モーニングページを3か月続けたら。

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは(^^)
整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターの
interior works Huoneです。

梅雨入りし、雨の日も多いですが紫陽花が綺麗に咲いているのを
見かけると癒されます。

さて、今日はモーニングページを3か月続けた様子をお伝えしたいと思います。

このブログでも、3月の始めにモーニングページという朝にノートへ思いついたことを綴っていく習慣を始めた、と書いたのですが、あっと言う間に3か月経ちました。

連続で書ける日もあれば1週間空いてしまう時もありましたが、それでもずっと続けることができて、A4のノートが2冊目に入りました。
8週間は読み直さない、というルールがあったので、それ以降に読み返してみたら、始めたころに思い描いていたことやちょっとした悩みなどが、かなり変化していました。
かなり前向きになっていたし、実際に行動に移していることが多く、
自分の手で思いを書くということはすごい効果だな、って改めて思いました。

以前から、手帳が大好きなので日記的な感じで記録していたけど、
それよりも、もっと細かく書いていたことが行動に移しやすかった気がします。

これからも自分流にアレンジを加えながら、ゆるーく続けていこうかなと思います。

6月から下半期に入っています。
今年も残り半分。どんな2022年にしたいかな(^^)?
それでは、また~!


1人ではスイッチが入らない…そんな方も、ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す