絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

小さなことを今ここから変えてみる

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は小さなことを今ここから変えてみるというテーマでお話ししたいと思います。    自分というものが、人生というものが、  何かどこかしっくりこなくなったり、 何か違和感を感じ始めたり。 無性に何かを変えてみた口なったり。 そんなタイミングが訪れることは誰にでもあると思います。    でも何をしたらいいのか、 どうしたらいいのか分からずに何もせずにただそのモヤモヤを抱えながらやり過ごしたりすることもあるかもしれません。   そんなとき、どんなに小さなことでもいいので行動に移してみてください。  庭の草を取ってみるでもいいですし、ヘアカットに行ってみるでもいいです。不要なものをゴミ箱に捨てる…だけでもOKです。    何も大きな変化を起こそうと頭を悩ませる必要はありません。 自分のできること、すごく小さなことでも行動に移すだけで変わってきます。    外の空気を吸いに出るだけでもいい。 習慣にないことをするというのは、実際少し勇気が伴います。面倒くさかったりもします。    だからこそ、どんなに小さなことでも大きな一歩になります。 そして自分の心がスッキリします。    思いついたらできればすぐに行動に移してみてください。   行動することが自分の自信に繋がります。  何かを自分で変えることができる証明を自分で実感してみてください。
0
カバー画像

今この瞬間

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。今、何をしているでしょうか?今、何に気づいているでしょうか?私は、今、キーボードを打っています。キーボードから伝わる感触に気づいています。呼吸に気づいています。スマホから流れる音楽に気づいています。部屋の温度の寒さに気づいています。足の裏の感覚に気づいています。過去や未来のことなど、今は考えていません。文章を書くためのひらめきを静かに待ちながら、ほとんど考えずにタイプしています。すごく穏やかで気持ちいいです。未来が不安になり思考が動き出すと、とたんに今から離れていきます。たくさんの時間とエネルギーを使って自分を守るために、不安を感じないように気を紛らわせることをしたり、思考にはまり続けたりしてしまいます。もっとわがままになっていいのだと思います。湧いてくる思いにできるだけ抵抗せずに動いてみます。他人からどうみられるか、批判されないか心配でしょうか?もしそうであれば、まずはその抵抗するその気持ちをとことん感じてみます。ほとんどの人は、ここの時点で進むことが出来ません。感じることが恐い。。よくわかります。。私もそうでしたから。。わがままに生きる。感じて生きる。ゆだねて生きる。自分を許して生きる。今に生きるとはどうやらそういうことのようです。私もようやく人生の秘密、本当のところが体感できるようになりました。
0
カバー画像

死語ではない!「今でしょ!」

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです∠( ˙꒳​˙ )/シャキーン今年も残すところあとわずかとなりました^^なんだかあっという間の一年だったな、という方、多いのではないでしょうか。去年と代わり映えのない一年だった方、めちゃ頑張った一年だった方、いろいろいらっしゃると思います。大切なのは「今を大切に丁寧に生きること」だと思います。過去を振り返っても過去には戻れません。未来を不安がっても未来を生きることはできません。よくいいます。「今日が命日だと思って生きてみろ」と。私達は当たり前に明日が来ると信じて疑いません。だから、大切なことでさえ後回しにしがちです。もし、明日が来なかったら…そう思うと全力で今やれることをやりますよね^^;やる気なんていつまで待っても起こりません。読書ならとにかく本を手に持って、1ページだけでも読んでみる。そうすると案外何ページか読めたりします。とにかく動きましょう☆行動なくして変化はありません。小さな変化の積み重ねで大きく変わっていくものです。来年はもっと飛躍できますように♡♡✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿スコさんは人の二手三手先を読む天才です。めちゃくちゃ観察力エグいです。さすが探偵!ぜひ、スコさんとお話ししてみませんか?(全く売れないので、しょげまくっているからなんとなーく宣伝させていただきます(;゚;ж;゚;)ブッ)はまちゃんとお話ししてみたいよーっていうとてもありがたい方、3分でも全然OKなのでぜひお話しさせてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”スコはまは「たった1人の笑顔のために」今後も精進してまいります( ̄^ ̄ゞよろ
0
カバー画像

行き詰まりを感じている時、今や自分に専念できて流れを変える簡単な方法♪

何となく時間だけが過ぎているような気がする時行き詰まりを感じている時今や自分に意識を向けろと言われてもできない、めんどくさいと思う時何か一つ新しいものを取り入れるか新しく変えてみると良いですよ😊いつもの洗剤や化粧品でもいいし、ヘアスタイル、ファッション、メイク、ルーティンワーク、環境、部屋の模様替え、・・何でもいいです。大小は関係ありません。脳は物事の大小を区別しないので。「新しく変わった」という部分だけに反応します。何かを新しく変えると新鮮な気持ちにもなりますし、新しいものには注意深くなったり丁寧に扱おうとします。意識しなくても自然とそうなっている経験があると思います。義務的に今に集中しなきゃ、自分に意識を向けなきゃ、何かしなきゃって力まなくても自然に今や自分、目の前のことに専念してしまいます。当たり前になると、何も考えずに目を瞑っていてもオートで動けるようになってしまっています。そうなると何かを感じることもする必要がなくなり、意識も散漫になりがちです。変わらないエネルギーが循環し続けます。(それがダメなことではないですからね☆)自分から発せられるエネルギーが変われば、見えてくるもの体験するものも変化を感じられます。新年を迎えるにあたって、何か新しいものに変えてみようと考えるだけでもちょっと心がウキウキしませんか♪私はスポンジを新しく変えるだけでもウキウキしちゃいます(笑)
0
カバー画像

希望の持てる話

あなたにとって一番よかった時っていつですか?⁡私は“今”かなと思います🤔⁡今まで、よかったこと、悪かったこと、たくさんあったし、それこそ表面的に見れば、もっと良い時はあったかもしれません⁡⁡でも、相対的に見て、“今”が一番いい⁡なんだかんだ言って“今”が一番いいと感じてる⁡これって、これから絶対良くなる(良いと感じる)っていう証拠かなと思ったんです🤩⁡⁡今日より明日はもっと良くなる今月より来月はもっと良くなる今年より来年はもっと良くなる⁡10年後、20年後、、、死ぬ時⁡きっと、今のように、良いも悪いもひっくるめて、なんだかんだ言って“今”が一番良いよなって思ってる自分がきっといるのだろうと思うと、⁡つい色んな心配をしたり、焦ってしまう自分がいたりするけど、全然大丈夫なんだろうってなんだかんだ言って、ちゃんと上手くいっちゃうんだろうなとそんな風に思えて、安心した☺️⁡一時的に停滞したり、後戻りしてる感じを感じたとしても長い目で見れば、ちゃんと成功への道のりを一歩一歩進めてる✨ハズ!!笑⁡⁡先の見えない将来のことって心配になりがちですけど、今まで大丈夫だったんだからきっと大丈夫😌⁡自分が歩んできた長い道のりがその証拠😊⁡⁡どうですか?けっこう希望の持てる話じゃないですか?😀⁡あなたも私も将来、絶対もっと良くなってる✨安心して、“今”を生きていきまっしょい😆⁡
0
カバー画像

身内の不幸あるある。。

1.不祝儀袋がない(涙)これ、結構ありますよね、、、金額によってあまり立派なのもどうかと思われますしかと言って遠縁で金額が少ないとなると簡素な方が良いんですよね。。。後、身内の力関係?でお花の金額とかも相談しながらになるので良いのが無かったのでとりあえず買いに行って、本当はこう言うのを用意するのは良くない、人の死を待っている様でいて良くないと言われていた日本の亡くなった人を哀悼を込めての文化ですが忙しい現代、ある程度、用意しといた方が落ち着いて書けるので用意しとくべきですね。。。数種類用意。2.薄墨のペンが無いこれ、結構、あるあるですよね?前回、父の葬儀と49日や1周忌、3周忌で使ったのになぜかない。。。それから使う事が無かったのでどこへやら?探したけど無かったのでついでに買いに行く。ペンタイプが良かったのに筆ペンしかなく我慢して買う。書いてみたけれど、へにゃーとなってめちゃくちゃ書きにくい。はるか昔にお習字、硬筆を習ったはずなのにあまり役に立たず。。。でした(笑)家に帰ってふと目についたペンが薄墨のペンだった。切ない(涙)3.本人の旅立つ洋服をあらかじめ準備しておく。人が亡くなった時にどうするかをある程度、知って準備する必要ってあると思う。病院から危篤と聞いて大抵はタクシーに飛び乗って行く方が多いと思います。その場合に身内は車を運転しない方が良いと思われます。動揺、パニックになるので事故る可能性が高いので危ないです。嫌な話、もう厳しいと言う状況になったら病院に最期に着せてあげる本人が好きだった(スーツなどクリーニングに出しておく。)服を持って行き用意しておく。じゃないと亡くな
0
カバー画像

今を生きるのに必要な事は心の悩みを伝えること

ストレス社会と言われている今日、多くの人に認知されている鬱やADHD、双極性障害、そして他にも数多くの精神疾患と呼ばれる心の病気が私達の身近に存在します! 現代病とも言われており、今現在悩まれている方も多くいると思いますし、明日は我が身と言ってもリアル過ぎて苦笑いしかできない状況ですよね。それほど予備軍的立場な人は大勢います! 特に心の病気については大人、子供問わず誰にも相談できずに一人で抱え込んでしまうケースが多いと思います 小さい子供の場合は、急に大声を出したり、学校に行きたくない等、感情を表に出し、わりと目に見える形で大人に知らせてくれますが、小学生高学年にもなると精神的にも成長している為、大人と同じで誰かに助けを求めようとせず抱え込んでしまうケースも多くあるのが現状だと考えます。 コロナも5類へと移行し、ようやく元通りの生活へとなってきてますが、まだ油断を許さない状況であることに変わりはありません。 4年近く私達の生活も制限されたものになっていましたし、はい!じゃあこれで元通り!という訳にもいきませんからね・・・ 生活だって一日を通して学校や会社、家族といった決められた人間関係の中で過ごすことがほとんどだったと思います。 本当に我慢、我慢の連続でした! そんな生活の急激な変化やいつもとは違う日常についていけず、今まで経験しなかった不安や焦りを感じ、心を病んでしまう人も多くいたのではないでしょうか? 友人と食事に行ったり、趣味の時間を作る等、うまくストレスを発散し、コントロールできればいいのですが、そんな人ばかりではありません。 発散場所が無く、ずっと抱え込んでしまって極
0
カバー画像

仕事との向き合い方は人それぞれ

私は先日書いた記事に、「仕事は楽しまなくちゃ損」だと書いた。それはそうだと思う。だけど、人によっては仕事は楽しめなくっても続けなきゃいけない場合だってあると思ったの。例えばうちの旦那。今、会社で大変らしい。以前は小さい企業に居て、それはそれで大変だったんだけど、大企業に転職したらしたで大企業なりの大変さがあるみたい。その内容は関係ないので、ここでの言及は差し控えさせてもらうが、そんな大変な中でも旦那は文句も言わずに毎日頑張って出勤している。なぜなら、養うべき家族がいるからだ。我が家は二馬力と言えども、私の月の収入は6桁にも及ばず、ほとんど旦那の収入に頼っている状態。私は突然専業主婦になってみたり、収入の安定しない代筆の仕事を始めたりと、好き勝手やっているが、大黒柱である旦那はそうもいかないのだ。いや、別に私が「働き続けろ!」と強制しているわけではないよ。どちらかと言うと、私は辛いときは逃げても良いという考え方なので、旦那が今の会社を辞めてしまったとしてもちっとも焦らない。でも旦那自身は昔気質なところがあるのか責任感が強いのかそうは思っていないようで。踏ん張ってはります。私はさ、旦那にも仕事も人生も楽しんでほしいわけよ。未来を見据えて今頑張るのも大切なのはわかるんだけど、私達が確実に生きているのは“今”であり、“未来”ではない。1秒先の未来ですら保証されていないのだから、常に“今”を悔いなく生きることが最も大切なんじゃないかな、って思うわけなのです。ま、旦那にこんな話を熱く語っても、聞く耳持ってくれないの知ってるから、あんまり言わないけどね〜。いつか、手遅れにならないうちに、自分
0
カバー画像

欲望(葛藤)は思考と感情が分離したときに生まれる

こちらのタイトルはとある本からの引用です。たしかにそうだなと感じました。なぜなら、数か月前まで葛藤で苦しんでいたから。あまり、数年前のスピリチュアル体験から葛藤は少なくなってきたはずなのですが、葛藤があると苦しいですね。欲もここしばらくはないと思っていましたが、ここ最近まで葛藤していたということは、自分の中に眠っていた欲が目覚めてしまったのだと思いました。でも、今は葛藤もなくなったので安心です。人の俗世的な悩みって基本的には葛藤から生じるものがほとんどのような気がします。思考と感情が分離して、葛藤、悩み、欲望が生じるのではないかと。なかなか、悩みを解消するのは難しいですが、解消するには、今回の私の場合は自分の欲に気が付くこと、そして、自分にはそういう欲を持っていたということを受け入れると落ち着きました。今回の葛藤で、自分が本当に求めていること大切にしたいことがわかりました。私は人と関わるのが嫌だったのですが(長らくいじめの経験をしたので)、でも、神秘体験をしてから割と人に恵まれる機会が多くなって、大切にしてくれる人とは関わっても大丈夫なんだなと思いました。もう、お別れしたので会うこともないですし関わることもないですが・・・。それは、もう終わったことだと気持ちにも踏ん切りがつけることができたし、今も人との関りの中で楽しく過ごせているのでそれはそれでいいかと思っています。何だかんだ今も恵まれていることに気が付いて幸せだなあと実感しています。そんなことで、自分の感情と思考を統合(折り合い)を付けると悩みがなくなるんだなと知ったことと、何だかんだ今ある幸せに目を向けられることができて最
0
カバー画像

過去にも未来にもとらわれていた自分

おはようございます。梅田高広と申します本日もわたくしのブログに訪れて頂き誠にありがとうございます会社運営で数々の苦い失敗を重ねてき過去を振り返り悔い改め、今後の肥やしにしようと色々な事を学び直しそれをアウトプットさせて頂きます本日はあるお坊様の説法から気づいたことです仏教には「即今只今」という言葉があるそうです「そっこんただいま」と読むそうですが一言で言うと「今が大事」「今を大切に生きよ」という意味だそうですわたくし自身も数々の失敗を重ねてきましたがあの時あの人との出会いが無かったらこんなことにならなかった。。。とかなんであの時あのような判断をしてしまったのかとかなんであのときあいつはあんな事を言ったのかとか今更振り返っても仕方がない事にいつまでもとらわれて思い悩んだりしていましたまた、そのお坊様はこのような事を言っておられました起きてしまったことを仕方がないしこれから起きるかどうかという事に悩んでも仕方ない誰も知りえることがない未来に対して自分で勝手に結果を思い描いて思い悩んで苦しんで自分の首を絞めてします人間ってそういう生き物だそうです人間は自分の思いとおり行かないと思い悩む悩みの根源は「悩みとは自分の思いとおりにならない事」だそうです過去や結果にとらわれすぎると今を疎かにしてしまい結果的に自分が望むような未来はやってこないという事だそうです一見、苦しい出来事であっても明るい未来に向かう必要不可欠な出来事だと考えて全ての事柄を受け止めるという気持ちが重要なのだと気づきました
0
カバー画像

少し前を見る事で今が上手くいく

​今も大事、少し先の見える未来も大事こんにちは!今日もお越しくださりありがとうございます😊今日も素敵な1日を過ごしていますか??私は一日があっという間で、もう少しでまた一歳、年をとります笑 なにか、焦ります💦 あれもしたい、これもしたいが多い🤣 気持ちは若い‼️笑 それでいいദ്ദി^._.^)実は私の家系的に自営業が多いです。親、親戚、何かしら自分で会社の経営をしています。昔、喫茶店を出していた事がありました。そこでアルバイトで手伝っていたのですが、コーヒーとか、飲み物って運ぶのがとても緊張します。こぼさないように…慎重に…と思っていると、逆にこぼします笑コーヒーばかり見て、歩いていると何故かこぼれるんですよね💦でも、コーヒーに集中しないで、少し前を向いて歩くと、意外とこぼれない‼️ (激しく歩くとこぼれますが笑)これって、不思議ですよね。紙を切る時もそうです。切っている手元だけ見ていると何故が真っ直ぐ切れません。少し先を見ていると、案外真っ直ぐ綺麗に切れます。これって、私たちの人生もそうなのでは無いでしょうか??今は、未来に繋がります。少し先の未来を見ると、そのようになる今が来ます。遠すぎる未来を想像して、見えなくなって、手の届かないところに意識を向けていると、フワフワしてきます。意識が今に居なくなりますね。ですが、少し先のスグ手の届くところを目掛けて歩いて行けば、今に目を向けつつ、1歩ずつ叶えたい未来を捕まえながら、大きいその先の未来へ歩いて行けるのではないのかと思いました。今に目を向けているからこそ、すぐ先の未来が見えて、そして願望達成になるのだと思います。ずっと飛ん
0
カバー画像

「ドラゴンテイル」で垣間見る過去世

占星術では、ドラゴンテイルから過去世の情報を読み取ることが可能です。ホロスコープ上のドラゴンテイルが示すポイントは、「過去世で一生懸命取り組んできたこと」「既に魂で経験を積んでいるので、もう今世では取り組もうと思えない事」「慣れていることだからこそ、今世で更に極めようと思う事」等を指します。上に示したホロスコープでは、ドラゴンテイルは山羊座♑の6ハウスにあります。6ハウスのテーマは労働、奉仕、健康を意味し、山羊座は社会の中で地位を築くことを意味します。実は、これは私のホロスコープですが、確かに「社会の中で地位を築く」ことに全く興味が無いんですよね‥。山羊座は「企業」と相性が良い場合が多いですが、私の場合、「企業に入る」ことは、どうしても肩が凝るような‥気の進まない事柄でした。過去世で散々やってきたからこそ、(もう、いいや)という思いが根底にあるのかもしれません。ところで、このドラゴンテイルに金星♀がくっついています。ここに位置する金星の意味を詳しく調べたら、「修道院に入る女性」というキーワードが出て来ました。山羊座のドラゴンテイルは、過去世で修道院などで過ごし、世間一般から離れ、自分の感情をあまり出さずにストイックに過ごしてきた、と言われています。どちらかと言えば公共の為に生きて、自己を抑えてきたと言えそうです。金星の持つ意味と言い、ドラゴンテイルの星座と言い、共通点が多く、(前世は修道女だった?!)という推測が出来ます。私が前世から持ち越してきた良い点は「精神性を大事にする」ことや、「奉仕の精神を持つこと」と言えますが、それよりも大事なのは、過去世の教訓を生かし、今世をどう生
0
カバー画像

今日の「会社~4~」#19

最近、電車やバスの中吊り広告が少ないように感じる。通勤途中、ぼ~っと広告を読んでいた時間も、何気に好きだった。何の企画かわからないが、2週間毎に、某作家のエッセーが中吊り連載されていたことがある。その作家の本は読んだことが無かったが、文体が面白くて連載が終わったと同時に思わず著書を買ってしまった。これも広告効果か。見渡してみると。。。たしかに。皆、俯いて自分が所持する画面を一心不乱に見つめている。広告業界も大変だなあ、とつくづく思う。写真やキャラクター、キャッチコピー。あの手この手で俯いた眼を上にあげさせようと必死だ。最近の主流はどうやら動画広告らしく、ストーリー仕立てのCMが流れている。どれも立派な「作品」となっている。素晴らしい。印象に残る、好きな、嫌いな広告は誰にでもある。記憶に残るCMソングもあるだろう。私が最近まで気に入っていたTVCMがある。ナレーションはなく、母親が息子の名前を呼び続け映像は出生届や病院の問診票、入学の学用品などに親が息子の名前を書いている。そして最後は一人暮らしの息子宛に宅配伝票を書いて送っていた。息子はといえば「わかってるわかってる」と言って荷物を受け取る。他愛もない日常だが、大切にしなくてはいけない日常だと思った。1分1秒。刻々と現在は過去になっていく。顔を上げ、前を見据えて今日も日常を生きていこうと思います。先ずは、会議!会議の時間だ!
0
カバー画像

一日、一日を

こんにちは^^昨日はダラダラとした1日を過ごしたきぃです。皆様はどうでしたか?ダラダラした日もありですよね(*´꒳`*)それでは本日のお話しです。ダラダラした1日を過ごした私が言うのも何ですが、皆様は毎日、今日という1日をどの様に感じて過ごしていますか?今日あるツイートを見て、ハッとさせられたんです。私は昔から、スピリチュアルなこと?考え方と言うんですかね、が好きだし自分にしっくりくるんです。だからそう言う発信をしている人も結構見たりするんですけど、やはりその中でもしっくりくる人というのがいて、私は吉岡純子さんと言う方が好きなんです。その方の今日のツイートで💫「今日」に手抜きしないこと💫という言葉を見つけたんです。自分の人生を最高にしたいのならば「今日」の積み重ねで出来上がっているその「今日」に手抜きをしないこと結局は「今」「今日」の連続で出来上がっている自分の人生もちろんダラダラする日があってもいいそれは必要な時間毎日完璧である必要なんて全くないでもその言葉を聞くと、そうだよねって原点に還る気持ちになれるんです。じゃあ、どうしたいの私は?というシンプルな答えに行き着く。最高な人生じゃなくたっていいから、自分がこうなりたいっていう人生の為に、今という時間を大切にすることってやっぱり大切だよねって思います。何食べる?何する?何を楽しむ?そんな日々の積み重ねの先に、自分がしてきたことの未来がありますね。「今」この瞬間から、選べます。「今」何する?そんなお話しでした。力まず、気楽に、何したい?自分に聴いてあげて下さいね。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)
0
カバー画像

人の目という名の、実は自分の心👀

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀そのままで良い何かしようとしなくて良い、何もしなくて良い。自分の価値を了解している 人は自分以外の何者かになろうとはしないから人に対して自分を良く見せようとか人から好かれようとか取り繕う事も無ければ卑下する事もしません。全てひっくるめた自分を 丸ごと 受け容れている同じ様に、人に対しても全てひっくるめた相手を 丸ごと 受け容れているそんな人との間では正義や、正しさなんて呼ばれる 邪魔(笑) が入りません。とにかく 余計な思い が無くシンプルなのです❣️例えば、紹介してくれた友人は、基本ノーマスクで生活していますが「お店に入る時は気になる、マスクしてないとか言われるかもって…」そんな(様な)発言に対し、紹介された友人と私は「そんな事考えなぃ(笑)」と、口を揃えて言いました。人からどう思われるか?という 空想 をしない傾向にあります(笑)人からどう思われるかを気にす人って普段 その人自身が 人に対してアレコレ思っていますょね?そうやって、人をジャッジし続ける事で強固となるのが人から こう思われたい といった虚像人から そう思われない自分であってはならない という呪縛そして こう思われたいという虚像に相反する人達 が目に付きその虚像である 自分以外の何者か を追い求め(何処行くNo〜ッ🤣)すぐそこに在る 完璧な自分 から遠去かる一方です🤦🏻‍♀️空想を思い巡らせ 現実から離れ 自分の築いた空想の世界を生きている自分自身を、自分の人生を生きていない人達って、結構見かけませんか⁇よく言われる 今を生きていない 現象ですネッ話を戻し
0
カバー画像

あなたの”幸せ”はあなたの”心の中に”

人生というのは、あっという間に過ぎていく。おそらく、この先も、人生を終えるその日まであっという間に過ぎていくことになる。だからこそ、やりたいことは全部やる。行きたい場所には、行けるときに行く。会いたい人には、ちゃんと会って、伝えたいことはちゃんと伝えて自分が後悔をしない生き方をしよう。あなたは明日、突然死ぬかもしれない。会いたいと思っていた人が事故に遭うかもしれない。人は誰もが必ず死にます。「おぎゃー」と産声をあげた瞬間から、刻一刻と、今この瞬間も死に近づいています。いつ死ぬか分からないこの世の中で、あなたはどうしたい?あの世には何も持っていけない。お金も友人も家族も。本当に大切なのは、今を全力で生きること。だから、我慢をする必要なんてないし、他人の機嫌を取る必要も、周りの目も気にする必要もない。自分の心に素直になって、こう問いかけてみて。”本当はどうしたいの?”その時に出た答えが、あなたの本当の気持ち。後悔なく生きる道だよ。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

No.109 【忘れないで!】 今を生きる

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪前回No.108の「つまらない」ことをつまらなくする魔法についての補足的な内容になります。「今を生きるために、過去と未来は◯◯◯にするだけ」なかなか、現在にマインドフルネスになれないあなたに優しくお伝えさせていただきました!
0
カバー画像

【自分の生き方を考える時期】

貴方は「今」幸せですか? と聞かれた時、 何と答えますか? ]「幸せです!」 と感じた方も、 「あまり・・・」 と思う方も、 「何ともいえない」 と思っている方も、 一度、 「自分の生き方について」 自分と向き合ってみても いいかもしれませんよ?是非、下記の内容を読んでみて下さい! 「貴方はどう生きる?」 日本国民の99%は、 自分の<理想>や<夢>を想像し、 頭の中で描き、 そして実現しないまま 生涯を終えていきます。 つまり・・・ 自分自身の人生を 自分のために生きていない。 ということです。 実際、多くの企業が研究して得られたデータでは、 人が生涯を終える際に、 ・思い残すこと、心残りをもっている ・後悔をしている ことも分かっています。 その中でも、特に多い後悔を5つ挙げます。 ◇ 自分自身を幸せにしてあげればよかった。 ◇ 友達と連絡を取り合っていればよかった。 ◇ 自分の気持を表現する勇気を持てばよかった。 ◇ そんなに働かなければよかった。 そして・・・ この思いが一番多いものになります。 ◇ 他人に期待された人生ではなく、   自分の心に忠実な人生を送る勇気があればよかった。 どうでしょうか? 貴方は何を感じましたか? これは先人者が残した言葉です。 自分に置き換えてみると・・・ ・自分はまだ若いから ・自分はまだ生涯を終える歳ではないから ・今はまだ時期ではないから ・とは言っても現実的に厳しいから ・リスクはおかせない ・経験が足りない ・守らなくてはいけないものがある などの言葉や思考が出てきますか? けど、 そういう言葉が出てくるのは、 当然かもしれませ
0
カバー画像

【No.125】動かされた度合いにより思い出になる♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します12月も早15日ですね!本当に月日の経つ事の早さを感じています久しぶりに今日はお勉強をしながら、合間あいまにスマホの中にある写真を整理していました♡懐かしい銀杏の木....ゆい❤️❤️が1番好きな木なんです♡幼い頃、母方のお婆ちゃんの家の近くにあった大きな大きな銀杏の木....地面が全く見えないほど積もった落ち葉を踏むと、お布団みたいにふかふかで...子ども心にはとっても気持ちよくって大好きでした♡幼児教室の講師をしている時に、その話しを子供たちにすると瞳を輝かしてジーっと聞いてくれていたことを....銀杏の木を見る度にいつも思い出すんです♡心を動かされた記憶はいつまでも人の心に残るものですね!そんなことをふと思った今日でした^ ^【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メ
0
カバー画像

無敵!ゾーンに入り夢のプロセス実行。というお話

こんんちは、ゼロ地点です。お願いします。😚前回、生産性を求めない夢は、大きければ大きいほどいい。 しかし、叶う叶わないはどちらでもいい。 その夢に向かうということだけで、パワーになる。のお話をしました。😄今回は、そこを深堀してその夢や好きなことがどのようにパワーに変わるかをお話します。😉それでは、大前提。人は、今を意識する機能しか持ち合わせていない。 踏まえて説明します。 意識の作りは、意識と無意識と言われれば皆さんピンと来ると思います。 しかし、真ん中にハイブリッドのゾーン。 意識、ゾーン、無意識の3段階に別れています。健在意識といわれている状態。 目が覚めている。とか、私がいる。と自覚している状態。 そして、無意識。 意識に上がらなくても、寝ていても、心臓をうごかしたり、呼吸をしている状態。 そして、その間があります。 表現は色々ですが、心理学ではフロー状態と言われたり、ゾーン、集中、夢中の状態です。 ここでは今後、フロー状態と呼びます。 例えば、ゲームや、スポーツ、映画、読書など。をしている時。 時間をわすれたり、食事をわすれたりしていても気がついていない、 意識と無意識の混ざった、フロー状態です。 フロー状態では、人が充実感や、陶酔感を感じやすい状態。 細かく言うと、フロー状態では 意識したり、しなかったり交互なので、 充実感、達成感は、フワッとです。はっと、我に帰った時に、達成感、幸せ感を感じるといった感じです。 将来の夢に向かう。や、好きな事している。はフロー状態でその工程に夢中になっている。 いわば、プロセス自体が心地よい状態 と言えると思います。 未来の夢の達成
0
カバー画像

全容が見えなかった新コロ爆チン💉 その目的の証拠💣

酸化グラフェンについて見聞きしてはいても、確たる証拠の様なモノを求めていました…シノケンさんの翻訳動画で、酸化グラフェンの全てがclearとなりました😄✨SINOPEGが出て来るとは‼️もぉスッキリです(笑)シノケンさん有難うございます🥰少し長ぃですが、是非最後迄お楽しみ下さぃ※動画の概要欄からrumbleをどぅぞ初めてキャリーマディ医師の動画を見た時まるで🎬映画の中の様な話だと思ぃました今私達が体験しているあらゆる物事が表面化する劇的な時代その今をどぅ生きるのか❓とても味わぃ深く感じます😌💘RVのショットガンスタートが始まった今残すところ1週間程となりましたソレは起こるのでしょうか😁🎶RVの後に起こると言われていますネッ暗闇の10日間何が明かされ、何処まで明かされるのか⁉️その時迄しか体験出来なぃ日々 今 を、存分に味わいましょう😄💖
0
カバー画像

半歩頑張る

毎日暑い日が続いていますね。先日、友人からこんな相談を受けました。「全てのことに自身を失っている」どんな事に対しても結果がでなく悩んだり自身を無くす事はあると思います。この相談に対しての私の答えは「半歩頑張ってみて」です。これは本やネットに転がっている情報でもなければ、何の根拠もない私の経験論です。小学生の頃、私はサッカーを習っていました。はっきり言ってセンスの欠片もありませんでしたし、運動神経も良くありませんでした。50m走も10秒くらいでしたし、持久走も中の下です。練習にも試合にも行きたくありませんでした。毎回、練習や試合の前日から気分が憂鬱になり"行きたくないな" とか "辞めたいな” という気持ちしかありません。毎回の練習や試合は苦痛なだけです。ただ辞めたら同級生に負け犬扱いされ、学校でバカにされる事は分かっていたので嫌々続けました。その時思っていたのが「半歩頑張って、嫌なら途中で帰ろう」でした。仕事において同じようように思う方はいませんか?しかし、ある時急に走りが速くなり学校内で持久走が一番速くなったんです。一番になることは何でも嬉しいことです。そこからは走る事が好きとか嫌いとかではなく、得意な事に変わりました。走る事が得意になった私は高校時代もなんとなく走り続け先輩とマラソンチームを作り今はトライアスロン出場を目指しています。何が言いたいかというと、目の前の事を何でもいいからやっているとある時、別のものに繋がっていくんです。その中に得意な事や好きな事が眠っていることがほとんどです。それらが見つかり始めると人は自信を持ちます。大切な事は、何に繋がるかという未来を意識す
0
カバー画像

死の恐怖から自由になるためのエッセンス

人間は生まれながら死に向かっている。 仏教の言葉「無常」です。私たちは常に変化して、死に向かって歩んでいます。 老いや病、やがて訪れる死に対して恐れや恐怖、そして絶望。 これは全てエゴ(自我意識)の声です。確かに、エゴの視点に立てば、死んだら終わり。だから怖い。 これは、「生」と「死」と分類して捉えている状態から来る恐怖。 個人的な臨死体験からの視点でこの「死の恐怖」を捉えると、 「生きること」と「死ぬこと」は、分類できない。それは、質の違いがあって、実際は、紛れもない「私」(※実際は「私」さえも無いのですが) 例えるならば、あなたが雨の一粒になって海の中に落ちる状態をイメージしてみてください。 空から降っている状態が「生」 大海に落ちた状態が「死」 空から降っている状態はエゴの視点であり、私たちがこの物質的な世界を肉体を持って、他の雨粒である他者と一緒に生活している状態。 海に落ちている状態は意識や源、本質、魂の視点であり、私たちが意識の世界を肉体を持たずにいる状態。全てと融合、統合していて、他者との区別も無く、時空さえも無い。痛み、病、老いなども一切ありません。空から落ちている時に認識していた他の雨粒も、この状態では一緒になっている状態。つまり、他者とさえも融合している状態です。ちなみに、蒸発することで、再び物質的な雨にもなれます。つまり、物資的世界、体は、大海(源、本質)から生み出されているということになります。 どちらも私たちが選択した結果であり、質の違いだけで、あなたはあなたです。 意識、本質の視点をエゴの視点と同時に持つ事が死への恐怖を乗り越える一つのキー。 肉体を
0
カバー画像

現在にフォーカスする

私達は【今】よりも【未来】に焦点を当ててしまうことが多いですよね。 しかも「この先どうなるんだろう?」などとネガティブな不安や心配を抱えながら未来が気になってしまうのではないでしょうか。 【今】やるべきことに集中することは【未来】に必ず繋がりその結果も現れると思います。 【未来】にばかり思考がいくと【現在】が疎かになり、今やるべきことが終わらないまま未来へと移行してしまいます。また、【過去】に焦点を当てすぎてしまう場合もありますよね。 「あの頃はよかった・・」など、心地よく過去を振り返ることは浄化になりますが今と比べて過去を求めたり、後悔を強く持ち続けたり、過去に起きた許せないことや失敗に執着してしまったりといったことはやはり【今】が疎かになり【未来】に影響を及ぼしてしまう原因となりますね。 人間は肉体と共には【過去】にも【未来】にも行くことはできず、【現在】にしか存在し活動することはできません。 思考や精神だけ過去や未来に離れてしまったり、そのまま現在に戻ってこなかったりといったことにならないよう、しっかりと身体と一致させ、今を生きることはとても大切なことだと改めて思います。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 私で何かお力になれることがありましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

センチメンタルな愛は身を滅ぼす

「センチメンタルな愛」とは、愛が、現実の他人にたいする現実の関係において経験されるものではなく、もっぱら空想のなかで経験されるということである。 つまり、ドラマや映画、アニメなど現実では起こりえない恋愛に固執してしまい、現実の恋愛をないがしろにしてしまうという意味です。 皆さんの周りにもこのような人がいるのではないでしょうか? このタイプの愛のもっとも一般的な特徴は、映画や、雑誌の恋愛話や、ラブソングの愛好者たちが経験する、身代わりの愛の満足感に見られます。愛や合一や親密さへの満たされぬ欲求は全て、そうした娯楽作品をむさぼることで満たしています。 これはパートナーがいる人たちに限らず、独身の人にも強く見られています。 スクリーンや紙媒体で描かれているラブストーリーには心のそこから酔いしれてしまい、現実の人間どうしの関係となると冷え切ってしまうのです。現代人は「いつ」を生きているのか フロムはセンチメンタルな愛に陥るもう一つの側面は、「愛を時間的に抽象化する」と述べている。 つまり、夫婦やカップルは自分たちの過去の愛の思い出に涙したり、 実際にはおたがいに飽き始めているのに、将来きっと最高の愛の瞬間が訪れると夢見ているという事です。 現代人は過去か未来に生き、現代を生きている人はほどんどいません。 現代を生きれていない人には、本当の愛や社会的成功はほとんどありえません。スティーブ・ジョブズ、ホリエモンこと堀江貴文、孫正義の3人も同じことを述べているYouTubeがあるので、ぜひご覧ください。より詳しく学びたい方は、こちらの方をよろしくお願いいたします。当記事は、私が行っているAm
0
カバー画像

「三つの毒から身を守る方法」

仏教では、人間に害をもたらす三つの要素を「三毒」と言って、もっとも嫌う。 「三毒」とは、「貪・瞋・癡」の三つだ。 貪は欲望である。 限りない欲望は人間に破滅をもたらす。どこまでも尽きない欲望のエネルギーがぐるぐると暴走して、本人の心身を食い尽くしてしまうのだ。 瞋は怒りである。 燃え盛る怒りの炎が人間を骨まで焼き尽くす。人間関係を壊し、チャンスを潰し、やがては本人の健康をも脅かすことになる。 癡は愚かさである。 どうしていいかわからないことで人間は混乱し、果てしない砂漠を彷徨うことになる。知識も知恵もないことで、人を羨んだり、嫉妬したりすることにも繋がる。 この三毒をなんとか退けないといけないと言われている。 人間関係や健康にまで影響が出る、最悪の三要素。 しかし、これらは人間の心に入り込みやすい。 ふと油断すると、すっと心に芽生えてくる。 普段からこの三つを意識することで、三毒から身を守ることができる。 自分の中にこういったものが渦巻いていないか、よく心の中を見詰め、感覚を研ぎ澄ませ、自分で判断することだ。 心の中を見詰めることを仏教では「内観」という。 座禅などをしたりすることで内観をすることができる。これは最近よく話題になるマインドフルネスにも繋がることで、感覚に意識を向けることで今に集中することが主眼となっている。 なので、マインドフルネスも大きな効果を期待できる。 朝の瞑想などはすごくいい。 人間は今を生きている。 過去や未来に囚われることで、三毒は湧いてくるのだ。 今に集中して、今、成すべきことをしよう。 他のことは考えなくていい。 大事なのは今、この瞬間、私たちは
0
カバー画像

【潜在的】意識だけで成功。〜潜在意識で夢を叶える!富を手にする成功法則の鍵(カギ)〜

なぜ、こうも思いどおりに事が運ばないでしょうか。なぜ、望むものの多くを手に入れる事ができずにいるのでしょうか。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?====================================私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるの
0 500円
カバー画像

スケジュールなど♬

ハナトリです(*^-^*)今週からのスケジュールです。ひっそりとですが、受付中です♡このメニュー少し分かりにくいかもなので、他のメニューも追加していけたらと思っています。占いとかメッセージって、「〇〇について!」と、具体的に細かく相談して聞きたいときと…何となく、聞きたいことは特にないけど、今必要なメッセージが知りたい、とか、そんな気持ちのときもあるので、そういったことにも対応できそうなメニューがあるといいな~と思ってます♪(自分がこんなのあったらいいなー!のイメージで動いていくかも…)私は、未来を当てる占いというよりは、その方にとって、一番素敵な未来を選んで歩いて行けるといいなと思い、そうなる為のアドバイスが出来たらいいなと思っています。また、自分自身の本質に気が付いていくこと。魂が望んでいることをお伝えすること。こんな前世があって、こんなことがあったよ、とか、こんなことを過去世でしてたから、魂は今度は、こういうことを乗り越えたいと思ってるよ、とか・・・。そういったことを伝えることが、私の占いの内容かなと思います。具体的なご相談をお受けするときは、タロットを補助で使います。生年月日と名前で見えてきたものだと、心もとないので、タロットと答え合わせをする感じです。スケジュールは、平日午前中に見ることが多いです。夜は、その日の予定によりますが、ごく時々、深夜まで見れます☆ご縁のあるお客様との巡り合わせをゆっくりお待ちしております♡(*'ω'*)
0
カバー画像

今を生きた方が良い理由

よく老後のために、お金を貯めた方が良いとか、老後になったら旅行に行こうとか言いますが、老後はさらに体力も精神的にもしんどくなります。なので、旅行に行きたい!もっと〇〇したい!と思っているのならば、今この瞬間が若く、行動ができるのだと思うのです。また、子育て中で今が一番、手がかかる時は、子育てに集中した方が良いかもしれませんが、子育てが少しずつ離れてきたら、自分のやりたいこと、してみたいことにシフトしても良いと思うのです。よく子育て中は専業主婦になり、子供の面倒を見たいという人がいると思いますが、子供が育っていき、手が離れた時に、さぁ正社員で働こうと思っても、そう簡単に理想の働き方をするのは難しいです。だからと言ってパートやアルバイトだと、夫の稼ぎが悪くなった時に焦り、不安になり、最初から正社員で働いていれば良かったかも。。。と後悔する可能性があります。できる限り、手に職は持っておいた方が良いです。また、老後には年金と貯金だけの暮らしになる生活が高いので、今よりもお金に不安を抱えた状況が大きいです。だからこそ、働ける、働いている状況である、今が一番いろいろなことができると思うのです。私は家族と思い出を作りたい今だからこそ、行ける時に旅行に行っていますし、好きなことをしたいと思っています。ケアマネになり感じたことは、老後にゆとりある生活はできにくいと思っています。また、老後というのは、一般的な健康ではない可能性があるので、楽しく旅行や遊びに出かけるのは今しかないと、仕事を通して実感しました。なので、未来をよくするためにというよりも、今にフォーカスをして楽しく過ごせたらいいなと思うの
0
カバー画像

今を生きるということ

カウンセリングなどではよくお話しすることがあります。あまりにも心配性すぎて、色々なことを考えてしまったり、不安に駆られたりする方がいると、『明日の事は考えず、今日一日のことだけ考えましょう。』と。時間・空間を行き来できるのは、この地球上で生きている限りでは脳の中にあるイメージだけです。〔心配〕とは、未だに起きていないことを悪い方向でのイメージで作り上げて、それにフォーカスしていることです。〔後悔〕とは、過ぎ去ってしまった脳の中にある記憶にフォーカスして、その不快だった感情を何度も何度もかみしめて悔しがることです。心配や後悔がない人生とは、つまりは〔今だけ見つめて、対応して生きている〕等いことになります。実際にあるのは〔今、現在〕であり、未来と過去は脳の中のイメージだけなのです。心が落ち着いていない時には、心配や後悔に振り回されているということです。今に生きていないということです。頭を使うのは、良いイメージを作り上げる時だけで十分です。不快なイメージを作る必要はないと思います。人の想像力=創造力は、快適な人生を送るためにあるものです。不安や後悔にフォーカスする必要はないと思います。結果として、それらを現実化してしまいますから。わざわざ不快になるようなことはしなくても良いと思います。〔今〕を生きるとは、目の前に今ある事柄、今感じている感情にフォーカスしてその対応をしていくということで、予定があるなら事実だけに目を向けましょう。まだ起こっていないことに力を与えないようにしましょう。小さな事柄が積み重なり、現実を作って行きます。今日一日だけは幸せに過ごしましょう。今日一日だけは愛に満た
0
カバー画像

自信がない人の方が、魅力的。

自信が無い人の方が魅力的。応援したくなる。そして応援をたくさんもらう。そんなフォローに心から感謝しながら、今を精一杯生きる。そして低いハードルから乗り越えて行く。いつの間にかスッと飛べるようになって行く。人の力は借りてもいいし、お世話になってもいい。そしていつか、誰かのために🌈
0
カバー画像

だから、大丈夫。

【なんとかなる】失敗したら?→挽回策を考えてやってみればいい。もっとうまくできたのに!→ 改良すればいい。そう!《ほとんどのことは何とかなるし》振り返ってみれば《何とかなってきたはず。》だから大丈夫!見えない不安はあってあたり前。そんなことより「今」できることを思う存分楽しも♪🤩
0
カバー画像

第3日目⭐️魔法のように人生を変える5日間プログラム!

0 500円
カバー画像

よく、考えてみて。

この前あったイヤなこと。何度も思い出してはモヤモヤ。これ、過去に意識が向きすぎている状態。ガラッと切り替えるのは難しいけど、よく考えてみて。《人は必ず今を生きている。》しかも今をどう生きるかは選べる。過去に引きづられて過ごす今もあるし、明るい未来に意識を向き直して生きる今もある😊
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【48】

✨ 人は、明日を知らないから生きていける ✨今を生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

やっぱり【アレ】かぁ。

「前頭葉」を鍛えれば 最強メンタルが手に入る❗️ ですニコニコ 脳の中の側頭葉に扁桃体と呼ばれる部分があります。ここで「怖い」「嬉しい」「ムカつく」 などの感情が生まれます。この部分は動物にもあります。 しかしこの感情をコントロールし抑えることができる部分「前頭葉」が発達しているのが我々人間の特権なのです。 鍛え方はさまざま言われていますが一番今言われているのが、 「マインドフルネス」 です❗️これまでマインドフルネスについて何度か投稿しましたので見てください。過去記事の貼り方わかりませんですいません。まだまだ私も学びの継続中です❗️ 心穏やかに生きたいですね。
0
カバー画像

空回りしてしまう時

こんにちははづきみことです。自分では一生懸命にやっているつもりなのに結果はいつも空回り。どうしてうまくいかないんだろう・・って思う時ありませんか?私はちなみに以前は結構ありました。以前と書くと、改善したとか克服したとかに感じてしまうかもしれませんが、自分なりに今のベストを尽くすしかないなって思ってやっています。秋が一番好きな季節だから思うのですが恋がしたいのに、出会いもない。好きになれる人にも出会えない。ちょっといいなって思う人は結婚していたり彼女がいたり・・切ない恋愛を続けていた時もありました。恋の仕方をネットで検索したり、本で読んだり、ドラマを参考にしたり・・何をしても変わらない日々。長い期間、方法論ばかりにとらわれていたの。でもね、方法って人の数だけあってどれが自分に合うかなんてわからないんだよね。目的は明確に。あと決める。それに向かって行動する。結果はあとからついてくるから。心のケアは頻繁に行うと良いのかも。占いは行動の参考に。新しいサービスを考え中です!もしよければブロック解除もおすすめ。
0
カバー画像

オラクルカードから今日のメッセージ

オラクルカードから今日のメッセージを受取りました。【過去を思い返す・現在を見つめて今を生きる】今日は不思議なオラクルの出方でした。両方ともジャンピングカードで2枚出てきました。メッセージとしては過去を思いだしたり振り返ること。また、右のカードから過去に時間を戻したいという意識も聞こえてきました。もしかしてこちらのブログを読んでいる方や周囲の方がそのように感じていらっしゃるのかもしれません。今は過去の思い出に浸ってみたり、振り返りたい過去と現状を比較すると新たに発見があるかもしれません。そこで、学ぶべきことや学び直す必要のあるものが見つかるかもしれません。もし過去に起こったことが辛い出来事だったらそこから学ぶことはないか?もし、過去は楽しくて現在は辛い状況(過去に戻りたい)と思うことがあればどうすれば今できることは何か?など深堀してみるのもよいかもしれません。皆様の参考になれば幸いです。今日も皆様にとって良き一日になりますように☆
0
カバー画像

思い出の整理

今日は断捨離に良い日です。思い出と向き合いながら写真を整理する一日にしてもOK。自分が元気になれないのは、●過去に対する執着●未来に対する不安、恐れこのどちらに分類されますか?過去は貴重な一つの経験として、もう自分で終わらせる。経験したことのないことへの不安や恐怖は、今心配しても「その時」が来ないとわからないこと。今そこに時間を費やす必要はあるのか。起きて迎えた今日という日を大事に過ごすべきではないのか。と、私は思います。「今」に目が向いていますか?みなさまにとって良い一日になりますように。
0
カバー画像

魂の宝物 あなたはいくつあつめた? (*^^*)

わたしね、最近思ったの魂が望んでいるのは”体験”なんじゃないかなって私は何がほしいんだろう?それを考えることが最近多くてねやっぱり幸せや悦びを感じる宝物のような体験ありのままの自分を寛いで解放できる体験地球を去ったあと魂の家族と再会したらきっと聞かれると思うの地球はどうだった?地球は楽しかった?どんな体験したの?ってそのときにいろんな体験をみんなに披露したい悲しみ苦しみ努力ばかりじゃなくて面白かったり感動したり笑ったり嬉しかったり喜んだりした体験も
0
カバー画像

未来なんて一切考えない。

未来なんて一切考えない。例えば残る人生を50年として、50年全てを考える必要はない。1年単位も考える必要はない。1日ですら考える必要はない。考えるのは今この瞬間だけでいい。「今こうしたい」と踏み出す1歩が繰り返されると「歩み」となる。そしてその足跡を人が勝手に「未来」と呼んでくれます。
0
カバー画像

尊さ

好きなことを好きだということが難しいときもある。いいなと思えることをいいなと伝えることが出来ない時もある。でも。今当たり前にあることがずっと続くとは限らない。だから好きなことは好きと言いたい。いいなと思うことを伝えたい。そうやって自分の中に「愛」を増やす。たいせつなことに愛おしいと思えることにいっぱいの「すき」を伝えていこう。それはとても尊い。「今」を生きているということだ。2021.2.18 #101
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら