パニック障害で公共交通機関が苦手な時にやってみるといい事

記事
コラム
1歩ずつ前へ!!



こんにちはー ご覧頂きありがとうございます!



私は秋空が好きですー!寒いけど、とっても綺麗です🍀 



さて、パニック障害で1番くらいに困るのが、乗り物に乗れない事。


これ、普通に乗れる人にはわからない辛さです!💦そしてさらに、人に言うことも辛い。口に出すのもキツい!ってあるんですねヾ(=д= ;)



1つずつ前に進んでいる時に気がついた事を、このブログでも書いていきますねー✩.*˚ 



乗り物の克服、うまく付き合うためには、やっぱり経験です。

つまり、行動療法と言われるものです。



車もだめ、バスもだめ、もー歩くか自転車。それでも限界がありますよね。



何より実家に帰れない💦  



なので、相方さんにお願いして、車を運転してもらいながらも赤ちゃんだった時の子をあやしながらので、余裕が無くて、いつもザワザワしていました。



でも、そうやって1つずつ、遠出も重ねてスピードにも慣れてきて、という感じで何となく『大丈夫かな』ってなっていきます。



予期不安や、乗り物に乗っている時は、前回お伝えしたツボを押してもいいです。


あとは、丹田と言われるオヘソの下当たりと、お腹全体や、肩周り背中にかけて、うんっと力む‼️笑 

う〜って力を入れてパッと緩めるのもオススメです☺️



バスもこれでOKですよ!

・まずはバス停に行ってみる!

・乗れなかったらやめる!

・今日は乗れると思ったら1駅乗ってみる。



電車もそのようにします。

・改札まで行ってみる

・改札通ってみる

・乗れなかったら戻る

・1駅乗ってみる



本当にこれの繰り返しです!!



でも、

完璧に治そうとは思わないでくださいね!上手にお付き合いをしていけばいいと思うのです。



だって、私もまだまだ出来ないことがあります!そして完璧を求めるあまりに挫折したり、その失敗した事を頭で繰り返し考えてしまいます。ので、完璧は手放しましょう!!



その手放しワークの

Kanaiプレートアートも、もう少ししたら始めます! 

潜在意識をお掃除しブロック解除のツールです🍀



あとは、私が今習っているフラワーエッセンスもオススメなんです!こちらも来年の5月以降お届けできる予定です!



この2つのおかげで、急に前に進めました!

後は上手にお薬も使っていいと思います。依存しないように、ゆっくり手放していきましょう😊



明るい未来を夢見ていきましょうね!



あなたも私もきっと大丈夫😊



​たくさんの愛で包まれていますよー💓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す