絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人の目という名の、実は自分の心👀

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀そのままで良い何かしようとしなくて良い、何もしなくて良い。自分の価値を了解している 人は自分以外の何者かになろうとはしないから人に対して自分を良く見せようとか人から好かれようとか取り繕う事も無ければ卑下する事もしません。全てひっくるめた自分を 丸ごと 受け容れている同じ様に、人に対しても全てひっくるめた相手を 丸ごと 受け容れているそんな人との間では正義や、正しさなんて呼ばれる 邪魔(笑) が入りません。とにかく 余計な思い が無くシンプルなのです❣️例えば、紹介してくれた友人は、基本ノーマスクで生活していますが「お店に入る時は気になる、マスクしてないとか言われるかもって…」そんな(様な)発言に対し、紹介された友人と私は「そんな事考えなぃ(笑)」と、口を揃えて言いました。人からどう思われるか?という 空想 をしない傾向にあります(笑)人からどう思われるかを気にす人って普段 その人自身が 人に対してアレコレ思っていますょね?そうやって、人をジャッジし続ける事で強固となるのが人から こう思われたい といった虚像人から そう思われない自分であってはならない という呪縛そして こう思われたいという虚像に相反する人達 が目に付きその虚像である 自分以外の何者か を追い求め(何処行くNo〜ッ🤣)すぐそこに在る 完璧な自分 から遠去かる一方です🤦🏻‍♀️空想を思い巡らせ 現実から離れ 自分の築いた空想の世界を生きている自分自身を、自分の人生を生きていない人達って、結構見かけませんか⁇よく言われる 今を生きていない 現象ですネッ話を戻し
0
カバー画像

うつ状態② 弱さを出せる自分に

夫の浮気発覚後は、あれこれ考えすぎて 自分を責めて落ち込み😭💧寝ていても頭の中で 考え事をしていてよく寝れず…🤷‍♀️段々とうつ状態になり😱😱😱❗以前、同じ職場で働いていた 医師に相談したのは、 夫の浮気が発覚して 2か月位経ってからでした。 「病院に勤めているけれど、 今度は、私が診てもらいに行くのか~」 なんて思ったりもしたけど、人間なんてみんな同じ🙂💖ストレス事があれば 調子を崩すのも当然の反応😊だって、人間だもん(笑)🤣今までの自分は人に頼らず 弱音を吐かず 何でも自分でやってしまう性分💦皮肉にも 「要らねぇんだよ!」の言葉から 弱さを見せられる自分に 少しずつ変化してきたような そんな気がします🙂🌷というか、 あの絶叫に近い言い方で😖「要らねぇんだよ!」と言われれば、 弱さを表に出さないと 自分が保てなかったというのが 正直なところ💦「自分がどうしようもなく ツライ時は😭気取る必要もない😎しっかり見せようと しなくたっていい😌そのままの自分を見せればいい😂」 つくづく、そう思います🌷🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 💌7日間1日3往復 ¥2,500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して下さい!💖 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じっくり話したい人は 電話相談を活用してくださいね♪✨✨ 100円/1分 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら