窓まわり、ご提案とその後。

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)
整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターの
interior works Huoneです。

毎日暑いですね。お元気でお過ごしでしょうか?
我が家では子供たちが夏休みに入り、宿題の丸付け、食事作り、
送迎、などで慌ただしく過ごしています。
暑くても、子供たちは自分の興味があることに夢中!
夏休みを満喫しております。
そんな姿を見ていると、大人になったけど私もあんな風に自分の興味あることに夢中になって楽しみたいな~なんて思ったりします(^^)


さてさて、そんな中ですが、先日 ロールスクリーンの設置をさせていただきました。
(と言っても私が取付した訳ではないのですが汗)

丈の合っていないカーテンをお使いで変更したいけど、ペットがいるのでどうしたらいいのか…とのご相談でした。

とても日当たりが良い場所で、ペットちゃんが日向ぼっこをするスペースでもあります。
前面が道路なので、あまりオープンにもできない…ということで、
厚手の生地とレースが両方付いているダブルのロールスクリーンをご提案しました。

日向ぼっこの時は、40センチほどレースを巻き上げれば邪魔にならず快適です。

カーテンからロールスクリーンに替えたら、窓周りがかなりスッキリとした印象に変わりました。


ご提案3D

2022-07-28 (2).png

3.jpg

2.jpg


ミラーレースの機能がある物を選んだので、
外からの視線も気にならずに済みます。

大がかりなリフォームで無くても、
窓周りを変えることで、印象や使い勝手もぐんと良くなります(^^)

我が家でも、少し不便を感じている窓があるので、
どうしたら快適で素敵になるか考えてみようと思います。

皆さんも、窓周り、変更したいな~。
どうしたらいいかな~?
とお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。

カーテン類のご提案やってます!↑


ではでは、また~!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す