絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

今を生きるのに必要な事は心の悩みを伝えること

ストレス社会と言われている今日、多くの人に認知されている鬱やADHD、双極性障害、そして他にも数多くの精神疾患と呼ばれる心の病気が私達の身近に存在します! 現代病とも言われており、今現在悩まれている方も多くいると思いますし、明日は我が身と言ってもリアル過ぎて苦笑いしかできない状況ですよね。それほど予備軍的立場な人は大勢います! 特に心の病気については大人、子供問わず誰にも相談できずに一人で抱え込んでしまうケースが多いと思います 小さい子供の場合は、急に大声を出したり、学校に行きたくない等、感情を表に出し、わりと目に見える形で大人に知らせてくれますが、小学生高学年にもなると精神的にも成長している為、大人と同じで誰かに助けを求めようとせず抱え込んでしまうケースも多くあるのが現状だと考えます。 コロナも5類へと移行し、ようやく元通りの生活へとなってきてますが、まだ油断を許さない状況であることに変わりはありません。 4年近く私達の生活も制限されたものになっていましたし、はい!じゃあこれで元通り!という訳にもいきませんからね・・・ 生活だって一日を通して学校や会社、家族といった決められた人間関係の中で過ごすことがほとんどだったと思います。 本当に我慢、我慢の連続でした! そんな生活の急激な変化やいつもとは違う日常についていけず、今まで経験しなかった不安や焦りを感じ、心を病んでしまう人も多くいたのではないでしょうか? 友人と食事に行ったり、趣味の時間を作る等、うまくストレスを発散し、コントロールできればいいのですが、そんな人ばかりではありません。 発散場所が無く、ずっと抱え込んでしまって極
0
カバー画像

仕事で全力を出さない「7割行動」|これからの時代のトレンド、7割サラリーマン!

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。
心理カウンセラーの"しょうごろう"と申します!  今日のブログは、"仕事で全力を出さない「7割行動」"と言う事で、読者の方々の人生をより楽にする考え方を発信していきたいと思います。  ストレス社会と言われるこの現代。みなさんは毎日仕事に追われ、自身の人生を仕事や会社に振り回されていませんか?  「生活のため」「上司に叱られるから」「やらなければいけないから」  人それぞれ内容は違えど、ストレスを抱えている方はたくさんいます。  実際に僕の元に寄せられる相談の数々も、"仕事関係"が大半で、それが家庭にまで影響を及ぼしているという事例も数多くあります。  その相談者の方に共通して存在する考え方があります。それは…"完璧主義"です。  今日は、そんな日頃色々な悩みを抱えている方々の思考のコリをほぐす、これからの社会を生き抜くために必要な考え方を紹介します。   ブログを最後まで読むことで、今日ここから楽な気持ちで仕事に取り組めるかと思いますので、是非最後まで読んでみてください。疲労、悩みを抱える人は真面目な完璧主義結論から言うと、仕事などで、疲労や悩みを抱える方々の多くは"完璧主義"の傾向があります。  日々、仕事から帰ってくると疲労感に襲われたり、漠然とした悩みを抱えることはありませんか?  それはあなたが完璧主義だからかも知れません。  もちろん、人類全ての完璧主義の方が疲労や悩みを抱えているとは限りませんが、疲労や悩みを抱えている完璧主義の方々は数多くいらっしゃいます。  ではなぜ、疲労や悩みを抱えてしまうのでしょうか?完璧主義の
0
カバー画像

新社会人生活、どうですか??

新社会人生活、どうですか??無理してないですか??気持ちを隠して頑張り過ぎてないですか??本当はくるしいのに頑張るぞって自分の気持ちを無視していませんか??「もうダメだ、やっていられない」「苦しすぎて爆発しそう」「1人でこの気持ち抱えきれない」そんな時は!!私の出番です‼️💪私が新社会人の気持ちを沢山聞きますからね⚘安心して社会生活の辛い気持ちを私にぶつけても大丈夫ですから。暖かく受け入れますから。だから、社会生活の不満やイライラ、気持ち丸ごとぶつけてくれて大歓迎ですよ。不満やイライラだけではなく、社会生活で嬉しいこと、楽しい出来事も大きく受け入れます!相変わらず、新社会人の為にお待ちしております!!🧡
0
カバー画像

ストレスをできるだけ減らす生活

こんにちは。今日はストレスについて話していきたいと思います。今の時代「ストレス社会」と言われていて、毎日ほとんどの人がストレスを感じながら生活を送っています!!なので今日は僕が自分で実践しているできるだけストレスを感じないで生活していく方法を紹介していきます。主にストレスは、何に対して一番大きく感じるのかというと、人間です。人間は些細なことですぐにストレスをかかえてしまうものです。ですが、人間と一切関わらずに生活するのはほぼ不可能なことです。まずは、人間は人間に対してどのようなことでストレスを感じるのか、周りの人に調査しました。そして個人的に解析してみました。ほとんどの人が答えたのは「自分の思い通りに相手が行動(発言)しなかったとき」と答えました。これはあまりにも自己中心的、と思う方もいるかもしれません。ですがよく考えてみてください。「なんでこの人お礼を言わないの?」「集合時間なのにあの人来ない」などの経験はありませんか?これも全て結局は「自分の思い通りに相手が行動(発言)」と思えてきませんか?もちろん相手側が悪いことですし、自分が悪いということはありえません。ですが自分が一切悪くない、、、そんなことのためにストレスを感じるのは馬鹿馬鹿しいことだと思いませんか?人間はそれぞれ性格も違い、感じることも違います。それを自分の目線に合わせて自らストレスを感じることはあまりに愚かとしか言いようがないです。もっと広く視野をもって、気持ちを穏やかにすると心に余裕ができてくるはずです。そうすれば今まではできなかったことも、ストレスとともに解消できることでしょう。もしくは、ストレスを感じられな
0
カバー画像

仕事は逃げても良い

こんばんわ、ボローズです。というわけで今回はタイトル通り、仕事は逃げても良い、ということについてお話していきたいと思います。まず皆様、仕事はして当たり前、と思っていませんか?はい、間違いではありません。ですが、仕事はして当たり前ではなく、正しくは生活するために仕事をするのは当たり前です。だからこそストレスが溜まるなら今の職場なんてささっと辞めてしまえば良いんですよ。正直な話、ストレスが溜まる職場に努め続けても何のメリットもありません。とりあえず生活が出来る、程度くらいです。気がつけばそれこそ病院に通うことにだってなりかねないし、ストレスによる様々な能力障害などが原因で大怪我、大損害を出す可能性だってあります。今の時代、昔のような努めたらそこで退職するまで! とかいうナンセンスな事をする必要はありません。なので逃げましょう。自分が辞めて崩れる会社なんてありません。本当にしんどくて辞めることを避難するならさせておきましょう。そんな時代錯誤かつ人のことを考えない会社に努め続ける必要はありません。皆様もストレスが積もりやすい今の日本で、無理に今の会社に努めてませんか? 無理をすると倒れて後悔するかも知れませんよ?そうなる前に一度見直してみましょう。では。
0
カバー画像

待機時間の変更のお知らせです

本日から待機時間が24時までとなります(*^^*)時間が合わないとのDMをいただく事があり、大変申し訳なかったのですがこれからは大丈夫ですよネット環境もバッチリです気温も急激に低下し、日照時間も減ると心がソワソワしてしまうことはありませんかそんな時は穏やかなアラフォーの私がここでお待ちしていますねまた、電話での占いは12月からを予定していますが現在はテキストでの鑑定を24時間受け付けていますので是非ご利用ください!結果は遅くても24時間以内にあなただけのオリジナル鑑定書をPDFにて作成しますので楽しみにしていてくださいあなたの笑顔の道しるべになるように、ここでお待ちしていますネ★
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら