カウンセラーの深刻な悩み

記事
コラム
ひさしぶりに
眠れない夜を過ごしました
最近は
人から相談を受けて
気をうけて引きずることが
なくなっていたけれど

今回は
まともに気を受けていました

もうこれは
私が悩んでいるので
私の問題

26182549_s.jpg

私の心の中は
パニック状態

何をどうしたらよいのか
まったくわからない

スーパービジョンや
匿名で相談できるところ
信頼できるカウンセラー仲間に
話をきいてもらい

本当に本当に・・・
さまざまな人から
エネルギーをもらいました

ありがたい・・・・(感涙)

25942751_s.jpg

そこから
みえてきたのが

マニュアルを怖がっている自分

信頼関係が崩れることが
怖い・悲しいと思っている自分

強引に進めたくないけど
私の立場上
進めざる得ない状況が悲しいこと

果たして
今から介入することで

メリットになるのだろうかという疑問

本当は納得するまで
とことん話し合ってから進めたいこと

だけど
時間がないこと・・・

あっ私・・・
相談者と同じことに悩んでいる・・・

「伝えるのが怖い」

その
込みあがってきた気持ちに
「どうゆうところが怖いの?」
と問いかけてみました

1つ1つ
不安や恐怖を
取っ払っていくうちに

今は
今できる最善の方法を
一緒に考えていくしかない

この出来事は
とても辛いことだけど

成長するときは
痛みを伴うこともある

成長するために
大切な大切なステップ

相手に
今すぐには
伝わらないかもしれないけど

とにかく
今できる最善を尽くすしかない!
と思えるようになりました

まずは今日
勇気をもって
伝えたいと思います
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す