絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人の目という名の、実は自分の心👀

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀そのままで良い何かしようとしなくて良い、何もしなくて良い。自分の価値を了解している 人は自分以外の何者かになろうとはしないから人に対して自分を良く見せようとか人から好かれようとか取り繕う事も無ければ卑下する事もしません。全てひっくるめた自分を 丸ごと 受け容れている同じ様に、人に対しても全てひっくるめた相手を 丸ごと 受け容れているそんな人との間では正義や、正しさなんて呼ばれる 邪魔(笑) が入りません。とにかく 余計な思い が無くシンプルなのです❣️例えば、紹介してくれた友人は、基本ノーマスクで生活していますが「お店に入る時は気になる、マスクしてないとか言われるかもって…」そんな(様な)発言に対し、紹介された友人と私は「そんな事考えなぃ(笑)」と、口を揃えて言いました。人からどう思われるか?という 空想 をしない傾向にあります(笑)人からどう思われるかを気にす人って普段 その人自身が 人に対してアレコレ思っていますょね?そうやって、人をジャッジし続ける事で強固となるのが人から こう思われたい といった虚像人から そう思われない自分であってはならない という呪縛そして こう思われたいという虚像に相反する人達 が目に付きその虚像である 自分以外の何者か を追い求め(何処行くNo〜ッ🤣)すぐそこに在る 完璧な自分 から遠去かる一方です🤦🏻‍♀️空想を思い巡らせ 現実から離れ 自分の築いた空想の世界を生きている自分自身を、自分の人生を生きていない人達って、結構見かけませんか⁇よく言われる 今を生きていない 現象ですネッ話を戻し
0
カバー画像

大統領選で大損に

先日、久しぶりに会った スタッフに 「大統領選で株の取引き どうですか?」と 近況を伺ったら 「いや~損切りがやばくて・・ 絶対やらない方がいいですよ」 と笑いながら 言っていました。 タバコも ギャンブルも 株も みんな同じこと言いますね。 「絶対やらない方がいいですよ」 って。 でも、自分はやってるっていう(笑) まーでも 大統領選で 喜んだ人もいれば 泣いた人もいるのが事実です。 あなたは 株の投資はやっていますか? 私は苦手なことが分かっていて 勉強する時間もないので やっていません。 過去に詐欺にも合っているので やってはいませんが 情報だけは取るようにしています。 例えば、日経平均が481円高とか FXで90%勝つ方法とか 知ってはいます。 経済というのは 本当に毎日変動がありますね。 そんな世界で 生きているんだと思うと 怖いなと思います。 投資の怖いところは 必ず負けがあることです。 「損切り」と言って 損を覚悟で売らなきゃ いけないときがあります。 この「損」があるときの 精神状態に耐えられない人は 正直辞めた方がいいですね。 投資している限り 必ず損があるのです。 なので、 スキルうんぬんとか ノウハウうんぬんとかではなく 一番大事なのは「メンタル」です。 できる人は本当に尊敬します。 ただ、 興味がある人は 一度は勉強して お金を少額投資するといいと思います。 自分がやりたいと思ったことは 誰に言われようと 一回は絶対にやった方がいいです。 自分の人生ですから。 私は余裕ができたときに やってみたいと思いますが パッションは全然ないです。 投資はゼロサムゲ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら