そろそろ桜も終わるかな・・。

超満開の桜の時期がそろそろ終わろうとしています。今年は早く咲いたので、愛犬を連れて何度かお花見に行きました。もう愛犬もかなりの高齢なので、来年の桜は一緒に見られないだろう・・。と・・思います。今は、なかなか歩けない日があるのですが、調子が良い時は、ヨタヨタと歩いています。愛犬の介護をしつつ、元気な時は抱っこして一緒にお出かけをしつつ・・。できるだけ1人にさせないようにしています。いつも一緒にいてあげること。これが今のテーマかな。お仕事も愛犬の隣でパソコンに向かっています。できるだけ、この生活が長く続きますように。今から夏までは、季節も良いのでゆっくり穏やかに過ごしてもらいたい。そんな思いで毎日を過ごしています。皆さまのペットちゃん達も、元気で長生きしてもらってください。何かあったら、ヒーリングもご依頼ください。しっかりペットちゃん(人にも)に、送らせていただきます。
0
カバー画像

♪春支度が進む枝たちの下から 2/20 (MON)

♪お手製の月刊予定表、翌月(=弥生三月)も綺麗に埋まりました。 今月もここまで、連日タイトな24時間を過ごせています。来月末から4月の桜の季節は、徘徊タイムを十分確保しておきたいところ。…… ん? 2014年始早々に、桜と古墳のこの街に越してきた、ってことは …… ( ^o^ ) / 10回目の桜の季節だァ! ★ 4月中頃 遅咲きのこの風景を確かめるまで 毎年ワクワクの毎日です今回は以前から拙・ココナラブログ内で配信継続中の、 【桜と古墳の街・桜スナップ集 × 3記事】URLを今一度紹介させてやってください。https://coconala.com/blogs/2149613/70694 (4/1/2021掲出)https://coconala.com/blogs/2149613/71317 (4/4/2021掲出)https://coconala.com/blogs/2149613/71543 (4/7/2021掲出)誓って手抜き更新のつもりはありません。 ( -. .- ) = 3 画素数が極めて粗いガラホでの撮影ですよ!★ 2/15 (WED) 時折雪が舞う寒い1日の夕暮れ前 不思議な雪雲がそれよりなにより、少しだけしんみりと、今、こんな気分です。 「このライフスタイルでここまで喰いつなげるとは、正直思っていなかった」( ^-^ ) = 3 為せば成る? ちなみに今日は、1人息子がパパになって初めて迎える、31回目の誕生日。31年前の早朝、産婦人科からの電話に寝ぼけまなこで、「おめでとうございます!無事に産まれましたよ」「……何が?」そこからのドタバタを、これまたしんみり
0
カバー画像

父からのメッセージ 最幸のプレゼント

いつもありがとう(^o^)今回は、私だけが勝手に信じてる信じ難い話をしたいと思います。私が29歳の時、父は62歳で他界しました。結婚した翌年でした。知らない人のために補足しておくと私は視覚障害者なので父は、とてもとても私のことを気にかけて育ててくれました。小学生の頃友達がお父さんとキャッチボールをして楽しそうにしてるのを見て、羨ましく思ったことがあります。父に「キャッチボールしようよ」と声をかけたのに対しあっさりと断られたため、1度だけ「よその家の子に生まれてくれば良かった」と腹いせに言った記憶があるが基本的には大好きでした。(後で分かったのですが、私が視覚障害者なので、ボールをぶつけて怪我をさせてしまうのが怖かったそうなんです。)他界し、49日までの間寂しくて悲しくて泣いてばかりいました。もしかして帰ってきてくれるんじゃないのか。「ただいまー」って玄関から聞こえてくるんじゃないのか。いくら都合の良い方へ考えても帰ってこない。もっと話したかった。もっといろいろ教えて欲しかった。そんなことを毎日毎日、山のように考えていました。受け入れられなかった。逢いたい。ただ、ただ、逢いたい。もうすぐ49日を迎えようとしたある日のこと頭の中に言葉が浮かんできました。(不思議な囁き)そんなにいくら嘆いても叶わないことばかり言っていたら心配であの世で困ってるかもよ。死んでからも困らせるつもりなの?心配かけるの?そ~か~俺がしっかりしないと親父は困るんだ~。(ちょっと納得)(不思議な囁き)親父は、ただ死んだのかい?命懸けで届けたかったメッセージがあるんじゃないのかい?命懸けで届けたかったメッセージっ
0
カバー画像

中立って心地良ぃ😇💗やっと自分の内側が調って来ました

judgeの無い世界 心地良ぃ 体感が戻って来ました😇💗これからも 人生という旅路 は続きますがこれ迄、存分に振り回され(笑)やっと出発地点に立てた気がします😛心の安定を感じ、安らぎに包まれた穏やかぁ〜な気持ちで満たされているのできっと、正解というか 自分自身に沿った状態 に戻って来られたんだと思ぅかなり個人的な状況の話ではありますが(笑)ひょっとして、あなたにとっても シックリ 来るかも知れません🥰もしお時間が許すようでしたら、お付き合い頂けたら嬉しぃです💓ウクライナとロシアに関して正直、プーさんに対する拒否感が感じられずにいました。それは正直、今でも変わっていません(笑)何でだろう?今は未だ、答えが分からない状態を 選択 しています。それでいて【立ち上がれ日本】zero* 零2600チャンネルさんの動画に 拒否感 も無くむしろ好感を持つばかりです(笑)rumbleへの投稿の本編を、是非ご覧下さい😄✨4本共にお薦めです❣️今回のひっくり返せ以外は、どれも短い動画ですし良かったら4本ご覧になってみて下さぃネッ🎶neutralな精神状態をもたらしてくれた【立ち上がれ日本】zero* 零2600チャンネルさんの投稿に感謝です。有難うございます💝この甘ったれの私が(笑)最近、起業の準備を始めており聖らかさを大切に事業に取組んでいきたく久々の【立ち上がれ日本】zero* 零2600チャンネルさんの投稿がとてもtimelyにして、有難ぃ内容でした😄💖未だ先にはなりますが先ずは、会社のホームページの制作のご依頼からになるのかな❓そのホームページに載せる写真も必要になるかも❓ココナラの中で、
0
カバー画像

古傷と生きる

今日は台風1号の影響で関東は朝から雨もようです。こんな日は古傷が痛む方も多いのではないでしょうか。頭、肩、腰、足…、ほんとうにじくじくと辛いものです。わたしの古傷は心にあります。仕事や家庭での圧力に負けて数年前に鬱を患い休職となりました。ベッドから起き上がれなくなり何もできませんでした。ずいぶんと自分に無理をさせてきたのだと思います。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが鬱は完全に治りにくい病です。ふとしたきっかけでぶり返したり、病の原因になったことに触れて気持ちが重くなったりします。痛みを消そうとすると、その負担で気持ちはさらに落ち込んでいきます。そんな私でも、復職と離婚をへて、明るく前向きに病とむきあえるようになりました。この病の時には大きな決断をしてはいけない、といいます。気持ちが不安定ですからそのとおりです。でも、私の病の原因は、多忙でストレスの大きな管理職という仕事と、冷え切って居心地の悪い家庭にありました。病を抱えて復職し管理職は辞退しました。仕事は専門的で研究や分析が中心となりました。花形の稼ぎ頭である部門からの移動でしたので給料は半分に減りました。でも、毎日会社にいくのが楽しくなりました。減った収入をおぎなうための協力が家族から得られませんでしたので、自宅は売却しました。そして家庭の空気はさらに冷たくなり、離婚しました。出世も家庭も財産も失いましたが、代わりに穏やかで暖かい毎日を手に入れました。こんな雨の日は、胸のおくが痛み辛かった日々が現実であったことを思い出させてくれます。以前はそれを忘れようとしました。でも、いまはちがいます。傷も、痛みも、思い出も、大切な人生
0
カバー画像

穏やかであること

こんにちは。人間って時には穏やかでいられない時ってありますよね。まあ、たまに釈迦か仏陀の如く本当に穏やかで怒ったりイライラしない方というのもいらっしゃいます。『自分には無理』と思ったりしますが、穏やかでなかった自分も反省しつつ、その自分をも認めたいと思うのです。自分が穏やかでいられる方法は自分を不快な状況に置かないこと。自分が人からされたら嫌なことを自分に対してしないこと。自分が嫌だなと感じてしまった人とはうまく距離を置いて関わらない事。会社とかで毎日顔を合わせる人とかチームワークを要する仕事をしている仲間や家族でもない人と無理矢理お付き合いする必要ってないんですよね。「自分の成長のためにその人も必要」一過的にはそうかもしれません。長い目で見た場合にはどうか考えてみる必要もあるでしょう。穏やかでいられる為に出来ることを模索しながら生きています。何の変哲もないブログですが少しでもお役に立つ事があれば嬉しく思います。今日もありがとうございます。
0
カバー画像

synchronicity💞&周波数の異なる世界が展開している❣️

爆チン接種会場の兄の元へ押しかけて(笑)以来一昨日、初めて兄に会いました敬老の日のお祝いに、兄家族と両親とが集った場でその時は何も話せませんでしたが昨日、偶然(必然かナッ)兄と合う事ができ、体調はどぅかを尋ねました何等問題は無ぃとの話を受け2回目の接種について💉腕に痛みがなかったか尋ねると「痛かったけど〜」…実弾に当たりましたネッ💔コレを聞くのが恐かった※はぃ、私、コノ恐れの波動を、ずっと手放さずにおりました💦 故に、見事に思考を実現させましたネッ兄が実弾くらった悲しみを感じつっ😢気を取り直し、Goritan Japanさんの新作動画の視聴を開始(笑)す る と以前、Haruちゃんが開発中だと教えてくれていた遺伝子組換え爆チン接種者にも対応可能なメドベットが、完成している模様‼️ほんの一瞬で悲しみから救われました😛💕 synchronicity ゥヒッ♪その他、嬉しぃ情報含め6分程の動画ですので、良かったらご覧下さぃネッGoritanさん、私も地球が軽ぅ〜くなってきているのを感じます😄✨心が軽ぅ〜くなる動画を提供くださり💝有難うございます〜私はただ 私の中心 を感じれば良ぃ〜 ある職場での体験談です普通に接する間柄だったパートの方からすれ違い様に、怒りに満ちた口調で注意されたかと思うと周りに居る人達が沈黙する程、鬼の形相で攻め立てられ離れた場所からもなお、執拗に注意された何やら、相当怒りを買ったらしぃ😅その後1人になった時に『さて🤔彼女に嫌われた様だ…』次の瞬間 ほわっ と、自分の内から 安全な空間 が辺りに広がったんです『…私には、彼女を嫌う理由がなぃ😃✨』その感覚に 心地良
0
カバー画像

♪筆者50代最後の更新です

♪某日も次第に戻りつつある、ラッシュの電車に揺られ、実母の近居介助へ。8:30AMには前編で触れた町に到着から、話し相手 & 掃除と買い物代行。 用事を捌いての帰路駅構内で、こんなポスターに足を止めてパチリ。 ★ こんな凶器を隠し持った ちょんまげ悪役レスラー ウケるかと思うね地元駅前の立ち食いそば屋も、もしかすれば今年初だったような?★ こっちのチェーンでは これが鉄板 天ぷらそば 360円貸切状態で椅子テーブルを勧めていただくも、立ち食いですから(笑)。 ♪この日の執筆作業はOFFと決めていたので、午後はのんびり。 ★ まったり 眠くなったら その場で ごろり公休日だった同居生命体と、陽の高いうちから、缶ビールを "プシュッ!" 。 ★ 湿気を含んだ夕空だからこそ 絶妙に染まります今月から同居生命体のパート先の出勤時間が、突然30分繰り上げとなり、6:00 AM → 5:30 AM 起床。就寝が日付変更線頃になってしまうので、慢性寝不足に拍車がかかるかと。同族ワンマン経営のこの企業、60代の溺愛お坊ちゃまが社長の椅子に座られて以降、某国化が顕著らしく、有能な人材の退社も生じているとか?このボンボンさんの髪型が、黒電話の受話器か否かは存じませんが。勤続8年目で来年還暦、いわゆる肩叩きの始まりであることは、彼女も重々承知しています。年齢的にも世情から見ても、彼女にとって人生最後の職場に違いありません。「なるようになるさ」この日は穏やかでした。- - - - - - - - - -♪筆者1度きりの人生50代も、この時点で残り日数が1桁に。還暦を迎えるのをひと区切りに、尖った記事は
0
カバー画像

心が温まる魔法の言葉

こんにちは(^^)Healingサロン☆MAYAです毎日を心穏やかに過ごしたいですね 無意識かもしれませんが、 あなたの心が穏やかなとき それは、 あなたがご自分のハート(心)とつながってるときです 深くつながっているときほど、 心が平和で穏やかでいられます  今日は頑張って疲れちゃったな~とか 毎日他人に気を配りっぱなしで気疲れしちゃったな~  心がギスギスするな~頭の中のおしゃべりが止まらなかったり、心がざわついてスッキリ出来ないときってありませんか?(>_<;;) ほっこりしたいな~ リラックスしたいな~心を休ませたくなったら 、魔法の言葉を使いましょう♪ 魔法の言葉は、『ありがとう』 『ありがとう』を自分に伝えてあげてください☆ あなたのハートを優しく、温かく包み込んでくれます魔法の言葉によって、ハートに喜びと感謝が溢れていきます  え~っ!! たったこれだけ???変わるわけないじゃん・・・疑 って思いますか? 他人にいつも言ってますよね、『ありがとう』言われたら嬉しいですよね(^^)なのに、自分自身に言ってるかっていうと  これなかなか難しいんじゃないかなって思います 意外に自分を労ってあげることって 出来てなかったりしませんか? もっとがんばれワタシ! こんなんじゃダメだ! 〇〇するべきなのにー 〇〇しなければ!って 、 自分に喝を入れたり、奮起してみたりすることはあっても  自分に 今日も頑張ったね!エライね!どうもありがとう(^^)☆ って言えてない zzz 言う習慣がなかったり、自分で自分に言うなんて、ちょっと恥ずかしいって思うかもし
0
カバー画像

心が緩む時はどんなとき?

あなたの心が緩むのはどんな時ですか?🍵私は、お風呂にはいってる時♨️特に朝風呂の時かな〜☺️なんか朝風呂に入ると、あ〜幸せ〜💓って勝手に言葉が出る。。晴れてる日は窓から青空が見えたり、鳥の声が聞こえたり。。。すごく豊かさに溢れてる時間✨あとは、お酒飲んでる時🍺昔は人になかなか心開けなかったけど、大人になってお酒が飲めるようになり、いつも飲み会でお酒が入ると急に心を開いて話す事ができて、そこからみんなと話せるようになった♬まあでも若いときは飲みすぎて毎回お酒に飲まれてしまったけど、それでもお酒の力を借りて心を開く事ができて、、、お酒の神様には感謝してる😆今はただの酒好き💓あとは、自然の中にいる時🏝砂浜で寝っ転がったり、風で木々が揺れる感じ、鳥のさえずり、太陽、、、家から10分でそんな自然が感じれるところがあるんだけど、もう最高✨リラックスできるし、海が浄化してくれるし、木々がパワーをくれる💓一日ひとつでも、3分でも自分が緩んでリラックスして「いま」にいれる時間ができたらいいですね☺️「いま」をどう生きるか、どう捉えるかで未来が変わる✨100%確実にあるのは「いま」だけだから。。。
0
カバー画像

心と時間の解放:デジタルデトックスをしよう

デジタルデバイスが日常生活に欠かせない一方で、長時間の使用や常時接続がストレスや集中力の低下をもたらすこともあります。デジタルデトックスを取り入れることで、心と時間を解放し、より豊かな生活を送ることができます。デジタルデトックスとは、デジタル機器から一時的に距離を置くことです。スマートフォンやSNS、オンラインサービスなどの使用を適度に制限することで、心のリフレッシュや集中力の回復が期待できます。デジタルデトックスをすることで、時間の節約や生産性の向上にもつながります。デジタル機器への過度な依存から解放され、本来の目標に集中し、創造的な時間を持つことができるでしょう。さらに、リアルなコミュニケーションを大切にし、周囲の人々との絆を深める機会を得られます。デジタルデトックスは、自分自身と向き合う時間を持つことで、心の成長や自己理解を促進します。デジタルデトックスをする際には、リラックスした環境や趣味の時間を楽しむことも重要です。自分のペースでデジタルデトックスを実践し、心と時間の解放を体感しましょう。デジタルデバイスの便利さを享受しつつ、バランスの取れたデジタルデトックスを心掛けることで、より充実した生活を送ることができます。
0
カバー画像

穏やかであるということ

いつも忙しくバタバタした毎日を送っておりますが、心の中は意外とのんびりしておりまして、行動だけはあわただしく動いております。行動が忙しいのと、心が忙しいのとはちょっと違うのかなと思っております。体はあちこちに移動しないといけない時が多いのですが、心の中では別なことを考えていることが多く、それだけ平和なのかなと。(^^;)行動もバタバタ、思考も感情もバタバタだったら、何もかもがぐちゃぐちゃになりかねません。(^^;)昔の私は結構そんな感じで、何をやるにしても焦りばかり、心配ばかりで「急がなきゃ!!」とばかり感じていたので、心も体もバタバタしていた感じでした。長い事、自分の事を学んだことが良かったのか、だいぶ落ち着きましたね。(^^♪焦り始まったり、心の中までバタバタし始まると「焦らない焦らない!!!」と自分に言い聞かせるように、まずは穏やかに冷静になるように自分に話欠けます。まずは、心を落ち着かせて、「大丈夫!大丈夫!」と自分がこれから取る行動について安心を選択するように方向をだしてあげます。その選択ができない事には、現実もドタバタを選択してしまうので、一番初めに注意します。不思議と心が落ち着くと、行動もそれなりに落ち着くようなので、私はこの方法をいつも使っています。毎日を心穏やかに過ごせれば、それに越したことはないのですが、そうならない状況にぶち当たったら、学びの時ですね。(^^♪前もって、心の持ちようを準備できると、快適に毎日を過ごせます。ぜひ、毎日を慌てて過ごしている方、お試しください。(^_-)-☆ゆとりをもって生活できますよ。(^_-)-☆
0
カバー画像

静かに本を読むことの魅力

忙しい現代社会において、静かなひとときを過ごすことは貴重な喜びです。本を手に取り、心静かに読書に没頭することは、知識や情報を得るだけでなく、リラックスや内省の時間を与えてくれます。静かな空間で本と向き合うことで、心の安らぎや創造性を刺激し、新たな発見や深い思考を促してくれるのです。本を読むことは、自己成長やストレス解消にもつながるため、日々の生活に積極的に取り入れてみましょう。
0
カバー画像

穏やかに生きる

心穏やかに暮らしたいと思っているが、無性に感情が荒れて長く続くときある。人に当たり散らさない前にどうにかしたいと抗えるが・・・・ちょっとしたきっかけで、ス~と消えるものだとも思った。
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら