仕事は逃げても良い

記事
ライフスタイル
こんばんわ、ボローズです。

というわけで今回はタイトル通り、仕事は逃げても良い、ということについてお話していきたいと思います。

まず皆様、仕事はして当たり前、と思っていませんか?

はい、間違いではありません。
ですが、仕事はして当たり前ではなく、正しくは

生活するために仕事をするのは当たり前

です。
だからこそ
ストレスが溜まるなら今の職場なんてささっと辞めてしまえば良いんですよ。

正直な話、ストレスが溜まる職場に努め続けても何のメリットもありません。
とりあえず生活が出来る、程度くらいです。

気がつけばそれこそ病院に通うことにだってなりかねないし、ストレスによる様々な能力障害などが原因で大怪我、大損害を出す可能性だってあります。

今の時代、昔のような努めたらそこで退職するまで! とかいうナンセンスな事をする必要はありません。

なので逃げましょう。
自分が辞めて崩れる会社なんてありません。
本当にしんどくて辞めることを避難するならさせておきましょう。
そんな時代錯誤かつ人のことを考えない会社に努め続ける必要はありません。

皆様もストレスが積もりやすい今の日本で、無理に今の会社に努めてませんか?
 無理をすると倒れて後悔するかも知れませんよ?

そうなる前に一度見直してみましょう。

では。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す