絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

アンティーク好き必見!カーテンの選び方のはなし(前編)

こんばんは! atelier usagiです🌼先日に引き続き、本日はアンティーク好き必見!カーテンの選び方のはなし(後編)ということで、お話しいたします○カーテンが必要な窓とつけるカーテンの種類一言で言うと透明のガラスで外からはっきり見えてしまう窓はカーテンが必要!くもりガラスなどカーテンがなくても中が見えない窓には必要ありません。具体的には掃き出し窓、各居室の腰窓などはカーテンが必要といえますね!最近は縦窓を採用する方も多く、透明ガラスの窓だったとします。その場合はいかがでしょうか?結論から言うと、日当たりが良すぎる、お隣さんが近い、中が見えたくないそのような場合にはつけておくのをおすすめします。レースカーテンがあるでけでもおそらく安心すると思います○また、本当は必要のなさそうな窓に、このように窓の装飾的に取り入れるのもアンティークスタイルにはおすすめです。カーテンが必要な窓をピックアップしたら、次はどんな種類のカーテンがふさわしいか選びます。掃き出し窓一般的に採用されるのはドレープカーテン+レースカーテンの組み合わせです。出入りが多い掃き出し窓には、開閉がしやすいドレープカーテンがおすすめです。その他、モダンな空間にはバーチカルブラインドもおすすめです!!縦のラインが強調され、シャープな印象になります。ロールスクリーンは出入りの多すぎる窓だと、操作性が悪く、開閉が多すぎると故障の原因にもつながるので、要注意です。腰窓腰窓には比較的どのタイプのカーテンでも機能性、操作性ともに問題はございません。もしリビングの腰窓で、掃き出し窓もある場合には生地、色などを揃えてあげると統一感が
0
カバー画像

アンティーク好き必見!カーテンの選び方のはなし(前編)

こんばんは。 atelier usagiです🌼最近、カーテンのご相談をいただく機会が多いので本日はカーテンについてまとめました。厄介なことに、家具は比較的サイズがあいますが、カーテンは窓のサイズが微妙に違っていて長すぎたり、短すぎたりするケースも多いですよね。。引っ越したけど、とりあえず新しいのを買うまでは、前の家で使っていたものを使おう!と、言いながらずっと使ってしまうこともあるあるだと思います😂そんな方にはぜひこの記事を読んでGW中にカーテンを新調していただけたらと思います!模様替えや、新しいインテリアの購入は気持ちが切り替えられたり、さっぱりするのでおすすめです!!①カーテンの種類についてカーテンにはいくつかの種類があります。ドレープカーテンレースカーテン/シアーカーテンロールスクリーンバーチカルブラインドアルミブラインドウッドブラインド/バンブーブラインドウッドシャッターそれぞれを簡単にご説明いたします。ドレープカーテン厚地の生地で仕立てたカーテンのことを指します。一般的にカーテンと聞くと、このドレープカーテンを想像できる方も多いですね。遮光、遮熱、ウォッシャブル(洗えるもの)ペット対応と機能性も兼ね備えつつ、デザインも豊富で、さまざまな窓に対応しているため、人気ですね。レースカーテン(シアーカーテン)薄地で透明感があり光が透けるカーテンのことを指します。 ドレープカーテンとレースカーテンを組みあわせて、窓に吊るすかたちが一般的です。 シアーカーテンは窓からの日差しをやわらかく、そして美しく演出する効果があります。ロールスクリーンロール状の布をコードで引き下げたり、巻き
0
カバー画像

これってDIYできるの?

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIYのブログを書いていきます。タイトルで書いてあるここってどこでしょうか?皆さんが必ず使う場所に新築時に自分で取付ましたそれはなんとじつはカーテンレールです!え…そこ…そんなすごくないじゃん…と声が聞こえてきそうですが(;^ω^)実際新築時カーテンとカーテンレールの取付だけで費用として20万ぐらいでした。(ちゃんとした金額は忘れましたすいません)カーテンとカーテンレールだけで20万いくと正直わかってなかったので驚きました。新築時って家の外から中に向かってどこにお金をかけるかで結構変わってきます。家の外壁をどうする?屋根は?家の中だと床は?ドアは?備え付ける家具は?キッチンは?トイレは1個?2個?などなど私もこうやってやっていって楽しく家を作っていきましたしかし出来上がってきてから内装のカーテンをどうするかと言われ業者さんのところに見に行くとこれ金額高くね(;^ω^)?どうしよっか?カーテンやめる?なんてことはできないのでじゃあ自分でつけるわ!ってなりました(笑)ニトリにいけばカーテンもカーテンレールも売っているので必要分買ってから住むようになる前に取り付けました。これで5~6万ぐらいに抑えられたので15万ぐらいのコストダウンとなりました。この15万円を違う所に当てれたのは大きかったです。新築時DIYでコストダウン出来るところが色々あるのでこれから家を建てる方は自分で出来る事を自分でやってみるって良いと思います。コストダウンもありますが自分で作った家具や自分で取り付けたものも愛着がわくので自分の家の価値が爆上
0
カバー画像

[4K]赤いシルクの布の画像16枚セット

赤いシルクの布の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。テクスチャ、背景等にお使いいただけます。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

[4K]青いシルクの布の画像16枚セット

青いシルクの布の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。テクスチャ、背景等にお使いいただけます。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

[4K]白いシルクの布の画像16枚セット

シワのある白いシルクの布の画像16枚セットです。自然な無加工のスナップショットです。テクスチャ、背景等にお使いいただけます。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

カーテン丈出し

150cm×180cmのカーテン1枚590円で売っている。ラッキー♪安いだけあって2枚揃ってないが、息子に柄揃ってないけどあり?と聞いたら、カーテンの柄なんて気にしたことない、と言うので即購入。薄汚れた息子の部屋のカーテン、これでやっと変えられる♪と思ったら、ショーーーック!!!尺が足りてない。180cmってウソじゃん!怒値札取っちゃったから返品出来ないし。クソッ、もう一枚買い足してはぐしかない。ショーーーック!!!2いざはぐ作業に入ろうと思ったら、片方は遮光生地とカーテン本体生地2枚重ねのやつーっ!遮光とカーテンが一体化してないやつーっ!一度で済まないやつーっ!こんなちゃんとしたカーテンが1枚590円×3枚=1770円で用意出来たんだから良しとしよう。と気を取り直して完成。元の上り線の跡は我が家のポンコツアイロンではなかなか消えそうにない。この作業、私の職場で受けたら大体4400円はするね。自分、縫える人で良かった、、、と改めてそう思えた1日でした。
0
カバー画像

カーテンの正しい採寸と発注の仕方~カーテンとドレープとレースの違い~

昔はドレープが何のことかわからず、店員さんに『ドレープは、こちらです』と言われても、『あ、いや、カーテンがほしんです!』という不毛なやり取りを5回ぐらいやりました。今思うと恥ずかしい・・・。どーも、Ponchaです('ω')新しいお部屋を購入したり、住み替えたり、引っ越したりする際、多くの方がカーテンの採寸をします。皆さん結構サラッと簡単に採寸していますが、実はカーテンの採寸って意外と難しいんです!採寸が難しい!というよりも、採寸してから自身で発注しようとすると、多くの方が間違えて発注してしまっているんです!ということで、今回は、意外と知らない!?カーテンの採寸と発注の仕方!というテーマでお話ししたいと思います。自身でカーテンを発注しようと考えている方は、是非参考にしてみてください!併せてこちらの記事をどうぞ初めての不動産購入~リノベーション済物件の内装・設備のスペックってどのくらい?~自分が支給した材料・設備でリフォームできるの?~自身で材料支給 メリット、デメリット~トイレリフォームの流れと注意点~どのくらいトイレって使えない?~賃貸住宅のリフォーム・修繕って勝手にしていいの?~自身で設備の交換してもいい!?~近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼してもらう為の集客方法に過ぎません。不動産、リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。プロの第3者の目によるご相談を受け付けております。おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!また、不動産に関するお話しやお部
0
カバー画像

窓まわり、ご提案とその後。

みなさん、こんにちは(^^)整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターのinterior works Huoneです。毎日暑いですね。お元気でお過ごしでしょうか?我が家では子供たちが夏休みに入り、宿題の丸付け、食事作り、送迎、などで慌ただしく過ごしています。暑くても、子供たちは自分の興味があることに夢中!夏休みを満喫しております。そんな姿を見ていると、大人になったけど私もあんな風に自分の興味あることに夢中になって楽しみたいな~なんて思ったりします(^^)さてさて、そんな中ですが、先日 ロールスクリーンの設置をさせていただきました。(と言っても私が取付した訳ではないのですが汗)丈の合っていないカーテンをお使いで変更したいけど、ペットがいるのでどうしたらいいのか…とのご相談でした。とても日当たりが良い場所で、ペットちゃんが日向ぼっこをするスペースでもあります。前面が道路なので、あまりオープンにもできない…ということで、厚手の生地とレースが両方付いているダブルのロールスクリーンをご提案しました。日向ぼっこの時は、40センチほどレースを巻き上げれば邪魔にならず快適です。カーテンからロールスクリーンに替えたら、窓周りがかなりスッキリとした印象に変わりました。ご提案3Dミラーレースの機能がある物を選んだので、外からの視線も気にならずに済みます。大がかりなリフォームで無くても、窓周りを変えることで、印象や使い勝手もぐんと良くなります(^^)我が家でも、少し不便を感じている窓があるので、どうしたら快適で素敵になるか考えてみようと思います。皆さんも、窓周り、変更したいな~。どうしたらいいか
0
カバー画像

窓まわりでイメージを変える。

みなさん、こんにちは(^^)6月がスタートしました。いかがお過ごしでしょうか。整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターのinterior works Huoneです。みなさんのお宅ではどのようなカーテンをお使いですか?リアルでお会いできるお客様にHuoenでは窓周りのご提案を始めたのですが、カーテンのカタログを見ていると本当に素敵で気分が上がります。これが毎日自宅で見られるとしたら…。生活がより豊かになりますね。ココナラでは、直接お会いすることができないので、ご提案だけになると思いますが、近いうちに新プランを作れたらいいな~と考えています。お引越しや、お部屋のイメージを変えたいな、という方のお力になれたら嬉しいです!(^^)☆整理収納でお部屋をスッキリしつつ、大好きなインテリアでまとめることができたら最高ですね。そんなご提案ができるように日々がんばっています☆ではでは、また~!
0
カバー画像

カーテンの話

いつもお世話になっております。masking tape です。今日はカーテンの話をしたいと思います。カーテンって奥が深いのをご存じでしょうか?私も専門で働かないと知りませんでした。大きくはウィンドゥトリートメントと言い、カーテンのほかにロールスクリーン等も含まれます。これらは カーテン→ソフト、 ロールスクリーン等→ハードと専門的に呼ばれます。本当にいろんなものがいろんなメーカーから出ており、選ぶのが難しいものの一つだと思います。特に新築となれば1F、2Fも考えなければいけないし、階段やキッチン等の変形した窓(縦長や横長)等も頭を悩ませなければいけません。もっといえば、カーテンを考えるときは窓を選ぶときから始まっています。変わった窓にすると既成サイズで対応できないことも多く、これをつけたいと思っていたのにこれにしなければならなくなったなんてことがあります。新生活でも一番に必要なものはカーテンだと思います。今は既成のサイズも大分増えてきたので、柄を選ばなければ既成で大丈夫なことも多いと思います。レールにロールスクリーンやブラインドをつけることもできるので、本当にいろんなコーディネートができます。もし、カーテンに悩まれている方がいたらご相談下さい。窓の大きさ等も相談にのります✨気軽にお話したい方はこちらも↓
0
カバー画像

猫の為の家

こんにちは皆様。暑くてエアコンを付け続ける日々、猫の為にも付け続けなければならない、曇りの日はまだしも晴れの日は気温の上がりが突拍子もない感じになっている。ものの本によると、エアコンはつけ続けると良い様だ、何故かと云うと家全体の空気が冷えているから、上がりにくいのだそう。我が家も習って(習わなくてもん猫の為つけっぱなしにする、この家は猫の為ー)つけっぱなしにしているが、(掃除のとき以外は)それでも何だか暑い。エアコンを利かせるもう一つの方法がある(あるならそれせえっちゅーの)、カーテンを付ける事である。我が家は最前からカーテンは着けていた、全部屋カーテン済みだったが、一部屋だけレースのカーテンが無い所が有った。引っ越してくるときに、元夫の家からカーテンを持ってきたのだが、あちらの家のカーテンも残しておく必要が有って、レースのカーテンを持ってこなかった、後で買えばいいやと言っていた。人間そういう時には、大概買ったりはしない、これで夜は閉めれるから良いじゃないが人間たちの主張。猫たちの気持ちは解らないが、きっと冷房効率を上げて欲しがっている筈、そうだ、カーテンを買おう。今私は絶賛失業中でクラウドワークス、ココナラ、ランサーズでは登録しているものの、開店休業中だ、しかるに4人で集めた生活費から出す事しか出来ない、娘にカーテン買って良いと聞くも、お金が余ったらねー、くらいのノリしかない。いや、これは我が家の猫の為と、4人でホームセンターに行った時に見つけておいて、「これ、気温調節するらしい、買っていい?」(おやつをねだる子供みたいだな、子供が大人になると親の方が子供になるのか)と聞くと
0
カバー画像

【SAOインテリア】視覚で楽しむ♡カーテン

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける お手伝いをしていきたい♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。 はじめましての方は自己紹介からどうぞ。私が愛用している インテリア家具や雑貨を紹介します!今回はカーテンを紹介~ ★彡 ドレープカーテンは グレー、ベージュ、オフホワイトの 三角形のリピート柄▲▽▲▽ 三角柄って奇抜かな?と、 ドキドキでしたが 部屋に程よい立体感を与えてくれ、 大満足のお気に入り♡ レースカーテンは よく見ると 太めのボーダーが入った ナチュラル感たっぷりの リネン素材♡ リネン素材は ・使っていくうちに増していく風合い ・通り抜ける光の柔らかさ ・風をはらんでひるがえる様子 見ているだけで、気持ちよくって、 いつまでも、眺めていられます〜 大きな面積を占めるカーテンは、 インテリアとしての 存在感が大きいもの。 だからこそ 単に光や視線を遮る実用性  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ だけではなく、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 柄、色、素材感にもこだわって  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 部屋とのバランスを意識すると  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ おしゃれ度が倍増します♡  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 模様替えや、引越しに合わせての インテリア選びの参考にしてください♬ 【購入ショップ】   モモナチュラル 【商品情報】  ドレープ: コルミオ(COLMIO)   レース: ラーニョ(RAGNO) さいごまでお読みいただき、 ありがとうございました♡  前のブログを読む▶どんなインテリアが好きかわからない時の、見つけ方♡
0
カバー画像

カーテンの採寸や選び方~意外と難しいドレープとレースの採寸~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。 自身のブログPoncha Blog リフォームで検索してみてください! Poncha Blog 建築・リフォーム相談所 占いを信じない週末占い師で出てきます! Poncha Blogだけですとトップは別の方のブログなのでご注意ください!どーも、Ponchaです('ω')本日は、引っ越したら早めに揃えたいインテリアであるカーテンについてご説明したいと思います。ドレープが何のことかわからず、店員さんに『ドレープは、こちらです』と言われても、『あ、いや、カーテンです』このやり取りを5回ぐらいやりました。今思うと恥ずかしい・・・。リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼してもらう為の集客方法に過ぎません。リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。プロの第3者の目によるご相談を受け付けております。おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!ドレープとレースって!?ドレープってなんですか?
0
カバー画像

カーテンの採寸や選び方~意外と難しいドレープとレースの採寸~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。どーも、Ponchaです('ω')本日は、引っ越したら早めに揃えたいインテリアであるカーテンについてご説明したいと思います。リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!ドレープとレースって!?ドレープってなんですか?とたまに質問されるのですが、ドレープとは、厚手の生地で仕上がっているカーテンのことです。それに対して、レースというのは、薄手の生地で仕上げているカーテンのことです。ドレープとレース、あわせてカーテンと呼びます。私も、昔ドレープをカーテンと思っており、レースはレースと思っていました。意外と難しい採寸カーテンの依頼もよく受けるのですが、単純そうに見えて実は結構難しいカーテンの採寸。市販されている既製サイズではなく、オーダーのカーテンを取り付けるのであれば、サイズの失敗は許されません。ドレープとレースによってサイズも変わりますし、カーテンレールがどのように設置されているかでも、サイズが変ってきます。幅の測り方まず、ドレープもレースも幅を測ります。幅は、カーテンレールの両端についている、リ
0
カバー画像

都内1LDK賃貸マンション★アーバンリゾートスタイルのご提案

 ご提案対象のお部屋はLDK12畳&Master Bedroom 今回ご提案のお部屋はセカンドハウスとしてご使用。お部屋からは都内の夜景が一望できます✨✨ 約2週間弱💦で全てを揃えられたいとのことで急ピッチでご提案を進めました。 グロッシーホワイトの建具白からベージュに近いオークの床材全体的に明るいトーンの内装です。 LDKとMaster Bedroomは引違扉で区分されていますが普段オープンにしておけばLDKと連続した空間となり開放的に使用できる間取りとなっています。 ご要望は・・・★カーテンも含め家電以外を全て提案してほしいまた購入済みの家電類をうまく家具とまとめて提案してほしい★アーバンリゾート風なホテルのようなお部屋にしたい!★ベッドは一番こだわりたい★6月中旬には全てを揃えたい  今回のインテリアスタイルは『アーバンリゾートスタイル』★ご提案希望のアイテム★「ベッドには一番こだわりたい」ということでベッドをメインに必要なアイテムを選び、配置を決めていきました。イメージはこんな感じ^^プランボードの一部はこちら⇓【ソファ】 2人掛とカウチタイプのソファ2パターンご提案。 2人掛タイプのソファは本体がグレーの編込みフレームに ダークグレーのファブリックの座クッション、 背もたれにはループ柄のクッションが3つセットになった洗練されたデザイン☆彡グレーの編込みフレームがリゾートホテル感を演出します。 ソファの脚元がすっきりしているのでコンパクトなスペースでも圧迫感がでません。カウチタイプのソファはどんな家具にも馴染みやすいライトグレーファブリックに ブラックスチール脚でアーバ
0
カバー画像

カーテンを模様替えして心機一転!在宅ワークを快適に♡

 在宅ワーク、テレワークが普及しお家で過ごす時間も長くなる今ステイホーム生活をより快適にしたいと思う方がどんどん増えています。 「模様替えして心地よい空間にしたい!」「いつも好きなもので囲まれていたい♡」  今回のお客様は在宅勤務に切り替わり、お家で過ごす時間が長くなったことから「気持ちよく、お仕事が捗るように書斎カーテンの模様替えをしてほしい」とご依頼をいただきました。 ご要望は・・・★書斎のブルーのカーテンがなんだか暗くてさみしいので明るい印象にしたい★リビングのカーテンは向かいの視線が気になるので遮光必須★北欧テイストが好きだがどんなデザイン・色がお部屋に合うのか分からないので提案してほしい  まずは書斎から・・・腰窓の前にデスクを置かれていますが、デスクの手前がカーテンで塞がれています。デスクスペースが狭くなり風でカーテンがなびいた時はデスクでの作業がしづらい状況。またデスク上にはどうしても埃が溜まりやすくなります・・・カーテンは淡いブルーでおとなしい花柄デザインなのでお部屋全体がちょっとさみしい印象になっています。(Before写真) そこで北欧系が好き♡とにかく明るくて元気が出そうなカーテンご希望とのことで北欧調の伸びやかな植物モチーフを大胆に表現したこちらのデザインをセレクトしました^^ 出典:川島織物セルコン白地にシャープな花柄デザインはお部屋をスッキリとした印象に・・・デスク周りをとにかくスッキリさせたいので、ヒダタイプのカーテンは避け、コードを引っ張って上げ下げするシェードタイプをセレクトしました。使い勝手も考慮して左右2連取り付けることにしました。 左右2
0
カバー画像

3つの空間を自由にカスタマイズ★パステルカラーで魅せる♡北欧スタイルコーディネート

今回のご提案対象のお部屋は ダイニング&キッチン5畳  洋室6.75畳  ロフト8.6畳1DK35.46㎡ですがスキップフロアになっているので ダイニング&キッチン、洋室、ロフトと3つの空間を自由にカスタマイズできるという魅力的な間取りになっています^^今回のインテリアスタイルは、 『パステルブルーと白木家具で統一した明るくやさしい北欧スタイル』  こちらは1Fダイニング&キッチンスペース。 スペースが限られているのでコンパクトなダイニングセットをセレクト。次にダイニング&キッチンから少し階段を上がった1F洋室。 くつろぎのリビングルームとして壁面にはワーキングスペースも確保しました。そして、2Fのロフト部分はプライベートゾーンとしてベッドとデスク付き壁面収納を配置。 ベッドサイドにコンパクトなテレビスタンドと大きめのオットマンを置き、ちょっとしたリラックススペースも確保しています。ロフトスペースの壁1面にはパステルブルーのアクセントクロスを貼っています☆彡  「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「ベストな家具配置を教えてほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」 などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

ロフト付きワンルームマンション★花柄アクセントクロスをとりいれたフェミニンコーディネート♡

今回のご提案対象のお部屋は ロフトのあるワンルームマンション 洋室8.9帖+ロフト4.3帖内装はオーク材の明るいフローリング クロスや建具は白を基調としたお部屋になっています。 リビングスペース上は吹き抜けになっており、ワンルームですが 開放感があり広く感じられます☆彡 吹き抜け部分が大きいので 真っ白の壁だとちょっと殺風景な雰囲気に…そんな時はお好みのカラーや柄をアクセントクロスに貼るのがおすすめ(^^♪ 今回は女性らしい、ふんわりした可愛いけど甘くなりすぎない  ダスティピンクと大胆なお花柄のアクセントクロスをとりいれました♡ 真っ白で殺風景だったお部屋がぱっと華やかな印象に・・・☆彡何気ない毎日がHAPPYになりそう♪コンパクトな壁面やお部屋に入った時に最初に目に入る壁面にアクセントクロスを取り入れるだけで アート代わりにもなります! 家具はなかなか買い替えれないけれど・・・模様替えしたい方におすすめです♡ 「ステイホームを楽しめるお部屋に模様替えしたい・・・」 「ベストな家具配置を教えてほしい」 「自分におすすめのインテリアショップを教えてほしい!」   などお気軽にご相談ください^^リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

ボタニカルなアクセントクロスを取り入れて模様替え♡まるで森にいるようなお部屋にコーディネート!

今回のご提案対象のお部屋は都内2LDK分譲マンションLDKの壁一面LDKのコンパクトな壁一面に『気分が上がるお気に入りの壁紙を貼りたい!』ということでお部屋の内装、お持ちの家具にマッチする壁紙をご提案させていただきました。深みのあるレッドブラウンの建具にゴールドの取っ手ミディアムブラウンのフローリングベルベッド素材ターコイズブルーの2人掛ソファに合わせて、トレンドでもあるこちらのボタニカルな壁紙をご提案しました。真っ白の殺風景な壁面からまるで森にいるような気分に・・・大胆な柄ではありますが、深みのあるグリーン、ブルーがベースの壁紙なので、上品で落ち着いた雰囲気に仕上がりました。レッドブラウンのケーシング(建具)にもぴったりマッチしています!空を自由に飛んでいく鳥は「自由」「飛躍」をあらわすラッキーモチーフ。サーモンピンクの羽ばたく小鳥を見ているとパワーが漲ってきそうです!コンパクトな壁面やお部屋に入った時に最初に目に入る壁面にはこれくらいのインパクトがあってよいと思います。柄ものクロスはアート代わりにもなります家具はなかなか買い替えれないけれど・・・模様替えしたい!方におすすめです!リビング&ダイニング、寝室、書斎、キッズルームなどの洋室、サロン、オフィスなど1室からお気軽にご相談ください♡
0
カバー画像

今かけているカーテンで、少しステキに……![整う編]

カーテンでお部屋のイメージが随分変わるのに、どうしたらよいのか分からずそのままにしていませんか?でも、カーテンを掛け替えるほどお金をかける気にはならないですよね。今あるカーテンにしてあげれる少しの事で、窓周りをステキに変えていきましょう!心がけていただきたい事は、自分が気持ちよくなるためにトライする事です。来客者からの褒め言葉は、求めない・期待しないように意識してください。それが、心のゆとりになりますし、来客者もそのぐらいが居心地が良いものです。ご自分で出来る範囲で、行動にうつしていただけたら嬉しいです。◎気力があれば、洗ってみましょう。明るくなります!心もスッキリ!夏の終わりはカーテンを洗うタイミングとしては、ベストタイミングです。夏に沢山吸い込んだ空気中の湿度は、これから乾燥してくると布から蒸発していきます。蒸発するタイミングで、水分や布に含まれた汚れがシミのようになってしまうのです。洗い方は、洗濯表示や素材によりますが、私が気に入っている洗い方は、浴槽につけ置き洗い後に洗濯機で優しく洗うという方法です。(カーテンフックも丁寧に抜き取り、足りなかったら補充したいですね。)浴槽では適した洗剤をご使用ください。生地の丈夫さによっては踏んだり、優しく押し洗いしたりと変えていきます。洗濯機に入れる時は、ジャバラ折りにたたむ事がポイントです。こうする事によって、洗い残しやすすぎ残しを防ぎます。(浴槽の時点でもよくすすいでくださいね。)ここまで結構な重労働ですよね。あともう一息です。フックを丁寧に差し込んでいきます。紛失してしまったフック等は、一番目立たない場所に……。そして、Tシャツ
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら