一日、一日を

記事
コラム
こんにちは^^
昨日はダラダラとした1日を過ごしたきぃです。
皆様はどうでしたか?
ダラダラした日もありですよね(*´꒳`*)

それでは本日のお話しです。
ダラダラした1日を過ごした私が言うのも何ですが、皆様は毎日、今日という1日をどの様に感じて過ごしていますか?

今日あるツイートを見て、ハッとさせられたんです。

私は昔から、スピリチュアルなこと?考え方と言うんですかね、が好きだし自分にしっくりくるんです。
だからそう言う発信をしている人も結構見たりするんですけど、やはりその中でもしっくりくる人というのがいて、私は吉岡純子さんと言う方が好きなんです。

その方の今日のツイートで
💫「今日」に手抜きしないこと💫
という言葉を見つけたんです。

自分の人生を最高にしたいのならば
「今日」の積み重ねで出来上がっている
その「今日」に手抜きをしないこと

結局は「今」「今日」の連続で出来上がっている自分の人生

もちろんダラダラする日があってもいい
それは必要な時間
毎日完璧である必要なんて全くない

でもその言葉を聞くと、そうだよねって原点に還る気持ちになれるんです。
じゃあ、どうしたいの私は?
というシンプルな答えに行き着く。

最高な人生じゃなくたっていいから、自分がこうなりたいっていう人生の為に、今という時間を大切にすることってやっぱり大切だよねって思います。

何食べる?何する?何を楽しむ?
そんな日々の積み重ねの先に、自分がしてきたことの未来がありますね。

「今」この瞬間から、選べます。
「今」何する?

そんなお話しでした。
力まず、気楽に、何したい?
自分に聴いてあげて下さいね。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す