絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

今日は久々の朝マック!(^^)!

今日は彼が遅番の仕事だったので、朝、近くのマック(彼は関西の人なので、マクド)に行って、朝マックを食べてきた。朝マック食べたいなぁ~ってちょっと前から僕は思ってたけど、貯金もしたいから我慢だなーって思ってた。それで昨日の夜、彼が、「明日は出勤が遅いから、朝ごはん食べに行こー。朝マックかな?」って言ったから、やったぁーって思った笑朝マックといったら、僕の中では、「ソーセージマフィン」!彼は、「メガマフィンセット」と「チキンマックマフィン」を食べてた。僕はマフィンとコーヒーだけにしたけど、彼が頼んだハッシュドポテトも少し食べた笑他もマフィンもちょっとだけ食べた笑僕のソーセージマフィンも彼に少しあげたよ笑でも、やっぱ朝マック、おいしいよねー!またたべたい笑
0
カバー画像

ココナラの強みってなんやろう。

雑談・占いを問わず、電話相談サービスはココナラの主要サービスの一角を担っているように思います。しかし他のサイトでも電話相談は数多くあります。私も一番最初は、他の電話相談のサイトに登録しようかと思っていましたしね。ココナラと他の電話相談サービスの違いはなんでしょうか。どうしてココナラの電話相談サービスは、これだけ賑わっているのか?それは私が思うに、「ユーザー同士の競争を促す仕組み」が構築されているからです。他の電話相談サービスのサイトを見てみると、要面接であることが多い。あらかじめ入ってくる人を選別してしまう仕組みです。これは最初の段階でその人の資質をチェックするわけですから、そのサイトで活動している相談員は皆、一定以上の質が担保されています。「面接をクリアした人たちばかりだから安心」というように。それはそれで全体の質を保つための一つの方法だと思います。それに対してココナラは、誰でも無条件でスタートすることができます。そのため玉石混交で、しっかりしている人から個性的な人、お試しで登録しただけの人まで非常に幅広い。そしてそれらが一緒くたになって、ランキングという箱の中に放り投げられます。面接をクリアする形式のサイトと違い、ココナラでは自分で勝ち抜いていかなければなりません。そのため上位表示されている人には、それなりの信頼が寄せられることになるのです。最初からうまくいく人もいますが、そうでなければ上に行くのは大変なことです。アイコンを変えたらいいのか、サムネイルがダメなのか、それとも会話がすぐに終わってしまうから話し方を変えなければならないのか、プロフィールやサービス文で自分をもっと
0
カバー画像

“想いは一緒”という話

最近、ココナラ電話相談を始めてみたい!という方からのお電話を多くいただくようになりまして。私自身が言えることはたかが知れているかもしれませんが、一応はそれなりの年月と件数をこなしてきたという実績も、あるにはあります。他にも売れている出品者さんが沢山いるなかで、あえて自分に意見を求められるというのは嬉しいものです。だからそんなときは自分が知り得るすべてを、時間いっぱいにお教えしています。ケチって出し惜しみすることなく。それこそ、いつか自分を抜かしてもらうという気持ちで接しています。電話相談を始めてみたいという方々には、それぞれいろんな事情があります。自分の可能性を試してみたい、自分の生活スタイルに合わせた働き方をしてみたい、とにかくお金を稼ぎたい。私はそのすべてを尊重します。私は電話相談に対する動機の部分はフラットなほうなので、「人々の心の悩みを助ける、崇高な使命なのだ」のような美化はあんまりしません。あくまでも働く形態のひとつとして捉えています。ここは自然淘汰される世界です。お客様にとって良いサービスであれば売れるし、不要なら消えていく。弱肉強食、シンプルイズザベスト。自分の欲に忠実な動機だろうが、お客様にとって必要なら売れる。どれだけ崇高な理念を掲げていても、不要なら売れない。私はそれでいいと思っています。だから私自身が不要と判断されれば消えていくでしょうし、それも含めて受け入れています。だからこそ、目の前にあることをやるだけ。ごちゃごちゃ言わずに頑張ればいいのです(暴論)みんな電話相談をする理由はさまざま。でもせっかくなら結果を出したいという気持ちは同じ。なかには切実な理由
0
カバー画像

糖質と仲良くなる

 フィクションの世界ではたびたび、偉い人の背景に座右の銘が飾ってあるものです。そんな座右の銘で私が特に気に入っているのが、「糖質+脂質=美味」です。意味は言わずもがなです。これと似たもので、「体に悪ければ悪いほどおいしい」も好きです。ですが、後者はさすがに立場的に公表できません。話が逸れましたが、糖質は食事には欠かせません。それもそのはず、3大栄養素である、脂質・糖質・タンパク質は少なくとも人間に必要な栄養素です。個人的に詳しい言及は避けますが、ビーガンの方々も不足しがちなタンパク質を、大豆などの植物性タンパク質で補うといった話を聞いたことがあります。本日はそんな切っても切り離せない栄養素についてお話していきます。 一時期、糖質制限ダイエットなるものが流行しました。人間が活動するためのエネルギーは主に糖質と脂質です。エネルギーとして大きいのは脂質ですが、より早く変換されるのは糖質になります。そのため、運動開始時や脳へのエネルギーには糖質が選ばれています。糖質がなくなれば脂質を使えばいいじゃない。そんな考えから生まれたのが糖質制限ダイエットだと思っています。ですが実際はそんな単純な話でもありません。実際、このダイエット法が流行った時も医師や各専門家の方々が警鐘していました。それだけ糖質を断つことは人間にとって危険が伴うという事です。では何が危険なのかを説明していきます。 日常生活では炭水化物といった名前で紹介されることがほとんどですが、炭水化物とは糖質+食物繊維のことです。例えば茶碗一杯(約150g)のごはんであれば糖質は50~60gになり、これが仮に玄米や雑穀米になれば食物繊維
0
カバー画像

はじめてのお客様

先月、初めてお客様にご購入いただきました。不慣れで、文章で伝えるのはなかなか難しいですが、誠意が伝わってよかったと思います。実は「料理の事」って誰も教えてくれないんですよね。幼いころから、毎日食べているので何となく味を知っていて、適当な調味料を入れるとそれなりにできてしまうんです。もちろんそれでもいいのですが、ちょっとした工夫でおいしくなったり、短時間でできたりするんです。このちょっとした工夫は一生使えるので、覚えておいて損はないんです。例えば、ブロッコリー茹で方。茹でた後、氷水で冷やしてませんか?氷水に浸けることで本来のブロッコリーの味がボケています。▼上手なブロッコリーの茹で方①ボウルに水を溜め、ブロッコリーを振り洗いする②湯を沸かし、塩を入れる③ブロッコリーを入れ、好みの硬さより少し硬めになるまで茹でる④ザルに上げる(ブロッコリーが重ならないようにザルに広げる)⑤このまま常温で冷ます見てわかるように、氷水を使わずザルに上げるだけなので、工程は変わらない。工程が減ったと言えるかもしれません。是非一度試して下さい。ちょっとした料理のコツでした。
0
カバー画像

体に悪いものはだいたいうまい。

最近ちょっと、体重を調整しようと思いまして。近頃はリモートワークがメインになり、一日の中で歩く機会がとんと減ってしまいました。夜は夜で電話相談もしていますが、いずれにせよ家の中にいることがほとんど。その結果体重がやや増加してしまいまして。以前は筋トレと毎日10km走るとかいう「ザ・体育会系」のダイエットで減量したこともあったのですが、今はそこまでの時間がとれない。どうしたもんかな~といろいろネットで情報を収集した結果、なかやまきんに君のYoutubeを参考にすることにしました。きんに君、すごいんですよ。テレビのバラエティではお笑い芸人としての側面が強いのでわからなかったのですが、栄養学・運動学の知識が凄まじい。ダイエットの勉強と思って見ていたのですが、感心してしまいました。きんに君いわく、・高タンパク&低カロリーの食事を心がけよう・魚に含まれる油には中性脂肪やコレステロール値を下げる効果、動脈硬化の予防効果などがあり、積極的に摂っていきたい・揚げ物よりは、蒸したもの・煮たものを摂ろう・急激な血糖値の上昇はインスリンが過剰に分泌されてしまうので、白米・麺類・菓子パン・ジュースなどは控えめにとのこと。その結果、私の一日の食事はこんな感じに。朝:オートミール、豆乳、ブロッコリー、プロテイン昼:白米、味噌汁、焼き魚夜:鶏胸肉、サラダ、プロテインこれをメインに、その日の気分で何か付け足したりしています。一日の摂取カロリー目安は1800kcal。ちょっとさみしい。でもそのおかげで、一ヶ月で体重がマイナス1~2kgと緩やかに減少。できるだけ続けるか~などと思っていました。ちょっと話は変わるの
0
カバー画像

【あの】飲み物⁉

皆さんコーヒーが,健康にいいというのは聞いたことがあるでしょうか❓ 簡単にまとめました。 コーヒーを飲むだけで肝硬変のリスクが4割近くも低下する。  1日コップ3杯のコーヒーを飲む事は現時点でいかなる薬にも勝る最強の肝臓病予防法である。 コーヒーを飲む事はB型肝炎C型肝炎、非アルコール性肝疾患、アルコール性肝臓機能障害、胆石症などほとんど全てのの原因による肝機能障害を改善させるおねがい コーヒーには糖尿病予防効果がある110万人以上という膨大な研究結果があり、その中で コーヒーをたくさん飲む人ほど糖尿病になるリスクが低下していたという事が判明した。ここまで糖尿病の予防効果が確認されている薬やサプリメントは他に無く、コーヒーは最強の糖尿病予防薬と言える。 まさに、コーヒーは通常の薬を、超えた 「現代のスーパードラッグ」 である❗️いかがでしたでしょうか!コーヒー! 私は大好きです。が、あまり飲み過ぎも良くないようです。統計では1日コップ3から4杯飲む方が1番健康で長生きらしいです。 あなたも明日からコーヒー毎日のんでみては? ではまた︎
0
カバー画像

たまねぎせんべいってなに?

スーパーでたまたま見つけたたまねぎせんべい・・・。えびせんに似てるけど、なんだこれ。一度はスルーしたものの忘れられず、好奇心に駆られ買ってみました。ちなみに、大きさはえびせんより一回り小さくて、えびせん10枚に対して、たまねぎせんべいが7枚。開けたらお菓子でよくあるオニオン系の匂いがして、期待できるかな!と思ったけどこういうお菓子って匂いはよくても味が薄いというのに出会ったことがあるから、いや、期待しないで食べてみよう。おいしいな、これ。しっかり味ついているしサワークリームオニオンっぽい味がするけどちょっと違う。たまねぎが強い感じ。えびせんの形している割には味が強くて食べ応えがある!その分、続けて食べるとちょっと重く感じるかも。でも私的にこれはおいしかった!👌このブログがいいなと思った方はハートマーク♡を、マリー・ペリーのことが気になるなという方はフォローをよろしくお願いいたします。 (ハートマークとフォローはこのリンクの下にあります) 下記にリンクがありますので、お時間に余裕がありましたらお気軽にクリックしてみてください!(*^‐^*) サービスにもハートマーク♡がありますのでよければクリックをお願いします!(♡はお気に入り機能です) (もしかしたらクーポンがもらえるかも😲)
0
カバー画像

なぞの中の謎。 ~日記#26~

皆様、こんにちは☆今日のお話は謎についてです。私はミスタードーナツのポンデリングのポン・デ・ダブルショコラが大好きです。すっごく美味しいですよね♡これ、どうして期間限定商品なんですかね?私はいただいたことないのですが、マクドナルドのグラコロも。聞くところによると大人気商品だそう。どうして期間限定にするんですかね?いや、グラコロは何となくわかります。手間がかかりそうだし、冬っぽいし。ただ、ポン・デ・ダブルショコラはどうしてなんでしょう。そんななぞの中の謎を呟いてみました(笑)たまにはこんなブログもいいかなって♬では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様に素敵なことが起こりますように♡
0
カバー画像

(22日目)デキる人?2nd Season。

先日のブログでは「仕事がデキる人」について書いた。(https://coconala.com/blogs/2373207/251332)別にシリーズ化してるワケではないので悪しからず。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆いつからだろうか。料理がデキる人=仕事もデキる人という考え方を持ってるんよね。これってあながち間違いではないと思う。料理を美味しい状態で提供するには、食べ物ごとにできあがりの時間を考えて、下ごしらえ→調理って進むワケやん。下味をととのえたり、調味料を組み合わせることも大切やけど。熱い料理を熱い状態で、冷たい料理は冷たい状態で提供する。これも美味しい料理の秘訣やと思うんよね。そのためには、出来上がりの時間をそれぞれ逆算しなあかんし、それで下準備の時間も考えて、それぞれの調理を始める時間も見極めなきゃならん。これって仕事も一緒やん。ゴールを決めて、逆算して、必要なことをピックアップして、順序立てて進めていくプロセス。なので、「料理がデキることは仕事がデキること」という考え方に至ったワケなんやけど。で、ふと思ったわけ。「料理デキる人って誰にでもあてはまるん?』だって、冷凍食品や惣菜を組み合わせて作ろーが、できあがりの状態を無視して作ろーが、料理は作れているワケでしょ。なので、あらためて再定義する必要が生じた!新しい定義は、「料理デキる人」が仕事デキる人なのではなく、「料理を美味しい状態で提供できる人」これこそが仕事デキる人の定義さ。素材にも気をつかい、できあいの便利な調味料に頼らず、仕上がりの状態にも気を配れる。そういう料理人気質こそが「デキる」なんやと。この根
0
カバー画像

ダイエット時の食事 ~食べ過ぎた時~(カルディ購入)

ちょっと会食が続き食べ過ぎたなって思う時ないですか?そういう時に、重宝するのがカルディで購入するこちらのクリスプ・ブレット平たい乾いたクラッカー上のパンです。イメージ的には乾パンに近いかも。日本だと乾パンだと、非常食ですが北欧の人たちは学校やランチに持って行ってます。(実際、北欧の学校に行ったときも、みんなランチにかじってました!)腹持ちが良い低カロリーの高栄養価グルテンにはこだわらないですがグルテンフリー商品です。クリームチーズとサーモンで合わせるのが最高です(^O^)/生ハムもいいかも!繊維質が粗いので 胃腸系が弱い人は少量ずつにしてくださいね。手軽でおいしいお酒のつまみですね。是非、御時間が合うとき一緒に語りませんか?
0
カバー画像

助っ人参上

近くのスーパーでお肉やわらかの素が売ってましたので試してみました。パイナップルの酵素と同じと書いていますが、酵母の酵素を使っているようです。 100gに対し、小さじ一杯なので、分量が分かりやすいです。 今回は200gのオーストラリア産のもも肉を使いました。 半分に切ったので、ちょうど一つ100gです。 青いラップは、酵素がかかっていないものです。酵素につけると表面だけ酵素が効いて表面がボロボロになりますが、どうもこれに対する対策が取られているようです。 おそらく植物繊維の一種が使われていると思います。 その為、表面はベトベトになります。 写真は、トレーにベトベトが付いたところです。規定の漬け込み時間は5分ですが、今回は倍の10分で試しました。奥が、酵素を使ったものです。ちゃんとメイラード反応(焦げ目のようなもの)が出ているのはさすがです。焼いたものをホイルにくるんで7分寝かせました。結果このようになりました。 肉汁が十分に封じ込まれています。 そのままが、左の2個 酵素が右の2個です。 試食の結果ですが、 大きな差は感じられませんでした。 酵素をかけた方は、酵素が働いているかなという感じはしましたが、 酵素は、肉の中までは到達できなかった感じです。 もしかして、酵素を水に溶かして、もっと長い時間漬け込むとよいかもしれません。 今までの実験では、塩こうじは1日の漬け込み時間が必要でしたので、 お肉やわらかの素ですと、もう少し時間を短くできそうです。
0
カバー画像

オンライン講座だから、できること☆

こんにちカラダの中から幸せになろうMIYABIな暮らし TAKAKOですブログを読んでくださり、ありがとうございます。オンライン講座を開催する際、気になることの一つに、時間配分があります。以前は会場に集まって一緒にしていましたので、ある程度は対応できていましたが、オンラインとなると・・・使う道具や火力によって、各自随分と差が出てしまうことがあります。う~ん・・・でも。意外と大丈夫ということがわかりました。それよりも、良いことのほうが多かった!「慣れた自宅のキッチンで」「慣れた火力と道具で」「道具を使う順番を待つことなく」「移動時間なしに」「気持ちもラク~に」できちゃう!すごい。意外と、オンラインのほうがスムーズだった!!先日は、味噌を作りました。大豆を煮るところから、瓶に詰めるところまで、お茶を飲みながらのんびりとお喋りして。「その鍋、どこの?」「いいお塩、知ってる?」「そのラップ使いやすそう~!!!!」キッチンツールのお話に花が咲き、ワイワイ楽しい時間でした。そうしているうちにあっという間に豆が煮えて、瓶詰めまで、スムーズに終了!ワイワイにぎやかで楽しかったです!という感想をいただいています❤おうち時間に、家族の身体に優しい無添加の調味料を作ってみましょ♪漢方薬膳マイスターマクロビオティックコンサルタント耳つぼマッサージエキスパートの観点からあなたの身体を強く美しくする生活を提案していきます❤
0
カバー画像

熱を出しました・・・(´・ω・`)

こんばんは。みおです。なんと、こどもにつづき、わたくしも熱を出しまして・・・なんとか今日、解熱(´・ω・`)もう、上がらないといいな・・・。いや~、こどもの菌は強いです。。このご時世なので、コロナも不安になりますが、こどもも私も解熱したので、自宅で様子をみようと思います。全然話題が変わりますが、この前、ひさびさにラテアートの抹茶ラテをのみました。ラテアートって、観るにも飲むにも、とってもしあわせな気持ちになりませんか?・・・♡みおだけかな・・・(笑)みおもラテアートできるようになりたいなぁ~と思いました。不器用なので無理だと思いますが"(-""-)"ちなみに、みおは、コーヒーが苦手なため、コーヒーのラテアートは飲めません!(笑)病み上がりなので、ゆったりと、仕事再開しようと思います。みなさんも、どうぞお身体お気を付けくださいね。では、また・・・♡みお
0
カバー画像

焼うどん~納豆添え~

こんばんは☆彡みおです。タイトル、なに?って感じですかね(笑)実は、焼うどん~納豆添え~ が、最近のみおのマイブームで。今日の夕飯もこちらでした。作り方はめちゃくちゃ簡単!ご紹介しようと思います(*^_^*)(誰得?って感じかな・・・)*焼うどん~納豆添え~ レシピ*①サラダ油しいて、うどんを焼く②適当にめんつゆをかけて味付けして、さらに焼く③納豆にからしとたれを入れてまぜまぜ♡④焼けたうどんに乗せて できあがり!♡♡♡・・・これが!絶品で!!みなさんぜひ、お試しあれ~(*´ω`*)今日使ったうどんは、一袋18円のうどんですが、おいしく出来上がりました~!(うどん、激安!!( ゚Д゚))うどんの記事書いてるくせに、なんでこんなおしゃれな画像?って感じですが、この画像のように、あたたかい飲み物でも飲んで、いまからホッとひと息タイムしようと思います♡この時間が一番まったりできる時間なんですよね・・・!静寂な夜の時間が好きなみおです☺それでは、みなさん、良い週末を...(*^_^*)みお♡
0
カバー画像

アボカドサラダ♪

こんばんは!本日の夜ご飯はアボカドサラダでした(o^―^o)ニコ実はアボカドサラダを食べるのは今日で2回目なんです!今まで食べる機会がなかったのですが食べてみると美味しくてハマっちゃいました☆彡食べすぎは良くないですがこれからも食べ続けていこうと思います(^▽^)/
0
カバー画像

朝からおつまみのススメ。

最近ハマっているおつまみがありまして、 それが、 「カズチー」 です❗️これはある番組でさっしーさんこと 指原莉乃さんがハマっているとおススメしていたものです。 めちゃめちゃ美味そうで早速買いまして(KALDIに売ってます)食べると、 うまぁ🤣やばいです。お酒が進みます。もちろん飲まない方にもおすすめ❗️
0
カバー画像

ひさしぶりのチョコクロ♡

昨日は、大阪、奈良と鑑定のお仕事で出張だったのよ。ちょっとバタバタしてたので、ランチがおそくなっちゃって。奈良のモールで久しぶりのチョコクロといつも定番だったやみつきドックをいただきました(#^.^#)おいしかったわ~♡
0
カバー画像

梅酒♡

今年家の木になった梅を使って梅酒を作ろうとしたけど、小さすぎるのと量が取れなかったの(>_<)で、今年は諦めようとしたけど、とても立派な梅が売ってたので、思わず購入してしまったわ~。どうぞ今年もいい梅酒になりますように♡
0
カバー画像

工芸茶♡ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最近、毎日残業残業でへとへとでーす(。>﹏<。)ノ゙お風呂のまえに、ゆっくりタイムとしていただきものの工芸茶を飲んで今日にけりをつけております笑ジャスミンの工芸茶です♡いい匂い♡今日のできがどうであれ、今日ははもう終わったのよー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーそんな23:33分です
0
カバー画像

辛いもの

2020.08.09中国にいた3年くらいの間に、辛いものが大好きになって、・火鍋・麻辣干锅・米线 …などなど色々おいしいって食べてた。----------中国へ滞在していたときに、雲南省の友人がおり、その人たちから辛くておいしいものを聞いてたべていたら、いつの間にか今でも辛い物がすきです。火鍋に入っていたカエルもおいしくて(あっさりした魚と鶏肉の中間みたいなお味)、また中国へいく機会があれば、ぜひ味わいたい一品ですね。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら