Red&Blue Chair をCGで再現してみました

記事
デザイン・イラスト
みなさんこんにちは!
今回は自分の得意分野を活かし、
既存の椅子をCGモデリング化しました〜

このモデリングに関しては設計図が手元にあったのと
形が複雑でなかったという事もあり、
作業時間はなんと。。。15分!
隙間時間に作れました!
やはり自分のデザインなはなくても
CGに落とし込めたらとても達成感があります。
「自分でもカタチにできたーー!」って。

そんな今回の椅子のモデルは、
「 Red&Blue Chair 」という
ヘーリット・トーマス・リートフェルトさんの代表作です!

角材と板のみが交差していて、
形がシンプルに見えますね。
一見簡易的に見えますが、
シンプルな設計こそ
カタチができるまでの時間がかかると思います。。。圧巻な設計。

自分でも設計やデザインは日々鍛えているので
よく自分で設計した建築や家具などのモデリングはしますが
まだまだ改善したい所があるため公開は致しかねます。。
今は自分の設計ノートの中で温めさせてください^^

短いブログでしたが最後までお読みいただきあるがとうございました!
次回もお楽しみに








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す