最近流行りの瞳加工オプションはじめてみました(/・ω・)/

記事
コラム
最近目元に凝ったLive2Dモデルって多いですよね。

流行といえば、目元加工加工ガチ勢が搭載するチュルンチュルンアイズ!
(なんか魔法みたいな名前になっちゃった…)
正式になんと呼ばれているのかはわかりませんが、まばたきのたびに、目がキュルン!ってなるタイプのあれですね!

チュルンチュルンアイズは
ゲーム配信の時などはちょっと見えにくいかもしれませんが、雑談等リスナーとのコミュニケーションシーンで、グッと目を引く加工です。




私も最初チュルンチュルンアイズが流行り始めた時に

「いやこんなん普段見えんでしょ」

という感じで冷めていたわけですが
とりあえず積んでみたモデルを確認してみたらあら不思議


「めっちゃええやん…!」
瞳加工オプション2.png

とくに先述した雑談ではかなり映えますね。
遠目で見て目を引くLive2Dモデルはたくさんあっても、近距離で可愛いと感じるモデルは少ないので、ほかのVtuberと差別化を図るなら絶対に積んだほうがいいと個人的には確信しています。



そんな一押しチュルンチュルンアイズがこちら
これまつげも一緒に揺らしてるんですよ。
なんかもう感想とかうまいこと言えないけど

「生きてるわ(・ω・)」

モデルの生存感やばくないですか?
語彙力とかないんで、ぜひ動画を確認してみてください。



ちなみにこの瞳加工オプションは、オーダー時に
「瞳加工オプションつけてください!!!」
と伝えてもらえればどんなモデルでも搭載できます。


※瞳加工オプション:3,000円

持ち込みPSDの注意事項は以下です。

・ハイライトは1つずつ分ける
(細かく分けると片目ハイライトだけで10パーツなんでことも…)

・まつげも1本ずつ分ける

・とにかく分ける


こんな感じで細かなパーツ訳が必要にはなりますが、希望する方はお気軽にお声掛けください。
※絵師さんにこれから依頼する人は細かく分けてもらうのが吉です



可愛さが振り切れるオプションなので、モデル作成時の選択肢としてぜひご検討下さい(*´ω`*)

動画見てね!たくさん見て欲しいし可愛さを共有したいブログでした。笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す