人の目という名の、実は自分の心👀

コンテンツ
ライフスタイル
「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀

そのままで良い

何かしようとしなくて良い、何もしなくて良い。

自分の価値を了解している 人は

自分以外の何者かになろうとはしないから
人に対して自分を良く見せようとか
人から好かれようとか
取り繕う事も無ければ
卑下する事もしません。

全てひっくるめた自分を 丸ごと 受け容れている
同じ様に、人に対しても
全てひっくるめた相手を 丸ごと 受け容れている

そんな人との間では
正義や、正しさなんて呼ばれる 邪魔(笑) が入りません。


とにかく 余計な思い が無くシンプルなのです❣️


例えば、紹介してくれた友人は、基本ノーマスクで生活していますが
「お店に入る時は気になる、マスクしてないとか言われるかもって…」
そんな(様な)発言に対し、紹介された友人と私は

「そんな事考えなぃ(笑)」と、口を揃えて言いました。

人からどう思われるか?
という 空想 をしない傾向にあります(笑)

人からどう思われるかを気にす人って
普段 その人自身が 人に対してアレコレ思っていますょね?
そうやって、人をジャッジし続ける事で強固となるのが

人から こう思われたい といった虚像
人から そう思われない自分であってはならない という呪縛

そして こう思われたいという虚像に相反する人達 が目に付き
その虚像である 自分以外の何者か を追い求め(何処行くNo〜ッ🤣)


すぐそこに在る 完璧な自分 から遠去かる一方です🤦🏻‍♀️


空想を思い巡らせ 現実から離れ 自分の築いた空想の世界を生きている
自分自身を、自分の人生を生きていない人達って、結構見かけませんか⁇
よく言われる 今を生きていない 現象ですネッ

話を戻し、人からどう思われるか?
という 空想 をしない傾向にある人達は

良くも悪くも 他人軸 で自分を見る事をしません。


根底に 自己受容 が在るからです🥰


長所も短所もなどと言われますが
長所や短所という 呼称 に、私達は意味付けをしてしまいがちです。
そぅなると 短所を受け入れ難い みたいな事も起こり得ます💦

シンプルに 自分丸ごと受容れる 以上(笑)

もし受け入れ難い点があるなら、そこを探っていくと良ぃです💘


※こんな話に興味が有る人いるのかなぁ❓
 ココナラについて理解していなぃのですが
 無料で出品が出来ないのが不便ですょネッ
 無料で出品出来るのかナッ❓
 自分で調べろッ(笑)
 頂いた料金で、頂いた方の出品を購入すれば済む話だけど、回りくどぃ〜。

 お金の ゼロサムゲーム 苦手なんですょネッ🤷🏻‍♀️


前回の投稿まで、共感能力の高い方にとっては
胸が痛んだり、心配をお掛けする様な話が続き
中には、気にかけて下さっていた方もいるかと思ぃます❤️‍🩹
今回は久々に素敵なシェアを😃✨と思ったのですが
話が逸れて、長くなって来ました(笑)

カバー画像は🤳
前回ブログでご紹介した、サンテレビニュースが報じた動画からです。
一部内容を編集し、昨日YouTubeに再投稿されましたので
〜ご興味ある方はご覧下さぃ〜






続きがあるので、次回また投稿します🕊
ご興味ある方はは、またお時間許す際に読んで頂けたら幸いです😇


つたない文章にも関わらず、今日もお付き合い下さり有難うございました💝

💞アップグレードされた💞感謝と愛を贈ります😄💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す