『昭和生まれのVTuber!!』 諦めないことを学ぶ!

コンテンツ
デザイン・イラスト
私がVtuber(当時はその言葉さえ知らなかったです)の入り口に立ったのは、およそ一年前。

当時は『REALITY』というiOSでキャラクターで配信し、お喋りをする、というものでした。
そこから1年。
自分で自分のキャラクターを作りたい!
もっと、自由になりたい!
配信でおしゃべりするだけではなく、「表現」がしたい!
そんな思いで続けてきました。
『VroidStudio』と出会い、無料だから〜と軽い気持ちで始めたのが運の尽き。ドツボにハマってどっぴんしゃん。

今や、アバター制作を請け負う側になってしまいました。
もちろん、自分のチャンネルも毎日更新中。
収益化する予定はないので、とにかく、誰かの役に立てれば、いいな、何かのヒントやきっかけになれたらいいな、と思ってやっています。

『昭和生まれのVTuber!!』を枕詞に、今日もがんばります!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す