絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

カウンセラーの深刻な悩み

ひさしぶりに 眠れない夜を過ごしました                                                              最近は 人から相談を受けて 気をうけて引きずることが なくなっていたけれど 今回は まともに気を受けていました もうこれは 私が悩んでいるので 私の問題 私の心の中は パニック状態 何をどうしたらよいのか まったくわからない スーパービジョンや 匿名で相談できるところ 信頼できるカウンセラー仲間に 話をきいてもらい 本当に本当に・・・ さまざまな人から エネルギーをもらいました ありがたい・・・・(感涙) そこから みえてきたのが マニュアルを怖がっている自分 信頼関係が崩れることが 怖い・悲しいと思っている自分 強引に進めたくないけど 私の立場上 進めざる得ない状況が悲しいこと 果たして 今から介入することで メリットになるのだろうかという疑問 本当は納得するまで とことん話し合ってから進めたいこと だけど 時間がないこと・・・ あっ私・・・ 相談者と同じことに悩んでいる・・・ 「伝えるのが怖い」 その 込みあがってきた気持ちに 「どうゆうところが怖いの?」 と問いかけてみました 1つ1つ 不安や恐怖を 取っ払っていくうちに 今は 今できる最善の方法を 一緒に考えていくしかない この出来事は とても辛いことだけど 成長するときは 痛みを伴うこともある 成長するために 大切な大切なステップ 相手に 今すぐには 伝わらないかもしれないけど とにかく 今できる最善を尽くすしかない! と思えるようになりました まずは今日 勇
0
カバー画像

【No.173】ローソンの可愛い〜アレを作ってみました♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、過ぎてしまいましたが...11.22(いい夫婦の日)に発売されていたローソンのツイーツ♡♡が余りに可愛くて一目惚れして...作ってみました!『いい夫婦の日』の前日の21日の夕方から発売されていたと言う限定スイーツを知ったのは翌日...きっと完売で売り切れだと思って、ローソンのロールケーキと時期外れのお高い⤴︎苺を買って来て真似て作ってみました!か、か、可愛い〜1人でテンションが上がって食べました〜(//∇//)♡自己満♡しかし、次の日違うローソンへ行くと...売れ残っていたと言う現実!え〜♪───O涙(≧∇≦)涙O────♪びっくり!✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅20代/40代/50代・60代限定ページ有り♡✅様々な内容のビジネス相談ページ有り♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人
0
カバー画像

心理カウンセラーとして思う事

人は誰でも、他人には言えない秘密の一つや二つはあるものです。なので、それが原因で悩んでいても、誰にも相談できないことで悩みが悩みを生んでいる方は、結構多いと思います。カウンセリングの依頼を受けるお悩み相談の内容は種々様々ですが、割合的に多いのは、不倫や浮気の悩みや性生活の悩みが多く、意外にも夫婦間で性生活で悩まされている女性が案外多かったりします。次いで、人間関係の問題が多いです。家庭内や職場や学校での人間関係に悩んでおられ、周囲に味方になってくれそうな人がいないということで、藁をもすがる思いで、御相談される方が多いのです。浮気の相談も多いですが、調査を依頼されることも少なくなく、その場合は、私が別の悩み相談の事業をしている興信社を紹介しています。その次に多いのが病気に纏わるお悩みです。特に今はコロナ感染による精神的な不安に対する悩みや、癌などの難病に対しての不安についてや、「うつ病」「双極性障害」「統合失調症」「適応障害」「解離性障害」などの精神疾患や、性病や肥満症、希死念慮、依存症についての悩みが多いです。精神疾患については、世間では自分が精神疾患に罹患したことがバレたら、偏見や差別、人間関係の不調和を心配し、隠しているかが多いのですが、これはとんだ過ちで、社会生活を豊かに過ごしていく上に於いて、最優先に解決しなければならない問題です。放置してると、精神疾患は重篤化していき、二次障害を招いてしまう恐れがります。なので、早めに医療機関に受診し、心理カウンセラーに対処法について相談しましょう。そうのような、人に相談できにくいお悩みを誰かに聴いてほしくて鬱憤が溜まっているにもかか
0
カバー画像

大変だけど素敵

 「阿弥陀さまの光にいつも照らされている」って、どういうことか考えてみましょう。  あるご法事での出来事です。目の前に座ってくれていたのは、中学生の女の子でした。私は、次のような質問から話を始めました。  「ちょっと聞いていいかな。今まで、ウソついたことある?」  皆さんはいかがですか?今までウソをついたことはありませんか?私は「ありません」なんて言えません。あります。その数は・・・・・・正直数えることができません。大きなものから小さなものまで、いろんなウソをついてきました。  その女の子はビックリしていました。いきなり法事の席で質問されたことにもビックリでしょうし、質問の内容にもビックリ、二重の驚きだったようです。それもそのはず、隣にはご両親が、周りには親戚の方がいらっしゃる中での問いかけでした。  「まあまあ、どんなウソかは聞かないからさ(笑)、安心して答えていいよ」  そう言うと、彼女は目を真ん丸に開いて、息をのみながら首を縦に振ってくれました。ウソをついてきた自分を認めた瞬間でした。  しかし、ここで終わりではありません。私はさらに質問を続けました。  「ありがとう。じゃあさ、その今までついてきたウソの中で、まだ誰にもばれていないウソって、ある?」  女の子はさらにビックリです。今度は「えっ!?」と声まで出してしまいました。  とても答えづらい質問ですね。「ばれていないウソがある」って認めてしまうと、その後が大変そうです。その時、一言だけフォローしました。  「お父さん、お母さん、この後いろいろ追及しちゃダメですからね!」  そう言うと、ご両親も笑顔で了解してくださいま
0
カバー画像

味方を作る

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。最近、とてもうれしいことにお電話をかけて下さったお客様がその後のご様子をメッセージ下さいます。メッセージを見ていると少しずつご自身の力で前向きに進んでおられるのを感じます。誰にも話せないで一人で悩んでいる時、誰か一人でも話を聴いてもらえる相手がいるとどれだけ救われるか。私も仕事で皆に責められて四面楚歌状態になったことがありました。そんな時にごくごく少数の味方になってくれる人に話を聴いてもらえてずいぶん気持ちが楽になりました。一人だけでも味方になってくれる人を作れるとそれだけでも力が出るものです。もし私には誰も味方がいないと思うなら、私にお電話くださいね。私はいつでもあなたの味方になります✨️
0
カバー画像

恐怖症と共に生きる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。昨日、迷いに迷って勇気を出してこの出品メニューを出しました。人や自分が嘔吐することに異様に恐怖を感じるという嘔吐恐怖。子供の頃から自覚をし、未だに共存している私の恐怖症です。。。今は健康だし、特に大きく生活に支障をきたすことはありません。でも、私の30代の時は大いに支障がありました。おそらく嘔吐恐怖を持ちながらの妊娠、出産、子育ては私には結構なストレスがかかったのだと思います。長らく体調を崩し、嘔吐恐怖に加えて会食恐怖密室恐怖パニック障害・・・恐怖が恐怖を呼ぶといった感じです。どうやって向き合ってきたかなんて、、、、もう、必死で、もがいてここまで来たとしかいいようがありません。でも、誰にも言えませんでした。家族にも友達にも。ずっと隠してきたんです。言ってもわかってもらえなかったかもしれない。誰だって嘔吐はいやなものよ!それが何?って感覚かもしれない。でも、嘔吐恐怖は誰でも嫌なもの、という感覚とはちょっと違うんです。当事者しかわからないこと当事者ならではの思考や行動の癖当事者だから辛いこと沢山あります。もうこれだけでブログ開設できるくらい色々あるんです。誰かに話すことができたらどれだけ楽だったかしれないどれだけ救われたかしれないそれで、思い切って出品しました。ほんと少数の人であったとしても必要な人に見つけていただき、気持ちが楽になりますように。
0
カバー画像

すべての人に備わっている力

星座についての「わかった」がここまであるなんて知ってました?例えば、天秤座の「わかる〜」はいいね!という意味。蠍座の「わかった。」は死ぬときは一緒だよ。射手座の「わかった、わかった」は聞いていない笑山羊座の「わかった」は金か、物か、行動を準備すること。水瓶座の「わかる・わかる」はその先は見えたってこと。魚座の「わかる」は涙腺が緩むということ。と理解するにも、感情、知性、行動とここまでわかれるのをみると簡単に「わかったよ!」と言いにくいかもしれないですね笑さて、ここで質問なのですが、スピリチュアルな世界ってみなさんはどう見えているでしょうか?スピって、怪しい宗教だけを指すのではなくて未来を変えてしまえばどんな要素にでも役に立つとなると、どんどん新しい職種やサービスが生まれていきそうですね。もう、早い人は潜在意識を癒すヒーリング食を作ったり、草木も生えない場所の磁場やエネルギーを整えて緑が生い茂る土地に変えてみたりとウソでしょ?と思われること、奇跡がどんどん起きるようになってきました。奇跡って、まだ誰も信じてないことや見たことないことだったりするんですよね。だからこそ、「誰にでも奇跡は起こせる」と僕は思います。毎日決まったことをやるだけでも奇跡なんです。毎朝、おじいちゃんが太極拳してるだけでも奇跡なんです。雨の日も風の日、薄暗い中でも淡々と続けていたら奇跡って日常に起こります。こんなことでもいいんです。小さな奇跡の集合体が今のあなた自身ですから、まだまだこれからも奇跡を起こしていきましょう!
0
カバー画像

あなたの恋にタロットからのメッセージ

あけましておめでとうございます、沙あり井です。 新しい1年が始まりました。 本年も皆様の恋が瑞々しく実りますようにお祈りしております。 こちらのブログでは、お誕生月別にタロットからのメッセージをお届けいたします。 1月前半のメッセージをお届けいたします! ★1月前半 1月生まれ着実に前進していけます。物質的な環境は整っています。ちょっと強引ですが男性のリードに任せましょう。 2月生まれ現状を変えたくなってきたのですね。前に進むも道を変えるのもあなた次第です。 3月生まれ心弾む出会いがあります。二人の気持ちはすぐに通じ合い、はじけるような幸福感を感じることができる時です。 4月生まれ直感を信じて大丈夫です。高望みせずに明るい方へ進みましょう。 5月生まれ頭ではわかっているのに動けずにジレンマに悩まされていますね。今は動けないのです、だから焦ってはいけません。 6月生まれ頑固者に尽くす状態ですね。お相手は誠実な方ではあるので尽くす恋も悪くはないですね。 7月生まれライバル争いに勝利するなど、あなたの頑張りが報われるような高揚感に満たされることがあります。 8月生まれお相手の冷たい言葉にがっかりしてしまうかもしれません。お相手は準備不足のようです。不安定なのです。 9月生まれ仕事などに忙殺されて恋の気分に至っていないのでしょうか。心の扉が閉まってしまっています。 10月生まれ他人の幸せが羨ましい、何か敗北感を感じてしまっていますね。無理して勝利を得なくてもいいんです。大丈夫です、自然の流れに身を任せてください。 11月生まれ空しい気持ちの時は視界を広げてみてください。必ず暖かいドアが
0
カバー画像

【No.104】1つや2つ人に言えない悩みあります....

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 新しい週が始まりましたね!今日はゆい❤️❤️の大好き『渋柿』の写真を投稿します♡『あれ?』タイトルと違わない??と思いますよね....祖父母が住んでいた場所には家はもうないけれど、畑や柿の木は残っています....大粒のこの渋柿は、全部皮を剥いて風当たりの良い場所に吊るして干し柿に仕上げて行きます^ ^  ゆい❤️❤️は田舎育ちなので、干し柿大好きなんです〜♡冷凍したら1年中食べれます(笑)そんな柿を、もう80歳の年老いた両親が後何年柿狩りが出来るんだろ....と、思うだけで何か涙が滲みます....それは....ゆい❤️❤️にも誰にも言えない過去をずっと引きずって生きているからです!過去って残酷....って何度思った事かわかりません朝から少し暗い?笑?話になりましたが、仲が良い親子関係でなかったので複雑なんですよね〜いつも『心』が寂しくて....でも前を向いて生きないといけなくて....特に親子関係は難しいですね....笑笑 『あ〜ゆい❤️❤️さんにもあるんだな〜』って思ってもらえたらいいかな?と、ふと思って投稿しちゃいました、笑笑!私にも沢山たくさん言えない悩みあります^ ^ だから電話相談やってるのかもしれません、笑笑!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(
0
カバー画像

【No.72】週2回のゆい❤️❤️のルーティング♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝のモーニングの投稿に続き...リアルなゆい❤️❤️の日常の投稿です^ ^サラダ系にするお野菜などは、時間がある日にまとめてカットしタッパーなどに入れて保存していますこれで3〜4日位はまかなえるので....週に2度ゆっくり下ごしらえ時間を取ります♫ 年々....出来るだけ家事に時間を取りたくない病が高まってます(笑)! 今日は床拭きをしたり....ちょっといつもよりお掃除も頑張りました!【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあり【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ケイトウ』を
0
カバー画像

【No.60】残り物のカット野菜で時短焼きそば♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますプライベート編【No.37】『炒飯』で好評頂いたので今日は超〜簡単な『時短焼きそば』を投稿します♡実はこれ、焼きそばの麺がたまたま1人分余り材料も買い物前で、キャベツのカット野菜しか冷蔵庫になかったんです(涙)お昼のランチに自分用だし『ま!いいか!』と思って、カット野菜と豚肉の代わりにシーチキンがあったのでこの2品だけで作りました!これが意外とびっくり!キャベツのカット野菜が上手く麺に絡まって食べやすいし美味しい♡シーチキンの味だけでゆい❤️❤️はOKでしたが、足らない方は塩等お好みでプラスしたら美味しいと思います♡是非良かったら作ってみて下さいね!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♫❤️30代の悩み❤️出品中!❤️40代の悩み❤️出品中!❤️50代の悩み❤️出品中!⭐️予定⭐️新しい商品企画中!!⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事
0
カバー画像

【No.35】見つけた白いお魚たち♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はのんびり....ゆい❤️❤️のプライベートでブログ投稿復活します!(2日間....機械オンチで又調子悪くなり・涙涙涙、投稿出来ませんでした!心配して下さった皆様ごめんなさい)お箸がボロくなって来ちゃったので探していたのですが...中々お気に入りが見つからなくて....たまたま入ったダイソーで見つけました♡お皿やコップがホワイト系が多いので今回はお箸も同系色を選んでみましたついでに一目惚れした小皿(可愛い〜♡) お醤油入れ位のミニサイズです♡しかもホワイト系だから何にでも合わせてやすそう〜で嬉しい!!ちっちやなお目めもあるよ〜かわいい♡又お料理で使った時には投稿しますね♡【❤️31品・話し相手〜お悩み相談出品中❤️】目に見えない相手だからこそ気軽に遠慮なく何でも吐き出して楽になって下さいね!あなたが楽になることが私の幸せです♡☆『いいね』いつも有難うございます^ ^ 本当に本当に嬉しいです♡☆次回の投稿は....ん〜迷ってます!と言うことで『仮)お楽しみ』に(笑) 2日間投稿出来なかったので本日2度目の投稿を予定しております♡無事に投稿出来ますように・・・・ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.31】卵焼き見てから立て続けに3件のご購入がありました!!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますた・た・大変!!本日は『急遽』昨日予告した内容を変更してお届け致します(ごめんなさい!でも...多分こっちの方が面白いから許してね・笑)先ずは....ゆい❤️❤️がぐちぐち(笑)説明するよりお客様から昨日の夜に頂いたDM(メッセージ)からスタートします (お客様から許可を頂き投稿しております)  凄いー!凄いー!凄いー!凄いー!何が凄いって....こうやってお客様が『卵焼きパワー』と言って下さることや『DM(メッセージ)わざわざ下さる』ことが凄くて!ゆい❤️❤️は凄く!嬉しいのです♡○○さんおめでとうございます!3件の実績素晴らしいです!ゆい❤️❤️は嬉しくて嬉しくて天(?)にも登る気持ちです(笑) 一昨日【No.29】に投稿した『卵焼き』(笑)....かなりの引き寄せパワーがあるらしいです(体質によります・笑)  嬉しくて朝は卵焼き焼きました『◯◯さん〜お祝い卵焼きどうぞ!又売れたらいいな♡』『卵のパワー』思い当たる節が....ゆい❤️❤️は卵には少しうるさくて(笑)2つの拘(こだわ)りを持って購入しています ★詳しくは【No.5(ふわふわ)】に投稿しておりますので興味ある方だけご覧下さい♡笑笑♡ そしてゆい❤️❤️は凄く『運』が強いのです!!多分その加減かも?笑❤️現在31品・出品中❤️『過去・現在/断ち切れない思い』ゆい❤️❤️の嘘偽(うそいつわ)りない経験をもとに電話相談しております☆『いいね』いつも有難うございます♡ 必ず『いいね』下さった方のチェックしています^ ^感謝☆次回の投稿は...『仮)最近ハマり始めた物?』を予定
0
カバー画像

◯◯を設定することがツインレイを具現化する近道

あなたはツインレイに出会いたいと思っていましたか?もしくは、これから出会いたいですか?私は出会いたいとは思っていませんでした。そもそもツインレイを知らなかったから。これまでの恋愛や常識を覆すような状態に頭を悩まされて、ツインレイという情報や概念にたどり着いたというパターンが多いような気がします。「出会ってしまった…」という感覚。そう『想定外』なんです。様々なツインレイの情報にたどり着いてしまったが故にそこに、こだわり、気づかないうちに執着してしまうというパターンに陥って、自分のことよりもツインレイかもしれない相手の言動に一喜一憂してしまうそして、この人かな?いや、違うかな?と考えてしまう絶対この人だ!と確信するような感覚やサインを受け取っても、次の瞬間にはやっぱりこんなヤツ、ツインレイなんかじゃない!そう思ったことはありませんか? (私は数え切れないほど何度もあります笑)今、自分がツインレイだと思っている相手がいる方は、5次元(精神世界)では結ばれている心が通じ合っていると感じるのに、3次元 (物質世界)では相手の言動に振り回されてしまう愛されていると思えないという場合が多いと思います。魂は深いご縁で結ばれているように感じるのに、目に見える世界ではそんなふうには全然見えないし何の証拠もないとなると混乱してしまいますよね。私はツインレイより、偽ツインレイ(ツインレイに出会う前に現れる学びの人)をツインレイだと信じて向き合って悩んできた時間のほうが長いのですが、今、振り返ってみるとこの人がツインレイかな?どうなのかな?あーでもない、こーでもないと考えるよりも、『こんな人がいい』とい
0
カバー画像

ツインレイにライバルなんかいない

ツインレイに出会う時、お互いに独身で、何の障害もないという状態で出会うことって、かなり少ないですよね。あなたや、あなたのお相手の方はどうですか?ちなみに、私の場合は、お互いに独身でしたが、立場や生まれ育った環境が全然違う人でした。もし、今、お互いに別のパートナーがいても、どちらかにパートナーがいても、相手がすごくモテる人でファンが何万人いても、相手が自分には無理だと思ってしまうような高嶺の花であってもそんなことは一切関係ありません。ツインレイは、たくさんいるライバルの中から自分が、その愛する人(ツインレイ)を奪い取ったり、勝ち取るということにはならないからです。本物のツインレイなら、自分の愛で相手を引き寄せることになります。自分の自己価値観が最高に高まった時、ツインレイのパートナーは自分だけを見つめるようになり、自分だけを愛するようになるからです。自分が自分を愛した愛で愛してくれる人が現れるだけの話。自分の愛がツインレイというパートナーを出現させるそういうイメージです。むしろ、自分だけを愛してくれないならこの人はツインレイではないと自分にはもっと相応しい人がいると自分で気づくことができます。もし、ライバルがいるとするなら、それは、自分の心の中だけに存在します。ライバルがいると感じてしまうのは、他人と自分を比べている証拠であり、まだ自分の愛を信じていないということです。ドラマや映画でもありますよね。平凡で少し地味な主人公が、すごく人気でモテる人を好きになってしまって、その人と両想いになる(実は最初から両想いだった)みたいなストーリー。でも、その主人公はこんなステキな人に自分なんか
0
カバー画像

不倫の恋…

実らない恋だと思っていませんか? 連絡が無くて寂しい思いをしていませんか? どうしたら、その気持ちを解消出来ると思いますか? 解決出来る道と言うのはあります。 不倫はけして悪い恋では御座いませんよ。 不倫を馬鹿にしていたり、見下している方程、不倫をしている方が多いのです。 あなたは自分の気持ちに素直になってください。 そして、その思いを私にぶつけてみませんか?
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら