絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

コントロールと支配と他人の宇宙

夢に出てきた自分の作品と知らない人。別々の夢だけど夢に出てきて煩く言ってくる人にうるさいと言って自分の作品にはその作品の持つ宇宙の意味を宇宙旅行で体験させてもらった。なんだコレ〜?ただ、自分の魂レベルのエネルギーでいるとその状態が心地良すぎてうるさい人はうるさーいって思う。アドバイスって、その人のことを想って言ってくれる人ならその愛のエネルギーを纏っててすぐわかる。そして、その愛のエネルギーを纏っててアドバイスしてる人ってそよ風のようにサラッと言うから記憶にも残らない。それは、愛のエネルギー自体が相手を信頼していてどんな状態の相手でも大丈夫!っていう土台があるから。でも、煩くアドバイスしてくる人ってコントロールが入っててそれでうるさーい!ってなるんだよね。つまり、その人のエゴが煩いってことなんだけど。大切なのはその人を想うことよりも前にその人を誰よりも信じてるっていう前提だと思ってます。暑苦しくすみません💦久しぶりに、え?!って思うような事を言われたので他人の事に口出しして、暇なのかなぁ〜?と思うような嫌な出来事があったので夢にでてきたかな?いや、夢が先だったな꒰笑꒱予知夢かい?それって、人の宇宙に口出ししたらアカンやつやんってスルーしたんですが。私の宇宙にその人は入れません☺️そのエネルギーはいれませんけど〜♪こういうことって意外と多いし素直な人ほど受け入れています。私もHSPなのでわかるのですがHSPの受容レベルは高いので、すぐにアドバイスを精査せず受け入れますよね〜。それでいてアドバイスをした人の中には、自己を満たすためのコントロールのアドバイスがあるって言ったのですがそ
0
カバー画像

自分の性格を直したいと思っている人へ。

結論から言うと・・・"変えなきゃいけない性格なんて一つもない。"というのが10年の研究でたどり着いた結果です。こんなことを言うと「じゃー苦しいまんまじゃないか!」と思われるかもしれない。でもね「性格を直したい。」ということは理想とする自分じゃないどこかの誰かがいてその人になれば自分は幸せになれるはずだと思ってそうじゃない自分を否定しているということなんです。「こんな自分じゃダメだ。」「こんな自分だからうまくいかないんだ。」「あの人みたいにならないと!」でもなれなくてうまくいかなくてどうしたらいいか分からなくてぐるぐるぐるぐる同じ場所で悩み続けている・・・。他の誰かになろうとするから苦しいんです。これも他人軸っていいます。物事には必ず表と裏があって優しい人には、物事を決められない優柔不断の裏があり自分の意見をはっきり言える人は、ワガママだと思われやすかったり表と裏が表裏一体で成り立っているんです。あなたが今、自分の性格が嫌いで「どうして自分はこうなんだろう」と責めているならそれはあなたのたくさんある表の部分の中のほんの一部の裏を見ているだけ。依存してしまう自分が嫌いなら人と深く繋がれる自分もいる。忘れたいのに忘れられない自分が嫌いなら忘れようと決めて行動している自分もいる。真っ白のTシャツについたシミにばかりに目が向いて本来の自分が真っ白でキレイなTシャツだということをすっかり忘れて真っ白なTシャツ全面が汚れていると誤解しているんです。あなたは本来、真っ白なTシャツです。でも紙エプロンをしないでミートソースパスタを食べてしまっただけ(笑)胸元につたシミに「どうしよー(泣!!!!!
0
カバー画像

ネガティブを消し去る!

こんにちは。メンタル心理カウンセラー【コーヒーポノ】です。私は考え方の癖がありました。他人を気にしてちょっとのことでもずっと考えて悩んでしまうんです(´;ω;`)ウゥゥ●もしかして変なこと言っちゃったかな・・・とか●私のこと嫌いなのかな・・・とか●なんであんなこと言ったんだろう・・・わざとかな・・・とかまーネガティブ思考満載です(笑)【これをどうやって変えていくか・・・】(-_-)今はメンタル心のことよくわかるので、「あーーーまた考えてる・・・( ̄▽ ̄)」「抜け出さないとーー!」「他人軸になってますよーーー」と気づいたら自分に【スイッチを入れます( *´艸`)】←これとても大事です!①瞑想します(神経集中して金色の光に包まれるイメージです)これは前のブログにも書いてあるので詳しくはそちらをご覧くださいね!②口に出して言います。自分は守られている。大丈夫だよ。そもそもその人が自分を嫌いかなんて聞いてないからわからないよね。気にしてもどうにもならないじゃん。人を気にするのはもうやめよう^^③そして今日自分は何をしたいかな・・・と考えます。仕事していればその時はそこに集中しているから嫌なことは考えないけど、終わった後のことを考えます^^自分が○○食べたいと思ったことやリラックスできること・・・そこに意識を持っていきます。それを叶えてあげます(^▽^)/私は丸二日くらいかかったこともあるけど、すっきり心から嫌な人のことは忘れられます^^本当は人に話すことも私は自分軸に戻すきっかけにもなりますが、なかなか話すことができない時もありますよね。そんなときは自分でどうやって消し去ってやろう( ̄
0
カバー画像

他人のことで引きずってしまう

こんにちは。メンタル心理カウンセラー【コーヒーポノ】です。相手の態度や言動で何か気になったことがあるとずっと考えてしまいませんか?私はけっこう引きずってしまうのでここから抜け出すのが大変です・・・😅まずは私は①瞑想をする→静かな場所でゆっくり息を吸って~そして心にあるものをゆっくり吐き出す~ふぅーーーーー(何度かやります)②頭の上に金色のもくもくした雲が浮かんできて私の頭から入ってきて体の中にパワーがみなぎる感じです。(悟空のような(笑))③「自分は守られている」「私はこのままでいい」「他人のことは関係ない」「他人軸になっているから自分軸に戻そう(^▽^)/」  と言葉に出します。④その金色の光が ピカーーー!!と光って自分の今いる場所、いつも通ってるルート、会社、家などを照らし出します。→「私は守られている。大丈夫^^」と思います。ゆっくり深呼吸して目を開けます。しかーーし、いつもはこれで大丈夫な時もあるのですが、今日はだめでした。そんなときは次なる手段です(笑)⑤相手に聞いたわけではないから本当のところはわからないじゃん( ̄▽ ̄)(声に出します) 私が勝手に嫌われちゃったかな・・ちょっとメールの仕方まずかったかな・・ と思ってるだけじゃん。⑥イメージで相手の中に入ってみます。 相手から見た私はどう映ってる?? たいしてなんとも思ってないのかもしれないな・・ 仕事中だったから返事できなかっただけなのかもしれないな・・・《ここ大事です^^》   ↓【そうだな!確かに相手に聞いてないからわかりませーん!それにこれってめちゃくちゃ他人軸にとらわれていてもったいないな・・】(*・ω・
0
カバー画像

イライラしたら実践しよう!

こんにちは。メンタル心理カウンセラー【コーヒーポノ】です。今自分の心の中は穏やかですか?イライラすることってどうしてもありますよね。それってなんで起きるんでしょうか・・・●メールの返信が遅い→自分はすぐに返信する●待ち合わせに遅れてきた→自分は遅刻しないように早めに着くようにしている●挨拶してもスルーされたり態度があきらかに悪かった→自分は笑顔で挨拶する                              etc・・・などなど毎日いろいろなことが起こりますよね。自分とは違うから腹が立つんですよね。私はわりときちっとしていたほうなんで腹立っていましたね(笑)でも自分のイライラもったいないからだったら気持ちを入れ替えてみませんか^^●メールの返信がない→自分はすぐに返信する→自分はすごいよね~(≧▽≦)●待ち合わせに遅れてきた→自分は遅刻しないように早めに着くようにしている→自分はさすがだよね~!(^^)!《そこで待たず行きたいお店やカフェに先に行ってしまう(笑)》●挨拶してもスルーされたり態度があきらかに悪かった→自分は笑顔で挨拶する→自分は相手に気持ちよく挨拶できて立派だよね~( ̄▽ ̄)私はわざと声に出して褒めます(笑)イライラは特に心を持っていかれてしまうので【他人軸】になりやすいです。それはずーーっとそのことばかり考えてしまうことです。考えても何も解決するわけではないので、それなら【自分軸】にどうやって戻すか( ̄▽ ̄)そっちのほうがはるかに大事です^^自分がわくわくすること、やりたいことをやるべきです。そうしたらその時間は【自分軸】なのでいつの間にか嫌なことを忘れてい
0
カバー画像

他人軸の生き方=非モテで仕事もできない!自分軸の生き方で幸せを掴み取り人生を豊かにしよう

みなさん~、クーラー付けてますか?ι(´Д`υ)アツィー 年中タンクトップおじさんの私は、 この時期はクーラー無しでは生きられません!! 溶けます🍨ヘルプミー・・・ (↑暑さでおかしくなったタンクトップおじさん) 命のかかわる暑さなので 無理に我慢せずにクーラーつけるんやで!(*^-^*) さて、今日も私の戯言シリーズです(‘_’)笑 本日のテーマ、 「他人軸の生き方=非モテで仕事もできない! 自分軸の生き方で幸せを掴み取り人生を豊かにしよう」 ↑これ共感してくれる人いるかな?( ゚Д゚) 50代のタンクトップよれよれおじさんですが、 一丁前に恋愛語っていきますよ🍵笑なぜ「他人軸」で生きると、恋愛も仕事も失敗しやすいのか?みなさん、答えはわかりますか? ちょっと考えてみて~✋ シンキングタ~イム🎤🎵 ✅結論他人軸で生きる人は、恋愛でも仕事でも 「振り回される側」になってしまうんです。 モテない、評価されない、結果が出ない・・・(´;ω;`) それは才能の差ではなく、 “軸”が自分にないことが原因なんよね。 「追われる人」になるには、 まず“自分で自分の人生を決める力”を持つことが不可欠です。 理由①:非モテ男性がやりがちな“他人軸恋愛” 🌈代表的な行動パターン ●女性にやさしくされただけで「自分もいけるかも」とすぐに勘違いする ●他人の機嫌や言葉に一喜一憂して、感情が乱されやすい ●LINEやリアルでの会話をむやみに増やして接触しようとする ●特に意味もない雑談をダラダラ続けることで距離が縮まると思い込む 拒否されたときは「急に冷たくなった」と被害者意識になる それ、ちょっと待
0
カバー画像

自分のために!

こんにちは。メンタル心理カウンセラー【コーヒーポノ】です。昨日引き寄せがまたありました!その前の日にブルーノマーズとロゼのAPT(アパート)という曲が聞きたいなーと思っていました。そのまま一日が過ぎ・・昨日は朝からいろいろ用事を済ませて、車に乗ってラジオを聴いていたら・・・なんと・・・ブルーノマーズとロゼの曲がドンピシャで流れてきました!!!!Σ(゚Д゚)「まじか!!」と一人で声出してしまいました(笑)もちろん車の中は大音量で一人ノリノリ (^^♪本当に『自分が思ったことが現実になるんです』だからこそ〇自分が楽しいことを考えてみてください(^▽^)/→自分軸〇人は関係ないんです。→人を優先して考えるから他人軸ついつい人と比べたりして自分のダメ出しをしてしまいますよね・・私もそうです。でもその時に気づいてください。「今あの人と比較してるな。あの人と比べてもなんにもならないな。」「だってあの人が自分の人生歩いてくれるわけではないしな。」 「時間の無駄だな。それなら・・・」★★今自分は何をしたい?自分のためにこの時間を使おう(^▽^)/★★そしたらその時間ぼーーーっと「他人のこと考えることはなくなる」ので自分のためにすごくいい時間になります。とはいっても、ついつい嫌なことがあるとそればかり考えてしまいますよね。私も同じなのでよーーくわかります(´;ω;`)ウゥゥでもそれを第三者的に見たら、他人にとらわれている自分ってどう見えますか?【比べてもなんにもならないよーーー^^】【あなたの楽しいこと探そう!今なにやりたい?】アドバイスしたくなりませんか?^^楽しいことしているとウキウキしてい
0
カバー画像

あなたは本当に自分軸で生きてますか?どんな人も他人軸に洗脳されている?

こんばんは。占い師兼ヒーラーの華泉です(*^▽^*)今日は「自分軸」・「他人軸」のおはなしです。最近よく聞く言葉「自分軸」。皆さんは真の意味で「自分軸」で生きられていますか?自分軸とは自分の魂の声に沿って生きること。これがなかなか~~~~~~~~~~~に難しいことなのです。なぜなら外側の現実は他人軸のオンパレードだからです。「こうするべき」「みんなそうしてる」「普通はこうだから」「普通そんなことしない」「○○しちゃいけない」「その年齢では~」「女性はこう」「男性はこう」「高望みするな」「欲を出すな」・・・・etc!!!!!もはや他人軸のお祭りです!他人軸カーニバル!幼少期の頃は自分の心に沿って良くも悪くも行動していましたよね。でもその結果、ダメ出しされたり怒られたり・・・。何気ない周囲の大人や他人の一言が、実は心に深く刺さっている。自分という存在を否定されたような気持ち。「ありのままの自分」ではダメなんだ。社会ではこう生きなければダメなんだ。・・・特に日本という国は島国ということもあり、同調圧力がすごい。年齢を重ねれば重ねるほど他人軸に支配されていきます。そもそも本当の自分ってなんだっけ?ってことすら忘れちゃって迷子になってませんか?これは「自分でも気が付かない自分自身への洗脳」です。☆彡~~☆彡~☆彡~~~☆彡自分軸で生き始めると宇宙とのシンクロニシティが起こってきます。宇宙と繋がると、必要なことがしっかりと起こり、どんどん現実が好転していきます。次回はだいたい悪口として使われる言葉「自己中」について書こうと思います♪私の鑑定では未来は鑑定しません。自分軸で生きるお手伝い、宇
0
8 件中 1 - 8