人といるだけで疲れてしまう時。頑張りすぎているサインかもしれません

人といるだけで疲れてしまう時。頑張りすぎているサインかもしれません

記事
コラム

「人と話しただけなのに、どっと疲れる」
そんなふうに感じることはありませんか?

嫌なわけじゃないのに
気を使いすぎてしまったり
帰った後ぐったりしてしまったり。

それはあなたが
まわりをよく見ている証拠です。

・相手の気持ちを考えすぎる
・空気を読もうとする
・ちゃんとしなきゃと思う

そんな優しさや頑張りが
気づかないうちに
負担になっていることもあります。

疲れやすいと感じる時は

・ひとりの時間をとる
・何も考えない時間を持つ
・「今日はこれで十分」と区切りをつける

それだけで心が軽くなることがあります。

そして、余裕があれば
落ち着く香りで
気持ちをゆるめる時間を作るのもおすすめです。

張り詰めていた気持ちが
少し解ける感覚を感じられることもあります。

ひとりで抱え込まずに
気軽にお話し聞いてます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す