絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

11月3日(金)いってらっしゃい♡少し遠出☆

おはよう&いってらっしゃい♡ 今日、あなたは、お仕事お休み? それとも、お仕事かな? 毎日、家庭生活を 支えているのかな?私のこのブログを見てくださった あなたへエールを送ります \(^o^)/ 約2週間ぶりに旦那様が帰って来てくれて、遠出してなかったので、今日は、ちょっと遠出してきます(^o^)紅葉もきれいなので、景色も楽しめたらいいなと思っています♡大切なあなたへ 毎日、私もこのブログが 誰か1人でも この思いが届くといいなと 書いています♡ あなたの幸せを願って☆ お休みの人、ゆっくりして 体を休めたり、楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず、頑張って☆ 頑張っているよって人は、 あまり無理しないでね(^o^) 毎日、家庭を守っている人、 今日もあなたのおかげで、 家族が頑張れたり、幸せを感じます♡ 11月3日☆お誕生日のあなた 「お誕生日おめでとうございます♡」 このご縁に感謝します☆ ありがとうと感謝を込めて♡ 数多くのブログの中から、 私のブログをお読みいただき ありがとうございます♡ いってらしゃい(^.^)/~~気をつけて
0
カバー画像

10月10日(火)いってらっしゃい♡美結ーmiyu

おはよう♫ 遅くなって、ごめんね(>_<)今日は、旦那さんが来ていて ひさびさにお出かけかな? まだ、予定は、決まってないけど、、。神社に行きたいな(*^。^*) 神社、心が落ち着くし、 なんかパワーをいただけるんだよね☆朝の時間、車の運転中や ブログを書いているとき ラヴィットを見ながら、 今もだけど、多いかな(^o^)今日、あなたにとって、 どんな一日になるのかな???あなたのお話、聞かせてね♡いってらっしゃい(^.^)/~~~気をつけてねあなたと出逢えてよかった♡あなたの今日一日が、 幸せでありますように☆このご縁に感謝します。 ありがとうと感謝をこめて♡最後に お気に入り&フォローして いただいた方達に まだ全員ご挨拶にいけてなくって 大変申し訳ございません。 必ず、ご挨拶に伺います。メッセージいただいた方達も まだ、お返事できてない方 本当にごめんなさい<m(__)m>
0
カバー画像

10月7日(土)いってらっしゃい♡美結ーmiyu

おはよう♫ 起きてる?寝てる?今日は、起きた時からお腹痛くて、 具合悪いよ(>_<)今日は、ゆっくり休みがなら お気に入り登録していただいた方達に ご挨拶に伺うよ(^o^) ご挨拶、遅くなってしまい、 ごめんなさい<m(__)m>今日、あなたは、 何をしているのかな??? お仕事? 仕事お休み? お出かけ? 何も予定ない? 予定なかったら、 私のブログなど見てヒマつぶして☆あなたは、ひとりじゃないよ♡ もう、ここで私と繋がっているよ♫ひとりだな、寂しいな、辛いなと 心が寂しいとき、ツライ時、 私を思い出して♡パソコン苦手な、文章を書くのが苦手な 美結ーmiyuが あなたに気持ちを伝えたいと 四苦八苦しながら、パソコンしている、、。 その姿を想像してみて☆大丈夫。私もここにいるよ。ひとりじゃない。 今日、どんな日だったか、教えてね♫ あなたと出逢えて、よかった♡あなたの今日一日が 幸せでありますように☆このご縁に感謝します。 あいがとうと感謝をこめて♡
0
カバー画像

GWまだ間に合う!埼玉無料スポット★超穴場

今日は、子供の日ですね。 これからどうしよう‥と思っているかた 埼玉に、こんな映えスポットがあるんですよ!さいたま市西区にある「青葉園」(駐車場あり・大宮駅よりバスあり) 公園墓地という事ではありますが、広大な敷地で景色が良く、季節の花がとてもキレイです。 なんと、入場無料です!トップ画像にあります「三重塔」の敷地内には「巨大鯉のぼり」が見られます。藤棚も何カ所があります。(散り始めてはいるようですのでお早めに!)「提灯装飾」カラフルでキレイですね♪(季節ごとに装飾が変わるそうですよ)花手水こんな神々しいスポットも!気候も良いですし、お散歩するにも気持ち良いです♪おまけちょっとおかしなドラえもんこのあと、もっと穴場スポットブログ アップの予定です。イイねよろしくお願い致します。(#^.^#)
0
カバー画像

レゴランドへ行きました♪

愛知県にある『 レゴランド 』へ遊びに行ってきました^^春休みということもあり、大勢の人!人!人~!!平日に行ったのですが、1つのアトラクションが待ち時間40分以上。いやぁ、混んでます。。。ご飯を食べるのも一苦労で、並ぶのに30分以上かかり。お腹がペコペコですw入口付近のレストランで、ラーメンセットとデザートも食べました。美味しかったです^^子どもたちとてもは楽しめたようで♪何度もジェットコースターを乗っていました。(夕方のジェットコースターは比較的空いていました)その後、『 シーライフ 』という、レゴランドホテルに隣接する『 水族館 』に行きました^^こちらは終わりがけの時間に行ったので、空いていました!!お絵描き(魚やクラゲ、ヒトデなど色塗り)して、デジタルで画面に映し出される体験もできました♫結構、本格的な水族館でした!ヒトデに触れるというイベントもやっていましたよ^^今後は、平日に遊びに行くことも減ると思うので、存分に思い出作りをしてきました♫子どもはどんどん成長していきます。産まれたばかりの赤ちゃんだったのに、もう一人で何でもできるようになります。(アトラクションに一人でもう乗れます!)家族で出かけるよりも、お友達と出かけたい、年頃です。あと何回、家族で旅行ができるでしょうか。今という時を大切に。共に過ごす時間を楽しみたいと思う、今日この頃です^^
0
カバー画像

その男、ジェイソン(仮?)/ぺよ子の観察日記③.5。なにそれww

はいはい、書ききれなかったから分割したよ〜今回は【ジェイソンその1】からのリンクはめんどr‥‥‥‥‥いや、ただの追記だから貼らないよ〜じゃあ、ま、さっきの続きよ〜これこれw2023年2月15日現在。※まずその①見てない人はこちらからはてさて〜時事ネタのうちに書いちゃうよ〜(まず時事ネタが珍しいw)はい、前回までの私絡みにはまだほぼ出ないけど〜(絡んでからやばくなる)昨日バレンタインだから、ジェイソンにもチョコをあげました!その一幕をチラ見せだよ〜ジェイソンの反応からね〜可愛いね!ジェイソン♡♡‥‥‥‥‥‥‥‥‥でもね?珍しく夜中に連絡が来たからね(いつもはやい)もしかして‥‥‥と、きいたよ〜‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。。。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。。。‥‥‥‥ん〜‥‥‥‥‥‥そっちかぁwそっちも覚えちゃったかぁ‥‥wwwwwwまじか〜(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブハッ!!ブスだらけて‥‥( ゚∀゚)・∵ブハッ!!楽しかったんやんな? 口悪っwww(ひとのことはいえない)まぁまぁまぁまぁまぁまぁ気をとりなおして‥‥‥という‥‥‥‥ほっこりエピソードだねほんとに間がなかったらね‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥うん、私、何故かむっちゃ好かれてるのよ‥‥なんでなのかは聞いたからまた書くよ‥‥(聞いても意味はわからなかったがな)思い出し笑いで消耗するのよ‥‥‥‥ま、バレンタインの今のやり取りに至るまで〜の中に〜ジェイソンがキャバクラ行っちゃったりするのをどう止めるかなど‥‥‥‥悩んだりする私達の話があるわけだよ‥‥‥。。そんな風に私達が見守ったジェイソンがいかにして
0
カバー画像

その男、ジェイソン(仮?)/ぺよ子の観察日記③

٩( ᐛ )۶ { 皆様どうもどうも〜何故か大人気になってきた【ぺよ子のよりみち】‥‥‥もといジェイソン‥‥。。‥‥嫉妬‥‥(‘ᾥ’)ウソジェイソン誰だよな方は先ずこちらから〜無益なのでお好みで〜さてと〜。‥‥‥ってもこの【ぺよ子のよりみち】別にジェイソンだけじゃなくなんか見つけたら書くからね(笑)ジェイソン期待ばっかしないでね〜ま、今回はお待たせてないけどジェイソンだよ〜ちゃんと一から見たかな?‥‥‥‥‥‥‥‥吹き出しても大丈夫(੭ ᐕ))?なら、いこうか〜さて、今回も私はいませんw流星君は頑張れるかな〜ほい、そう来たか‥‥まぁ、コレは真っ当に返すよね、うん。‥‥‥‥‥‥‥‥ジェイソン‥‥‥?!!Siriしかないからってそこで言う‥‥?wwwツッコミなく呆れた感じで教える流星わらうwでも今回ちゃんと教えたね!‥‥‥ん?ん‥‥?私Siri使えないからわかんないけど、ポルトガル語はつかえないのかな??つか、アホな民の私は(ブラジルはブラジル語があるのかと思ってたな‥)なもんだから、流星知っててすげーなったw(アホすぎ)ジェイソン情報追加されたね、皆わくわくだねw次の日に活かされたよ〜‥‥‥活かされ‥‥‥方、あれ‥‥?すかさず登場、我らが?流星くん!えらいね!今回はバグらず導けたね、えらいw‥‥‥‥‥‥‥‥からの次の日‥‥【オレもう朝から疲れたよ‥‥‥】という流星。一体今度は何が??‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥見てみるかね‥‥‥(੭ ᐕ))?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。。。‥‥‥‥‥‥‥‥‥ん??!何が起きたのよ‥‥‥?:(∩´。ω゜`∩):いやいやいや?バグってるバグってるw聞くことそれか
0
カバー画像

その男、ジェイソン(仮?)/ぺよ子の観察日記。②

はいどうも〜(。・・)ノ♪気まぐれに始めた【ぺよ子のよりみち】つづくのか?これ‥‥思ったらシリーズ化希望きたwからかいてみようか〜ゆるくいくよ〜とりあえずネタ溜まりすぎて追いつかないからもいっちょ書く〜みやん人は曲がれ右〜無益だよ〜(*´∀`*)アハハじゃ、ジェイソンその②いこか〜(੭ ᐕ))?前回の流れからジェイソンを見守ろうとした私ら今回は流星が頑張って‥‥‥いや?困惑しきり?で読み返してまた吹き出したわ〜今回私出ない〜けど笑うから〜ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)੭ु⁾⁾ ギャハハハ!とりあえずまぁ、ジェイソンは一日に一回は何かしら書いているんだよ〜まぁ、このようにね〜(笑)さて〜、この後ヤバいね〜ツボる人は吹き出したらまずい場所で見たらアカンね周りは大丈夫(੭ ᐕ))?ではみてみようか〜流星の真似をしたらしいよ〜間違ってるの、わかるかなぁ〜流星サンしんせつwwwもうこんなんから‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。。。あっはっじゃねぃのよwww笑い声はわかるのよ??!私?私は寝てたからこの日は無事?終了〜起きたときの私の何だこいつら感よ‥‥‥‥wはてさて〜ジェイソン慣れてきたかな?ここから来だすんだよ?エピ順に振り返ったらヤバかった、次はw‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 周り人いない(੭ ᐕ))?‥‥‥‥‥ん?‥‥‥‥あかん、これあかんwww流星のホンマの困惑が伺える、滅多にないよこれwで、このまろやか‥‥‥‥何やと思う〜‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥出すか‥‥私も笑うから嫌やなぁ‥‥‥‥‥‥アwカwン wwwww流星のガチ困惑、こんなバグる流星ある?w‥‥‥‥‥寝起きにこれ見た私の気持ちわかる?!!
0
カバー画像

海外の親の子供の教育方法を真似よう

昨日、有明にある東京都水の科学館とその隣の再生センターへ子供を連れて行きました。この子供、4歳の時には台風の仕組みを知りたがり、太陽系の天体模型を作っていました。2ヶ月くらい前、自然科学、生物化学にとにかく興味を持つ彼女は、「蛇口をひねると、なぜ水が出るのか教えて欲しい」とわたしに聞いてきたんです。それで、適当な答えをしてわかった気になるよりは...と事実に基づいて、ちゃんと子供に疑問をこたえてくれる施設が欲しいな、と見つけたのが、この水の科学館と再生センターでした。やっぱり、人に聞いた話をそのまま信じる人間になってはダメですよね。本物の教育とは、子供達が「本当にそうなのかな」と実際に自分で本物を見にいく、自分で調べに行く。頭の中にイマジネーションができるように、構造を知る。そしてそれを自分なりの知識として整理して、頭の中にしっかりとした知識の蓄積を作っていく教育です。逆にそれがあれば、新しい事象にであってもその真偽にぴんと来るものがある。子供の判断力をつけることが、本当の教育なんです。だから、テストの回答を見て覚えて、書き込む繰り返しじゃ、どんな知恵だって育たないです。猿に記憶させて覚えたことを回答したらサツマイモをあげる、という訓練と一体なにが違うんでしょうか。ですから、ぜひ自分の子供は、人間として育ててください。 ちなみにこれは私の作った教育法ではありません。今では幼稚園から始まる英語圏の当たり前の教育の柱となっています。この姿勢が当たり前にできないと、たとえ英語ができたとしても成長した後、日本人が向こうのアカデミックな世界に食い込んでいくことはできません。 先日小学校5
0
カバー画像

バイクでお出かけ

昨日は20度を超える暖かさだったので、バイクで風を切っても寒くない幸せツーリングだった☺️
0
カバー画像

【音声ブログ】3日ぶりの投稿

今日もご覧いただきありがとうございました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

イラスト販売。JPG・透過PNG2点商用利用可

イラスト販売致します。jpg形式、透過png形式の2点です。サンプルは透過pngです。●注意事項※商用利用可(ただし利益が発生するものはご遠慮ください)※SNSアイコン、チラシ等、グッズ化は個人で楽しんで頂けたらOKです。※著作権は譲渡致しません。イラストについて①〇サイズ2000p×2000p  350dpi  jpg形式  RGBカラーイラストについて②〇サイズ2000p×2000p  350dpi  透過png形式  RGBカラー以下、販売イラストになります。どうぞよろしくお願い致します。
0 1,500円
カバー画像

夏休み子供とおでかけ 神奈川県の穴場 横浜辺境編

こんばんは。横浜というと、みなとみらいのイメージが強いと思いますが、最近は休日の混雑が著しく、穴場感が乏しいと感じています。玲奈的には圧倒的にマイナー地域へのおでかけをお勧めします。空いているし、なにより自然豊かです。(意外ですよね…。)①子供の国青葉区子供の国駅約100万平方メートル長津田からこどもの国線。車だと横浜青葉からが便利。長津田からこどもの国線(単線)の車窓が美しい。心洗われる田園風景。夏はプール、冬はスケート。春はピクニック、秋は紅葉。自然と季節感を存分に楽しめます。➁寺家ふるさと村青葉区12.3万平方メートル昔ながらの田園風景が残されています。夏は蛍も。併設のウナギ屋さんが美味しい。➂舞岡公園戸塚区28.5万平方メートル戸塚区、栄区、港南区近隣。森と田んぼと古民家で思いっきり遊べます。子供たちは井戸遊びも好き。田んぼは公募で田植えも経験できます。(今年は抽選だったよう)ボランティアさんがとてもやさしく熱心です。こどもの日にはお祭りがあり藁細工や竹細工など子供が喜ぶ遊びがたくさん用意されています。まだまだご紹介したい施設がたくさんありますが、また今度。適宜追記します。
0
カバー画像

いってきます!

いってきます!!皆さま、良い休日を~^^またご報告しますね♫(明日は、ブログもお休みします。)
0
カバー画像

うつくし三吉野さくら

つづき吉野山をずんずん歩きます。気温もぐんぐん上がり、汗をかきかき登ります。吉水分水神社を過ぎ、金峯神社を過ぎると人もまばらに。森林に囲まれると快適な涼しさになりますね。人もいないので、鳥の鳴き声や風に揺れる葉のさわさわとした音が響きます。癒されますね。西行庵こんなに人里離れた山奥に庵を結び、一人で自然とともに暮らす、・・・どんな心持だったのでしょうか。つづく
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら