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動画を見たくなったかなぁ? ~その8~

こちらが動画です。 動画は3D(3次元)CADの fusion360(Autodesk)の機能である「モデリング」と「アニメーション」を使って作成しています。 その動画を PremierePro(Adobe)を使って効果音、位置等を編集、効果音はフリー素材を使用しています。 動画のサムネイルをPhotoshop(Adobe)で作ってみました。 サムネイルはYouTubeで推奨されている、サイズ1280px×720px、データサイズ2MB以下、ファイル形式JPGにしています。 内部にもこだわってモデリングしていることを表すような動きを施しています。 最後にクリップケースから現れるものは? ぜひ、最後までご覧ください。
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【一番最初に見てほしい】(Blender3.1)モデリング講座作りました!

ココナラでBlenderのお悩みサポートをしている鈴木小太郎(コタロー)です。僕は普段は農家をしていて、Blenderには4年前に出会いました。初めは、・可愛いキャラを3Dで作れたら良いな・無料で使えるしちょっと触ってみようかなという感じでした。いざ手を出してみると、・覚えなくてはいけないショートカットが大量・できる事が多すぎて、何からやれば良いのかわからない・頑張って作って出来上がったものは、顔がぐちゃぐちゃという感じで、初めのうちはとても苦労しました。今でこそ、Youtubeのチュートリアルも増えましたが当時は、海外のモデラーさんの動画を自動翻訳を使いながら片っ端から見ていました。そんな毎日も長続きはせず、実は4年のうち2回もBlenderに挫折して全く触っていなかった期間があります。それでも、ここまで続けられたのは、SNSで出会ったBlender仲間の存在が大きかったと思います。その時に”困った時に誰かに話せる環境って大事”だなと思って現在のサービスが生まれました。このサービスも最初のうちは、うまく回答ができなくてこのままではダメだと思って購入前にメッセージでお悩みを伺う↓鈴木が先に回答してその回答で解決できた場合↓初めてご購入の流れにさせていただいています。それからはBlenderのお悩みに対して向き合ってきました。今の自分では答えられそうにない質問も調べて回答を行なって解決につながったケースも少なくありません。逆に、検索をすれば解決できるような内容の場合もありましたがその時に検索をしたくてもできない場合もあるんじゃないかと思いました。Blenderにある程度慣れている
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配信向けLive2Dサンプル2

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ドラゴンやケモノのLive2Dモデル制作研究記録#6

本日、風のうわさでVTube Studioを使えば腕が動かせると聞いた私は、真相を確かめるためにインターネットの海へと駆け出した・・・。調べてみると、どうやらwebカメラでも手の動きをトラッキングしてくれるのだとかなんとか。是非動かしたいっ!!!絶対に動いたらかわいいもの。絶対かわいい。善は急げということで、さっそくLive2D Cubism Editorを起動し、代理ちゃんのモデルを編集してきました。▼設定したステータスもうすこし設定できる数は多かったのですが、この子が指三本であることと、元々腕を曲げることを想定されていないレイヤー分けだったのでいくつか削りました。想像以上にトラッキングしてくれる・・・!!!何かに使えるかもしれないと思って指をレイヤーで分けていてよかった!!あれやこれやとやりながらもいじくりまわした結果、動きました!!かわいい!!ここからデータを書き出して、VTube Studioへインストール。色々と設定できるみたいで弄るのがとても面白い!!そして、無事にトラッキングに成功しました!本当にwebカメラだけでトラッキングできている!!!科学の力って、すげー!!!(実際の映像)Face Rigを使っていた時よりもトラッキングが外れにくくて使いやすい!OBSに直接透過した状態で出力もできるので、今後はこちらを使っていきそうです。まだまだ作りが荒かったりするので、今後は動かす前提でレイヤー分けをしたキャラクターを作りたいですね!!問題なく動かせるようになったら、新たにオプションメニューへ追加したいと思います!今回の報告は以上です。ここまで読んでくださりありがとうご
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モデリングしよう。

 みなさんこんばんは。プーチンが戦争を始めてオロオロしている千冬です。なんて愚かなことを…。 今日はモデリングです。ビル・ゲイツもウォーレン・バフェットもしているモデリングです。 簡単に言えば「まねしよう」です。職場の同僚や先輩、芸能人、社長さんいろんな人のいいところを真似するのです。 憧れにも似ていますが、その人単体を追うのではなく、いろんな人のいいところを取り入れましょう。これは効果絶大です。 もともと「学ぶ」は「まねる」から始まったと聞いたことがありませんか。憧れている人にもきっと悩みがあるでしょうし、苦しかったこともあって今があるのです。 憧れと違ってモデリングはいいところだけ真似したらいいのです。芸能人のアンチの相手までする必要はありません。 モデリングはいいことだけ言い習慣だけまねしてみましょう。何か変わるはずです。では~                                  千冬
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自己紹介!!

初めまして!今回ココナラにてサービスの出品を始めましたたにおっくー2と申します!今回は簡単な自己紹介と作品の方を載せていければと思います!たにおっくー2の自己紹介・バンダイナムコにてキャラクターモデラーとして勤める。・現在は転職しSwitch、ps4,ps5のキャラクターモデラーとしてゲームの開発会社に勤務。(現職なので会社名は非公開としております)・本業の傍ら専門学校でのCG講師や個人ゲーム開発者様のキャラクターモデルの制作なども行う。以前は映像会社の仕事としてUnrealEngineを用いた映像開発のお仕事もさせていただいておりました!SNS等でも個人製作のご依頼を受けておりまして、その中ではCGのことはあまり詳しくないけど依頼しても大丈夫ですか?といった声も多く聞かれます。その点に関して不安に感じる方も多いと思いますが、専門学校での講師経験を活かし、わかりやすい解説、丁寧な対応を心がけておりCGに詳しくない方でもご満足いただけるよう努めております!まずはちょっとしたご相談からでも大丈夫ですので,少しでも気に入っていただけましたら幸いです!(相談したから購入した方が良いのかな、、とかは思わなくても大丈夫です!)作品一覧
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ビジネスのモデリングの手法とは

成功者のマネをしても成功できない理由ネットでビジネスのスキルやノウハウを探している方は 多いですが、ひとつだけ知っておいたください。 成功者のノウハウをそのまま丸パクリしても稼げません。 それは、成功者が持っているモノをあなたが持っていないからです。 やり方だけでは再現できないのです。 成功者のノウハウはあなたが再現できるやり方に作り変える必要があります あなたが再現できる方法でないと成功できません。 自分自身で考えることが大事ということを言われる時代ですが、 それがないと成功者のノウハウを