何もない一日(ひとりごと)

記事
コラム
退職して 3週間たった

最初は 残してきた仕事の山に 罪悪感しかなかったが
後任が気が利く後輩で
必要最低限のことしか聞いてこない

あれから連絡が来たのが 2回のみ
たった 2回(笑)

一つは
 ハンコもれてました
もう一つは
 〇〇さんにいつ来るか?と聞かれました

引き継ぎが良かったのか
引き継ぐ相手が良かったのか


仕事を辞める と決めた時
思い切りましたね と数名に言われた

仕事を辞めたことについては
また いつか 書きたいと思う


今日までの3週間でやったこと

東京で TimeWaver©︎ と シロダーラ を体験
体力づくりのため カーブス に入会
風邪をこじらせ 安静にしていた10日間

昨日は 母と花の苗を買いに 遠出をした
母にとっては 3年ぶりのドライブで とても喜んでいた

私も 今日 気になっていた2年ものの観葉植物を植え替えた


やることや やりたいことがたくさんあるのは これまでと変わらない
違うのは
やる やらないを決める決定権が 全て自分にあること
そして 私の中を流れる時間がゆっくりになって
期限という言葉が 木の葉のように その流れに身を任せて気持ちよく漂っていること

時間という流れも全て自分のものになったような感覚を覚える
心の穏やかさを感じる反面
ふと 老化という言葉が心をよぎる


来年の3月は 2人の息子の卒業・引っ越しラッシュが同時にやってくる

それまでは
穏やかであり続けたいと願っている

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す