カーテン丈出し

記事
エンタメ・趣味
150cm×180cmのカーテン1枚590円で売っている。ラッキー♪
安いだけあって2枚揃ってないが、息子に柄揃ってないけどあり?
と聞いたら、カーテンの柄なんて気にしたことない、と言うので即購入。

薄汚れた息子の部屋のカーテン、これでやっと変えられる♪
と思ったら、ショーーーック!!!
尺が足りてない。
180cmってウソじゃん!怒
値札取っちゃったから返品出来ないし。
クソッ、もう一枚買い足してはぐしかない。

ショーーーック!!!2
いざはぐ作業に入ろうと思ったら、片方は遮光生地とカーテン本体生地2枚重ねのやつーっ!遮光とカーテンが一体化してないやつーっ!一度で済まないやつーっ!
23-04-08-15-44-34-046_photo.jpg


こんなちゃんとしたカーテンが1枚590円×3枚=1770円で用意出来たんだから良しとしよう。と気を取り直して完成。
元の上り線の跡は我が家のポンコツアイロンではなかなか消えそうにない。
23-04-08-23-53-33-496_photo.jpg


この作業、私の職場で受けたら大体4400円はするね。
自分、縫える人で良かった、、、と改めてそう思えた1日でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す