7月のLive2D 活動実績。

記事
デザイン・イラスト
ども、シラシラ。です。
ココナラで始めましたLive2D のキャラクターデザインおよびモデリング制作ですが、有難いことに何件かご注文を頂きまして制作させて頂きました。

今回はその一部をご紹介できればと思います。



1. Vtuber 猫田鈴花ちゃん

1点目は、猫耳が特徴的な ”猫田鈴花”ちゃんです。
ご依頼を頂いた際に、猫耳と和服をキーワードとしてラフ案を出させて頂きました。
名称未設定のアートワーク 1 (1).jpg


要所要所に細かいストーリーのある設定を混ぜながらの提案になりました。
今回のモデリング制作はZ軸のみ(横に傾く)の制作になっております。
実際に動くかどうかは、iPhoneをキャプチャーにしてVtubeStudio と連携させています。
無題2.png



2. りりこちゃん

2点目は、おっとりした清楚なイメージを持つ ”りりこ”ちゃんです。
こちらはいくつかの参考資料を交えた情報を元に制作させて頂きました。
IMG_5078.JPG

緑と白っぽいピンクをベースにいくつかラフ案を制作。
おっとりした制作からいくつかのワンピースを組み合わせて試行錯誤。
リボンにこだわりを持たせたいことでしたのでいくつか4種類用意。
結果、案6と決まり イラストパーツ分けとモデリング制作を致しました。
無題3.png

3. はじめての方向けに簡易マニュアルも作成しました

その他にも


PCの選定がわからない。
どうやって導入すればいいの?
なにを用意したらいいの?


と言う大多数の声から、わたくし一からマニュアルを作成しました。
pdf 形式に纏めましたので、安心して頂いている方もいらっしゃいます。

無題4.png


4. 最後に


他にも制作しているキャラクターはございますので無理しない範囲でご紹介できれば幸いです。これからのvtuber活動 楽しく色んな視聴者やファンに届くと嬉しい限りです。

今後もこういったイラストからモデリング制作まで1式揃えたサービスを致しますのでご興味ある方は是非ご検討いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

それではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す