心が温まる魔法の言葉

記事
ライフスタイル
こんにちは(^^)
Healingサロン☆MAYAです

毎日を心穏やかに過ごしたいですね
無意識かもしれませんが、 あなたの心が穏やかなとき
それは、 あなたがご自分のハート(心)とつながってるときです
深くつながっているときほど、 心が平和で穏やかでいられます 
今日は頑張って疲れちゃったな~とか
毎日他人に気を配りっぱなしで気疲れしちゃったな~ 
心がギスギスするな~
頭の中のおしゃべりが止まらなかったり、
心がざわついてスッキリ出来ないときってありませんか?
(>_<;;)

ほっこりしたいな~
リラックスしたいな~
心を休ませたくなったら 、魔法の言葉を使いましょう♪
魔法の言葉は、『ありがとう』
『ありがとう』を自分に伝えてあげてください☆
あなたのハートを優しく、温かく包み込んでくれます
魔法の言葉によって、ハートに喜びと感謝が溢れていきます 
え~っ!!
たったこれだけ???
変わるわけないじゃん・・・疑
って思いますか?

他人にいつも言ってますよね、『ありがとう』
言われたら嬉しいですよね(^^)

なのに、自分自身に言ってるかっていうと 
これなかなか難しいんじゃないかなって思います
意外に自分を労ってあげることって 出来てなかったりしませんか?
もっとがんばれワタシ!
こんなんじゃダメだ! 
〇〇するべきなのにー
〇〇しなければ!って 、
自分に喝を入れたり、奮起してみたりすることはあっても 
自分に 今日も頑張ったね!
エライね!
どうもありがとう(^^)☆
って言えてない zzz
言う習慣がなかったり、
自分で自分に言うなんて、ちょっと恥ずかしいって思うかもしれません
だけど、この一言がとても大切なんです(^_^)

もっと良いのは
『ありがとう』と『愛してる』
  セットで言ってあげてください 
他人から言われたら 一番嬉しい言葉ですよね(*^o^*)
それを惜しみなく自分に言いましょう♪

コツは、 静かな空間でリラックスしてるときに言うと効果的です
たとえば、
湯船に浸かってるときや、寝る前など 
副交感神経が優位になってリラックス状態でいるとき、
『ありがとう☆愛してる』の言葉が、
じんわり、ハートに感じやすいです
そして、
潜在意識に染み込んでいきます
わたしは声に出して言うほうが ハートに喜びを感じられます 
湯船に浸かってる数分間
『ありがとう☆愛してる』を、感情を込めて自分に言います 
あと、
ごはん作ってるとき、散歩したり思いついたら言います 
ハートに幸せ~な感覚が溢れていきますよ
ぜひ、習慣にして、何度も繰り返し 伝えてあげてくださいね


それでは、また
本日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)

Healingサロン☆MAYA
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す