絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

#8〜We are the world編〜『恋する気持ち愛する思い

こんにちは😃伯明〜HAKUMEI〜です。 新シリーズ『恋する気持ち愛する思い』 のテーマで恋愛について四柱推命鑑定士目線で綴って行きたいと思います。 いいね👍フォローよろしくお願いします。コメントもお願いします。  ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 世界をつなぐ、愛と希望のメロディー - We Are the World 皆さんこんにちは。 今日は、愛と希望のメッセージが込められた 名曲「We Are the World」 をベースにお話ししたいと思います。 壮大で大きな愛がテーマです😃  この曲は、1985年にアメリカでリリースされ、 世界中の人々に感動と勇気を与えました。 僕は今でも大好きな曲の1つです😃 そして、今でも多くの人々がこの曲を聴いて、 困難を乗り越える勇気を得ているんじゃないかと感じます。   「We Are the World」は、 マイケル・ジャクソンやライオネル・リッチーなど、 著名なアーティストたちが参加したチャリティーソングです。  この曲の目的は、アフリカの飢餓や貧困に対する支援を呼びかけることでした。 そのメッセージは、単なるチャリティーソングの枠を超えて、人々の心に深く刻まれました。 「We Are the World」の歌詞には、 困難に直面する人々への思いやりや支援の意志が込められています。 この曲は、一人ひとりが力を合わせて、世界をより良い場所にすることの重要性を訴えています。 また、この曲が示すように、 音楽や芸術は、国境や言語の壁を超
0
カバー画像

世界に平和なクリスマスを☆油彩画【光の贈り物】~GIFT OF LIGHT~

彼女には教会の光が大きなクリスマスツリーに見えるTo her, the church lights look like a big Christmas tree.
0
カバー画像

世界の平和を願いながら☆油彩画【希望とともに】~WITH LOVE AND HOPE~

2011年3月11日の直後から祈りながら描いて完成させた油彩画This is an oil painting that I painted and completed while praying right after March 11, 2011.
0
カバー画像

♥きのう ウレシかった事。

♥きのう ウレシかった事。 ひさしぶりに循環バスに乗った。 ワンマンバスの出入り口近くに座ろうとした時! ■なにか? おかしい? ぱっと見ると、この前乗った時には、100円だったのに! ●「200円」に、 なっているではないか!(諸事情により、この10月~らしい) 💡不覚にも、100円しか持っていなかった!(´;ω;`)ウッ… 正直に、運転手さんに、 ■私:「すすすすすすすいません! 百円しか持ってないんです! 駅に着いたら、駅コンビニで、速攻降ろしてきます。 ダメですよね!」 運転手さんは、ホント一瞬考えて、 ●運転手さん:「いいですよ!」と、 快諾してくれた! ■私:た・た・た助かった~~! ---実は、 このバスの会社は、以前の私のブログに書いた事があるのだが、 少年がちょっとだけ乗り遅れても、乗せてくれなかった、 あの非常の運転手がいるところ。 ・・・・・・・ ■今の私の状況を、簡単に補足すると、 ・私は、マスクにメガネ=あやしい? ・おまけに駅コンビニは、バス停からちょっと離れている! ・バスは、乗り過ごすと、1時間後。 ・・・・ ■そして、バスは、スムーズに駅に着いた。 私は、100円だけ運転手さんに渡して、飛び降りて、コンビニに行って、お金を降ろして、 再び、バス停に戻り、運転手さんに、 「お礼」 を言って事なきを得た。 そして、 不思議とその日は、何回かバスや電車に乗り継いだのだが、 すーーーべて、スムーズにうまくいった!lucky✌ ・・・ ●用事がすべて終わって、家に帰ってから、 私:あの時、バスの運転手さんが、私を信じてくれてなかったら、 もう、ぼろぼろだ
0
カバー画像

日本の芸能界について

 ジャニーズの元社長が変態で若いスターたちがちんちん舐められていたとかで話題になっているが、東山君はとかスマップはとか憶測を呼ぶ。まあしかし、パワーでもって不正をやるのはビッグモーターも統一教会も自民党も一緒だから、はっきり言えば人間が業(カルマ)を持つ限りなくならないのが仏教の教えだ。カルマとは六道のことで、六道とは悪しき心(根本煩悩)によって発生してくる因縁(20の髄煩悩)によるものだ。ウクライナとロシアもどっちが正義ともどっちが間違いとも言えない絡みでいずれウクライナはロシアに飲み戻されるだろう。 京アニの焼き討ちも凄惨だ。盗作だあと騒ぐ犯人の作品と京アニの作品の類似部分があげられているが、よくある話で、あるいはありきたりでおそらく盗作は認められなさそうだ。 NHK党の立花氏は女優の枕営業を上げて、テレビ局のスケベさを引きずり出してくれている。テレビはいずれネットで終焉を迎えるのだが、その前のろうそくの火が燃え終わる時のぽっとした炎だ。 ろうそくの火が燃え終わる時のぽっとした炎は法滅尽経でも語られている。油が高くなりそのために多くの金が舞い上がる時、坊主が酒肉を食らって淫行と銭集めに走る末法の世が滅するというわけだ。楽しみだ。 とはいえまだまだ法滅尽はしないと感じられる。そのあげくに、2024-2025年にかけて日本の芸能界から3人以上のスターがネットを通じて世界で勝手に有名になって、アジア・アフリカ・アメリカ・ヨーロッパ・中国・ロシア・ウクライナ・北朝鮮までワイワイ物まねして歌ったり踊ったりする未来になる。他にも小さい人はたくさんいるが、数名に絞っているのはその金額の大
0
カバー画像

8月15日は78回目の終戦記念日。ボクは平和に感謝します。

想像してごらん 天国なんて無いんだとほら、簡単でしょう?地面の下に地獄なんて無いし僕たちの上には ただ空があるだけさあ想像してごらん みんながただ今を生きているって...  想像してごらん 国なんて無いんだとそんなに難しくないでしょう?殺す理由も死ぬ理由も無くそして宗教も無いさあ想像してごらん みんながただ平和に生きているって...  僕のことを夢想家だと言うかもしれないねでも僕一人じゃないはずいつかあなたもみんな仲間になってきっと世界はひとつになるんだ  想像してごらん 何も所有しないってあなたなら出来ると思うよ欲張ったり飢えることも無い人はみんな兄弟なんだって想像してごらん みんなが世界を分かち合うんだって...  僕のことを夢想家だと言うかもしれないねでも僕一人じゃないはずいつかあなたもみんな仲間になってそして世界はきっとひとつになるんだ 
0
カバー画像

★「もしも、私がPさんなら?」(妄想)

   ↑画像と本文には何の関係もありません。 ★「もしも、私がPさんなら?」(妄想) こんな絶好のチャンスはなかったと思います。G7千載一遇のチャンスではなかったのでしょうか? 西の主要国のトップ全員と、 本当は、ほぼ関係ないのに、今、実戦中のZ君まで参加し 。 ここに、 追跡不可能の、【Kh-47M2 キンジャール】一発で、  ♠「世界は、一瞬にして、あなたのもの⁉」 ではなかったのでしょうか?  ◆「世界を変える!」には、大胆さも必要です! でも、 何も起こらず表面上は成功裏のうちに終了。 見事な茶番劇? ・「現在の国連も、はっきり言って、全く機能してない!」 ある公共放送の解説委員は大胆にそう言ってました。 ・「地球温暖化現象‗くい止め」の『2050カーボンニュートラル』とかは、  ゆめまぼろし。 ■今までの、このUr侵攻で、 【1億トン】以上のCO2が排出されているそうです。 ■「1年間のオランダ国の総排出量と同じ!」とか? 笑えない例えですよね!! でも、 Pさんは、キンジャールくんを撃ち込まなかった! !!! ひょっとして!!!、 「ぼちぼち・・・。」 とか思っているのではないのでしょうか? と思うと何か少し光が!ここは、ウルトラマンでも、スーパーマンでもいいから、 ☆誰か?“ 猫の首に鈴をつけて!” 何とか、もう少し “ 世界を平和に!” =ささやかな小心者の一市民の祈り= (ㅅ˘˘)♡ ::::::::::::::::: ※最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 ■あなたの仕事を、人生を、  ●もっと楽しく、  ●もっとラクに、遂行できる  " 一助 "
0
カバー画像

☆『多言語-翻訳ブログ』で閲覧数が 爆上がり! +「出品物」も売れて、【 一石二鳥の大爆笑!!】

☆『多言語-翻訳ブログ』で閲覧数が 爆上がり!+「出品物」も売れて、【 一石二鳥の大爆笑!!】 ※最近流行りの何ヵ国語も話せる哲学者:「マルクスガブリエル」や 「トリリンガル」を、 はるかに【超越】したような崇高な気分・錯覚におちいります(笑) ♥世界の人と対話して、世界を平和にしましょう!~♪ な~んてね!m(_ _)m 短い 翻訳文 なら ほぼ 一瞬でできます。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ☆閲覧数が、爆上がり【多言語-翻訳ブログ】+出品物も売れる!「一石二鳥の大作戦」^^ ■チャットGPT(チャッティー大先生=私が尊敬と敬愛の念を込めて名付けました)の出現で、 私のPCライフは、一変しました! ・個人的な考え方ですみません。 昔から、人間は、自分の力では到底できない事やめんどくさい反復などは、機械に任せてきましたよね。 機械は、何の文句も言わずそれを克服し、こなしてくれます。 機械が、「ムリ!」とか「ダメ!」「ダリー!」とか言うのを聞いた事がないですよね。 ■私は、そういう所はある意味、「機械を尊敬しています。」 人間が作ったものなので、「所詮、キカイはキカイ!」と、 マウントする人とかがいますが、私は賛成しかねます。 以前、テレビで見たのですが、 勇ましく挑んだ人間の “ 将棋名人 “ さえも、【AI】に、コテンパンにやられて、 「負けました!」って機械に深く礼をしているのを見て、 思わず笑っちゃいました。(失礼) けれど、人間将棋名人の謙虚
0 500円
カバー画像

ユニコーンジラフ☆油彩画【遥かなる想い】〜ETERNAL FEELING〜

世界に平和をユニコーンジラフが タンポポに想いを託す Have a peaceful life in Ukraine! Unicorn giraffe entrusts his feelings to dandelions.
0
カバー画像

エニアグラムで世界を平和にする

はじめにエニアグラムとは、人間の性格を9つのタイプに分類する心理学的なツールで、自己理解と他者理解に役立ちます。このブログでは、エニアグラムを用いて、個人から地球規模の平和に貢献する方法を考えていきます。目次エニアグラムの概要エニアグラムを活用して自己理解を深める他者理解と対人関係の向上コミュニケーションスキルの向上地球規模の平和に向けてエニアグラムの概要エニアグラムは、9つの性格タイプを表すもので、それぞれのタイプは独自の欲求、恐れ、強み、弱みがあります。エニアグラムは、自分自身や他人を理解するための枠組みを提供し、自己成長や人間関係の改善を促すことができます。エニアグラムを活用して自己理解を深める自分の性格タイプを理解することで、自分の強みや弱み、欲求、恐れを客観的に把握できます。これにより、自己受容や自己成長のための具体的なアクションが見つかります。他者理解と対人関係の向上エニアグラムは、他者の性格タイプを理解することで、相手の価値観や行動パターンを尊重し、対人関係の摩擦を減らすことができます。これにより、人間関係が円滑になり、コンフリクトを避けることができます。コミュニケーションスキルの向上エニアグラムを活用することで、相手のタイプに応じた効果的なコミュニケーション方法を学ぶことができます。理解し合い、共感し合うことで、互いの違いを尊重し、より良いコミュニケーションが実現できます。地球規模の平和に向けてエニアグラムを活用して自己成長や人間関係を向上させることで、個人の幸福感が高まり、ポジティブな影響が周囲に広がります。このような変化が一人ひとりに起こることで、家庭や職場
0
カバー画像

危険な情報をまき散らす新聞-カラス肉の生食についての記事

東京新聞の記者がカラス肉の生食を称賛して厳しく批判されています。少し説明しましょう。この記者は一部地域の食文化であるカラスの刺し身を食べに来ないかと取材先から誘われ、生食であることに悩んだ末、好奇心から2月中ごろに食事会に参加しました。そして、その体験を「突撃イバラキ」シリーズの「カラス肉の生食文化 究極のジビエに挑戦」とのタイトルの記事として発表。同記事によると、地元の住民ら十数人が集まり、狩猟したとみられるカラス13羽を調理して食べたのだそうです。その中には、醤油漬けにした胸肉の刺し身があり、レバーのような赤身で食べてみると、臭みはなくさっぱりした味だったとのことで、お腹の様子が心配になったが、食べた翌日も何ともなかったとしています。そして、食事会の常連から、食べ物への偏見は差別につながり、それをなくすのが世界平和だと言われ、「膝を打った」と述べた後、貴重な食文化が先細りになるのは惜しいと締め括っています。この記者は、後で茨城県の生活衛生課に後で取材すると、禁止ではないものの、食中毒のリスクが高いので控えてほしいと言われたとも書いていますが、結局、同記事をそのまま発表しています。これに対して、「危険な行為を助長しかねない」などと医師らからツイッター上で批判が相次ぎました。当然でしょう。昨年7月にもTBSのバラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」が「鹿もも肉の刺身」を紹介して大炎上したというのに。この新聞記者は新聞の役割と影響力をどう考えているんでしょう。マネをして、カラスを捕らえて食べようとする人が出てきたらどう責任を取るつもりなんでしょう。注:一応書いておくと、「カラ
0
カバー画像

「参拝マナー」も「心のマナー」も大切にね

ウクライナ侵攻から丸一年。あらためて世界平和を祈願しました。エネルギー鑑定しているとたまに感じることですが、神社には人だけでなく、利己的な想念を抱えた未浄化な霊が、参拝者に助けを求めてすがりに来ることがあります。 そのため、あまりに現世利益(我欲)の強いことを願ったり、ネガティブな気持ちで神社に出向くと、マイナスの波長同士が引き合うことがあります。 その人と同じ波長の、あまりよろしくないエネルギーや霊体を引き寄せてしまうんですね。 神社は本来、祈りの場です。 自分の内面と向き合うこと。 努力のうえで誓いをすることが大切です。 また、あまりに執着しすぎるのもよくありません。 かつて、こんな依頼がありました。「ご祈祷で、私の好きな男性の名前を入れるように神社に頼んで!私はどうしてもこの人と結婚がしたいから!!」 これ、相手の承諾なしの話です。 もちろん、丁重にお断りしました。 何も知らされずに名前を入れられそうになった男性のことを考えると、「お気の毒」としか言いようがありません。 結婚は、お互いの魂が「結婚してお互いに魂を磨き合えるかどうか」でご縁が結ばれるといいます。もちろん、結婚するまでのお互いの努力も必要です。 そういったことも、すべてお互いの産土神様はご覧になっています。 神様に祈る際に我欲むき出しの願い事をしていないか。 普段から自分を磨く努力をしているか。 執着で視野が狭くなっていないか。 気をつけたいところですね。 神社などの神聖な場所・聖地では「感謝と誓い」だけをお伝えすることが「心のマナー」です。果たして自分はその願い事を申し出るだけの存在なのか。 もうこれ以上、
0
カバー画像

大人になんてなりたくない、お金があっても生きられない

大人になんてなりたくないお金があっても生きられない腹いっぱいの夢を見たいうるさいなバカ I don't give a fuck「The Debut」  (SKY-HI)より新年明けましておめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+今年初、あゆみのです( ・∇・)新年の更新が1月7日・・・・。忙しかった?ノンノン٩( ᐛ )و寝てました_:(´ཀ`」 ∠):体調崩してました_:(´ཀ`」 ∠):ヒエーーーだいぶ良くなりましたが、電話待機はまだお預けです( ・∇・)新年早々すいません・・・m(._.)mほんと寝てるだけでしたがその合間でライブのDVDを見てですね・・・感情揺さぶられてしまい( ;  ; )ある意味熱が上がりました・・。まあ何を隠そう僕がリスペクトして止まないアーティストSKY-HIのライブなんですけど( ;  ; )流石に内容をお見せできないんですけどMCの中でこのようなことを言われてました。↓「やっぱ綺麗事でも、せっかく同じ時代に生まれてしまったのだから。一人でも多くの人と友達になりたいし、仲良くなりたいし。まあ友達の友達の・・・・友達が友達だったらみんな友達だって。綺麗事をやっぱり言い続けたい。ステージの上で綺麗事も言えない音楽家に俺はなりたくないから・・。やっぱ戦争反対ってちゃんと言いたい・・・。」なんかこれは文字に起こさないとなって思ってこのブログに書いちゃいました何というか、自由になった大人が幸せを分けてくれるし、提供するし、争いを起こすし、人を騙すし、そんな大人が子供に教育するんですよね。全員がどう、とかじゃないですけど、「大人」ってくくり
0
カバー画像

メッセージ

先ほどヨガと武術をやりました。作詞作曲も50曲以上はやりました。最近は読書をかなりしています。経典、聖書、コーラン、プラトン、ニーチェなどです。私はヒーラーが本業ですが、本や歌で世界を変えるという使命というかゴールがあるので、作詞作曲や執筆をやってるのです。音楽は好きで、元々本人が歌手になりたかったのですが、ボイトレを受けても上達しなかったので、ボーカロイドを使っています。リスナーとしては耳が肥えてると思います。本はまとまった考え方が発表できて論文みたいですが、読んでもらうのは困難なので、歌でメッセージを伝えることに力を入れています。理想としては宗教や民族はそのままで、共存する平和な世界です。アセンションとか地球開放イベントというのはあてにしてません。理想世界を引き寄せるためのイメージトレーニングはやっています。コーランを読んでいるのは差別を無くすためです。日本人でも聖書入門ぐらいは読むかも知れませんが、イスラム教に対する差別が酷いからです。過激派のテロリストと一般のイスラム教徒はまったく別です。あとは仏教経典も口語訳されてるものはなるべく読むようにしてます。法華経は何度も読みましたが、あれは喩え話の経典です。つまり、自分の才能に気付かずに貧しい暮らしをしていたと。才能に気付き、それを始めた途端に裕福になったと。そう私は解釈しています。仏教は学術的には神や魂を否定する宗教ですが、私自身は神や魂を信じています。
0
カバー画像

コンゴの不思議な組織 サプール協会  写真:茶野邦雄

!わあぁぁ、、ヤメロ変な声でたわ。カマキリが私のサンダルの上でお食事中。食欲の秋ですなぁ。頭ひどく打つと嗅覚死亡するってご存じですかぁ?キンモクセイの香りがしないKousakaですおはようございます。ショート動画アプリ見てたら流れてきたサプール協会。ファッションに異常なまでの興味をしめす私がスワイプするはずもなく、5分が経過しました。既視感さえもなかったので、恐らく初見 照れる///着道楽なワシと重ね合わせて臨場感を味わいましたわ。食費切り詰め、嫁さん子供働かし、借金しーの、悪い事しーの、手段はまぁいろいろですが、とにかく高額のブランド服で着飾る。(人もいるらしい)「人生でいちばん大切なことは、どんな困難にあっても笑顔でいることだね。かっこいい服装をしてね。それがサップというものだよ」同意。サプールとは「おしゃれで優雅な紳士協会」という意味。世界貧困国のひとつといわれるコンゴ。月収1~2万の世界で数十万、数百万以上する洋服やスーツを買い漁るってえげついよなぁ。「服が汚れるから争わない」という、なるほど納得なメッセージを発信している。激しく同意。Kousaka、実はBOY達から絡まれた事がありましてねぇ、しかもBARの中で笑BOYらと同じくらいの女性達と楽しそうに飲んでたのが気に喰わなかったのか、なだめても聞かないし、他の客の迷惑になるので外に出たわけですよ。BOY5~6人、私ひとり。やるきまんまんで爆笑服汚れるんヤだなぁ。。。なんて思いながら、ドルガバのジャケット脱いで植え込みにほうり投げ、PRADAのバッグをレンガの上にそっと。いつでもこい!どや!てな顔で。するとそのBOY、
0
カバー画像

「ゴール世界をリアルに思い描く」、が間違ったコーチングである理由とは!?

コーチングは厳密に用語と用語の定義が決まっています。 厳密に言葉を定義しないと、コーチングを行う人によって効果に差が出るというのが理由だと僕は考えていますが、定義された言葉を言葉だけの意味で使っているだけでは(上滑りしていると)、ゴールに向かうエネルギーが発生せず、 なんも変わらんな、、、、(マインド、気持ちも現実も) という状態に陥ってしまいがちです。 理由はいくつかありますが一つは、コーチングは言語で厳密に定義されているものでありながら、かなり非言語的な要素(体感)が強いメソッドだからではないかと僕は思っています。 そこは、試行錯誤と実践を繰り返して(特にセルフコーチングを丁寧に行って)、コーチ自身が非言語的な部分を体に落とし込まなければクラアインとさんに伝えられない部分がかなりあります。 (その辺は、催眠療法のミルトンエリクソンが、NLPの創始者であるリチャード・バンドラーやジョン・グリンダーに対して、Boy達は半分しか学んでいない、ということを言ったと言われていますが、その感覚に近いかなとも思います。) きちんとしたコーチは言語、非言語の両面からクライアントさんにコーチングの核をインストールします。 (ただ、優れたコーチでも言語化が下手な人もいます。でもこれは理由があって、非言語の部分を言語化することはめちゃめちゃ難しい。言葉は非言語から遅れてくる感じですし) また、コーチは自分自身へのセルフコーチングと同時に、コーチングのメソッドを原書で丁寧に読み込みんで、全体を俯瞰しながら、部分的に切り取るのではなく、書かれていることを言葉通りに丁寧に追跡していくことも大事です。(
0
カバー画像

次の流れがぼんやり浮かぶ。

次の流れを読む。 自分の人生を歩まれていますか? ただ何となく流れている方もいると思います。 仕方がなく流れている方も いると思います。 川の流れなど その様に例えられることも あるようですが、 本当にそれでいいのでしょうか? それでも良いケースもありますが 自分自身 おおよその検討というものを 見つけていくことも 大切です。 その道とは 小さなころまで遡るんです 自分は何をして生きていたか? 何が好きだったか? そういうことを考えていくと じっくり考えられるんです。 どうしても 人生立ち止まる時も足ります 次の流れが 出来ない そう感じる問いもあります。 しかし 自分は今まで何をしてきたかと言うこと 原点に戻るんです その時 小さな時のことを 考えてみると 何が楽しかったか そして今までの人生を考えると 何をしてきたかが見えるんです そうすると 自分の中の 何が? という部分が見えてきます。 流れることも大切ですが 一番大事なのは 立ち止まった時です そのとき何が見えるかで 人生変わります 何が見えますか? 私自身も やりたいとか、やりたくないとか 意識がないので こればかりは 流れに任せようと思います。
0
カバー画像

愛を感じるのに💓理由なんて必要だろぅか❓

マスクを着けなければいけないウクライナと言ってはいけないこの二つの共通点に思う事私達の心は 見えない鎖 に繋がれ易い性質を持っているんだろぅな❓既に 過ぎた過去 を、今も尚 現在進行形 として認知したまま生かされ疑問に思う事がなぃ…呪縛💔奪われたのは 自由意志 思考力 判断力 何より heartの感覚マタタビの羅針盤3さん、動画のshareを有難うございます💝もう8年目に入ったウクライナにおける戦いこんな映像はキリが無く、ナチスはエグ過ぎる。でも、いつかは終わる時が来る〆その時まで、平和な世界を願い祈ります。賛否両論分かれるでしょうが、個人的にはアゾフ大隊や、ウクライナ軍に対しても祈る気持ちは変わりません。正直、加害者に対する同情の念の方が大きぃ位です。自責の念に駆られる事を思うと、それ以上に辛い体験は無いと思う。彼等が自分(のした事)を赦せない代わりに神と共に、私も彼等(の罪)を赦し、愛で包みたいと思ってしまぅ。染まれる人は、悪い意味では無く、きっと 弱い心 のせいだと思うんです。いじめる側に入らなければ、自分がいじめられるじゃなぃけど本当は弱くて、その 弱さ からだと思うんです。何か(人)を犠牲にする時、同時に自分の大切な心を犠牲にしていると思う。そして、その事に蓋をして生きるうちに heartの感覚 を忘れてしまぅ。私にとって、マスクを着けたままの人達が視界に入らなぃ(笑)のは恐らく、彼等から 精氣 が感じられないからかも知れません。heartの感覚で生きている人から溢れ出ているenergyが彼等の多くからは感じられなぃ😷heartの感度が鈍る=その人の本質から逆行情報過
0
カバー画像

今日のシンクロ💞 地球=人間 💞地球からのrecruit🥰🌎

得意分野は違えど、誰もが皆 inspiration を受け取っていますょネッ💘人によっては、動物の声を聴く能力だったり、天気がよめたり高次の存在からmessageを受け取ったり、人の健康状態が分かる等と様々。そんな私は最近🌎地球からのmessageに敏感になっています😄💫ただ気付いていなぃだけで少し意識すると、今 地球からのmessage を感じる人が多い気がします。地球が私達の力を必要としていて気が付きそぅな人達にappealしている状況でしょうか本当に 一人一人の力 というのを重んじていてその人に分かる形でmessageを送っていますょネッ声として聞こえる人、閃きとして受け取る人、駆り立てられる感覚を覚える人シンクロを体験する人、夢に見る人、見に行った映画で知る事になる人友人や家族との会話を通して触れる人、vision etc…一人でも多くの人に届け、その人達の力を借りると共に地球が私達と一体となり 次元上昇 しようと加速しているみたぃです😇💞今地球は 手を取り合い行動と意識を昇華する仲間 をrecruitしています❣️肉体、精神共に浄化に取り組み、地球環境を自然の姿へと還すそんな生き方が、自分の周りへと波紋の様に振動するprogramの様です😃🌟浄化と表現したけど 自然な状態(本来のあるべき姿)に還る という事です。※動画の順番ですが、二本目にも出て来る マイクロプラスチック について 先に石黒先生の解説をお届けしたい意図があります。石黒先生、サラッと(笑)大切なお話を有難うございます💝いよいよ研究dataが報告されましたネッ1週間にcredit card一枚分のプラスチ
0
カバー画像

体=地球💞体を大切にするって地球を大切にすること😋🎶

皆様お久し振りです❣️お元でお過ごしでしょうか😄?南出市長、またやって下さいましたぁ〜ッ😆💞ときめき給食😍聞いてる私がときめいた(笑)そして 引き算 食の肝ですょネ〜ッ生きた給食✨どんな内容かは❤️‍🔥南出市長の想いが伝わって来る❤️‍🔥こちらのshort動画をご覧下さぃ💁‍♀️💕organicの選択は、私達の健康は勿論 地球に優しい生き方 です😇農薬、化学肥料、除草剤これらは↑私達の体を蝕む様に、大地を、地球をも蝕んでいます。引き算は大前提 食品添加物・化学調味料等は 不自然な食べ物 です🙊食を変えると私達も変わる様に、地球も変わります🌎💫古い作品ですが😋日本にとっては未だ未だ古く無ぃ内容〜是非本編もご覧になって頂きたいdocumentary映画です〜未だに ワクチン接種 が続いている日本なだけに今回の プロパガンダ にも終わりが見えない日本ですが日本が変わるには 一人一人が気付く しかありませんょネッ?新聞記者歴27年、政治メディア専門政治ジャーナリスト鮫島氏による ニュースの見方 が勉強になります。普段の見慣れたニュースを 新たな角度 で見てみましょう🤗この質のニュース💦テレビの視聴者が馬鹿にされているのか❓アナウンサーの方々が馬鹿を演じさせられているのか❓は不明ですが😛後味良く(笑)smartな動画で締め括りたいと思います〆ソーシャルネットワークがブロックすることはできても真実をブロックすることはできないのです。(ロシアトゥデイより)Face The Truthチャンネルさん💝有難うございます気が付かない人達へ届けるとか、もぅ良いかナッて思っていました。が‼️勇敢なロシ
0
カバー画像

世界平和のために、みんなで成績アップ!?

シルバーになって、おめでとうのメッセージをたくさん頂きました!!きっと、「あ、kakoシルバーになれたんや!!良かったね!!」って思ってくれている方、他にもいて下さっていると思うんです。でも、そこでわざわざひと手間かけて、DMを下さる方ということが本当にすごくすごく嬉しいわけです♥プレゼントってもらったどうですか??嬉しいですよね~ヾ(≧▽≦)ノでも、もし頂いた物が好みではなかったらどうですか??え?これ別に好みと違うけど"(-""-)"あ、、、これ使わへんわぁ、、、センス悪いなぁ、、、なんて思っちゃって喜べなかったりしませんか?kakoね、それ、ないんですよ。嘘やん!?って思います??ホンマなんです!!なんでなんよ~??って思います??それはね( *´艸`)プレゼント自体への興味だけではなくて、そのプレゼントをどのように入手してくれたかということに思いを馳せる癖があるからです!!プレゼントを買ってくれたということは、それをvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvおっとぉぉぉぉお~)))))) 一瞬寝落ちしてました( ゚Д゚)何どうしたどうした??ってビックリされた方、失礼致しました。どうでも良い話すみませんwwwプレゼントを買ってくれ
0
カバー画像

2022年3月新月:カード

3月に入っての新月の日、カード引きました。2月末から世界が悲しい事に。私もショックでした(>_<)戦争になりませんようにと微力ながら祈っていたのに…始まってしまった(T_T)あんなに望んだのに叶わなかった無力感。これからの不安もありズーンと重い気持ち。その頃から…周りのネガティブに引きずられないように。自分の心の内側に入るように…などなどのメッセージを動画で見るように。きっと世の中のみんなも同じような 気持ちだからだろうな。今回引いた神様カードやギャラクシーカードも繋げてみるせいもありますが同様のメッセージと受け取りました。「大屋毘古神様」(おおやびこのかみ):木の神様・外で起きていることを個人的な事と結びつけないように。「アポロンさん」:太陽の神様・感謝を込めて太陽の愛の光を受け取って、それを周りに広げましょう。この2つが特に心に残りました。大変な思いをしている地域の人がいるのに自分がこんなにのほほんとしているのは申し訳ないと思っちゃっていましたが…もしかしたら、そうじゃないのかなと。いろいろな考え方があるでしょうが…今、幸せにしている人たちもズーンと沈んでいたらみんなが暗い方へ引っ張られちゃう。今、幸せに暮らせている人はそのことにいっぱい感謝してそのあたたかい気持ちを循環させていくという理解に落ち着きました。あのアポロンのカードの後ろにいるたんぽぽの綿毛の中、楽しそうにほわんほわんと浮かんでいるワンちゃんのように…(#^^#)…と思ってはいるのですがちょっと気を抜くと今は幸せだけど、この先は分からない。と不安の渦に飲み込まれそうになる(T_T)月並みですがどうか
0
カバー画像

自分が気づいてないけど心を沢山かけて頂いているなぁ

おはようございます。昨日はイマジンの和訳歌詞の検索をして、とても感動しました。よかったら検索してみてください(^^世界の沢山の方が世界の平和を切に願っているのだと、思います。今日もお健やかにお過ごしください🌸
0
カバー画像

バレンタインと世界平和

あ~バタバタしてたら過ぎちゃった(笑)昨日の仕事での出来事。急性期認知症治療病棟入院中(といっても慢性期の方も多数)の患者さんと毎日ランチ前に嚥下体操をします。※お年を召してくると、喉元の筋力も弱ります。 飲み込む力が弱くなって、食べ物や飲み物、自分の痰や唾さえ詰まったり、  気管の方に入ってしまったりすることがあります。 窒息や、誤嚥性肺炎のリスクが高まるということです。その時に、ただ体操をするのではなく、季節感や日にち感覚(見当識)を感じられるようなやり取りをしたり、1つ1つの体操の動きの意味合いをお伝えしたり、脳トレや笑い話を添えたりと、コミュニケーションを図りながら感情に訴えかけるように楽しく行うのが私流。認知症の方は、「今」を生きているわけで、私たち以上に、楽しい「今」の積み重ねが充実した1日をつくるから。「今日の日づけ、知っていますか~?」「一緒にカレンダーを、口を大きく開いて読み上げましょう!」そう!!!「チョコレートの日♥」私の爆音声が聞こえたナースステーションから、ドクターとナースの爆笑!!え!?違う??チョコレートの日やろwww?ところでね、バレンタインって90歳のおばあちゃんもご存知なんです!!【バレンタインの歴史】どうやらローマ帝国時代までさかのぼるようです。ここからは長いので、興味ない方はチョコの写真までワープどうぞ♥☆皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。そのような状況の中、結婚もできないまま戦地へ送られる若者を気の毒に思ったキリスト教司祭のウァレンティヌス
0
カバー画像

明日のエースは誰だ?!

久方ぶりのブログ更新。 この間、母の急逝に伴う以後の処置(四十九日・納骨・相続手続き等)や残された父の世話、生活の糧を得るための活動などに追われ、自分が何者かを忘れがちの日々を過ごしていたが、ここに来てやや落ち着きを取り戻し、近々、府内某所に新しく設立予定の障害者就労支援事務所にオープニングスタッフとして係わる運びとなり、ようやく重い腰を上げて再び本ブログに向き合えるゆとりができた。 母の急死や、その後の残された家族との関係性などについても思うところが多々あるが、それはいずれまた日を改めて書き綴ることにする。 さて、先日、以下のニュースが目に留まった。 建設会社に「ウルトラマンA」なぜそこに? 「平和守るヒーロー」元少年兵の願い (岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース 「全ての安心の土台には平和が不可欠-。平和を守るヒーローにそう願いを込めた」、記事中ではそう語られている。さもありなん、である。 そして、多くの人が語っているように、最終回「明日のエースは君だ!」において、地球を去っていくウルトラマンAが子供たちに言い残した言葉、「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえ、その気持ちが何百回裏切られようとも。それが、私の最後の願いだ。」こそ、今を生きる我々が仇やおろそかにしてはならないものだと言えよう。「優しさ・弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ち」を人は失ってはならないし、「たとえ、その気持ちが何百回裏切られようとも。」自身が人を裏切ってはならな
0
カバー画像

令和3年8月15日(日)友引☆今日も笑顔で☆

終戦から76年になります1945年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられましたこれにより第二次世界大戦が終結しました終戦の玉音放送は宮内庁のHPで聞くことができますまた、大東亜戦争終結に関する詔書(しゅうしょ)」(PDF)も閲覧することができます(2021/08/15 AM6:00現在)ところで、いつの思うのですが、この8月15日は、「終戦記念日」「終戦の日」?終戦を迎えた8月15日を、「終戦記念日」といったり「終戦の日」といったり、メディアによって表現がマチマチですが、NHKではどのようにいっているのでしょうか?(1997/07/01)NHK放送文化研究所に寄せられた質問ですNHKさんの回答は、「終戦の日」といっていますということでしたさらに解説として、 8月は終戦や原爆・空襲など、先の大戦に関するニュースや番組がさまざまな形で放送されます。このうち、終戦を迎えた15日を「終戦記念日」と表現することに抵抗を感じる人も多いので、放送では「終戦の日」といっています。広島と長崎に原爆が投下された6日と9日も、「原爆の日」という表現をしています。 ところで、このような節目の日について表現するのに「~周年」という言い方があります。この「周年」ということば自体は「その数だけ年を経たこと」をあらわし、本来は「良い・悪い」という意味は含まれていません。 しかし、多くの辞書が「創業(創立)~周年(記念)」のように、どちらかといえば「その日を祝う」というニュアンスが含まれる用例をあげています。 一般的にも慶事
0
カバー画像

世界の貧困を救う1丁目1番地・・・

質問者初めまして、世界平和のコラム読みました。NPOスタッフです。アフリカなどの最貧国を救うのに最も有効な方法を、お願いします。日本語で世界平和・・・あなたの意見が聞きたいです。回答徳の高い方ですね、ありがとうございます。よく言われるのが「魚を与えるよりも、釣り方を教えろ」ですが、もちろん目の前で飢えて死ぬ人がいるのなら魚やパンを与えるのは当たり前です。ですが、釣り方を教えて「はい、さようなら」では竿が折れたら終わりです。要するに貧困国を救うということは骨を埋める覚悟が必要かと・・・例えば学校を建ててあげて「はい、さようなら」・・・3年後にその校舎が反政府軍のアジトになっていた、なんてことも・・・こんなネガティブなことを書いていても仕方が無いので、ちゃっちゃと本題に答えましょう、・・・それは・・・子供の教育です。かと言って大学とかの高等教育ではなく、先ずは小学校で道徳を教えるのです、・・義務教育に出来れば最高ですが、取りあえずは女子です、なるべく大勢の・・いや、国中全ての女子児童に道徳を主に初等教育を与えて下さい。それと同時進行で女学校(女子高)も併設して下さい、・・とにかく10代の女子と妊婦さんにも道徳教育と初等教育を与えるのです。なぜなら、男も女も、女子から生まれるからです、・・女子が育てるからです、・・・「三つ子の魂、百まで」だからです、・・7歳までの一番大切な時期に道徳を教えることが出来るのが、その子を産んだ女性だからです。要するに「桃栗三年柿八年・・・」・・・ざっと50か年計画って感じです。・・・永過ぎますか?・・でも、貴方の思う良い国は日本の様に平和な国でしょ・・と
0
カバー画像

世界中の人が日本語を使えば世界平和が実現する。

ほとんど全ての言語が自己を表現するものであるのに対して、唯一日本語だけが相手を敬う言語である。言い換えれば、・・・世界の言語は「気持ち」を伝えるが、日本語は「心」を伝える・・・さらに言うなら、「欲求」(望み)を伝える手段である言語のなかで唯一日本語だけが「愛」(思いやり)を伝えることができる。日本に不法滞在で20年いた日本語がネイティブな福建省の男性が、強制送還される時に「私はもう福建省で生きていく自信が無い」と不安を訴えた。彼いわく、「日本語は私を優しくしてしまった、私の故郷は中国でも有名な不良の街です、帰るのが怖いです。」・・・ロシアの日本が大好きという女性歌手・・・「日本語はただの言葉では無いです、日本語は覚えただけでは正しく使えませんね、話す相手のことを考える、思いやる、しないと話せません、本当に難しいけど素晴らしい言語です。」日本語ネイティブなアメリカ人男性・・・「最初は日本の察する文化の意味が全然解らなかった、でも日本語が上手くなると段々と、解ってきました、察する文化とは思いやりの心ですね、日本語自体が思いやりの言語です。」日本語で思考するぐらいに上達すると感じること・・・「自分に、こんなにも他人を思いやる心が在ったなんて・・・」日本人の皆さんには申し訳ないですが、自分の優しさを再確認できるのは、・・外人の特権です。・・・国籍不明、男性何か国語も喋れる優秀な方たちが日本語の素晴らしさを語って下さる。素直に感謝しましょう、手前味噌ですが確かに同意いたします。本当に世界中の人が使ってくれたら最高ですが、なかなか難しいでしょうね。出来ることなら国連の中だけでも日本語で話せ
0
カバー画像

女性リーダーが世界平和を実現する

みなさん、こんにちは! エグゼクティブコーチのJunです。 本日は、世界平和のためには女性リーダー、または女性性を持ったリーダーが中心になる必要であるという事について書かせて頂ければと思います。  日本の社会って男性的・女性的、どちらだと思います?  先日、男性的社会と女性的社会の比較についての講義を受けたのですが、日本は圧倒的に男性的社会なんですね。世界で最も男性的な社会です。大変競争が厳しい社会です。労働時間も長く競争も厳しい。女性が活躍しにくい社会ですね。(hofstede-insightsより) 一方、女性的な社会は、北欧の国々です。ノルウェー、スウェーデン、フィンランド。福祉国家として有名ですね。  私はスウェーデン企業の日本現地法人で働いています。外国人スタッフはスウェーデン人がメインですが、イギリス人・香港人などインターナショナルな組織です。その男性性・女性性の考え方のギャップをどう埋めるか?お互いをどう理解するか?という講義を受けました。  その派生で考えたのが、男性と女性、今後はどちらがリーダーシップを取るかべきか?という問題です。 皆さんはどちらが良いと思います?  まず、みなさんが理想とする世界はどんな世界ですか? 現在の世界を考えると、一部の人が巨額の富を独占し、一方で飢えて苦しんでいる人たちもいます。NGOが2018年に発表した数字では、富が増えたうち、1%の富裕層が世界の82%を占めているという驚愕の数字を発表しました。  一方、いまだに一日当たり130円以下で生活する貧困層は12億人もいます。私が以前働いていたアフリカや中南米では、日々多くの物乞い
0
カバー画像

水瓶座の時代って・・・

3か月ほど前のことになっちゃいましたけど水瓶座での新月のときに記した内容です。備忘録としてやっぱり残しておきたいなと思いました☆◇2/12、水瓶座(♒)には水星・金星・木星・土星も入ってまさに 水瓶座パワーてんこ盛りな状態でした!破壊と創造、再生を司る冥王星はまだ山羊座(♑)にいて水瓶座に入るのは2023年の3月なので今は  2000年間のアクエリアス時代の幕開けの幕開け?という感じでしょうかちょっとややこしいのですが水瓶座を通過中の土星(♄)は 山羊座の守護星(支配星、ルーラーと呼ぶことも多いですが支配って表現が今は引っかかっちゃうのであえて守護星にしますネ)水瓶座の守護星、天王星(♅)は牡牛座(♉)を通過中です紫色の➡で示してますがこの2つが厳しい角度(アスペクト)を作っています(90度、スクエア)ハードなアスペクトが示す意味の一つは 成長、進化の為のぶつかり合い、摩擦など。牡牛座にいる天王星は  突然の変化、革命、発明などを象徴し火星は攻撃性や衝突、体育会系のエネルギーこれらが  水瓶座の惑星集中とガチンコ状態なのでとてもざっくりですが山羊座(土星)的 VS 水瓶座(天王星)的、体制、権力、制約、支配、集団 VS 個の力、平等、自由、革命、解放、、、山羊座と同じ物質主義の地の星座の1つである牡牛座を天王星が通過中ってことで経済の仕組み、何に価値観の中心を据えるかというテーマが揺さぶられている最中、火地風水の4元素で見れば地の世界から風の世界へと  メインとなる価値観の軸が変わり始めてるといえるわけですね理念(思想)>お金、モノ 、先立つもの、の意味が変わるってことかも、す
0
カバー画像

自分軸と他人軸

こんばんは。貴方は普段自分軸で生きていますか?それとも他人軸で生きていますでしょうか?どちらが良い悪いではなくどちらも選べるという事ですそしてこの【自分軸】と【他人軸】勘違いしていらっしゃる方が多々見られましたので私の感覚でお伝えした覚書です。自分軸とはエネルギーが漏れていない貴方のエネルギーが循環出来ている自己で完結して満たされている他人軸とは外にエネルギーを使っている自分以外の何かから幸せを得ようとする枯渇するこの世界を幸せの破片として観測するのかこの世界の中から幸せの欠片を探して視るのかこの違い伝わるだろうか貴方という肉体は例えて言うならば光りの柱フィルターなんですどのように世界を視るか?はこればでの貴方の蓄積でその様に勝手にその様に視えているだけもし、貴方が苦しんでいるのならもし、この世界に見切りをつけそうになっているのならぜひ試してほしい幾らでも変えれる事を知ってほしいただ知ってほしい出来事が起こって、貴方というフィルターを通して重くて暗いエネルギーとして世界に表現するのか出来事が起こって、貴方というフィルターを通して軽くて明るいエネルギーとして世界に表現するのか選べるのです起こる出来事を変えようとするのではなく起こる事を起こらせて大丈夫貴方が出来る事はただ一つ出来事からの刺激を貴方というフィルターを通して”どう表現するか?”「あの人がこんなことをしたから許せない」「あの人がこうしてくれれば」から「こんな風に思う私は何故なんだろう?」「なぜこんなに腹が立つのだろう?」「ほかの考え方出来ないのかな?」へ変換してみて感情とは自分で味わうものであって決して人にぶつけるもので
0
カバー画像

世界恒久平和

 昭和20(1945)年08月06日午前08時15分、広島に原爆が投下されました。その後、広島平和記念公園に設置された時計塔からは毎日、原爆が投下された08時15分にメロディーが流れます。私は2013年の夏にそのメロディーを聴くために広島平和公園を訪れました。  『平和の灯』というモニュメントもありました。平和の灯は反核と恒久平和の実現まで燃やし続けるとのコンセプトで昭和39(1964)年8月1日に建立されたそうです。火種は全国12宗派から寄せられた『宗教の火』、溶鉱炉などの全国の工場地帯から届けられた『産業の火』、それに加え世界遺産となった宮島弥山の『消えずの火』を合わせたものが、原爆が投下された日(昭和20(1945)年8月6日)に生れた7名の広島の乙女(当時18歳)によって点火されたそうです。『消えずの火』は広島平和公園からも見える(見えそうな?)宮島弥山で、お大師様(弘法大師空海)が護摩を修法されたときの火をもとにしているそうです。広島平和公園へ行って思ったことは、もっと早くここへ来ればよかったということです。 私たち一人一人が世界恒久平和のためにできることがあるはずです。私の世界恒久平和への取り組みの一つが『玄米菜食主義』です。『玄米菜食主義』と世界恒久平和とどんな関係があるのかと怪訝に思う人もいるかと思います。菜食主義と平和主義の関係はすぐにご理解いただけると思います。菜食の反対は肉食です。肉食は食べられまいとして逃げる動物を捕まえて潰して食料にしてしまうという行為です。その行為の根底には、自分の欲望を満たすために、相手の生命を奪うという行為の是認が存在します。戦争
0
カバー画像

奇跡を起こす言葉

今は亡き人の著書で こんな言葉が綴られていた。 「この世界で一番美しい言葉がある」 ・ ・ ・ スマホの電源を落とし スマホガラスに映り込む 自分に問う。 俺は世界で一番美しい言葉を どれくらい使っているだろうか。 俺は世界で一番美しい言葉を どれくらい言われているだろうか。 おそらくこの言葉は どこの世界でも 唯一存在する言葉であり、 唯一万人を幸せにする 言葉なのだと思う。 あなたはなんの言葉か分かりますか? 挨拶だと思いますか? 実は世界には 挨拶の言葉がない国があります。 日本には、  「おはよう 」「こんにちは 」「こんばんは 」などの、時間によって 言葉が違いますが 世界には 一つの言葉で通用する国があります。 朝でも、夜でも。 どこの国かは忘れました(笑) でも、 挨拶をして 人を幸せにすることはできません。 その言葉は たった5文字で 魔法をかけることができます。 もうお分かりですね?おそらくここまで言えば 誰でも分かると思いますが 分かるのに意外と使っていないことに 気付きます。 先日、私の尊敬する人が こんな言葉を口にしていました。 「もっとありがとうって言うべきだと思う。  意外とありがとうって  言えてないんじゃないですかね?」 そう、 「ありがとう」 です。 家の外でお会いする方に対して 「ありがとうございます」と言うのは 意識しなくてもできることだと思います。 でも、これが 家の中になってしまうと どうでしょうか? 本当は一番言わなきゃいけない 家族に対しては 言えてない人が ほとんどのような気がします。 少なくとも私がまだ子供の頃は 父親からはあま
0
カバー画像

相手に興味を持つということ

単純に私は思います。コミュニケーションの基本って、相手に興味を持つことだと思うのです。相手に興味がなければ、会話したいとも思いませんし、話すことも面倒くさいと思ってしまいます。逆に相手が好きなら、必要以上に興味を持つでしょう。すると会話をしたくなるし、相手の情報も欲しくなるし、仲良くなりたいと思うでしょう。そうなるとコミュニケーション能力が必要になってくるでしょう。「相手に興味を持つ」ということは、「相手に気を遣う」ということで、すくなくとも「どうでもいい相手」だとは思わなくなっているということですよね。(*^-^*)報告・連絡・相談がきちんとできる組織やグループなどは、おそらく仲が良いとか、相手の良いところ、悪いところを正直に話し合いができる人々のあつまりなのでしょう。どんな相手でも、素晴らしい点が必ずあるはずなのです。自分の好みと違うタイプだったり、自分の興味のない世界だったりあると思いますが、考え方・受け止め方の違いでいくらでも絆を繋ぐことは難しくないと思います。この時代、時代遅れと思えるような間違っている力の使い方で戦争をやめない国もある中でも、平和になることを望みます。世界中の人々がお互いを尊敬し合い、尊重し合える世界になればいいなぁと思っています。理想論ではありますが、諦めることはしたくないので、いつまでも願います。人間関係は楽しく・嬉しく・朗らかに。(*^-^*)まずは、お友達から愛してください。それが世界平和の第一歩です。(^_-)-☆
0
カバー画像

ヒーラー功真です^^。 競争を共創と書けば平和になります(≧▽≦)!

こんにちは^^。功真です。いつもありがとうございます。今日も軽くゆるふわに更新しようと思います(^-^)。最近「感謝」を「完捨」と書くようになったのですが、※-1「競争」を「共創」と書けば世界がより平和になってくると思います。これはそのまんま「争い競う」を「共に創造する」です(^-^)。正に風の時代に合った言葉やと感じますね(≧▽≦)!益々「神様と共存」の意識が高まって来たと言う感じですね。「5次元の世界観でゆるふわに軽やかに生きていく。」まだまだ見えない世界を認めていない人が大多数で在ることを大いに感じておりますが、お互いを認め、尊敬し合い、フィルターを取り去って共創して行ければもっともっと平和になります。功真は全ての人の心のフィルターを無くし、愛結(まなゆい)の心※-2でお互いを尊重し合う世の中を本気で願っております。このブログに出逢って下さりました全ての皆さまに捧げます。「全ての善きことが雪崩の如く起こりました。」最後までお読みいただき完捨申し上げます。功真。 合掌。※-1※‐2愛結 MANA-YUI とは? 「受けいれ認めゆるし愛する」という全肯定のメソッドです。
0
カバー画像

★急募!シン国連事務総長!

★急募!シン国連事務総長! アラー様でもキリスト様でもいい、 神は戦争を望んでおられるのだろうか? 過去に何度も、悲惨な経験をした人類が、 なぜ? また戦争をしているのだろう? 人間は、それ以上でもなく、 それ以下でもないと思う。 互いに、 自由を認め合い、強く、優しく、明るく生きて行きたいと思うのは、 わたしだけではないはずだ!
0
カバー画像

星に願いを

最近のロシアとウクライナの戦争やパレスチナとイスラエルの話やどこかで戦争が起こっている地域では夜に星は見えるのでしょうか暗い希望が見えない暗闇に光る星の輝きは海や砂漠では方向を知る道しるべになってきました悲しい状態にある人にも太陽は優しく降り注ぎ星は光りますできるだけ悲しむ人がいないようにいちるの望みをなくさないようにあなたは何を願いますか?
0
カバー画像

短冊に 毎年書くのは 世界平和 毎年実現せず・・

こんにちは健康分野が得意なSNSライター手島です毎月じゃないですが最近良くいく神宮日本最古と言われていますが今月も行ってきました。ちなみに7日木曜日は、、七夕と言うコトもあり参道脇の笹竹に短冊吊るされていました”風情”感じるのは私だけではないはず^^勿論私も短冊に書きました。けどいつも思うのはヒトってなんで愚かなんだろう?今年はロシア侵攻問題になっていますしかしいつも世界中のどこか争い起こっているのも事実どうすれば世界が平和になるのかなぁ?ホント早く穏やかな世界になって欲しいです。。ご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

新たな始まりに平和を願う

4月1日、風が強く、桜吹雪が舞っています。新年度、新入社員、新生活、今日から新たな心持ちです。春はやっぱりいいです。今日の日を楽しみにしていた人がたくさんいるはずです。世界が平和でありますように。
0
カバー画像

あれから11年

東日本大震災。 あれから 11年が経ちました。 関東にいた私でさえ、あの酷い揺れは今でも忘れられません。 6年前、私はいくつかの被災地を訪れました。 ただただ、涙が溢れるばかりでした。 当時はどれだけのことが起きていたのか。 そう思うと言葉にできない、胸が張り裂ける思いです。 写真は6年前、岩手県陸前高田市を訪れた時に撮った「奇跡の一本松」。 多くの命を奪ったあの日。 これからも絶対に風化さてはいけない。この先も決して忘れることはありません🕊
0
カバー画像

願い

昨日は、たくさん願いを解き放ちました。本当に現実化したらいいな。願いをこめました。世界平和など。今、本当に理不尽でおかしな日本だからね。だからこそ、平和でマスクもない明るい未来がくることを瞑想した。そしてこれを機会にネオスピにどんどんひろめていきませんか?みなさんもネオスピださいとか思ってるかもしれません。ですが、ネオスピブームは、確実にきてます。そういう経営者もふえて、役人に流されないネオスピな人が増えたら日本は、一気にかわると思いませんか?そしてまだまだみんなでがんばろうね。本当になんとかなるよ。とにかくネオスピのみんなは、テレビなんかみずに好きな芸能人の音楽とかだけみたり、きいてたりしたらいいし、朝のワイドショーとかみないでね。ネガティブエネルギーというエイリアンにすいとられるからね。田舎の人ほど、特にこういう古いかちかちでだまされやすいけど、田舎の読者こそ、これ発信よろしくお願いします。そしたらネオスピださいからのいじめじたいださいという言葉がうまれるよ。だからなんとかなるよ。平気、大丈夫だよ。何とかなる大丈夫。
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら