絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

人の目という名の、実は自分の心👀

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀そのままで良い何かしようとしなくて良い、何もしなくて良い。自分の価値を了解している 人は自分以外の何者かになろうとはしないから人に対して自分を良く見せようとか人から好かれようとか取り繕う事も無ければ卑下する事もしません。全てひっくるめた自分を 丸ごと 受け容れている同じ様に、人に対しても全てひっくるめた相手を 丸ごと 受け容れているそんな人との間では正義や、正しさなんて呼ばれる 邪魔(笑) が入りません。とにかく 余計な思い が無くシンプルなのです❣️例えば、紹介してくれた友人は、基本ノーマスクで生活していますが「お店に入る時は気になる、マスクしてないとか言われるかもって…」そんな(様な)発言に対し、紹介された友人と私は「そんな事考えなぃ(笑)」と、口を揃えて言いました。人からどう思われるか?という 空想 をしない傾向にあります(笑)人からどう思われるかを気にす人って普段 その人自身が 人に対してアレコレ思っていますょね?そうやって、人をジャッジし続ける事で強固となるのが人から こう思われたい といった虚像人から そう思われない自分であってはならない という呪縛そして こう思われたいという虚像に相反する人達 が目に付きその虚像である 自分以外の何者か を追い求め(何処行くNo〜ッ🤣)すぐそこに在る 完璧な自分 から遠去かる一方です🤦🏻‍♀️空想を思い巡らせ 現実から離れ 自分の築いた空想の世界を生きている自分自身を、自分の人生を生きていない人達って、結構見かけませんか⁇よく言われる 今を生きていない 現象ですネッ話を戻し
0
カバー画像

言葉の呪縛は強いな

こんにちは皆様。昨日は4時間程度しか寝ていなかったので、今日はどうにも眠い、今日は次女が東京に行って、面接に行った三女と合流して、一泊して帰ってくる。私としては猫と自分だけの時間なので、ゆっくりすればいいだけなのだが、昨日寝てないので眠くてたまらない。ちょっと寝よう、もうちょっと寝ようで、夕方になってしまうという体たらく、とんでもないのだ。そういえば、ボーとする時間が無くなってきて、ぼーっとしていないのに時間が足りないって、自分どんだけ手が遅いのー。どんだけ~。睡眠時間の問題も大きいだろうが、ここはやる気の問題でしょ、やると決めたことはやり通さないとね。結婚する前は親から「あんたは鈍くさいから。」とよく言われた、何をするにも遅いって言いたかったみたいだ。確かに私はなんでも覚えるのが遅い、(その頃は)だから叱られるのだなー、そう思っていた時期もある。夫の会社を売って違う仕事に着きだしてから、あれっちょっと違うのかもしれない、そう考えだした。「仕事覚えるの早くて助かるわ。」仕事もいろいろ、女もいろいろと、仕事に制限をしないで、何でもやってみると、そう言われる所が多い。今考えると、母の言葉の呪縛があって、私は鈍くさいと思っていたのかもしれない。今は文を書くのは遅いと、自分では思っているけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

愛を感じるのに💓理由なんて必要だろぅか❓

マスクを着けなければいけないウクライナと言ってはいけないこの二つの共通点に思う事私達の心は 見えない鎖 に繋がれ易い性質を持っているんだろぅな❓既に 過ぎた過去 を、今も尚 現在進行形 として認知したまま生かされ疑問に思う事がなぃ…呪縛💔奪われたのは 自由意志 思考力 判断力 何より heartの感覚マタタビの羅針盤3さん、動画のshareを有難うございます💝もう8年目に入ったウクライナにおける戦いこんな映像はキリが無く、ナチスはエグ過ぎる。でも、いつかは終わる時が来る〆その時まで、平和な世界を願い祈ります。賛否両論分かれるでしょうが、個人的にはアゾフ大隊や、ウクライナ軍に対しても祈る気持ちは変わりません。正直、加害者に対する同情の念の方が大きぃ位です。自責の念に駆られる事を思うと、それ以上に辛い体験は無いと思う。彼等が自分(のした事)を赦せない代わりに神と共に、私も彼等(の罪)を赦し、愛で包みたいと思ってしまぅ。染まれる人は、悪い意味では無く、きっと 弱い心 のせいだと思うんです。いじめる側に入らなければ、自分がいじめられるじゃなぃけど本当は弱くて、その 弱さ からだと思うんです。何か(人)を犠牲にする時、同時に自分の大切な心を犠牲にしていると思う。そして、その事に蓋をして生きるうちに heartの感覚 を忘れてしまぅ。私にとって、マスクを着けたままの人達が視界に入らなぃ(笑)のは恐らく、彼等から 精氣 が感じられないからかも知れません。heartの感覚で生きている人から溢れ出ているenergyが彼等の多くからは感じられなぃ😷heartの感度が鈍る=その人の本質から逆行情報過
0
カバー画像

分を弁える 呪縛

ひろゆき氏は何となく蔓延している「やればできる」幻想を「呪縛」と唱えている。なるほどな、と思った。そりゃ無理だろう、と思った時、諦める姿勢は根性なしとかネガティブと見做されることに戸惑いを覚え、何とかなるかもしれないし、とりあえず頑張ります!とポジティブな振りをすることがままある。でも、無理なものは無理だし、無理矢理トライしても徒労に終わることの方が多い。それなのに、何度も何度も繰り返すのはもはや「呪縛」だ。己の分を知りて 及ばざる時 素早く止めるを 智 というなり打ちてし止まんは美徳でも何でもない。勇気ある撤退を選ぶものが勇者であり賢者だ。戦う技術を学ぶ前に転び方(受け身)の取り方を知るべきだし、時には「今回ばかりは許してやる」と捨て台詞を吐いてみてもいい。割と面白い。
0
カバー画像

オフトンの呪縛から抜けだ・・・

ようやく朝が過ごしやすくなってきました。 すごく心地よくよこになれますよね。 それにともなって強敵が現れました。 オフトンです!! 強敵です。 むくっと起き上がっても引きずり込まれます。 這って出ようとしても引きずり込まれます。 なんということでしょう。 残念ながら心地よい眠りにいざなわれてしまいました・・・ いえいえ、これを書いているのは午前中なのでさすがにお布団から抜け出しましたよ(笑)
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら