絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第823号】秋にいきたいところ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事やお仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもよりちょっと早い4時台に起床✨インスタのリールを見ながら、ゆっくり目が覚めました☺️そういえば、インスタのリールを見ていたら、アロハダンスを練習されている動画があって見ていると結構難しそうな動き💦あれをやっていると腰の筋肉が鍛えられそうって思ってみていました✨簡単に見えそうだけど、地道な努力がありそう☺️*写真はイメージですアロハといえば南国ですね✨もう、秋だけどやっぱり、南国の暖かいところへ行きたくなりますね☺️季節感のない言い方になっちゃうけど🤣ちょうどね、今は涼しい、、というよりは肌寒さを感じる季節だから少しは暖かさを体感したいのですよ✨あはは朝イチで頭が回っていないから変なこと言ってますね🤣みなさんも、秋になって行きたいところはありますか?秋といえば、紅葉ですもんね🍁やっぱり、紅葉はすごく綺麗だから生で見たいな✨*写真はイメージですそんなことを想像しながらいつも、お仕事しています✨やっぱりね、楽しいことを想像すると仕事も捗ります☺️そういえば、秋は食欲の秋とかスポーツの秋とかいろいろ言いますよね✨みなさんは秋、やりたいことはありますかね✨私も少しは考え中☺️やっぱり、紅葉巡りかな🍁ちょっとだけ、考えてます☺️紅葉といえば京都を思い出すけどまた、行きたいな✨本当に、考えてみようっと✨*写真はイメージです日が昇ってきたので朝散歩へ✨外を出るとすごく快晴でした☺️今日も、天気が良くて気分良く、朝をスタートできそうです✨やっぱり、外は肌寒いですね💦少し厚めの上着は必要
0
カバー画像

癒やしのポエム「中秋の名月」

中秋の名月 秋風に吹かれ、 澄んだ空に浮かぶ  大きなお月さま その姿はまるで 故郷に暮らす 優しい母の笑顔 その優しい明るさに 心も安らぎ 癒される マーさんのサービス内容 心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2956724" data-service_id="2956724" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="4154547">個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';
0
カバー画像

ココナラ【販売実績100突破!!】そしてあのサービスの閲覧数がすごい事に!

随分とご無沙汰になってしまいましたが、ココナラ民の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?ごきげんよう。ウキウキうきっぴーです。😎さてわたくしうきっぴー、先日販売実績100件を突破しました!!🎊いつもブログをご覧いただいている皆さま、愛あるメッセージをくださる皆さまも改めてお礼申し上げます。ありがとうございます!!😫💛すぐに返信ができないこともありますが、気楽にお待ちいただけると幸いです。😤さて、ココナラを始めてからは、自分の未経験分野でも興味を持った事、できそうだと思ったことにはとにかく挑戦してきました。公開依頼から仕事を探すことが割と好きなこともあり、これまでの実績半数以上は公開依頼経由でした。ただ、最近の公開依頼は謎の副業依頼で溢れかえるという荒地状態となっており、残念なところです。😫また、「稼ぐ」ということにも視点を向けるならば、公開依頼だけでは収入にも波があり、継続していくにも難しいところ。そこで最近では出品サービスの方も見直したり、力を入れるように意識しておりました。その甲斐もあってか、ありがたいことに少しずつ出品サービスとしての実績も増えてきております。そんな中、とある日の事です。ある出品サービスだけ閲覧数が飛びぬけて高くなっているサービスがありました。それがこちら。【魔術師と過ごす時間。特別な椅子をご用意しております】えっ???笑なんだか微妙な空気を感じるのは気のせいかな?🤗魔術師であるウキ様に話を聞いてもらい、帰るころにはスッキリ癒されているというようなそんな悩める紳士淑女の方向けに創り出したものです🎩(デザイン技術などはとにかくひどいが目を瞑ってくれたまえ😏)そし
0
カバー画像

9/29 18:59 牡羊座満月 今年最大の Reboneのチャンス☆彡

本業が忙しくなり😫久々の投稿です…でも、今日は絶対に投稿したかったので、テンション👍👍👍2023/09/29は中秋の名月&満月の十五夜18:59 牡羊座で満月を迎えます✨リスタートする今年最大のチャンス 停滞を払拭し、発展飛躍する切っ掛けを掴む事が出来る好機に恵まれる人が多そうです とても浄化開運力の強い満月なので、満月までに自分の今を振り返り、不要な感情や物事を整理する準備をしましょう 30日2:59までが月のパワーを最大に受け取れる時間帯 紙になりたい自分を阻む心のブロック=手離したい事や願い事を完了形で書き出すと気持ちの整理、精神の浄化がスムーズになるのでお勧めです例 ・私は課題を先延ばしにする癖を手離しました ・私は消極的な自分を手離しました ・私は面倒臭がりな自分を手離し、新しいビジネスをスタートする事ができました ・私は過去の恋人への未練を手離し、素敵なパートナーに巡り会えました ・私は浪費癖を手離し、貯蓄を習慣化できました…etc. 月のパワーが落ちるボイドタイムは 10/1 6:50~10:19なのでこの時間帯は願望を書く事など開運アクションは避けるべき時間帯 月のパワーが一番最大な8時間内に開運アクションを出来なかった場合はボイドタイムを避け、10/1の18:58までなら、満月のパワーは有効です 今夜にやると良いことは何と言っても月光浴😉また、お財布やカード入れなどお金に関するものやお気に入りのアクセサリーなども月光浴させると開運パワーが宿ったラッキーアイテムとなります👍お金やカード、通帳そのものを月光浴させても良いです また、日本酒や水を月光浴させた
0
カバー画像

占い ♡ 9月29日 本日 満月 寅の日

ご覧頂きありがとうございます♡   本日は『満月』です♡ 心を落ち着かせながら 日々の感謝とともに。 そして、本日は『寅の日』です。 お金を動かすにも やはり向いている日というのが あります。 寅の日は、金運を招くといわれる ラッキー・デー♡より良いチャンスに 繋いでいかれて下さいね。 恋愛、仕事、金運、運勢など 鑑定しています。 ここからも良いエネルギーを 感じて頂けたら幸いです。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

今日は中秋の名月。

今日は中秋の名月#中秋の名月#ゆるいイラスト#今日は何の日#今日は何の日シリーズ
0
カバー画像

中秋の花火

2023年 9月18日 月曜日 夕べは 枚方市で 『くらわんか花火大会』が行われ 恐らく 淀川(枚方大橋)は 大変な賑わいだったと思います。 移動する時間帯での列車で 枚方市駅で下車する人の数が 尋常ではなかったから・・。 枚方市駅発の 京橋へ向かう車内はガッラガラ。 駅ホームは黒山の人だかり まるで「アリの巣」のよう。 色とりどり 女性の浴衣姿は癒されますね。 同じ昨日(夕べ) 花火大会と同時刻かな? 私 虎紫志織主催の体験談 『中秋の名月』を開催しました。 体調不良で 回復の遅れている様子の 史衣さんは欠席で、 ノンスタッフ状態 プロダクションと言う看板があって 集客に繋がったと思います。 所属タレントが来て下さいました。 まだ、 SNSによる告知で 「外の人」までは影響が及ばない 身内の「パイの奪い合い」状態。 所属タレント同士の主催する カラオケ大会や スナックの○○企画とか 「パイの奪い合い」では 集客にも限界が来ます。 一日も早く 「外の世界」に届いて欲しい。 ブログ Twitter(現X) Facebook インスタ YouTube配信 これが限度 限界 先日は ラジオ番組収録をしたので その放送効果を期待したいですね。 その体験談では 笑いを取る事が出来ました。 これは大事で 気持ちがリラックスされた証拠。 さあ次回は 10月22日 日曜日 『ハロウィン』 何を着ようかしら?
0
カバー画像

『中秋の名月』

2023年 9月17日  日曜日 今日 今夜は『中秋の名月』 私 虎紫志織主催の「体験談」 LGBTQに関する事柄で 講演会スタイルを脱して 飲食を伴ったパーティー感覚で タコ焼きとか お好み焼きとか お茶 ジュースなんかを飲食しながら 立食だったり 座食だったりの 会食(政治家?)スタイルで 紙芝居の舞台を立てて フリップを使っての 不器用丸出しなアナログでの イベント日です。 会場は抑えたし 施錠の事もOKだし 天候にも恵まれそうです。 ゲストさんとも昨日 会っていて 出席確認も取れていますから、 本日開催の成立は確実です。 只一つ 二つ? 不安材料が有ります。 それは今日 史衣さんが来られない事。 体調不良が続いており 連日のスケジュールは 全て欠席している様子。 グループLINEでも 史衣さんの割り込みが無いの。 静かよ 看護婦さんの不養生ですか? あの人 フリーの看護婦さんだから。 それと今夜は 近所で花火大会の催しが。 混雑の時間帯は読めませんが 多分 道路事情は悪くなるでしょうね。 だから私、 最寄り駅まで ゲストさんを迎えに行こうかと。 ノースタッフ状態で パーティーの用意  かぁ・・。 気が重いわぁ。
0
カバー画像

Over ture

2023年 9月2日 土曜日 それは『入場曲』であり 競技の『開始』を意味したり 気持ちを高ぶらせる為の 『誘導』でも あります。 代表的な処では アントニオ猪木さんの 「燃える闘魂」でしょうか? イメージも定着な楽曲ですね。 ボクシングも 野球も 一人ひとりの選手が 登場する時に 何かしらの「代表曲」を その都度 流すんでしょ? 有名処な楽曲は 「ロッキーのテーマ」 「宇宙戦艦ヤマト」 それを聴くと 観客は皆 気分が高ぶって いえ、 観客だけで無く 選手自身も 闘争心に「火が付く」とか。 私の大好きなアイドルグループ 「乃木坂46」ちゃんも ライブ開始直前の会場に 『Over ture』が響き渡ります。 YouTubeを観て 聴いていても その場に居なくとも 私自身も あの楽曲を聴く事で 気持ちが高ぶります。 そうそう、 先日「スナック」イベントが 行なわれました。 私達  プロダクションメンバーが 心斎橋 道頓堀に集い カラオケを楽しみました。 此処で私は 誰よりも早く 一番乗りで 「一曲目」を得ました。 これは 最初から狙っていました。 大切な一曲目に 「ど演歌」なんて歌われても 「えぇんか?」と思って ね。 一曲目は私 自分自身もだし 集まった皆が 気分を上げてもらう為にも 「気持ちを高揚」させられる テンション「アゲアゲ」な曲を 選びたかったんです。 沢田研二(ジュリー)さん 『勝手にしやがれ!』 AKB48さん 『ヘビーローテーション』 敏いとう&ハッピー&ブルー 『星降る街角』 これらを候補に挙げました。 これで二曲目が 入りやすくなると考え 兎に角 マイクを奪い
0
カバー画像

残暑 真っ只中!

2023年 8月13日 日曜日 この「お盆」は 台風に警戒が必要だとか。 地球規模で温度が上昇、 人間的には その僅かな変化が脅威ですね。 だから? 私も主催のイベントを 今月は自粛します。 熱中症のリスクが高いから。皆さんの健康・安全を 守る事を優先します。 9月に行うイベントの 細かい事が決まったので お伝えします。 ************  🥳『中秋の名月』🥳 「虎紫志織」主催 日時:9/17(日)19:00-21:00 参加費:4000円(丁度額だと助かります。) 料理、ドリンクつき (事前に飲みたいドリンクを教えて下されば、用意します。) 場所:ココナラでは自粛します。🍧『中秋の名月』🍧集まった皆で語り合う、秋の宴。🤭 「虎紫志織」の性転換手術等の体験談 「LGBTQ」に対する疑問に答え、 多々な悩み等に向き合います。 秘密は(勿論)守ります。 心の中の「棘・つっかえ棒」を抜き取る お手伝いをします。 ⭐️虎紫志織 プロフィール⭐️ 永遠に「二十歳」 趣味は編み物、誰よりも乙女🤭 皆さんと一緒に盛り上げましょう。❣️ 私に出来る事、 男心の解説や 女心にも寄り添う事等。❣️ ※ お仕事の交流は大歓迎ですが、ネットワーク商材のお話は御遠慮ください。
0
カバー画像

Autumn insects stabilizers

The weather has cooled down completelyAutumn is in full swing.Three consecutive holidays, typhoons again...Be careful!Autumn insects... there are a lot of them these days.Crickets...Crickets...There are a lot of crickets.And many other things.At night.It's a quiet place.The sound of insects...It's echoing! (^^)!Some people say it's too noisy...For me...It's beautiful.Like a voice...Like a beautiful voice.In my heart.This time of year...I don't know...I like it.People...As they get older...become more sentimental?EspeciallyThis time of year... ('_')Stabilisers.My...amemiya phychologistTranslated with www.DeepL.com/Translator (free version)
0
カバー画像

中秋の名月

ほめる子育てアドバイザーの陽子ママです。 昨夜は綺麗なお月様をみることができました! 皆さんのお住いの地域でも 見ることができましたでしょうか?  外に出てみると ご近所さんも出てきてて 『こんばんは!綺麗ですねぇ』 なんて言いながら みんなで空を見上げていました。 何でもない日常の中で 幸せを感じられるって良いですね。 昼間に起きた いやーな出来事も 吹っ飛んでいきました。 あっ、この出来事に関しては 書くのも嫌なことなので 割愛させていただきます。 (虫、関連です…) ということで、 今年も無事に中秋の名月を見ることができたことに 感謝です。 来年はどこでみるのかなぁ? そう、来年、未来のことはわからない だから今を楽しみたいと思っています。 皆さんは今、楽しんでいますか???  
0
カバー画像

中秋節お祝いの印鑑デザイン(無料ダウンロード可能)

本日は旧暦の八月十五日で、中国の伝統にある中秋節という特別な日です。以前デザインを試みましたお祝いのための印鑑を無料ダウンロードできるようにしました。中秋節は中国の代表的な節句の一つで、秦の時代より前からある二十四季節の秋分に遡ります。八月十五日に定着したのが唐の時代だと考えられています。また、秋の真ん中にあたる八月十五日の満月が一年で最も美しいとされることから、十五夜の月を鑑賞する慣習が古代中国に始まると言われています。中国では中秋節をお祝いする活動が多様にわたり、家族がそろって月餅を賞味すことと共に、月を眺めながら詩を読んだり歌を唄ったりすることも昔からずっとあります。中秋節をめぐって文人活動が盛んにある時期でもあるので、書画や音楽など様々な芸術創作が行われます。自分も中秋節のお祝いを機に「中秋」という字の印鑑デザインを試みました。金色で手書きしたものと、パソコンを使って描いたものを用意しました。細やかなものですが、プレゼントとして皆さんに贈りたいと思います。以下CGデザインにご活用できるPNGファイルを用意しましたので、ご自由にダウンロードしてください。ikken活用例======出品中の印鑑デザインサービス
0
カバー画像

魚座満月のメッセージ🌕✨

皆さん、こんにちは💫 あなたの「どうしたらいい?」の解消のお手伝いが得意なカードリーダーの麻寧です⋆*❁*本日は18時59分頃に魚座で満月を迎えます🌕✨少しずつ涼しくなってきましが体調などはいかがでしょうか。夏の疲れを癒すタイミングです。 しっかりカラダを労わってくださいね♪ 今回も満月のタイミングに合わせたツーカードリーディングを行いましたので、ご覧になっていってください⇩いくつか優先事項があったとしてもうまくコントロールをすればそれらを達成させることは可能です。 自分を疑わずただ成功することだけを信じて今の道を突き進んでください。 あなたの中でくすぶっていた感覚が目覚め研ぎ澄まされ始めます。 そのため周りの風景が違ったように見えて直感的に感じる機会が多くなるかもしれません。 先に進むための具体策などが浮かびやすくなるので、せっかくのひらめきを無視せずに活かすことに徹してください。 あなたの中で膨らんできたエネルギーをうまくコントロールし、今来ている波に乗っていきましょう。自分の内側にアクセスしやすい時期なのでじっくり瞑想をしてみるのもおススメです。直感を大切になさってください🧘‍♀️ 私は中秋の名月に合わせ、お月見団子を手作りして楽しみたいと思います🍡♪それでは素敵な週末をお過ごしください! 皆様に多くの幸運が訪れることを心から願っております🌟本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊麻寧 𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯 個人鑑定も承っております😉 【9月・10月限定】一部のメニューが半額になっております♪是非Linkからお立ち寄りください💓 今感じている
0
カバー画像

中秋の名月について

今回は中秋の名月について、お話したいと思います。現代の私達には縁遠いものになってしまいましたが、美しい月を眺めて、お団子を食べる、そのようなイメージの中秋の名月は、元々は中国の風習であり、日本には、平安時代に伝わってきました。   秋の月が特別に美しいのは、乾燥した澄んだ空気が夜空を照らすことと、月は冬に近づくほど空の高い位置を通るため、適度な高さがあり、最も美しく見える条件が揃うのです。 そのため9月の満月は、月見にふさわしい特別な月とされてきました。   中秋の名月は、"十五夜"とも言われます。 月は、新月から満月まで約15日かけて少しずつ満ちて、満月になります。 この繰り返しは、秋に限ったものではないのですが、"秋の真ん中に出るひときわ美しい月"の象徴として"十五夜"と中秋の名月は同じ意味を持つようになりました。   お月見のお供え物といえば、"月見団子"ですね。 古来、農民たちは月の満ち欠けで日にちを計り、季節の変化を感じ取って農作業をしていました。 そんな農民たちにとって、秋は大切な作物の収穫期でもあります。 満月を模した丸い団子は、豊作への祈りや感謝はもちろん、物事の結実や幸福の象徴であり、供えた後の団子を食べることで、健康と幸福を得られると考えられていました。 月がよく見える場所に台を置き、十五夜にちなみ、15個の団子を大皿にうず高く盛るのが昔ながらの伝統的な供え方です。山のような形に団子を積むのは、一番上の団子が霊界に通じると信じられていたからとも言われています。 月を神格化した、"月読命(つくよみのみこと)"は日本神話に度々登場するほど古くからその存在が信じら
0
カバー画像

中秋の名月 9/10(土)🌙

□もう、そんな季節です。 秋が深まる・・・今日この頃・・・ やっぱり 団子+お酒+αですか? ある事を計画しています !(^^)! □古着屋を経営していました神戸で ずいぶん前です・・・懐かしい( ^ω^) 当時、スタッフとよく行ったお店 神戸ニュー「ミュンヘン」です! ここに、行く予定です。 神戸・大阪にあります! 地元の方は知ってます!(^^)! SAPPORO「ビール」が旨い!!! 絶品! 唐揚げも!!! すべての料理が美味しいですよ! 是非、関西にお越しの際は、お立ち寄りください。 わたしは、関係者ではありませんよ ( ´艸`) 「過去を振り返ることは、悪いことばかりじゃない」amemiya phychologist 心の相談所管理人
0
カバー画像

中秋の名月

皆さん昨夜の満月は見られましたか? はじめ厚い雲に覆われていたけれど、ベランダからその雲を見つめていると、 お月様が顔を出しました♪私の睨みが功を奏したのかwwお月様の光って、静かで柔らかい光ですね。 心がホワンとなるのでずっと見ていられます(^^)昨日は彼と息子と月見団子を食べ、 私と彼はベランダからきれいなお月様を眺めていました。 なんてことない日常の一コマでも、 日常の中にちょっとしたイベントやスパイスを取り入れると、 すごく心が温かく豊かになります。 ●●をしたら幸せだ・・・ ●●を手に入れたら幸せだ・・・ これを言っている間は、ずっと幸せ探しの旅人になっちゃう。 日常の幸せ、見つけたいですね。
0
カバー画像

せっかく生きてるんだもん

今の場所から動きたい。離れたい。そう思っていてもどうしてもいろんなことを考えて躊躇して我慢をしながら過ごしている日常に苦しく思いながらも中々一歩が踏み出せない。自分は特になにも持ってない。できることもない。だからこのままなのも仕方ない。そうやって自分自身で苦しめていることに気づいてあげよう。なにもなくなんかない。「何ができるだろう」そうやって考えてしまうとココロのブレーキがかかってしまう。「自分には何もない、何も出来ない」そうやってまた同じトコロに戻っていってしまう。だからこう考えてみる。「自分が好きなことってなんだろう?」そうすると、1つ、2つ、、と見つけていくことができる。そこから「しあわせ」なこと「たのしい」とおもえることちょっとずつ足していけばどんどんどんどん、増えていく。ほら。あなたはなにもなくなんかない。自分で自分の制限することはとてももったいないこと。周りを見て比較するのではなく自分のなかで見つけていくしかない。みんな違うんだから比較なんてできっこない。そんなことしなくたって大丈夫。すきとシアワセとたのしいことで自分をいっぱいいっぱい満たしていこう。まずはそこから。自分にできるところから始めてみよう。少しずつ、すこしずつ自分が生きていくその先がきっとみえてくる。大丈夫。自分を信じていこう。生きている今のこの瞬間をちゃんと感じていこう。いろんな起きてくる出来事はそれも必要な時間だからさっ2021.9.21 ##9 中秋の名月(少しフライング時間✨)本日名古屋は生憎の雨。でも昨日夜中に。とてもキレイなお月さまを見ることができました♡
0
カバー画像

中秋の名月 - 中秋節のロック画面を作ってみました(無料ダウンロードOK)

昨日の印鑑デザインに続いて、中秋節のお祝いのためにもう一つの創作を試みました。今回はスマホのロック画面の壁紙を挑戦し、月見というテーマを水墨画と書で表現してみました。下記の画面をダウンロードしスマホのロック画面に設定すると、待ち受け画面になると思います。iPhoneだけでなくAndroidのスマホにも使えます。どうぞご自由に利用してください。中秋の名月と言われている仲秋のこの頃は、まん丸で綺麗なお月様はもちろん、うさぎちゃんも大好きです。中国の中秋節は、家族が揃って綺麗な月をenjoyするので、せっかくの家族日として大切にされています。この絵には三匹のうさぎちゃんを描いて小さな家族を表現したいと思います。このロック画面をご覧になるとき、仲秋の少々涼しいなかで温かい中秋節を感じていただければ嬉しく思います。ikken
0
カバー画像

名月にはお菓子

こんにちは皆様。雨が降りそうな中秋の名月、いや今雨が降って来て、月は見れやしない。猫は関係なく買ったばかりのエコバックに入っている。このエコバック大きさと頑丈さと洗えると言った利便性で選んだ、老舗ヤマト屋のバック、買おうと思ったらこれしか無かったというレアアイテム。今日やっと買ってきて、大きいねーと言っていたら入っていて、いやなら洗えばいいんだけど、ちょっと納得いかない人間たちです。朝にはジムに行ってついでに近鉄に行ったのに、中秋の名月を忘れていて、お団子ーと昼から買いに走っていると、ゼーンゼン売って居なくて、中秋の名月って凄い、というか行事にかこつけてお菓子を買ってしまう三重県人凄いと思ってしまった。今日は次女が休みで、色々と保存食を作ってくれて、ありがたすぎて足を向けて寝られませんと云ったら、いや向けてますけどと返された。雨の中秋の名月はお菓子しか楽しみは無いけど、今日はお月見を楽しみましょう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

中秋の名月と仲秋の名月

本日、2021年9月21日は「中秋の名月」で1年で一番お月様が美しいお月見にふさわしい日とされています。ん?1年で一番美しい?ここに私は子どものころ疑問を感じていました。「満月は満月やん」ここで「中秋の名月」について説明します。これは中学受験なんかでも国語、理科に関わってくる内容です。「中秋」というのは旧暦(太陰暦)に基づいています。旧暦では1月~3月が春、4月~6月は夏、7月~9月が秋、10月~12月が冬です。また旧暦は月の周期でこよみを考えるので、基本的に毎月30日までです。つまり、旧暦の秋(7月~9月)のど真ん中にあたるのが旧暦8月15日です。ですから、この日を「中秋」と呼んでいます。ただし、月の満ち欠けの周期は実は30日ではなくおよそ29.5日とされていますので、毎回15日が満月にはならないのがややこしいところです。今年は8年ぶりの「満月の中秋の名月」だそうです。ちなみに、旧暦の昨年12月は17日が満月、今年の1月は16日、その後は17日、16日、15日、16日、15日、15日、15日(←今日)となっています。旧暦でも月の満ち欠けとはこれだけのずれがあります。じゃあ、どうして8月15日が「お月見にふさわしい日」なんでしょうか。これは個人的見解ですが、お月様側の問題ではなく、人間側の問題のように思っています。つまり、旧暦の8月ころになると、かなり涼しく過ごしやすくなっています。今よりも気候が穏やかだったかもしれませんが、それでも扇風機すらない時代。日没とともに昇り始める15日ころの月をみて、着物を着ていても涼しく楽しめるのがこの「中秋」だったのかもしれません。7月(旧暦)
0
カバー画像

魚座満月♡浄化力で手放すべきもの

明日9月21日午前8時54分は、魚座に位置する満月&中秋の名月です魚座は12星座の最後の星座でもありぐるっと巡った1年間の総浄化♪魚座は特に潜在意識、トラウマ、感情、常識、しがらみなど、 目に見えないものの浄化に力を発揮します 魚座満月の浄化は、年末に向けて新しいスタートを切るための“禊(みそぎ)”になります 働き過ぎの脳を休ませるため頭を空っぽにする時間を少しだけ作ってみましょう 魚座満月に手放しは、ネガティブキーワードを元にした手放しがオススメです 「現実逃避、アルコール依存、人間関係での依存、被害者意識」のほか、 手放すと良いことを意識してみましょう 魚座満月でやっておくと良いこと~トイレやお風呂の掃除を 念入りにすることです 中秋の名月は「旧暦八月十五日の夜の月」のことをいいまして 満月ではないことも多いのですが 2021年の今年は、なんと・・・八年ぶりなのです 満月と重なっていてよりパワフル満月ですね☆ 中秋の名月は その年の収穫物をお月様に供える風習が各地に残っています こういった風習はあなたがいる場の「氣」を とても高めてくれますので お供え物はぜひお月様と同じ丸いお団子や旬の食べ物などそして感謝の気持ちでありがたくお月様を愛でながら頂きましょう♡
0
カバー画像

お月見の話

皆さん、三連休いかがお過ごしですか??晴れていて暑くても、空気はカラッとして過ごしやすく秋の色が濃くなってきましたね。明日の中秋の名月は8年ぶりに満月だそうです。すごく楽しみだなっと、お供え物を準備していたんですが、肝心要の三方が行方不明になりました。一体全体、どこに消えたのでしょうか。最後に使ったのはお正月。片づけをした記憶さえ行方不明。 この歳になると、半年以上前の記憶は持ち合わせていないんですよね。半日かけて探したんですが一向に見当たらず。間に合わなくなってしまうので、今日中に三方を買いに行こうと思います。買った後に見つけたら悔しいので、絶対に見つかりませんように。皆さんもよいお月見を!!ka4wamochi
0
カバー画像

もうすぐお月見ですね☆

こんばんわ!すずです。道を歩いているとふんわりと金木犀の香りを感じ始めた今日この頃。いかがおすごしでしょうか。風が秋を感じ始めたなぁと思ったらあっという間に秋になったように思います。今年の月見は9月21日 うお座の満月とのこと。うお座の私は嬉しい気持ちになります。みなさまはお月見は普段意識されていますか。仕事や家事、育児、介護、たくさんの役割が覆いかぶさってなかなか気にする暇がない方も多いかもしれませんね。静かな夜に、上をふと見上げると強く白く光る丸い月。一瞬だけふっと気持ちが浮き上がる感覚になります。少しだけ、一瞬だけ、普段の役割の合間に窓の外をみてみてください。きれいな光が包んでくれるかもしれません。がんばっているあなたに。
0
カバー画像

中秋の名月

久々の投稿になります。夜になると虫の鳴き声が聞こえる心地良い季節になりました。満月の夜はいつもの景色が別世界のように見え、月明かりの中をいつまでも散歩していた子供のころを懐かしく思います。月明かりの下で咲く月見草もう久しく見ていません。懐かしくもあり、少し寂しくもあります。ところで今年の中秋の名月は9月21日ですね。そして満月です昔は中秋の日には、三方に盛りつけた月見団子とススキを準備して月の見える縁側にお供えをしていました。月見団子を食べるのが楽しみだったのですが子供のころは月がとても身近な存在だったような気がします。そもそも中秋の名月とは、中国の風習が日本に入り収穫祭と合わさって月に収穫を感謝するようになったものです。この日は金運にもよい日と言われていますが収穫=お金ということでしょうか人は月に影響を受ける存在。月と共に生きることにより、多くの幸福を得られると言われています。旧暦のカレンダーを見ればわかるように、昔の人々は月の動きに合わせて生活してきました。新月の日に種まきをし、満月の日に収穫し感謝する次の新月のために準備をする月のサイクルに心を合わせて生活すれば何かが変わってきますよ。新月と満月の日の願い事も同じです。自分の願いが叶うことにより、他の誰かを幸せにできる。そんな力が月にはあります。(ちなみにムーンウォーターも必ず作っています)今年の中秋の名月は久々に月見団子とススキ(できれば里芋も)を準備して心静かに月を眺められたらと思います。
0
カバー画像

牡羊座満月

9月29(金) 18:59牡羊座で満月を迎えます。今年は中秋の名月にもあたり、晴れていれば、ぜひ月を眺めてみましょう(❁´◡`❁)現在は、10天体のうち半分が逆行中という状況で、エネルギーが空回りしています。その為、願いが少し叶いにくい状況です。12星座のトップバッターにくる牡羊座は、スタートやスピードが持ち味のパワフルな星座ですが、今回は、新しい物事を始めるより、宇宙元旦からの半年間を振り返りをすることをおすすめします♡満月は手放しも効果的ですので、この半年間を振り返って、良くない習慣やネガティブな感情など、整理をして手放し、2023年、残りの3か月を丁寧に過ごしていきましょう(❁´◡`❁)今後の3か月間、どんなことが起きるのか?鑑定もしておりますので、皆様の幸せをサポート致します♡今日も素敵な一日になりますように♡
0
カバー画像

#4 中秋の名月を見るため外へ

令和5年9月29日は『中秋の名月』ということで、私は、家からは見ることができなかったので、外に出てみることにしました。夜の風は、ずいぶんと涼しくなってきましたね。仕事の忙しさで忙殺される日々ですが、過ごしやすい季節に屋外で軽食を食べる日を設けるのも、気分転換に良さそうと思った今日この頃でした。今回も私のブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。慶龍
0
カバー画像

太陽と月

世界中でも太陽といえば太陽神であったり、宗教学的にも神としてあがめられていますね。日本でもご存じの通り伊勢神宮に鎮座する天照大御神が太陽として信仰されています。私の話は、学術的な古文献とか学校で教えるか話とは違いますが気にしないで聞いてください。簡単に言えば、太陽は神様 月は観音菩薩様として御守り頂いていることをお話しします。太陽は(神様は)頭を守ってくださり、月(観音菩薩様)はお腹を守ってくださる。神様には神様の御歌があり、観音菩薩様には観音経のお経文があります。中秋の名月も、観音様にお団子を納めながら感謝の経文 ネンピカンノンリキ ネンピカンノンリキ トウジンダンダンネとお唱えしてみてはいかがですか。月を眺めながらお団子を食べるのも良いでしょう。先にお供えして観音様に差し上げてからにしてね。
0
カバー画像

お月見猫★

今日は朝からテンションが上がっています!!なぜなら月がとてもキレイな日だからです★ワクワクして夜を待っていたけど、ぜんぜん月が見えず…ありゃ?って思ったら月が雲で消されてる!!なんってこった!!「月よりだんご」ってことで、買っておいた大福を口いっぱいに頬張って、外から聞こえる「スズムシ協奏曲」を楽しむ私でした(笑)それにしても今年の夏は長くて暑かった…って思うのは私だけでしょうか…?
0
カバー画像

中秋の名月

中秋の名月とは、旧暦8月の十五夜のこと。また、今夜の中秋の名月は、昨年と同様に満月🌕ちょっとレアな中秋の名月を迎えることができそうですね🌕ちなみに、来年の「中秋の名月」は、満月ではない。との事。どうぞ、今夜は、レアなお時間をお過ごしくださいませ。キーワードは、今日までの振り返りと今後の計画。…だそうです。占い師MIHARU電話鑑定受付中です☎お気軽にご相談ください📞
0
カバー画像

2023年9月29日(金)

おはようございます!本日9月29日(金)のメッセージは・・・***********************************『自信をもって』昨日に引き続き幸福が訪れていますチャンスが目の前に来ていますので迷わず前に進みましょう!***********************************今日は中秋の名月で満月です!お月様に感謝の氣持ちを届けましょう月光浴でエネルギーのチャージも忘れずに!パワーストーンなども月光浴で浄化してあげてくださいね今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように♡
0
カバー画像

配当落ちを埋めるのは難しそうだが・・・ 指数に影響の大きな銘柄の買い戻しに期待!?

 おはようございます。    今朝は寒いくらいの朝だがきっちりと起きられた。日中は暑くなるのかもしれないがとりあえず秋になっているのだろう。株式市場は相変わらず金利の上昇を懸念する動きが根強く、冴えない展開が続いているが大きく景気が落ち込んでいるということでもなく、割安感が強い銘柄もまだまだ多いので底堅さも見られるのだと思う。NISAに伴う積み立て投資が増えればそれだけ月初の買いも期待されるのだろうし、相場の下支えにはなるのだろう。  NISAで買いやすい銘柄の中には高配当銘柄があると思うが、業績が安定している企業などの配当利回りが高いものなどは引き続きリスクも低いという解釈でいいのだと思う。昨晩は米国でディフェンシブ銘柄が軒並み軟調となっているが、日本市場でも割安感が強いディフェンシブ銘柄などが売られるところでは買い場探しということでいいのだと思う。米国発の信用収縮が進む懸念はあるものの、割安銘柄や高配当が期待される銘柄は配当落ち後は底堅さも見られると思う。 下値模索が続きそうだ。基本的には32,000円~33,000円を中心とした保ち合いが続いているということなのだろう。配当落ちをこなして一目均衡表の雲の水準である32,200円水準を保てるか、32,000円台を保てるのかが注目される。   米国株が冴えない展開となったこともあり、本日の日本市場も冴えない展開となりそうだ。配当落ちということでもあり、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物で一時32,000円を割り込む場面も見られたこともあって、32,000円の攻防というように下値模索が続くのだと思う。指数
0
カバー画像

中秋の名月

月が綺麗ですね今日は中秋の名月らしいので月を眺めていたら夏目漱石の訳が思い浮かびました。私の住んでいる場所はあいにくの曇り空のため見えたり見えなかったりですが、たまには月を見上げるのもいいものですね。もともと仕事は残業が多い方だし、子供ができてからというもの夜空を見上げることなんてほとんどなかったんじゃないかと、ふと気づきました。不思議なもので、月や星を見ていると気分が落ち着いてきて穏やかな気持ちになります。悩んだりイライラしてる時には、ゆったり夜空を眺めて一息つくのもいいかもしれませんね。
0
カバー画像

癒されて...

2022年の中秋の名月は満月だそうです・・・お月様のエネルギーを沢山感じて・・・癒されね・・・
0
カバー画像

満月

昨夜のお月さま みられましたか?私はかなり高くなってからみたので雲とお月さまでした私の撮った写真はとても残念な感じでも、お友達の撮った写真はとってもきれいほらね!すごいパワーを感じる月末が近いと、とっても慌ただしいのですがホッとできる時間でした中秋の名月が満月は8年ぶりとか・・・いいお月さまでしたありがとう!
0
カバー画像

2021年 エネルギーチャネリング 9/21~9/28の過ごし方

通常チャネリングの結果は口伝のみですが、今回書き記しを初挑戦してみます。以前のブログのような予言系ではなく実生活に即したものとなっております。昨日海辺で6時間ほど過ごし十分に瞑想しました。 そこで繋がったものから聞いたこの1週間の過ごし方をお伝えしたいと思います。 〇どんな症状が出やすいか。〇この1週間のエネルギーについて。〇1週間のおすすめ行動。を受け取りました。昨日満月になりました。(厳密に言うと満月よりも今の大気エネルギーが重要です) この1週間は今年3本の指に入るくらいのエネルギー大です。 1週間、”心”と向き合ってください。 大きなエネルギーが放たれていますので受け取りやすい方、そうでない方、何かしら変化があるかも知れません。 次なるステージへの準備が出来ている方は太陽(昼)と月(夜)の光に当たり少し瞑想しましょう。心を落ち着けて下さい。 両方の光を浴びてください。片方ではあまり意味がありません。 次のステージへの準備が出来ていない方は今一度考え方を見直し変える所は変える努力をしましょう。 特徴として以下を参考にして下さい。
0 500円
カバー画像

日々のこと

本日は、中秋の名月です。見られるといいですね。
0
カバー画像

中秋の名月と満月

が同日なのは、8年ぶりらしいですよ🌕なんだかんだ、毎年ヤマザキの月餅を食べながらお月見しています。
0
カバー画像

続・中秋の名月

今日は月見の準備そういえば…ススキはどこにあるのだろうか思い返しても近年見ないような気がとりあえず近所を散策するが猫じゃらしどこを見ても猫じゃらし車に乗り、少し足を延ばすと遠くにそれらしき物を発見!近くで見ると、何か違うような「ススキ…穂の部分こんなに白かった?」と独り言スマホで調べてみると「オギ」イネ科ススキ目「ややこしい」似てるし、オギで我慢しようかな…と思いつつ再び散策するとオギよりも少し長く、黄色っぽい穂の集団を発見今度こそススキ発見で任務完了妻と娘が手作りのお月見団子を準備白い団子と南瓜を混ぜた黄色い団子も完成月の見える出窓に、ススキと団子をお供えし準備完了あとは月が見られたらと思ったのですが、雲が厚く残念な空模様昨日の月は綺麗だったと思いつつ何度も東の空を確認すると分厚い雲の切れ間から一瞬月が姿を現す妻と二人で満月を見ることができました眩しい月の光が力を与えてくれるような感覚一瞬だったからこそ与えられた感動だったような気がします懐かしいようなそして心がほっこりするような不思議な時間でした次の新月から出発して来年の中秋の名月の日には、たくさんの夢を収穫できればと思います
0
カバー画像

中秋の名月

いつもご覧くださり ありがとうございます☆ ね、ね。今日は中秋の名月なんですってよ☆ さくらちゃん。知ってるよーーー 昨日もきれいだったよねーーー そうなんです。けど。 すてきな曲と 秋の恵みと そして何より あなたと一緒に 月を眺められたら うれしいな。 一緒に電話しながら 月を見ようよ。 あなたと私の時間を 同じ月を見ながら 共有出来たら ロマンチックね♡ きゃーーー♡ 雲よどっかいって~(`・ω・´)今日も人生最高の一日。 ではまた!
0
カバー画像

☆中秋の名月☆

今夜は中秋の名月ですね!お月見の日です。雲がかっているけれど、美しいお月さま、見られるといいなあ。
0
カバー画像

9月21日 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします 14 節制 正位置

みなさんご存じかとは思いますが、本日、2021年9月21日は「魚座の満月」となります。そして今日は「中秋の名月」でもありますね。「中秋の名月」といえば満月のような気がしますが、実は「中秋の名月」に満月が重なるのは実に8年振りだそうです。さらに今日は「一粒万倍日」でもあります。なかなかスペシャルな日になっています。魚座はすべての星座の中で一番の浄化力を持ちますので、今日をきっかけに浄化が進む人もいるかもしれませんね。ということで、本日の行動指針ですが、14 節制 正位置が出ました。このカードは、正位置だとコミュニケーション自分をコントロールする肉体と精神のバランスが取れている無理なく整える調整する応用力といった意味になります。そこで、本日の行動指針としては、魚座の満月の浄化とあわせて、「無理することなく自分を整えてバランスを取っていきましょう!」と解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

もうすぐ満月ですね。

9月21日は、満月でもあり。十五夜でもあり。一粒万倍日でもありますね。中秋の名月・・と言われる9月の満月は非常に美しく、あちこちで観月祭が開催される事が多いです。お神楽を見ながら・・・。素敵な音楽を聴きながら・・・。満月をお楽しみください。私も自宅から空を眺めようと思っています。
0
カバー画像

9月21日 中秋の名月のエネルギー

9月21日は中秋の名月です。そして1粒のモミが万倍にも実り、立派な稲穂になるという意味のある「一粒万倍日」でもあります。その日のエネルギーを占ってみました。ここ最近、1)周囲とうまくいかない2)身体が心についていかない3)騙されてしまっているのではないか4)そばにいる人を信頼しきれないこんな感情を抱いている方が多かった様子です。また新たな可能性・道を模索し始め、ワクワクを感じてはいるけれども、先の見えない不安に苛まれているという方もいらっしゃったはずです。9月21日もまだ、「どちらかの選択肢を選ばなくてはならない」という時期が続きます。また、疲れた心と身体を癒すときともなっています。アロマキャンドルを焚く、ハーブティーを飲む、マッサージをするなど、ご自分を癒す1日にすると吉の暗示です。今抱えているものすべてを次のステージに持っていくことはできませんので、大切なものはなんなのか精査が必要です。ただしその精査が行われれば必ず、素晴らしい未来が待っています。ご自分の夢・目標が、思うがままに叶う暗示が出ています!ぜひ21日はゆっくり身体を休め、正しい選択をするための英気を養ってくださいね(^^♪綺麗な夜空を楽しめるといいですね♪
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら