中秋の名月

記事
コラム
月が綺麗ですね

今日は中秋の名月らしいので月を眺めていたら夏目漱石の訳が思い浮かびました。
私の住んでいる場所はあいにくの曇り空のため見えたり見えなかったりですが、たまには月を見上げるのもいいものですね。

もともと仕事は残業が多い方だし、子供ができてからというもの夜空を見上げることなんてほとんどなかったんじゃないかと、ふと気づきました。

不思議なもので、月や星を見ていると気分が落ち着いてきて穏やかな気持ちになります。
悩んだりイライラしてる時には、ゆったり夜空を眺めて一息つくのもいいかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す