少し前を見る事で今が上手くいく

記事
コラム

​今も大事、少し先の見える未来も大事
こんにちは!今日もお越しくださりありがとうございます😊



今日も素敵な1日を過ごしていますか??



私は一日があっという間で、もう少しでまた一歳、年をとります笑 

なにか、焦ります💦 あれもしたい、これもしたいが多い🤣 気持ちは若い‼️笑 それでいいദ്ദി^._.^)




実は私の家系的に自営業が多いです。親、親戚、何かしら自分で会社の経営をしています。



昔、喫茶店を出していた事がありました。そこでアルバイトで手伝っていたのですが、コーヒーとか、飲み物って運ぶのがとても緊張します。



こぼさないように…慎重に…

と思っていると、逆にこぼします笑

コーヒーばかり見て、歩いていると何故かこぼれるんですよね💦


でも、


コーヒーに集中しないで、少し前を向いて歩くと、意外とこぼれない‼️ 

(激しく歩くとこぼれますが笑)


これって、不思議ですよね。

紙を切る時もそうです。


切っている手元だけ見ていると何故が真っ直ぐ切れません。
少し先を見ていると、案外真っ直ぐ綺麗に切れます。

これって、私たちの人生もそうなのでは無いでしょうか??

今は、未来に繋がります。
少し先の未来を見ると、そのようになる今が来ます。

遠すぎる未来を想像して、見えなくなって、手の届かないところに意識を向けていると、フワフワしてきます。意識が今に居なくなりますね。


ですが、少し先のスグ手の届くところを目掛けて歩いて行けば、今に目を向けつつ、1歩ずつ叶えたい未来を捕まえながら、大きいその先の未来へ歩いて行けるのではないのかと思いました。

今に目を向けているからこそ、すぐ先の未来が見えて、そして願望達成になるのだと思います。

ずっと飛んでいては果てしなく飛んでいってしまうので、地球にイカリをつけていきたいなと思いました笑

皆様も素敵な地球の愛で包まれますように🍀



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す