カーテンの話

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tape です。

今日はカーテンの話をしたいと思います。

カーテンって奥が深いのをご存じでしょうか?

私も専門で働かないと知りませんでした。

大きくはウィンドゥトリートメントと言い、カーテンのほかに

ロールスクリーン等も含まれます。

これらは カーテン→ソフト、 ロールスクリーン等→ハード

と専門的に呼ばれます。

本当にいろんなものがいろんなメーカーから出ており、選ぶのが難しい

ものの一つだと思います。

特に新築となれば1F、2Fも考えなければいけないし、階段やキッチン等の

変形した窓(縦長や横長)等も頭を悩ませなければいけません。

もっといえば、カーテンを考えるときは窓を選ぶときから始まっています。

変わった窓にすると既成サイズで対応できないことも多く、これをつけたいと

思っていたのにこれにしなければならなくなったなんてことがあります。

新生活でも一番に必要なものはカーテンだと思います。

今は既成のサイズも大分増えてきたので、柄を選ばなければ既成で大丈夫な

ことも多いと思います。

レールにロールスクリーンやブラインドをつけることもできるので、本当に

いろんなコーディネートができます。

もし、カーテンに悩まれている方がいたらご相談下さい。

窓の大きさ等も相談にのります✨
気軽にお話したい方はこちらも↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す