現在にフォーカスする

記事
コラム
私達は【今】よりも【未来】に焦点を当ててしまうことが多いですよね。
しかも「この先どうなるんだろう?」などとネガティブな不安や心配を抱えながら未来が気になってしまうのではないでしょうか。
【今】やるべきことに集中することは【未来】に必ず繋がりその結果も現れると思います。
【未来】にばかり思考がいくと【現在】が疎かになり、今やるべきことが終わらないまま未来へと移行してしまいます。

また、【過去】に焦点を当てすぎてしまう場合もありますよね。
「あの頃はよかった・・」など、心地よく過去を振り返ることは浄化になりますが今と比べて過去を求めたり、後悔を強く持ち続けたり、過去に起きた許せないことや失敗に執着してしまったりといったことはやはり【今】が疎かになり【未来】に影響を及ぼしてしまう原因となりますね。

人間は肉体と共には【過去】にも【未来】にも行くことはできず、【現在】にしか存在し活動することはできません。
思考や精神だけ過去や未来に離れてしまったり、そのまま現在に戻ってこなかったりといったことにならないよう、しっかりと身体と一致させ、今を生きることはとても大切なことだと改めて思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す